since aug,27th '06





 不思儀な国のまぶる PSO2編
6 comments
0 trackbacks

あたし昨日はものすごくうっかりしていたの


そのうっかりが時としてとんでもない事態を引き起こす事は
マビにおいてもリアルにおいても同じよね

あれほどいつも気をつけていた金曜のログアウト

土曜日にINしたらポーションで10歳にしていた体型がいきなり元に戻ってしまっているから
くれぐれも人目につかない場所でログアウトするんだってあれほど自分に言い聞かせていたのに・・・

慌てていたのか眠かったのかはわからない・・・


でもよりによってログアウトした場所が







ダンバの中心街ってw

しかもあとでSSいじっててはじめて気がついたんだけど

お友達にしっかり見られてるしw

まあ 彼女もいつも10歳体型なのに大人になってるww


前にも書いたんだけどさ
あたし10歳体型の時なんか下半身が貧弱だから少しジャガイモとか食べて
太めにしてるのよ
小さいとそれでちょうどいい感じなんだけど大人体型だと一気に下半身デブになっちゃうのよね

それは非常にアンバランスな体型でさ
とても人前で晒す事は出来ないのよ

まあさ、実際はさ、人って自分が思うほど他人から見られてないっていうかさ、
そんな見た目の事って気にされてないとは思うの

でもやっぱあたしは重度のナルシストだからねえw

で、普通だったら加齢APをさっさと貰って10歳ポーション服用
もしくは転生~~ っていう流れなんだけどさ、

あ、で今回はあたし転生なんだけどね


a071402.jpg


困った事にレベルアップ直前


せっかくだからレベル上げときたいじゃん

でもこのままの姿でダンジョン行ったりするのも恥ずかしいし・・・



a071403.jpg


結局DKになって移動w イカダにしました


a071404.jpg


イカダってめったに人に会わないしこうゆう時便利だよねw


a071405.jpg

でもあれだね。

浴衣姿ってやっぱり高年齢の方が似合うような気がするよ


出来るだけ下半身デブがわからないように撮影w


a071406.jpg


しかしマビの転生のシステムってリアルマネーは確かにかかってしまうんだけどさ
よく出来たシステムよね

きっとこんなあたしでも飽きずに2年も続けられたのはこのシステムに負うことが大きいような気がする

他のゲームにこういったシステムがあるのかどうかはよくわかんないんだけど
ほら、やっぱり気分転換とかしたいじゃんね

あたしはこの基本の容姿は最初のままで2年間、今の髪型にして1年半
それでも毎回髪の色とかチョコチョコこれでも変えてるのよ
だからいつもプレミアムカードだしね


a071407.jpg

今回も一部パーツの色を変更して転生

いいの・・・ 誰も気付いてくれなくたって


しかし絶対デフォルトの足って細すぎない?

いくら10歳だって言ったって胸だって一人前にあるわけだからさ
もうちっとむっちりしていたいじゃんね


で、転生フィールドでうろうろしてたらエリカっちからキア上のお誘いが・・・

転生したてのレベルあげはキア上とかだとあっという間だからね



a071408.jpg


なんというタイムリーなお方w


a071409.jpg


でも考えてみたら彼女とツーショットでダンジョンってはじめてかも?

なんかワクワクするね


彼女のブログより画像転用

10076955737.jpg


けっこうSなお方のようね・・・・


いいのよ もっと苛めてくれてww





マビやってる人って誰でも多かれ少なかれ精神医学的に言われる
自己愛=ナルシシズムを持っていると思うの。

それは決して不純でも病的でもなくごく自然に芽生える自分固有のアバターへの愛情なんじゃないかしら
自分のキャラが嫌いだったらこうゆうゲームってとても続けられないしね

そしてリアルの自分とリアルの自分がすべてを支配するゲームの中の自分って
必ずしも性格が一致しないってこともなんか最近感じてる

実際もともとやや重度なM型気質のリアルのあたしでも
ここマビの中ではごくたまに、ある特定の人物などに対しては
無性に苛めてあげたくなる衝動に駆られる事もあるのさ

もちろん仮想空間の中だから文章によって責め立てる事しか出来ないんだけどね
いわゆる真の意味での「言葉責め」ってやつね

こんな言葉を浴びせられて相手はどう感じるのだろう?
プライドをズタズタにされながらも性的な興奮を感じているのだろうか?

