since aug,27th '06





 不思儀な国のまぶる PSO2編
9 comments
0 trackbacks



今日はモリアンでのあたしの最終日

そう、第4回ブロガーの集いに出ようと思って2週間前にここモリアンにキャラを作ったのよね
そして、今日がそのブロガーの集い当日。

せっかくキャラを作ったんだから少し育ててみようかなって思って
ナオなし、課金なしの状態でどこまで出来るか・・・

あたし自身そう長い時間IN出来るわけではないからね
マリ鯖のメインを動かす合間を縫ってちょこちょこと育ててきたんだけど・・・

一応目標はLv20にする事
何とかギリギリセーフで達成できたよ

キャラがある程度育ってしまうと例えば転生してからすぐに
キア上にでも行けばあっという間に20くらいにはなるんだけど

何もない状態から20にするのってかなり大変だって改めて実感したよ

なんかいい経験をした~ って感じだね

きっとこれからマビを始める人にもし出会う機会があるならば
今までよりもずっと優しく接してあげられそうな今日この頃かしらね。

実際今回も何人もの方からFLが知らない間に来ていて
何人かの人とお話したけど みんな困った事があったらいつでもどうぞ・・・
みたいな感じでね すごく嬉しかったよ 本当にありがとう

a062802.jpg

さて、イベント会場はイメンマハの公演場だからね

ティルコからひたすら走って現地に到着

目に入る光景は鞠鯖のものとなんら変わりないけど
ここはパラレルワールド、ほとんどが知らない人ばかり、
その上いつもにぎやかなギルチャももちろん無いのよね


a062803.jpg

でも会場付近に着くと先日あたしにうさローブを郵便で送ってくれた
ぱんだちゃんさんに遭遇

少し安心w

a062804.jpg

その後鞠鯖のおやつさんにも遭遇

最初声かけられた時は誰かわかんなくて

何?この怪しそうな人?

って思ったんだけどねw

いや、 まぁ 彼女とわかったとしても怪しいのには変わりないんだけどねw


a062805.jpg

そして開演。適当な場所に座ってたんだけど

パンダ率高ぇw

「こんぱんだ」の挨拶は全鯖パンダの共通語なのね


さて、このブロガーの集い 
自分のブログをみんなの前で紹介するコーナーってのがあって
ま、それがメインなんだと思うんだけどさ

先着順で人数が限られてるからさ、結構競争率が高いのよね

ここで発表できなかったらさ、けっこう悲しいものがあるじゃんねw


もう募集が始まったらさ、バーゲンや正月の福袋くらいの勢いで

猛ダッシュだったよ

当然その間のSSは撮れてないけどね(SS撮るとたまに固まるしw)


a062800.jpg


ダッシュの甲斐あって発表枠に収まることが無事出来ました


a062806.jpg

どちらかというとあたしはアドリブの方が好きだから
特に何言おうかとかあんまり考えてなかったんだけどね・・・

待ってる間も結構ぼ~~っとしてたりしてw

a062807.jpg

今回はきちんとSSとかも撮っておこうと思って臨んだんだけどさ

ちょうどネットラジオをイベントと平行してやっててそれを聞きながら
そして質問に答えるために文字打ち込んだししてると

やっぱちゃんと撮れないわねw

a062808.jpg

結局自分が何しゃべったかもちゃんとログ残していない始末でサ

きっと誰かがイベントの内容をまとめてアップしてくれると思うので
そっちを見てねw


一人の持ち時間は5分だって事だったんだけどすごく短く感じたよ

ごく普通に質問に答えただけって感じだったけど

もっと何かやったほうがよかったかな・・・ と少し後悔


a062809.jpg

って言うのはサ

第一部が終わって全員参加のミニゲームみたいなのがあってその後
ブロガー発表の第二部があったんだけどね

a062810.jpg

唐紅さんの発表むちゃ面白かった

彼のブログに裏話とか乗ってたけどネタに結構苦労したみたいなんだけど


a062811.jpg


演劇チックな超絶神ストーリー番外編をライヴで見れてマジ満足

このひとホント面白いわw


a062812.jpg

あっというまの3時間だったね

鯖は違ってもみんなマビノギ大好きなんだね 

みなさんお疲れ様でした 次回もまた会えたらイイネ


a062813.jpg

神様の看板もいただいて 二次会が始まったんだけど
あたしは本鯖の方で用事があったので早々に失礼しちゃいました><


a062814.jpg

こうしてモリアンでのあたしの2週間は幕を閉じました

オチは今回は別にないよw

目標のLv20になって(探検も5になったよ)
あとは神様の信者になってw

鞠鯖に戻ることにします 

メモやメッセ、郵便,そして現場でのささやきをくれた沢山の方々本当にありがとうございました


また何かイベントとかあったり気まぐれに遊びに行く事もあるとは思います
その節はどうぞよろしくね








4 comments
0 trackbacks



ついにペットに噂のホウキがきたね

多くの人がそうだと思うんだけど結構これはビッグウェイブよね


とりあえずあたしは限定のやつを一つ買ったよ

a062702.jpg


そして新しいペットが出たてきたら悩ましくそしてまた楽しいのが名前付け

騎乗ペットということで呼び出し回数も多くなると思うから
それだけ慎重になってしまうよね

a062703.jpg

最終的にはこんな感じで命名

わかる人にはわかると思うけど今回の候補はとある関連ワードから選択してみたよ

クルワーンというのは日本読みでは一般にコーランと呼ばれるイスラム教の聖典の事。

ここであまり宗教じみた発言をすると明らかに引かれるw からこのくらいにしておくけどね

遠い異国、砂漠の地への憧れはあたしが幼少時代から胸の中にずっとしまっていた秘め事
コーランの詠唱やアラビア音楽などを聴くと自分の血が
知らない間にフツフツと燃え上がるのをいつも感じていた

数年前ある霊能者に霊視してもらったところあたしは前世にはパレスチナにいたらしいのよ
ってこんな話もっと引いたろ?w



a062704.jpg

そして新しい服も実装されたね
フレッタ前は大賑わい

a062705.jpg

このコウモリドレスけっこうかわいいよね

おまけにリーズナブルな値段で財布にも優しいし

もちろん買ったよ


a062706.jpg

同時に実装された靴と帽子

帽子はあたしかぶらないから今回はパス
靴も微妙だけど一応買ったw


a062707.jpg

ってなわけでいつもの染色タイム

アンプルも余裕であるしね じっくり染められそうね


a062708.jpg

多少の失敗も寛大な心で受け入れる事が出来るねb


で、このコウモリドレス 配色でガラリと印象が変わってしまいそうね

この白と薄い赤ってのもぜんぜんかわいいよね?

あたしは基本的には今の青と赤色の原色路線しか選択肢がないっていうか・・・
そろそろイメチェンしたいとは思ってるんだけどね・・・

とりあえずいつものように

a062710.jpg

こんな感じに落ち着きました

いや・・・ ぜんぜん色目は落ち着いてないよね
こんなキチガイカラーはリアルでは絶対出来ないしw

a062709.jpg

ちなみにBパーツの色目はきっと薄めの方がスカートのチェックが映えていいと思う


a062711.jpg


で、さっそくイリアに移動して飛行してみた

けっこう感動 きもちいいね

a062712.jpg

結構高くまで飛べるしね いい感じだよ

ただやっぱ飛ぶのは夜のほうが魔女って感じでいいかもね


a062713.jpg

砂漠の地フィリアに移動して夜を待つことにしました


a062714.jpg

あいにくの曇り空だけど

やっぱり夜のほうが雰囲気があっていいよね


a062715.jpg


ひたすら飛び回って遊んでた・・・・・ 一人でw


どうだ? 暗いだろ?

a062716.jpg


いやな事、悲しいことがあったら こうやって一人の時間を過ごすのもいいかもしれないね


もっと暗いか?






中森明菜に最近はまってるの。
今回のタイトル「SAND BEIGE」は85年の彼女の13枚目のシングル曲
この時期の明菜は中近東オリエンタラスなサウンドメイクで普通の流行歌というよりも
かなり実験色が強くクオリティもすごく高い変態チックな作品が多いのよ。

a062700.jpg

そしてその変態さかげんがピークに達したのがこの86年のアルバム「不思議」
ボーカルがリバーブの残響音だけで全く聞こえなかったり妙な音が入っていたりね
変な音楽が好きな人は聴いて見るといいよ
ちなみにCDではリミックスされてて普通になったらしいから是非アナログで!


6 comments
0 trackbacks



あ~ モリアンでのブロガーイベントももう明日なんだよね><

モリアンでのあたしはと言うともう12歳

もうこの地にキャラを作ってから2週間もたってるんだ

a062615.jpg

しかし2週間ってあっという間だね

正直いってキャラ作った時は2週間もあれば貯金も結構貯まってさ、


a062606.jpg


かわいい格好をしたあたしを想像していたもんだよ


a062607.jpg


しかし現実はあまくないね

現時点での貯金8Kとちょっと

a062613.jpg

こう見えてもちょこちょととINしてさ、
ひたすら敵をやっつけるクエストを重ねてたんだけどね


a062614.jpg

しかしもともとIN時間自体がそんなにあるわけでもないからね

a062616.jpg

クエの進行も思ったほど進まなかったかな~~


a062605.jpg

しかしせめてもう少しかわいい格好をしようと露店を回ってみた

すると・・・

a062608.jpg


革のウサミミが1万G!