などとこちらが想像すること自体で自分自身もやや興奮していることに気がついたw


ま、最低限相手の人格はもちろん尊重した あくまでプレイという形においての話なんだけどね


って何書いてるんだよw 




4 comments
0 trackbacks



久しぶりのキア上立ちんぼう

ハードモードダンジョンが実装されてからやや閑散気味の1CH通常ロビーだったけど
ボチボチと人も戻りつつあるようね

確かにハードモードは敵も硬くて戦いがいもあるかもしれないけど
単純に経験値や収入を考えるとやっぱり普通のキア上とかが手っ取り早いもんね

あたしは今週の土曜日転生だからさ
ちょっと今日は何周もして頑張るよ!


a071102.jpg


でも1週でソロは辞めましたTT

最近調合サボリ気味でマナポが足らなくなってきたのよね

そしてそれ以上に一人は寂しいかもw


a071103.jpg


ってな事で通行証沢山でたからギルメン誘って又行きました~

a071104.jpg


ちなみにバッドマーブルというのはここでは初登場なんだけどさ
魔法を使わないバージョンのあたしの事なのさ

露店で安いゴーグルを衝動買いしちゃって装備してみたら結構ワルっぽいでしょ?w

服と武器はラヴの分を借りちゃってるのよ

ちょっと真剣にバッドマーブル用に新しく服を新潮したい気分だわ

a071105.jpg


バッドマーブルはさ、ハードボイルドな路線だからさ
魔法なんて軟弱な技は一切使わないのよね

だから思いっきり悪い子の服がいいかもね

a071106.jpg

まあマナポがない時はこの手に限るから今後登場する機会も多いかもしれないよ


a071108.jpg

ちなみに言っておくとバッドマーブルの戦闘力はかなり低くてさ

ファイナルヒットの制限時間内に赤ラゴを一匹倒すのがやっとなんだけどねw


a071113.jpg


まあさ、普通のキア上は大人数で行く時は迷惑かけない程度に楽しませてもらうよb



a071112.jpg


しかし今回その後キア上のハードモードに行きたいと駄々をこねだしたギルメンがいたので
一緒に行く事になってしまったの


a071110.jpg

ハードモードは何度行っても大変ね

a071114.jpg

中級魔法をフルチャージしても一発で倒せないから
紙の防御のあたしは何度死んだ事やら・・・


a071109.jpg

それでも何とか2層目にたどり着いて順調に進んでいたあたしに

事件が発生


a071111.jpg


気がついたらロビーにいました

途中で落ちちゃったみたいTT ごめんよみんな


きっとあたしのパソコンのせいかも?
最近っていうか ここんとこず~~っと具合悪いのよね
再起動しなきゃいけなかったね><



メンテ後のパッチがあたる時とかでも

「容量が足りません」

ってよく言われるしね

この前のアップデートの時はやっぱり足りなくてさ
パンヤをとうとう削除しちゃったよw

さようなら~ パンヤの中のマーブル(・∀・ )ノ







パンヤのSS一枚貼っておこうと思ったんだけど一緒に消しちゃったのかな・・・?
一時すごく熱中したんだけどね~

あ~でもこうやって書いてたらまたやりたくなってきたw





7 comments
0 trackbacks




あたしは今猛烈に燃えているの!


a071001.jpg


こんな気持ちは本当に久しぶりよね

堕落した日々にさよならを告げて 新しいあたしがついに生まれたの!




a071015.jpg


もう不平不満なんて言わない


a071002.jpg


忙しい貴方のリクエストにはいつも迅速に答えられるように


a071016.jpg


あたしのインベの中には常に貴方の必要なものを必要なだけ置いておくよ


a071003.jpg


貴女の為ならばいくらだっていけない薬も打つわ


a071004.jpg


我を忘れてしまって自分をコントロール出来なくなったってかまわない


a071005.jpg


昼も夜も、そして雨の日も風の日もひたすら採集し続けるあたし




あ~ 実はちょっとしばらくの間聖堂バイト全然してなくてさ~
とうとう祝福ポーションの在庫がなくなっちゃったのよね

そんなわけでひたすら採集ON LINE

一時は上級アルバイターだったあたしも

a071014.jpg

今ではこんなていたらく

っていうかこの数日は頑張って26回もアルバイトをこなしたのさ!


今度上級アルバイターになった暁にはそれを絶対死守するよ!



a071006.jpg
 
で、思ったんだけどさ~



a071012.jpg


浴衣姿でジャガイモ掘ると何かすごくかわいくない?

農耕民族の血が騒ぐよね~


a071013.jpg


でもダークナイトになるとさ・・・・・


a071010.jpg


かなり危ない


これじゃあまるで畑を荒らすドルゲ魔人だよTT


っていうかパラディンやダークナイトって鎧を着てるって設定なんだよね?

もうちょっとカッコイイのにしてほしかったわ~~
って今更ながら思うよw









9 comments
0 trackbacks




今日は【火曜日】ベルテン ダンジョンデーよ!

ここ数日あんまりダンジョンとか行ってなかったからね
久しぶりに行きまくってやろうかね

a070902.jpg

ってなわけでさ、まずはギルメンのがいちゃんが作った幸運ポーションで出たルンダ上3

もちろん狙いは聖魔ワンドだよね

しかしアイテムが出る確率がアップするって言ってるんだけど
実際どのくらい確率ってアップするんだろう?

今回も結構ペッ下やらルンダ下上やら通行証はいっぱい落ちたんだけど・・・

それにダンジョンデーとかにラビ下行くとかなり魔符が落ちるもんね

今回はかなり期待してるよ~~!


a070903.jpg


しかし今回一緒に行ったギルメンのstroberryさん(通称イチゴさん)
さりげない誤爆が多くて笑えるw っていうかかわいいよね

ちなみにstroberryのスペルが違うのはわざとなんですって


a070904.jpg


さくっと一気にボス部屋まで~

物欲センサーなんて関係ないね

っていうかスイッチ切るのって絶対無理じゃない?


a070905.jpg


まあワンド出なかったんだけどね


a070906.jpg


で、引き続いてさっき出た下級に他のギルメン誘っていってきた

テロップ邪魔w

a070907.jpg

5人と1匹の下級ダンジョン


はっきり言ってサボりまくりw

SS撮る暇もない(遊ぶのに夢中で撮り忘れた)ほどさくっと終了


この時点で12時前だったかな
微妙な時間だったけど


a070908.jpg


続いて大チャン落ちて残りの4人+1匹でやっぱり幸運ポーションで出たアルビ中4に・・・


a070909.jpg

今回もみんな強いしチウム(トゥリムさんのペット)もいるし楽勝よね

a070910.jpg


ってことで初めての試み

最大ズームでキャラ目線でのプレイをやってみたw


a070921.jpg

みんないつもどうやってるかわかんないんだけど

あたしは大抵こんな感じでキャラ後方やや上からの目線でだいたいダンジョンとかやってるんだけどさ
ってこれいつのSSなんだろ?w

確かに周りの状況もよくわかってやりやすいんだけどさ
なんかキャラへの愛が感じられないッぽくてね

a070911.jpg

このキャラ目線プレイ、
はっきり言って周りの状況全くわからんけど

すごい迫力w


っていうかさ~ 休憩無しでダンジョン行きまくってたから
少し飽きてたのよねww


a070913.jpg

でもさ、もうさ、中の動かしてる人

パソコンのモニターに顔近づけまくり

多分5cm以内w


a070916.jpg

もうアルビなんてさ~ 巨大な敵が多いから
どれ攻撃してるのかわからない状態ね


a070915.jpg

間違いなくみんなに迷惑かけまくり><


a070914.jpg


もちろんさ、死にまくったよ?

誰にも気付かれないマゾプレイだね これは


a070917.jpg

しかしさ、頑張ってボス部屋までこの状態で通したよ

えらいでしょ?


a070918.jpg

ボス部屋だってほら、この通り

もう何がなんだかわかんないうちに終了♪


は?

ここってアルビ中4?


ボス???   赤クモ?   