耐久3のやつだけどこの際これくらいは買っておきたいよね・・・


しかし残金は8000Gほど・・・  明らかに足りないのTT


a062609.jpg

残念ながら敵を倒すクエも佳境にはいっていて褒賞はポーション類ばかりでお金もないし・・・


a062610.jpg

結局それらの褒賞は全部NPC売りしてやりました
ついでに自腹で買った短剣二本も売っちゃったよ

さ~~! 一万Gでウサ耳かうぞ~~!


a062612.jpg

しかしこれで貯金は50Gw これじゃあヒーラー治療も受けられないよw


a062611.jpg


おまけに全然似合ってねえ~~~w






ってなわけで明日のブロガーイベントよっぽど突発的なリアル用事が入らない限り参加するつもりです
21:00からだったかな?

20:00くらいからINして最後のあがきでお金稼ぎしてるかもしれません><

現段階でFLもゼロですのでw 良ければお友達になってくださいね~

モリアンの皆様よろしくです~~!




関係サイトリンク

主催ぽえってぃさんのサイト

http://poetleaf.seesaa.net/article/99849550.html

みるらじ&らじまび。inブロガーの集い

   みるらじ様:http://www.k4.dion.ne.jp/~mil-mil/
   らじまび。様:http://ragimabi.hp.infoseek.co.jp/index.html
   放送URL:http://milmil.orz.hm:2828/




10 comments
0 trackbacks

aa062517.jpg

あたしは今猛烈な良心の呵責ってやつにさい悩まされているの




aa062502.jpg

それは昨夜の事だった

一通りダンジョンなどに行って修理も終え1CHのダンバに戻ってきたの




aa062503.jpg

あたしの最近の日課はまずINして急ぎの用事がない限り1CHダンバの露店街をひとまわり

そして落ちる前にもよほど疲れていない限り出来るだけ露店を見て回るようにしているの




aa062504.jpg

一番の目的はマナエリやマナハーブ、そしてマナポーションなど
週に一回のアドバンスだけでは到底まかないきれない魔法使いを維持できるだけの消耗品の補充。


かといってピンポイントでペット検索させるわけでもなく

aa062505.jpg

こんな感じで買わないけど試着はしてみる的なウィンドウショッピング

これがとても楽しいのよね


aa062507.jpg

そしてさらに最近の興味は先日実装されたオスラ箱から出るという新型ワンド達

少し前の記事にも書いたと思うけどさ、とりあえずはね
全種類ほしいな~~って欲求は魔法使いとして当然だよね


もちろん右から左へと簡単に手が出るわけないからね
せめて相場がどのくらいなのかは常に把握したいって言うのもあるのよね


aa062508.jpg

露店は出来るだけ漏れがないようにじっくりと探す・・・

どこに掘り出し物が眠っているかわからないからね

まあいつも思うんだけどさ、
マビの露店って配置とかバラバラって言うかさ 適当じゃんね?
もう少しきちんと区画されてたりすると場所の無駄もないだろうし見るほうも効率よく見れそうなもんなのに・・・


aa062509.jpg


そして新型ワンドなんだけどね、
今一番欲しいのはこのパルーアイスワンドかな~

むちゃくちゃカワイイって感じじゃないし
かえって店売りのほうがカワイイと思うんだけどさ、一種独特の雰囲気だよね?

これでも1Mもするのね・・・・
比較的安い方だとは思うんだけど・・・・
売れてないって言うのは人気がないのかな? 


まあそんな1Mでも今のあたしにとってはとても大金
目の保養にしておこう・・・・


aa062510.jpg

そしてその後・・・

別の露店なんだけどね衝撃的な光景に出くわしたの・・・


aa062511.jpg


゚Д゚) (゚Д゚;) (;つД⊂)ゴシゴシ(゚Д゚)え?

パルーアイスワンド3万?


ちょ、ちょっとまってね・・・

いくらなんでも 3万ってねえ・・・

゚Д゚) (゚Д゚;) (;つД⊂)ゴシゴシ(゚Д゚)ん~

本当に3万だ・・・ 金額打ち間違えたのかしら?

でも、打ち間違えたって言ったって不自然よね?

桁を間違えたって言っても30万? それでも安い事ない?

一体何が起こったんだろう?

きっとこの人お金持ちだからどうでもいいのかな?
それとも愉快犯?

ひょっとして影でコッソリ見ていて買った人に

「はい~ドッキリでした~~」

とか言われて笑われるのかしら?

あ~ こんな事してる間に人が集まってきちゃう・・・

今あたしの財布の中には3万ちょっとあるし・・・

きっと今買わないと永遠にパルーワンドなんて手に出来ないかもしれない・・

このワンドでISとか撃つときっとすごくカワイイんだろうな・・・

あ~ まずい 人がドンドン集まってきたよ
早くしなくちゃ・・・><

(以上の思考3秒以内)


aa062512.jpg

そして気がつくとあたしの右手には3万のパルーアイスワンドが・・・


ついにあたしも越えてはならない一線を越えてしまった・・・・


ああ、きっと誰かがこの模様をSSに証拠として撮っているに違いない・・


ドッキリにやられた恥ずかしい女として永遠にエリンの噂になってしまう事は間違いないのかしら・・・






そして・・・・



aa062513.jpg


ダッシュで逃げたw



aa062514.jpg

別に・・・・・何も悪い事してるわけじゃないのに・・・・

そう、あたしは提示された金額を支払って商品を購入した・・・・

商いの基本よね この時点でこのワンドの所有権は明らかにあたしの物・・・・



aa062515.jpg

じゃあ何で逃げたりするの?

やましい事があるんじゃないの???


きっと売った人本当に金額間違えただけであとでビックリしたり困ったりしてないかな・・・

誰かに委託されて売っていただけでその人に怒られてないかな・・・・


あ~ でもこんな所まで逃げてしまって・・・

それにきっとあのままだったら他の人に買われてしまうことは間違いないし・・・


aa062516.jpg


ラッキーで済ませちゃえばいい事かもしれないけどなんか後味が悪いな・・・

もし、これ読んで自分の事だ! って思った方

返品 もしくは出来るだけ適正な価格で買いなおさせてもらおうと思います

露店出したキャラの名前でメモください。

バカ正直かもしれないけど 

転売するんじゃなくて自分でずっと使いたい武器だから 

少しでもやましい心で使いたくないもんね


一週間待ちます~ 一週間たったら遠慮なしに使わせてもらうんだからっ!






昨日の記事のタイトル・・・ まぎわらしくてごめんなさい><
べ、別に釣りとか・・・・・ じゃ ないんだから!

本当にあんな夢を見てね、
なんか夢の中の自分  もうどうしようもないくらい悲しくて悲しくて・・・ たまらなかったの

1年に一度くらいそんな悲しい思いをする夢を見たりするかな

まあそんな夢を見たところで実生活になんら変わりはないんだけど

それでも今ある当たり前で平和な気持ちでいられる日常にたいして
感謝するいい機会にはその都度その都度なっているかもしれないかな。


ぶっちゃけあたしブログ書くの記事の本文以上にタイトル考えるのに時間掛かってるかも?w

ちなみに今回のタイトルのヘルメス神っていうのはイソップ童話の金の斧のお話
(きこりが湖に斧を落としてしまって神様が「これか?」って金の斧を差し出すアレね)
から持ってきたのよ、念のためw
7 comments
0 trackbacks

夕べはさ、わりと少し早めにINしたのね

まだあんまりお友達もINしてない時間だったんだけど

a062502.jpg

ギルメンと3人でまずはアルビの中級のハードモードを回ったの

そのあとご飯とかお風呂で少し放置してたのさ

で、戻ってきてギルメンまだあんましINしてなかったからさ
クリステルの聖堂バイトしながら最近のあたしのマイブームのゴルゴ13読んでたのよ、

そうしてるうちになんか眠たくなってきてしまってね
ベッドで少し横たわったのよ

気がついたら朝の4時でした・・・・


たしかお風呂から上がって何だかんだして22時過ぎには聖堂バイト始めたと思うんだけど・・・
あんまり覚えていなかったのさ

まあさ、かれこれ6時間近く意識が無かったんだけどね・・・


でもさ、

実はその間に大変なことが起こっていたの!



実はあたしなんかすでに21日を越えていて転生できるみたいなのよ
で、この機会にしておこうと思いついたのよ、

でね、キャラセレクトの画面に戻って転生を選択しようと思ってさ一旦エスケイプしたのね





a062501.jpg


そしたらさ、

なんとキャラセレクトの画面が電車なのよ!



ちょっと画像にムリがあるけどさ、
キャラはこんな感じでその車両の乗り込み口のところに立っているの

どうやらその車両の扉のところでキャラをセレクトしなくちゃいけないみたいなの


で、あたしはというと駅のホームでそのセレクト電車が来るのを待ってるわけなのよね


a062504.jpg


そして暫く待っているとこんな感じでホームにセレクト電車が入ってきたんだけどね

ん? やっぱり画像に無理があるって?

だ か ら そんな事はわかってるってw だいたいこんな感じって事で想像してよね

でさ、あたしはというと実はその電車はミニチュアでさ
あたしはもっと大きいからその光景を上のほうから見てるのね

で、扉のところにあったキャラのアバターを見てみるとさ

cio_maneki-img600x450-121407293599pdam49477.jpg


こんな感じで3次元化してなんかフィギュアになってるのよ

その中から自分の好みの姿を選ぶらしいの


実はマビのキャラはさ、ネクソンからあたしたちがレンタルしてるわけなのよ
で、転生のごとにそのキャラのフィギュアをネクソンに一度返して再契約しなければいけないのね


でもあたしは実は不注意で今まで使っていたフィギュアの腕をぽきっと折ってしまっていたのよ


で、新しい姿のフィギュアを選択すると同時に前使っていたのを返すんだけど
腕が折れていることがばれてしまうと嫌だったからなんとかボンドみたいなので適当にくっつけて返却したの

そして列車のミニチュアの乗降口にそっとその壊れたフィギュアを置き
新しい新品のフィギュアを持って家に帰ろうとするのね

ちょうど駅の駐車場に停めた車に乗って「しめしめ」って思った瞬間
駅員の格好をしたネクソンの社員が追いかけてきていて

「XXさん(あたしの本名)」

「貴女すこしズルしましたね?」

っていうのよ。 で、更には

「少し事情聴取をしますので駅長室まで来てください」


brothe_01.jpg


っていわれて黒いスーツを着たちょうどブルースブラザーズみたいな男たちに
両腕をつかまれて連行されるの。
  


駅長室では

「いつどういった状況で腕を折ったのか?」

激しく詰問されるあたし

しまいには

「腕を折ったまま返却したのでさっきの転生は取り消し」

とまで言われたの

さらには次のの転生時期まであたしはゴーレムの姿でいなければならないとまで言われたのよ

small2.jpg


ゴーレムはゴーレムでもフィアードにいるコケの生えたゴーレムなの

え~~ こんなゴーレムじゃいやだ~~


mabinogi_2006_10_19_002.jpg



せめてエメラルドにしてよ~~ 


って真剣に懇願するんだけどね

まったく受け付けてもらえないのよ

こんなゴーレムの姿でマビノギなんてしてたら
もうズルしたのがバレバレじゃんね?

だから あ~~あ、暫くマビノギ休止しなくちゃいけないな~
って半ばあきらめてたのよ

でも更に厳しいルールがあってさ、
そのゴーレムの姿から転生するにはLvを最低でも50にしなくてはいけないんですって


Lv50っていうとさ結構大変じゃんね 
おまけにコケの生えたゴーレムだからきっとそんなに強くないはずだし・・・
キア上とかもきっと大変だろうな・・・

大体それ以前にこんなゴーレムの姿だからキア上の通行証をPT買いするのもかなり大変そうだしね

でもマジでゴーレムの姿でいつまでもいるのはとても耐えられそうに無いから
とりあえず頑張って早くLv50にするしかなさそうね

仕方ないからさ、
ギルドのみんなに事情を話して通行証とか出来るだけ確保してもらおうと思って
みんながいる溜り場にいくのよ


そしたらなんとさ、ゴーレムの姿でいる間は一切チャットが使えないの

溜り場にいたギルドのみんなは突然現れたゴーレムにびっくりしたって言うかさ

「うわ、強烈」 「誰か連れてきたのかな?」 「なんかのバグじゃね?」

などと勝手なことを言いながら、しかもみんなニヤニヤしながら
なんか面白いイベントが始まったかのように攻撃したり調教しようとしたりね
色々してくるのよ

激しい雨のように降り注ぐFBの一斉攻撃

「い・・・ 痛い!」

Hキーを押して必死にライフを回復しようとするんだけど
ゴーレムになったあたしにはインベが1マスたりとも無いの

「ねぇねぇ あたしだってば~~ 攻撃はやめてよぉ~」

何とかあたしだって事を伝えようとするんだけどその術もまったくなく
ひたすら無抵抗のまま攻撃を受けるあたし


いいかげんにせんかい!

あたしもとうとうカチンときて思いっきりゴレのスイングミルをみんなにお見舞いしてやったわ

四方八方に吹っ飛んでいくギルメンたち


でもそれが間違いだったわ
逆に彼らの闘志に火をつけてしまったみたい

あるものはサンダー、あるものはスマ

そしてギルド一の暴れん坊であるH氏は

「sonic! form!!」

と叫びながらあたしをファイナルヒットでひたすら殴り続けるの


「ひ~~! い・・・痛い 痛い! ホントにやめて~~!!」

懇願するも空しくあたしのライフもとうとうなくなってしまって死んでしまったの

そして驚いた事にナオサポも使えないのよ


そして赤い文字が出てきて

10秒以内に復活しないとそのキャラクターは永遠に抹消されます。

               復活しますか?


                残り10秒

って言い出してカウントダウンが始まったの


ちょw ちょっとまってよ 復活するって言ったって復活できないじゃん


嗚呼 今までエリンで過ごした2年の月日が
少しあたしがズルしたばかりに終わりを迎えようとしている・・・・


あ~ 楽しかったな・・・ 仲のよかったギルメン達やお友達とも永遠にお別れなんだ・・・・


死んでばらばらになってしまったゴーレムのあたしの姿を見ながらあたしはさ、
もう情けないやら悲しいやらでね胸が張り裂けそうになっていたの







a062503.jpg


ん? 気がつくとクリステルの前にあたしはいた

あ、インベもある ナオサポもちゃんと3回残ってる・・・・



時計を見たらリアルの午前4:00 当然の事ながらアルバイトは失敗してたけど


かなり安心しました   


眠気は一気に吹き飛び本当のあたしの心臓もバクバク言ってたよ



いやね 結構話に無理があるし、オチがありきたりなんだけど

9割方

実際にあたしが疑似体験した事実です







いつもありがとう




5 comments
0 trackbacks




ん?


a062214.jpg


ん~~? 何だって?


a062215.jpg


むむむむ~~~???


a062216.jpg


女神のお願いきた~~~~??(゚Д゚;)


a062218.jpg


やめてくれ~~~~!! ヽ(*`ω´*)ノクルナ~




そういえばいつからだったか課金無しでG1が出来るようになったんだよね
やってもいいけどさ~ あたしこっちじゃ別垢で課金無しだからねえ

いくら課金無しでG1が出来るようになったって言ってもキツそうだし~ スル~かなあ・・・
もう一度やってみたい気はあるんだけどね


a062219.jpg

土曜日もね、ギルドのみぃちゃんのG1のお手伝いで女神ダンジョン行ったんだけど

あ、ちなみに別にみぃちゃんが巨大化してるわけじゃなくて遠近法ねw


a062220.jpg


うちのギルドではG1最終のギブネンにはさ、
お手伝いの二人は一切手を出さないって暗黙のルールがあって
もの凄く大変だとは思うんだけど・・・

面倒なクエを沢山こなしてきてやっとここまで来たんだからね
最後は是非一人で頑張って欲しいの

a062221.jpg

大変だけどクリアした時の感動ってあたしもそうだったけどやっぱりすごいと思うの


そんな感動をもう一度! 味わいたい気持ちもあるんだけどね・・

少し考え中♪





a062201.jpg


ま、とりあえずあたしは それ以前の問題だしねw


マルコムの指輪クエがやっと完了

こんな金蜘蛛なんてお茶の子さいさいよ


a062202.jpg


ボス部屋からかなり逃げたんだけどねw


a062203.jpg


なんてったってこのクエは報酬で1万G用だけど財布が貰えるってのが嬉しいよね

あいかわらず小金をセコセコ拾ってるんだけど財布がないとインベ散らかっちゃうし
ホント助かるよ~

財布買うと高いもんね><


a062204.jpg


ちなみにこの時点でのあたしの全資産w


で、この日記からはもう少し先の話しになるんだけど・・・

a062205.jpg


モリアンの親切な方々より次々と援助物資が
   (・∀・)

マジうれし~~!!

あたしゃ何て幸せモノなんだろうね!

 ぱんださんきつねさん 本当にありがと~~




a062206.jpg

さて、その後基本戦闘スキルのミルもやっとこさ覚え



a062210.jpg

その他のこまごまとしたスキルやらクエをこなしていったわけなんだけど・・・





a062211.jpg


コレだけは言わせてくれい!



a062212.jpg


初心者の武器まで壊してどうすんのよw



a062207.jpg

そして基本クエと同時進行なのが敵を5体倒していくクエね

最初のうちのキツネとか弱い敵はすごく楽な上お金がもらえるので助かるんだけどさ


a062208.jpg


なんか意地悪な人たちが邪魔するの・・・・TT

あたしの行くとこ行くとこついて周ってきて
倒そうと思うキツネを先に倒して行っちゃうの・・・ ひどくない?


a062209.jpg


ひたすら無機質に ロボットのように 集団で初心者の邪魔をする謎の軍団w

ある意味最大の敵かもしれないね






いつもありがとう
4 comments
0 trackbacks




ついに完成~~♪



a062102.jpg

ひたすら熟練キャラでマナトンネル作業を行う事数時間



a062103.jpg

そして修理失敗の恐れにビクビクする事50回以上・・・

いや・・・ まぁ・・・・



a062104.jpg


一回失敗されたんだけど・・・



a062105.jpg

でもスチュワートでの最後の改造を終え


a062106.jpg


詠唱速度が40%も早くなった必殺のワンドが完成したよ~~♪

これであたしゃ最強のFBLマシーンだね



a062107.jpg

で、その最強具合の確認のためにやってきたのさ

セイレーンのハードモード!