アローリボルバー8P(゚Д゚)?


物欲センサー完全OFF??


戦闘に夢中ですっかりそんな事忘れてたけど これって完全OFFじゃん????



おそらく・・・ 今まで数え切れないほど何度も訪れたここアルビ中4


きっと自我の無意識下でいかなる場合でも感じていたAR8Pへの欲望



あたしだって人間だもの 食欲性欲物欲・・・ 煩悩の塊みたいなもんよ



しかし・・ だがしかし 今回だけは・・・・



明らかにAR8Pの事なんてこれっぽっちもなかった・・・・


これぞ無我の境地



一切の不純な心を廃して望んだこのダンジョン



もしマビに本当に物欲センサーなるものが存在するならば



今回ばかりは間違いなくセンサーに引っかかってないはずだわ・・・


まさに無我の境地 インドの高僧たちがいくら修行しても


なかなか到達できないという精神の最高地点にあたしは到達したんだ・・・


108あるという人間の煩悩

見事に断ち切ったまさにあたしこそマビ内での仏陀



苦節2年 ついに・・・   ついに

何人も成し遂げることの出来なかった

センサー完全OFFをついに達成したぞ!












で、結論から言おう

a070919.jpg


ページは で ま せ ん で し た


ページを出す巨大赤クモを倒したのはあたしじゃありませんでしたw



誰だ? 

煩悩まみれの心で赤クモ倒した奴は!? 









明らかに挙動不審な動きをしまくるあたしに付き合ってくれたPTのみんなありがとう
IBあてたりしてきっと迷惑かけまくってたかも ごめんよ~~
気が向いたらまたキャラ目線プレイするかもしれないけど動きがおかしかったり
急に死にまくりだしたら「あいつ又始めたな」程度に生暖かく見守ってね。


8 comments
0 trackbacks



今日はなかなかいいブツが入ったから紹介させてもらうぞ

あたしはこう見えても昔のバカな物を集めるのが趣味なんだ
で、暇を見ては骨董屋やリサイクルショップを周っているんだよ

そして今回捕獲したのがこの超人バロム1かるた

超人バロム1ってのは70年代の特撮ヒーローなんだが
原作がさいとうたかおなんだよ 

さいとうたかおってのはあたしが大好きなゴルゴ13の作者でもあってな
ゴルゴマニアのあたし的にはどうしても抑えておきたいところなんだ

しかしこういった二次的アイテム
、いわゆるライセンスは取っているがその製作には作者の意向が反映されていないアイテムってのはな、
時に物凄く暴走していてなかなか味わい深く収集の対象としてはこの上ないものなんだよ

じゃあさっそくかるたを紹介させてもらうぞ

っていうかこれは何のブログなんだろうな?
いまいちわかんないが一応マビノギのブログって筝で了承しといてくれよな
カテゴリーは「裏マーブル」とさせてもらったよ
言ってみればダーク・サイド・オブ・マーブルだ!

マビノギの中のあたしは比較的模範的な良い子で通っているんだが
たまに無茶苦茶してみたいという欲求に駆られることが多くてな

こんな感じでガス抜きさせてもらうことにするよ

実際口調もこんな感じのほうが書きやすくてな
ラヴでメインストリームやってる時はすごく書きやすいんだが
よいこ口調はどうも窮屈でいかんわ

a070802.jpg

よし、じゃあさっそくそのかるた本体を見てもらうとしようか

バロム1ってのは主人公のバロム1と悪の化身ドルゲとの戦いの物語だ

そのあたりの対比がはっきり出てるカードだよな

a070803.jpg

そしてこれはバロム1に変身する二人の小学生たちの特徴を明確にしたカードだ

頭は弱いが体力抜群のタケシと秀才だが運動はからっきしのケンタロウが
友情のバロムクロスによってバロム1に変身して悪を倒すってワケなんだよ


こういったかるた類の味わいは何といってもその文章に尽きる
スマートなものもあれば少し無理のあるものもあるよな

このタケシのカードは少し無理がある系だ

a070804.jpg


当然二人の友情にひびが入ると変身ができないんだ
変身中でもけんかをしてしまうと即刻変身が解けてしまう

小学生の感情は移り変わりが激しいから非常に危険だ
凶悪なドルゲ魔人との戦いの最中に変身が解けてしまい子供の姿になってしまった日には
彼らの命自体も危ぶまれる重大事項だよな