今回はもうさ、FBLとFBのみで攻略しようというさ、 言ってみれば


最強炎使い確認企画なのよ


a062108.jpg

どれどれ? さっそく早くなり加減の確認をしてみようかね


って言うかさ ムチャクチャ速いよぉ~

ベッドの上での速さはさすがに困るけどさw

このFBLの詠唱の速さはもうたまらなくイイね(・∀・)


面倒だからちゃんと時間は計ってないけどサンダーをフルチャージするより速い感じね



a062109.jpg


しかし開始早々暗雲がたちこめる・・・・・



a062110.jpg

前みたいにCC+4ワンドで倒しもらした敵をじゃんじゃんやっつける事が難しくなったのよ

このワンド自体cc改造は出来ないからね

硬いハードモードの敵にはなかなか単発のFBじゃ火力不足過ぎなのよ


a062111.jpg


そして最大の問題は・・・・


a062112.jpg


このバカネズミたち・・・


ライフが高いうえバカみたいに硬いのよね


a062113.jpg


そしてしまいにはダッシュで迫ってくるしw


a062114.jpg


1層目中盤で早くも挫折気味・・・・w



a062115.jpg


そして新たな問題が発生


a062116.jpg


必然的にFBを使う回数がムチャクチャ多くなってしまって
バグの火の玉が大量発生し始めたの

a062117.jpg

最初のうちは

お~~ こりゃカッコイイ!!

って喜んでいたんだけどさ


a062118.jpg


ただでさえ重いルンダがさらに重くなってカクカク状態に・・・


a062119.jpg


おまけに敵がよく見えんw



a062120.jpg

なんとか頑張ろうとしたんだけどナオもいつしかなくなり


a062121.jpg


2階層半ばで断念する事にしました・・・・


a062122.jpg


に・・・・ 逃げたんじゃないんだからねっ!!


やっぱみんなで行く時しか使えないかも・・・・・・



a062123.jpg


おまけw





いつもありがとう

7 comments
0 trackbacks




クエルクスファイアワンド・・・・

この一品のみが展示された露店であたしはもうかれこれ10分以上悩んでいるの・・・


a061912.jpg

こんな聖火ランナーみたいなワンドなんていらない・・・・

くらいの勢いでかってはこき下ろしてしまったんだけどね・・・




a061901.jpg

オスラ箱にことごとく裏切られ

失意のあたしはその気持ちをどこにぶつけていったのかというと



a061903.jpg

店売りのクラウンアイスワンドを育成する事だったの・・


a061904.jpg

ハードモードダンジョンの実装でより過酷な戦闘を強いられるようになってしまった今、

火力の弱いアイス系の魔法はどうしても場をカオスにするのが関の山



a061902.jpg


それでも詠唱ポーズが唯一カワイイISをもっと使いまくりたい!


幸いな事にこのアイスワンド、攻撃力が3割近くアップする改造があるようなの


魔法使いとして新たな道を模索するあたしにとって、
そして箱産新ワンドへの夢が破れたあたしにとって

モチベーションをアップさせるにはもってこいの事柄だったのよ

a061905.jpg

改造過程の熟練溜め作業中の修理において

バカメガネにやっぱり一回削られてしまったけど

最終の宝石改造で耐久を2アップさせる事が出来るらしいから

正直かなり泣けてきたんだけどそのまま改造や熟練溜め作業を続行してたの


そして・・・  そして!!


a061906.jpg



ブログ更新もおろそかにして


熟練にいそしんだ結果


ついにフル改造ワンド完成!!


a061907.jpg

いや~~ マジ大変だったよ、これ

でも苦労の甲斐があったね なんてったって攻撃力28%アップよ

一つ削られてるの本当に残念なんだけどね
でもこれからは絶対削らせないよ!  


大事に大事に使っていこう!


もうISが火力不足だなんて誰にも言わせないんだからね!


そしてこれからは氷魔法新時代!


サンダーもFBLも封印だねこりゃ


なってやるさ氷の女王!!ヽ(*`ω´*)ノ




鼻息も荒く自らを鼓舞しまくって盛り上がりは最高潮だったのさ・・・



a061909.jpg


そして悲劇は訪れたの


a061908.jpg


完成後5秒で修理失敗 祭り終了・・・・(´・ω・`)



a061910.jpg


もう何も信じられるものはない・・・・

絶望に支配された今のあたしの心は恋人にボロ雑巾のように捨てられた直後の虚脱感に似ている

あ~ もうこのまま転落人生かな・・・

だいたいさ、ワンド壊されたままのこんな気持ちでこれ以上マビを続ける事は難しいし・・・


あ~~あ もう引退しようかな・・・・


いや、まてよ 引退するくらいだったらぱっ~と無駄遣いもイイカ・・・・
うん、そうだよね どうせお金持っててもしょうがないしさ
修理代とかそんなのなんて引退するんだったら関係ないしな・・・


誰でもいい・・・  


この気持ちを癒してくれるならば!



まさにそんな気持ちね


銀行のお金やサブが持ってる財布やあと貯まってる魔符とか
ぜ~~んぶ換金すれば買えなくもないな・・・・




露店前で10分間勝手に自己分析した結果・・・



a061911.jpg


はい、ご購入されました モチベーションレベルも一気に上昇w



いや~ 実際持ってみるとかわいいねえ~~( '∀`)


聖火ランナーなんて言って本当にスマン



これからはやっぱ火の時代だね






いつもありがとう
2 comments
0 trackbacks



モリアンのあたしは今のところ転生予定がないから
スキルの振り分けは慎重にしなくちゃいけないわね

a061602.jpg

ランクが低いうちはスキルをホイホイと上げがていきがちだけど

おそらく今後獲得できると思われるAPはたかが知れているしね・・・

a061603.jpg

先を見据えてスキルを取っていかなくちゃあとで泣きを見ることは必至よ


a061605.jpg

とりあえず自給自足生活を確立するにはある程度自分でお金とかも稼がなきゃいけないし

手っ取り早く稼ぐにはやっぱりダンジョンとかなのかしらね・・・

だから当面は基本的な戦闘スキルを取っていくしかないようね



そしてそうこうしているうちにこんなクエが来たよ
a061606.jpg


リニューアルされている一連の初期クエストは
昔のそれよりもずっとわかりやすく親切になったのは確かなようね

なになに? 羊飼いが呼んでるみたいね

このクエ賞金が2600Gなんですって おまけにAPが3ももらえる!!

なんと言う太っ腹!


a061608.jpg

馬のない生活はもの凄く不便な事を実感TT

ティルコの村から牧草地まで歩いていくのも地味に面倒><

あ~ だめね こんな事じゃ 先が思いやられるよ



a061607.jpg

でも2年前 あたしがこの地に来たときのあの感覚を
何となくもう一度味わっているようで

少しだけ幸せな気持ちがした




ここはなんて優しい世界なの?

リアル生活に疲れきってしまい憔悴していたあの日々

偶然足を踏み入れる事になったエリンはあたしにとってはまさに夢のパラダイスだった

見るもの見るものすべてが新しくて美しく光輝いていた


そう、あの頃は一つ一つの些細な風景にも感動してたの


美しい大地に現れたもう一人のあたし


こんな素敵な場所で精霊アイリといろいろな冒険をして 色々な友達に出会って・・・・

そして素敵な恋もちょっぴりだけしてみたい・・・・









a061600.jpg


しかし今はネタ収集中心の生活

何があたしをこーさせた??


a061610.jpg


しかも誰もいないと思ったら

ちゃっかり誰か後ろにいるしw




こう見えても結構恥ずかしいんだよ!ヽ(*`ω´*)ノ



a061611.jpg

で、このクエなんだけどさ。

ひょっとして前もあったのかな? なんかやったことある覚えが・・・

クエが始まると特設会場みたいななのワープして
時間内に羊がオオカミにやられないように守るって言うやつなの

具体的に言うと5分以内に20匹の羊がやられないようにオオカミを倒すって感じかな


しかしこういった時間に追われるクエとかはあたし本当に苦手>、

クエに限らずサ、マナノエリクサーとかでも

「もう時間めいいっぱい使ってやる~~!!」


ってモードになってしまうしね

その結果精神的に落ち着きがなくなって逆に死にまくったりね

実際あたしの場合マナエリを使用して30秒以内に死ぬ確率は驚くほど高いよ!


a061615.jpg


しかし時間に追われながらもしっかり拾う

お金とか肉とかもすべて拾いました


a061612.jpg


そんな事ばかりしてるからかなり危険な状態だって怒られたw


a061613.jpg

でもなんとかギリギリでクリアーしたわ

さっさと2600GとAP3をよこしなさいったら!


a061614.jpg


すると間髪いれずまた新しいクエが来た

ははぁ・・・ こりゃマルコムの指輪ってクエね

アルビを一周するだけで1700G+財布+AP3ですと~~?

なんという過保護な?


でもこの時期の財布はとてもありがたいね~
ぼちぼちお金も溜まってきて(5000Gくらい)インベが乱雑になって来たからね



a061617.jpg


で、早速マルコムのところに行ってみた

マジで馬だけでも買おうかしら><


a061616.jpg

ついでに今まで拾ったものや宝箱から出たのをマルコムに売りつける

まじめに拾っていくと結構な儲けになるよね


a061920.jpg

で、何気に売ってる物見てたらいい感じの色の布の靴発見♪

とりあえず当面の目標は靴だったからね

あのかっちょ悪い革シューズだけはカンベンして欲しかったからさ~


よく考えてみたらやっぱり2年前 あたしが初めてここで買ったのもこの布の靴だった

はっきり言って大金だけど それでも一つ一つ目標を建ててアイテムを増やしていったな~




a061921.jpg


さっそく履いてみる

あ~ こんな愛らしい姿に><

頑張ってお金を貯めて欲しいものを買う楽しみはリアルもマビも同じだね






いつもありがとう






8 comments
0 trackbacks




不可解な事はえてして起こるものよね・・・・

今日あたしインしてみたらなぜかイメンマハのオスラ前にいたの・・・

確か昨日・・・正確には木曜日の夜なんだけど、
あたしその日は夜に飲み会があってけっこう酔ってしまってね
帰宅も0:00過ぎだったんだけどね

だからアドバンス回収してそのあとダンバでお友達と少しお話をして・・・
昨日はそれで終わりだったはずなんだけど・・・


何でイメンマハにいるのかしらね?w

まあいいわ どうせ蜜蝋も余ってるしね


それはそうとさ、

a061308.jpg


なんかオスラのランダムボックスに新しいワンドが8種類も追加されたそうね

この前新しいワンドが追加されたばっかりなのにねぇ~

でもいろんなワンドが増える事は楽しいよね!

a061403.jpg


普段はめったに箱とか買わないあたしなんだけど
せっかくワンドが増えたんですからたまには買ってみようかな~~( '∀`)


a061408.jpg


ってなわけで10個購入♪

10個で1000円 イタイ出費だよね~
こういったギャンブル性の高いものは

「次こそは~」

ってのが強いからさ もう最初から10個だけって決めてかからなきゃいけないね

当たりでもハズレでもそれが運

それくらいの広い心でいなきゃ破産間違い無しだよね♪


a061405.jpg


いつもはダンバの人気のない場所で箱を開けてるんだけど
ここはイメンマハだからね~

王の部屋あたりが箱を開けるにはちょうどいいかも~~~


a061406.jpg


箱を開ける瞬間はいつもドキドキで
心臓がバックンバックン言ってるよww






a061423.jpg


(゚Д゚;)ハッ!

この心臓がバックンバックン言ってる感覚・・・・
なんか最近もあったようだわ・・・

なんだったんだろう?

何か凄まじい敗北感と虚脱感を伴った

とても嫌な感覚だったような・・・




・・・まあいいか・・・ 


さあ!気にせずじゃんじゃん開けていくよ!!


a061407.jpg


案の定ろくなものがでてこない

次々にインベを埋めていくゴミたち・・・・

ん~~ でもまだ5個あるからね~~






a061423.jpg


(゚Д゚;)ハッ!

次々とゴミで埋まっていくインベ・・・・?

やっぱりなんかそんな事が最近あったような気がする・・・・・



a061409.jpg


インベのスキマを容赦なく埋めていく不必要なゴミたち・・


そのゴミが増えるに従い頭の中が絶望と挫折に支配されていくあの情けない感覚・・・・




a061422.jpg


そう!この感覚は間違いなく昨日したのと全く同じ・・・・



記憶の断片が整合されていくにしたがって
昨日あたしが取った行動の一部始終が鮮明によみがえりはじめてきたの



a061421.jpg

そう、20個もの箱を買ったあたしは夢と希望に胸を躍らせながら図書館にいったんだ


そして20個もの箱を次々と開けていった・・・・・


次々と出現するゴミ・・・


次こそは新ワンド! 儚い夢を指先に集中しつつ箱を一つ一つ開けていった・・

ことごとく裏切られる夢・・・



そして泣きじゃくりながら開けた最後の箱から・・・・・・


a061410.jpg


あの忌まわしいフックカトラスが出た瞬間

もともと酔っていたあたしの意識は完全にどこかに行ってしまっていたんだ・・・


a061425.jpg


そして夢遊病者のようにヘラヘラと笑いを浮かべながらイメンマハまで徒歩で歩いていき


a061412.jpg


オスラに恨み言を言いながら落ちていったのね・・・・



だから今日INしたらイメンマハにいたんだ!


もうすべて思い出したよ


つ ま り 

あたしはオスラ箱をさっき買った分とあわせて合計30個 3000円分も使った事になる!


嗚呼・・・・ あたしは何をやってるんだろう・・・


凄まじい自己嫌悪に襲われながらも


あと5個は開けていないから!  


最後の最後で大逆転!!

それくらいの気持ちがあったのは確かよ



だいたい3000円分も買わせてろくなもの一つもないなんてありえないでしょ?

あたしは企業としてのネクソンの良心に最後の希望をつないでみたの






a061424.jpg


のこり5個の未開封ボックスも・・・・

ものの見事に 5個のゴミと化したよ


新しく追加された10個のゴミを目の当たりにしてあたしの落胆と絶望は

a061416.jpg


いつしか激しい怒りと憎悪に・・・




a061418.jpg

メラメラと湧き上がる憎しみの感情はやがて押さえきれない殺意へと変貌していったわ




a061419.jpg

憎しみのまなざしをオスラに向けながら回廊を一歩一歩踏み出すあたし






a102915.jpg


ぶっちゃけこの時のあたしの怒りは相当なもんだヨ
もうさ、あの女神マハの比じゃないね

一歩間違えばイメンマハの町自体をそれこそ破壊しかねない勢いだったのさ





a061426.jpg


オスラを消す・・・・・

今回の箱に泣いた人たちの悲しみと怒りを
あたしはオスラ被害者の会会長として全部引き受けてあげることにしたよ


あいつさえいなければ・・・・ あいつさえいなければ!!


そうすれば無駄な出費にこれ以上泣かされる人もいなくなるはず・・・





a061427.jpg

全国50万マビプレイヤーの怒りを込めた火の玉は





a061400.jpg

オスラを直撃するもまったく意に介さぬ様子


オスラ仁王立ち


嗚呼 プレイヤー達ってなんて無力なんだろう・・・


a061428.jpg


負け犬の遠吠えのような虚しい叫びがイメンマハの街に響いていたよ


もう絶対箱は買わない!!ヽ(*`ω´*)ノ









今日はかなり手間をかけた割にはオチがいまいちだよね (´・ω・`)
くそっ! ついでにこれにかかった1時間半もかえせ!
9 comments
1 trackbacks

昨日はさ、あたし少し用事があったから帰ったのが0:00過ぎだったのね

少しお疲れだったから

「今日はアドバンス回収して少しお友達とお話して終わりかな~」

くらいに思ってたの

で、アドバンス回収だけでも結構手間と時間掛かるからさ

いつもその間を利用して別PCで公式やお友達のブログを見てるのね・・・





ん?公式になんか変な広告でてる・・・・




a061308.jpg


オスラの箱に8種類の新ワンドですって!?


Σ(゚Д゚;


ちょ、ちょっと待って・・・

ワンドって言ったらこの前ドロップ品を含めて4種類も追加されてるじゃん?

全然聞いてないよ! 


少し震える手を押さえながらそれに関する情報をいろいろ探ってみたんだけど

どうもここが一番詳しいようね


a061301.jpg

氷、火、雷、そしてヒーリングが各2種類で合計8種類!


そして各ワンドの画像をよく見てみると





a061306.jpg

長くなってその存在感をよりアピールしている事は認めるけど





a061305.jpg

なんと言うかそれらのデザインはどれも・・・・





a061304.jpg

比較的シンプルかつ・・・・・





a061303.jpg


馬鹿らしいw  ( '∀`)ゴメンイッチャッタ




しかし・・・ だがしかし・・・・・・


a061314.jpg


全部欲しい~

まあさ、ヒーリングの2種類は別として火、水、雷の3種類は是非欲しいよ

これはもうさ、デザインがどうのこうのって言う問題以前に
魔法使いというあたしのアイデンティティをかけた
ワンドはコンプリートしてやると言う意地以外の何物でもないね


だいたいさ~~
ボックスに一気に8種類も追加って言う事はさ
きっとあれだよ

せいぜい中当たり・・・ 

うまくいけば小当たり扱いだねコリャ

レアな服とかはなかなか出ないだろうけどさ


こんなの1/10くらいの確率で出るよ絶対!