しかしこの

「けんかをすると へんしんできない」

ってのは確かに的確な表現なんだがかるた的にどうなのか?
少し疑問が残るよな

何か突き放された気分になって後味が悪い


a070805.jpg

これは敵の本部の説明だ

文章もシンプルだが語呂もよくテンポ良く読み上げることが出来ていいよな

しかしいつも思うんだが敵の基地とかってなんでこんな変な環境にあるんだろうな?
もっと豪華な環境にすればきっと戦闘員たちの労働意欲も高まるだろうに



a070806.jpg

そして敵の怪人のカードだ
バロム1ではこういった怪人の事を「ドルゲ魔人」と称している

残念ながらこのかるたには入っていなかったんだがこのバロム1、
後期はクチビルゲ(唇)とかノウゲルゲ(脳)、カミゲルゲ(髪)といった人体のパーツの魔人が現れるんだが
非常に気持ち悪いことこの上ない
気持ち悪いんだが見ごたえは抜群だ、機会があったら是非見てほしいな

さて、このミイラルゲ、目から蛇が出るなどというかなりマニアックな設定が泣かせてくれるよ


a070807.jpg

その他魔人カードはなかなかの充実ぶりだ

このカードにいたっては 「わるいクモゲルゲ」というかなり無理がある説明だよな
よいクモゲルゲとかいたら逆に怖いよ


a070808.jpg

その他形容詞をつかったカードにはなかなか秀逸なものが多い

このカードは絵柄のレイアウト、構図はずば抜けてるよな
月夜の住宅街 アントマンがよい子をさらう・・・

まるで夜更かしする子供たちを戒めているようだ


ibar26.jpg

ちなみにこのアントマンというのは
ドルゲの下級戦闘員だ

当時の特撮物にはこういった下級戦闘員が必ず登場する

こういった戦闘員は通常しゃべることは無く「イーッ」とか「ヒィーッ」とかしか言わない

その上普通の人間より弱いからたちが悪いよな

参考までにこのアントマンの弱点はというと

砂糖らしい・・・・w

砂糖を与えると混乱してしまうそうなんだ まあアリの化身って言うだけあるよなw



そして今回最もナイスなカードを紹介させてもらおうか・・・




a070809.jpg


これだ!

封入されていた50枚のカードの中で唯一5・7・5の川柳の手法を用いている
いや、蘭が季語になっているから俳句といっても差し支えないよな

美しい日本語のわびさびを持ったカードだ

ランゲルゲの特徴をも端的に表している 美しい・・・・





本当はもっとカードを紹介しようと思ってたんだけど

書きながら

「これでいいのだろうか?」

っていう疑念が頭の中で徐々に大きくなってしまってきているからここまでにしておこうかな





実はこれ結構前に書いてずっと下書きフォルダに入ってたの

結果マビとはぜんぜん関係ないからボツね~ って思ってたんだけどさ
もう少し変態度を上げさせてもらおうかな~ってね

そろそろあたしもモデルチェンジの時期かも~~


4 comments
0 trackbacks



今日は久々の露店だよ

それもほぼ一日中だよ? 一日中!

最近はまとまった時間INできなくて露店も出来ずじまいでね
ダンジョン行ったときとかに拾う未抽出だとかイベントとかのアイテムとか
アドバンスの品物とかで銀行がパンクしてたからさ 
この機会に一気に処分整理しようという目論見なのよ

ちなみにさ、浴衣でいるのはね
部屋のエアコンが故障しててさ もう暑いのなんのってね
もう参ったよね

少しでも涼しくしたいからさ~銀行整理中に思いついて着たってワケなのさ


a060902.jpg


ついでに今回はもう着なくなった服とかこれからも着ないであろう服とかもね
差し障りのないものについては思い切って格安で処分する事にしたのよ

まあ金欠ってのもあるんだけどねw


a060903.jpg

で、基本放置だったんだけど少し時間があるときに
これも本当に久しぶりのキア上にいってきた!