きっとそうさっ! そうに決まってる!


a061315.jpg


そして緊急予算審議会を開催


relay.jpg

え~今回のですねえ オスラ箱に新ワンド実装の件につきましてゎ~
わが党としても慎重に審議した結果ですねぇ

特別に予算枠を立てたしだいでありますぅ~

具体的に申し上げますところぉ~

ボックス20個分 合計2000円の特別予算案を提示したいと思うところでありますぅ~~


138b36b81f37a19a96334146f4d0df9a.jpg

5分間の慎重な審議の末

予算案は可決






a061309.jpg


さぁ~~ インベ空けなきゃ~~♪

新ワンド新ワンドっと・・・・・


かわいいあんた達の受け入れ態勢はもう万全なのよ~~



a061310.jpg


躊躇せずに買うぜ~ 20個!!







ん~~ さし当たっては


a061302.jpg


一番マシなこのへんから狙っていきますか~~








a061313.jpg

べ、別にひっぱるとか・・・ そんなつもりじゃないんだけど・・・・


ごめん 今日はもうこれ以上書いてる時間ないんだ><


続きは次回って事で~~ノノ





いつもありがとう



5 comments
0 trackbacks

どうも今月の27日にぽえってぃさん主催の第4回ブロガーの集いがあるようね

詳しくはここ/ぽえっとの葉っぱたちを見てね

あたしゃ第2回は参加させていただいたんだけど第3回は忘れててね><
本当はバティしゃと一緒に行くつもりだったんだけどねTT  
その節はごめんよ~~ バティしゃ


で、今回は忘れないように

今のうちからキャラを作ることにしてみた




モリアンってどんなとこなんだろうね~
当然FLもいないしさ~ 不安と希望が交差するね~こりゃ

なんかさ、やっぱ鯖によって違うのかな~? 
あたしはキホールに1キャラいるんだけどね キホールの人はみんな優しかったな~
最近はほんとご無沙汰でごめんよ~~

でも今から考えてみるとなんで最初マリーにしたんだろうねえ・・・
ホント人の縁ってちょっとした偶然から始まってしまうものなのね・・・


a061202.jpg

よし! 今回は名前もそのままでいくことにするよ!

とれてよかった~~~  っていうかあたし以外こんな名前にする人いないよね・


a061203.jpg

そして外見も全く同じにする事にしたよ・・・

あ、微妙な色はさ、しばらくはこのニュービー着る事になると思うから服の色を優先しつつね




a061204.jpg

そしてついにモリアンマーブル誕生!!




a061206.jpg

もうこれはさ、もう一つの自分が別鯖にテレポートしたようなもんだよね

だけど裸一貫からのスタートなんだからね

いうなればターミネーターでさ、 丸いカプセルみたいなのに入ってさ
未来からシュワルツネッガーが転送されてくるじゃんね
あれ裸じゃん?  まさにそんな感じだよw


まあ素っ裸だったらさすがに困るんだけどね


a061207.jpg


あれだけ邪魔だったアイリも正直ムチャありがたい!!


a061208.jpg


特別に染色アンプルよこせ!!



a061209.jpg

さて、今回のモリアンではいくらお散歩キャラだからといっても
手は抜かないよ

消化できるクエは時間が許す限りこなしたいな


ちなみにアカウントは別々にしたよ
ナオサポもアドバンスも無しで頑張るんだからね!


a061210.jpg

初期のクエストはいつからだったか修正されたそうね

あたしは修正後は当然やってみるのは初めてだけど面倒じゃなかったらいいなあ


まずはいきなりトレボーに呼び出されて村の住民の救出クエ

噂には聞いていたけどどんなクエなんだろうね?


a061211.jpg

そのまえに大げさなムービーが始まったよ

トレボーが戦闘の仕方を教えてくれるんですって!




a061213.jpg

そしてトレボーは・・・



a061212.jpg


すごくカッコつけてキツネにスマッシュ!


a061214.jpg


これじゃあまるで初心者相手の俺TUEEEな自慢厨


a061215.jpg

さて、この村の住民の救出クエ、アルビダンジョンに行くらしいんだけど
ほとんど通常なんで問題ないみたいね 普通に殴るだけでクリアできそう・・・

だけどお金はすべて拾う

お金だろうが玉だろうがなんだってもう拾うよ

どうせイベント行くんだったらさ 少しでもカワイイ格好したいのが人情だからさ~

a061216.jpg

ちなみにこの道に迷った村の住民・・

いい勝負してた

あの赤くもに攻撃されてもダメージ1しか食らってないよw


a061217.jpg

無事赤くもをやっつけると
その道に迷った村の住民・・・・

迷っていたくせにやけに詳しい







いつもありがとう
9 comments
0 trackbacks




    キア上ハードモードダンジョン!


a061102.jpg


   だぶるサンダーフルチャァ~~~ッジィッ!!






a061103.jpg


      ・・・ぱしゃっ!・・・・  

       くち?



a061106.jpg


     ずごごご・・・  ずご・・




a061105.jpg


ずご  どが! ばしゃ ずごご どが・・・

    くち



a061104.jpg


ばしゃ! ずごずごご ばしゃしゃ ばしゃどがが

   ヒヒ   クチ? ククチ  クチチ クヒクヒ

ががががが~~~!



a061107.jpg


ばしゃしゃ ばしゃしゃしゃ ずごどご ばしばし 

    クチ( ゚Д゚)    クヒヒ クチ  クヒ    ( ゚曲゚) クt

ずどごごごごご~~ん びしびし ばしゃびし~~~!!!!



a061108.jpg


        どっかぁぁぁぁ~~~ん!!!!!!

          クチ~~~~~~~~~ン



a061109.jpg


     しゅるるる・・・・・  しゅ~~~・・・・




ここまで書くだけで画像処理も含め30分もかかったよ><、


なにやってんだ>あたしw



a061114.jpg


ハードモード巡り第3段!

キア上にいって来たの


噂通り敵が硬いね~~ 硬い上に5層あるって事で結構覚悟したんだけどね

もうさ、アドレナリン噴出しまくりでさ! マジ楽しく行けました~~!


a061113.jpg


これだけ敵が硬いと中級魔法の出番も本当に多いね


魔法使いに脚光が浴びる好ダンジョンだよね~ ホントに



いろんな意味でPTの連携とかそうゆうのが必要になってきて
みんなで攻略してるって実感が湧けて すごくいいよ



a061110.jpg


紙の様な防御のあたしを守ってくれる近接さんには本当にものすごく感謝v



a061112.jpg


撃ちもらしがあると死亡率100%だからね~~


このあたし好みのカワイイ斑ちゃんはいつもあたしのそばでミル待機しててくれた!

むちゃ感動!!!   。・゚・(ノД`)・゚・。


タゲが来て複数の敵があたしに突撃してきてもひたすら安心してチャージできたよ


仲間を信じるってマジこうゆう事なんだ~~ってね。


ほんといいゲームだってつくづく思ったよ。








そして・・・・・


a061111.jpg


あたしの右手をみておくれ~~!



a061115.jpg


これさ、 ある人がわざわざルンダ上いって取って来てくれたの

きっと疲れた体に鞭打って 眠い目をこすりながら一人だけで・・・・


なんというマゾい人・・・・・


a061116.jpg

でもマジうれしかった

ワンドも嬉しかったけどそれ以上にえらい思いして取って来てくれたってのが一番嬉しいよね

本当にありがとう このお礼は10倍にして返させてもらうよ!




a061117.jpg

んで、激しい戦いの後に必ず待ってるのが修理だよね・・・・


ここのところ修理運あたし悪いからさ~~~


ぶっちゃけスチュワートは統計的に見てもあたしは相性が悪いみたい・・・


マビってのはつねにデジタルな数値だけで
結果が必ずしも決まるものではないって事はみんなも承知だよね


この前はひどい目にあったけど 多分一番相性がいいぷりんに頼むしかないのかな・・・
(カスタネアはまだ試した事ないけど・・・)


a061118.jpg

このワンド修理代めちゃ安い~~! ビックリ!


成功確率93%・・・・


もうマジでちびりそう!!



a061119.jpg


無事成功!!


今回ばかりはさすがに失敗されたらシャレにもならんからね・・・

きっと失敗されたらヒルブリンをボコボコにしてその後10日は寝込むよ



ほらほら・・・期待したアナタ・・・・  残念だったねb







いつもありがとう
7 comments
0 trackbacks



最近の日課はINしてまず郵便ポストを覗いてみること・・・・

少し前に実装されたこのシステム ゲーム自体にはあんまし影響ないんだけどさ
なんとなく楽しいよね


そして。。。。


少し前の話になってしまうんだけどさ、

ほら、ラヴが扇子を買ったお話でね
赤い扇子が欲しくて染色したけどダメだったってぼやいてたら


a060802.jpg


扇子が贈られてた~~(≡゚∀゚≡) それも二つも~~!

ひえ~~ ナXXXさん 本当にありがとう~~ 御礼が遅れてしまってごめんね~





a060803.jpg


早速ラヴに渡しておいたよ

水着なのはサービスってことで~~~~





a061000.jpg


さて 新しく実装されたハードダンジョン 
ぼちぼちといろんな場所に行ったりしてるんだけどさ

ちなみにここはキア下級ね

「とばしていくぞ」 って言ってるのはあたしじゃないからね!

a061001.jpg

PTでいっても中級魔法を使う機会は格段に増えてきてさ
楽しくなったね  マジで呪文を辞書登録しなくっちゃ!

そしてさ、けっこうフルチャージしても倒せない敵とかも沢山いたりして大変なのよね

でももっと大変なのはマナポやエリクサーの消費が格段に増えてきてしまった事かしらね
この下級を周るのでさえいままでキア上で使ってたくらいのエリクサーを消費してしまったよ><

貧乏生活に拍車がかかりそうだわさ


a061006.jpg

で、これはルンダセイレーンのハードダンジョンなんだけどさ

それこそこれ位のダンジョンになったら敵も相当硬くてさ

a061007.jpg

もうFBLの連発なんだよ

そう・・・・ ついに・・・・・  ついに ついについに

(・∀・)FBLの時代が到来(・∀・)


ペッカ以外ほとんどPTでは使う事のなかったFBLについに日の目がキタね~~


a061008.jpg

中級魔法のマスタートレは残る所FBLだけ

実はね~~ あたし

攻撃魔法を全部マスターにしたらマビ引退しようかとさ、

魔法使いになろうと決心した時に思ったのよね


その時はもう着実に近づいている気配よね


ま、昇段システムのせいで当分ムリっぽくなったんだけどさ・・・


さてそんでね、これからはFBLも結構使う機会がありそうなんだけどさ

FBLの一番嫌なのって5回詠唱しなきゃ撃てないってことじゃんね


昨日の話にもあった詠唱を早くする改造が施されたワンドなんだけど
やっぱ体感上も改造すると早くなるしその後もう一回Wikiとかで調べたらさ
詠唱を早くさせる事に特化させた改造だともっと早くなりそうなのよね


これはカナリ欲しい・・・・・


実際みんなを待たせる時間を出来るだけ少なくしたいしさ


これは頑張って作ってみる??



a061002.jpg

と、言うわけで

熟練キャラ久々の登場・・・・


いやね・・・ 本当にあたしゃこのマナトンネルワンド熟練作業ってさ
地味で地味でもう本当に嫌いなのよね・・・


でももうこの際背に腹は変えられないね

まずは一気に詠唱速度15%軽減のラサ式が施せる熟練70まで頑張らなくっちゃ・・・



a061003.jpg

地味な作業を続ける事エリン時間で半日を2回繰り返して

耐久がそろそろ減ってきたのでccして修理にいくわけなんだけどね

そのラサ式改造ってのはさ、
驚異的に詠唱速度を速める代償として耐久度を3も犠牲にしなくちゃいけないらしいの

ぶっちゃけ新品の耐久11でもそれだけで一気に8になってしまうからね

気を引き締めて修理しなくちゃいけないよね・・・
はっきり言ってさ 一回でも失敗したらもうそれで終わりみたいなもんじゃんね

あのメガネは意地悪だから絶対また削ってくれるだろうしさ

しばらく頼んでなかったヒルブリンにでも頼む事にしようかね・・

さすがにさ~ しばらく修理させてもらえなかったからさ~
きっと彼もそろそろ反省してるはずだしね 

謹慎期間もそろそろ終了させてあげようかしらね




いやね・・・

もうここまで読んでいただいたらさ・・・


その後のあたしの身に何が起きたか?


想像は容易じゃない?



今日は引っ張るに引っ張った感じなんだけどさ








a061004.jpg

言いたい事はさ、もうこの一つに見事に集約されているよ




a061005.jpg


はい、ワンド死亡





245式高速詠唱型製作の夢は見事に・・・・

それこそ凄まじい音をたてながらガラガラバッシャ~~ンと崩れ去ったとさ・・・・


6 comments
0 trackbacks



ひみつ特訓場でのひみつの特訓は相変わらず続いていたの


そう、この週末は暇をみてはここでサンダーのマスタートレしてたわけなのさ


a060902.jpg


中級魔法のトレは膨大なマナを必要とするからさ
それこそマナがなくなったら休んで放置、回復したら再びトレ・・・ の繰り返しでね
今週はこの土曜日の時点で手持ちのマナエリが底をついちゃっててね

マナポ使うのももったいなかったからさ のんべんだらりと進めてたんだよ


a060900.jpg

実はあたしよりも一足先にマスターをとったお友達のトゥリムさんが

もう必要ないって事でなんと!!

a060903.jpg

弱体化装備一式をあたしにくれたのよ!!


あたしの持ってた弱体化装備はジャッカルだけだったからね
効率よく修練が重ねられるあのひみつ特訓場では強さが下がりきらなくて大変だったのさ

これらの装備をうまく組み合わせて敵の強さを調整したらもの凄く楽に修練が進んだってわけなの


本当にアリガト~ これらの装備はギルドの財産として有効活用させてもらうね


a060904.jpg

そしていよいよ完全リーチに・・・


さすがにさ~
こんな地下の薄暗い所で記念すべきマスタートレを終了させたくないじゃんね


a060905.jpg


最後はお日様の下クマを相手に・・・・


a060906.jpg

長かったよ~~ っていうか

あんまり意識してなかったけどまわりが次々と取っていってたんであせったのよね


a060907.jpg

お祭ムードはギルチャにも波及


その後不覚にもSSが一切撮られてないんだけど
ラビ上3 → ラビ上無と一通りみんなとあそんだのね



そしてその後悲劇は起こる


神はいないね There is no God だよ

こんな日くらいは楽しく終了させて欲しいものなのに・・・・・


a060908.jpg

実はこの前実装された新ワンド

露店めぐりしてたらフル改造されたのが売ってたの

耐久が削れて8しか残ってなかったんだけどね

育てるの大変だし8ならぎりぎりセーフ?

って思ってさ 思い切って買ったのさ

削れてたから意外に安かったしね

っていうかWikiみたら削れたって言うか改造の過程で耐久度を犠牲にしたのかしら?
まあよくわかんないから適当に読み飛ばしておくれ


一度ダンジョンでFBLを撃ちまくったんだけどたしかに体感上も早くなってる感じだったことは確かかな~


でよ。

そのあたしの必殺の大事な武器が


a060909.jpg


失敗されました

コノバカメガネ


a060910.jpg




ワンドってさ~ 遠隔修理が出来ないからさ
耐久値ってすごく切実なのよね

ハードモードのダンジョンが実装されてますます過酷な戦いが強いられる今日
マジでもう少し修理確率を上げてもらうかさ~

ワンド修理チケットとか実装してもらいたいものよね


4 comments
0 trackbacks



ここはあたしの秘密の特訓場




a060805.jpg

少し時間があったから人目をはばかりひみつ特訓をしていたところ・・・・



a060806.jpg

えりかっちからなにやら怪しげなメッセが飛んできたの

ん~~ 何々?

ルンダ上??




何かおかしい・・・・


普通さ、ルンダ上って言うとさ、ネズミとかが嫌な感じでさ、
結構みんな敬遠するダンジョンじゃんね・・・



通行証が出たりしてギルチャとかで呼びかけてもさ~

あたし: ルンダ上あるけどどうですか~~~?
    :
    : し~~~~ん
    : し~~ん
    : 
    : ネズミがなあ・・・・・ ボソ




こんな感じでサ、不人気なのよね




ちなみにこのえりかっちからは
こんな感じで羊帽子をもらったり

まだ記事にしてなかったけど

a060800.jpg

こんな感じで

a060810.jpg

羽衣までせしめてしまってるからネエ・・・・

っていうかさ、おかげでハピマビ買う必要なくなった2000円浮いたよw


よしOK!

ここは一肌脱いでやろう!



しかし何故ルンダ上??





ははぁ・・・・  わかったぞ!






a060807.jpg


これだろっ!!! 実物見たことないから取引掲示板から勝手に転載



a060808.jpg


やっぱりそうだった


っていうかさ、このワンドはどう考えても欲しいわ

ライトニング系のようだけどさ、
こういった特殊なアイテムはワンドでいままでなかったしね


デザインもかなりカワイイ

はっきり言ってこりゃ今欲しいものナンバーワンだね!


そうか! 新しく売り出されたライトニングワンドがあんな空き缶拾い器みたいにかっこ悪かったのは
こっちを引き立たすためのかませ犬だったからなんだ!
ようやく理解したよ


a060817.jpg


当初上3の予定だったけどえりかっちのギルメンがさらに増えて5人PTで無制限に行く事になったの

よし!人数が増えればその分宝箱も増えてよりワンドが出る確率は高くなるわね・・・


あたし以外の誰かに出たとしてもせしめてやるとするか・・・・・・ ウヒヒヒヒ




関係ないけどさ、このえりかっちのギルド・・・・


あたしずっとマビぶりって思ってたんだけど


マビぷりなのね・・・・・・・( ゚Д゚)


あ~~ら 社長さん~ マビお久しぶりね~~( '∀`)

ぶりだとずっと思ってた・・・ スマン


ヒルプリン→ヒルブリンの時もそうだけどさ

あたしのモニターイマイチっぽくてマルと点々の区別がつかないのよ


a060811.jpg

そしてこの新しいワンドへの物欲に燃える5人は怒涛の勢いでダンジョンをばく進!



a060812.jpg

早っ!w



a060813.jpg

ちなみにこのジャイさん

ジャイ好みのアタシ的にはおしゃれでかなりストライクゾーン

スーツ姿もなかなかいいよね 強い男のスーツ姿ってけっこう萌えるよねvv









golugo.jpg


「おおっ!ゴルゴ~!ゴルゴ~!」

心の中で叫んでみた




a060814.jpg


さあてと 戦いは終わったね


みんなの興味はもう宝箱の中身・・・・・ ただそれだけなのさ



a060815.jpg


結論から言おう 当然の事ながらセンサー発動



a060816.jpg

さすがにここまで物欲をあらわにすればもしや????