ハードダンジョンの実装でロビーは結構がらがらでね
今までのように簡単に通行証GETする事が難しくなったよね

a060904.jpg

ちなみに浴衣のままでいるのは露店でインベが満タンだからw

浴衣ってペットに預けられないもんね><


a060905.jpg

ハードモードダンジョンに慣れてしまうと意外に普通のキア上は敵も柔らかくって
サクサク進めちゃうよね 本当に慣れって恐ろしいワ


a060906.jpg

こんなあたしでもソロの立ち回りはなんとなく体で覚えちゃってて
全然死ななかったしね~ こりゃすごいことだよね

そこそこ緊張感も維持できるしまた通いたくなってきたよ


a060907.jpg

しかしさ、露天しながらのダンジョンってさ
とんでもない落とし穴があるよね

革ぜんぜんでないな~~ って思いながら進んできた4層目
やっと出たと思ったら2枚一緒

a060908.jpg


インベ満タン

チーズ余分すぎる~


この後慌ててチーズ捨てたりして整理したけど
結局最高級革のほうは消えちゃったよTT

1CHだしいつ落ちるかわかんないから精神衛生上もよくないしね><




a060909.jpg

でもそんなこんなで本日の売り上げ~
一日粘っていらないもの中心の大安売り処分したわりには結構あるでしょ?

最近は革も値上がりしてるみたいだからまた集めようかな~♪






ホント暑いね エアコン修理してもらわなきゃTT

新しいの買ったほうが安上がりなのかな 




10 comments
0 trackbacks



久しぶりにカリダの湖畔に来て見たわ

おっと久しぶりといえばこのブログを書くの自体も久しぶりね



a070402.jpg

今日ここに来たのはさ、今やってるイベントあるじゃんね 流れ星のやつ。。。

ホウキに乗って空から見ると綺麗なんですって
それで来てみたのね



a070403.jpg

ここのカリダの湖ってさ前にも書いたけどすごくいい場所だよね

あたしはこういった高い場所から下を見るのが大好きなのさ
高所恐怖症の逆かもしれないね

特に下に水場とかあるとさ もうたまんないのよね!


tojinnew8.jpg

子供の頃にさ、東尋坊に連れて行ってもらったんだけどね
もうホント天国にいる気分だったよ

足がすくむ感覚って言うかさ、ヘリコプターとかに乗ったあの地に足がついてない感覚って
おしっこちびる寸前でさ、なんかよくない?


a070404.jpg

おっとそうこうしているうちに流れ星が落ちだしたね



a070405.jpg


さっそくホウキに乗って上から眺めてみる事にしようかな


ちなみにホウキに乗って上で待ってたらいつまでたっても落ちてこなかったんだけど
そうゆう仕様なのかしら?


a070406.jpg

しかしこの流れ星、一瞬だからね なかなか良いポイントに行く事ができないよ


a070407.jpg

自分から流れ星に衝突してみようと頑張ったけどダメでした

頑張らなくていいんだけどさw


a070408.jpg

で、せっかくだから流れ星の欠片を復元してコンペイトウにしてみる事に頑張ろう!


a070409.jpg

イベントが始まった頃に少しやってみたことはあるんだけどね

これって難しいよね~?

自慢じゃないけどあたし一回も成功した事がないの


a070410.jpg

ほらね、 こんな感じでいつも失敗ばかり


ちなみに出来栄えはというと

a070411.jpg

こんな感じ

っていうか あたしが不器用?


a070412.jpg

別にネタのためにわざと失敗してるわけじゃなく

一生懸命やってるのよヽ(*`ω´*)ノ


a070413.jpg


どれも失敗


何か根本的に間違っているのだろうか? 

実はこの作品集はあくまで氷山の一角で




a070414.jpg

実は数え切れないくらい失敗してるの




a070415.jpg

もう最後の方はやけっぱちよ


a070416.jpg

最終的にはあきらめました

絶対無理


a070417.jpg


不器用な自分への怒りと諦めは

素敵な流れ星の夜の想い出とともに封印だね







ってなわけで久しぶりに更新してみたよ

コメント返事送れてゴメンね 自分のブログ開けてもいなかったよTT