ってのもあったけどさダメでした><


しかし諦めないぞ  

ルンダ上PTあったら積極的に参加しま~~す





5 comments
0 trackbacks



とあるFLがあたしにこう言った

「今度実装された新しい武器でラヴ様にぴったりのものがありますよ!」

いったいどんな武器だろうな?

なんでもその新しい武器というのはイメンマハの武器屋に売っているという事だ



a060703.jpg

そう、イメンマハの武器屋といえばこいつだ!

一見痴呆を装ってる足りない女風だがな、実はこいつは結構な食わせ物なんだよ

その辺をあたしが過去に暴いているからこの記事を参考してみてくれよな


a060702.jpg

こいつと話すのは本当に久しぶりなんだがそのしたたかさは変わらないようだ


a060704.jpg

どれどれ、その新しい武器とやらを見せてもらおうか・・・


って扇子かよ!

何てバカなアイテムを売り出すんだよ お前は!

しかし扇子が武器とはな・・・ 
どんなセンスしてんだよ!


すまん これはオヤジギャクだな・・・


juliana.jpg

ははあ・・・わかったぞ お前きっと昔こうやってお立ち台に上ってた口か?

もう一度扇子をブームにしようとしてるんだろう?

あのちやほやされた時代が忘れられないとあたしは見たがどうだ??




なんか名前もそれっぽいしな・・・

なになに? るいえふい・・・ るいえf・・・  るいふぇし・・・ 
くそっ!スムーズに読めないじゃないか!






a060705.jpg


しかしながら結構気に入ったぞ!!

だがいかんせん色が地味だな・・・・
染色出来そうな感じだがアンプルは今週は結構使っちゃって1本しかないしな・・・


仕方ない・・・ 不本意ながら色待ちでもしてやるか


a060706.jpg


世間話する事エリン時間で半日




a060707.jpg

日付が変わって再チェックしてみたが

ちっ! これもあんまりぱっとする色じゃないな


えーい もう待てん!


a060708.jpg

あたしゃ待つのが大嫌いなんだよ

仕方ない! 染色するとするか

これは3打の武器とか書いてあるようだから両手に装備できそうだな

まあいいや 二つもらっておくぞ


a060709.jpg

よし! それじゃあさっそく使い心地のチェックだ

近場のダンジョンでルンダあたりがちょうどよさそうだな



a060710.jpg

せっかくだから何やら新しく実装されたハードモードダンジョンにでも行ってみるか


a060711.jpg


早速装備してみたら両手武器じゃないじゃないか!

なんだよ! 鈍器扱いか? そうならそうと書いてくれなきゃ困るな

一個返品させろ!


まあとりあえず1個だけ染色しておこう


a060712.jpg

なるほど・・・
結構いろんな色に染める事が出来そうだ

やはりここは赤系がいいな 情熱的なあたしにはぴったりじゃないか


アンプルは1本しかないからここは慎重に染めなくちゃいかんな


a060713.jpg


ちっ! 黄色かよ!

こりゃまるでチンドン屋だな



a060714.jpg

さて、次は武器の使い心地をチェックだ

ハードモードというからにはさぞかしチェックし甲斐のある敵が出てくるに違いない


a060715.jpg

ネズミ相手じゃチト相手に不足だがな
渾身の一撃を食らわせてやったサ


しかしあれだな 扇子が小さいもんだから攻撃の見た目は素手とあんまり変わらんな
せっかくの扇子なんだからさ、もっと華麗に舞う感じにしてほしいものだ


a060716.jpg

おまけにこのバカネズミ共

索敵範囲が広いのか一斉に群がってきやがった



a060717.jpg


くそ!ネズミごときにぃ~ このあたしが・・・  ネズミごときにやらせはせんぞぉ~~~




a060718.jpg

えーい もうここはやめだ!!


その後もミミックとかに殺されてあたしのプライドはズタズタにされたよ

9 comments
0 trackbacks

a060601.jpg

今日のあたしは燃えてるよ
なんてったって新ワンド実装だからねぇ

昨日今日とけっこう忙しくてさあ 今日もIN出来たの0:00前だったんだけどね
もう今日一日いてもたってもいられなかったヨ



a060603.jpg

を~~ 売ってる売ってる

新しいのちゃんと売ってるねえ って当たり前か・・・


a060605.jpg


しかし高い

完全に魔法使いいじめだよ こりゃ


でも一応全種類買ったよ


a060606.jpg

で、早速装備♪

う~~ん やっぱりこりゃ空き缶拾い器だね



a060607.jpg

でね、噂によるとさ
今回のアップデートで中級魔法のモーションも変わったんですって

こりゃ試してみるしかないじゃんね


a060608.jpg

ってなわけで同じく新しく実装されたハードモードダンジョンへ見学がてら
新しいモーションの検証にやってきたわけよ


通常のロビーの女神像の後ろに何やら新しい扉が出来てたの

なるほど、これがハードモードダンジョンへの入り口ってわけなのね


a060609.jpg

しかしなんかボロボロだねここ

こりゃきっととんでもない敵が現れるに違いないね


a060610.jpg

もうさ、コケだらけでじめじめしてかび臭い事この上ないよ

ダンジョン出たら真っ先にシャワーを浴びたいよ


a060611.jpg

まあさ、ぶっちゃけ今回はダンジョンなんてどうでもいいのよ

どれだけモーションが可愛くなったのか?

あたしの興味はもうそれしかないね


んじゃあまずはサンダーからいってみようか!



a060612.jpg


ん~~ 微妙

一部ではズンドコ節とも言われる微妙なポーズだ


でもなんか電気の具合はリアリティが増してるね
でもまるでエクトプラズムだね こりゃ  チョットチガウカ・・・・


a060613.jpg


で、撃ってみた、

あ~~ そうか モーションが変わっただけなんだよね

残念だなあ~ 



wazajupiter-j.gif


高い金出してワンド買ってるんだから

これくらいやって欲しかったよ



a060614.jpg

さて、お次はFBLをやってみようか~


a060615.jpg

FBLもサンダーと同じように火の玉の感じがリアルになってるね

でも基本はズンドコポーズ


a060617.jpg


おまけに空気読めないクモが攻撃してきたよ


a060618.jpg

どうせFBLもモーションだけだだろうからまあこれでいいや


a060628.jpg


さて、最後はISだね

これもズンドコポーズだったらイヤだなあ・・・・


a060620.jpg


と、思いきや・・・ 



a060621.jpg


意外にカワイイ(・∀・)


a060622.jpg

この氷の破片が固まっていく感じとかさ~
後ろから見たところの左手の位置とか背中の反り具合けっこうカワイクない?


a060623.jpg


呪文を唱えてみるとなおカワイイ


a060624.jpg

振り下ろすしぐさもかなりカワイイよね?


a060629.jpg


さらにいろんな呪文を試してみる


a060630.jpg


ん~~こりゃいかん クセになりそう~~


a060631.jpg


こりゃもう誰もあたしを止められないぞ!



a060632.jpg


攻撃しながら唱えるのもかなりカワイイね



よし! これからはこの路線だ! あたしゃ決めたよ




a060625.jpg

しかし考えてみると一つ余分な工程が増えるわけだから


a060626.jpg


死亡率は格段にアップ!


a060627.jpg


まずは辞書登録だね





7 comments
0 trackbacks

a060401.jpg
何やら新ワンドが明日のアップデートで実装されるそうね
待ちに待ったこの日がついにやってくるよ~




a060406.jpg
そうなのか まああたしには全く関係ない話だしな



a060401.jpg
まあねぇ ワンドなんて魔法使いか中級魔法使う時しかほとんどみんな使わないからね



a060406.jpg
そんなマイナーな奴等のためにわざわざ新しいのを追加する必要はないな
もっとカッコイイ和風の剣とかドスみたいなのを実装しろ!



a060402.jpg
そんな事言わないでよね だいたいさ、魔法使いはいろいろ大変なんだからさ、
もう少し優遇されてもいいんじゃないかって常日頃思ってたところなのよ



a060407.jpg
お前を見てるとどうもチャラチャラしてるだけとしか思えんぞ
だいたい何だよ この前も4Mもする服買いやがって 
あたしなんか最近は全く服も買ってないんだぞ



a060404.jpg
いや~ だってあたしゃ可愛ければそれでいいんだもん



a060408.jpg
ふん、だから世の中でも女に重要な仕事とかは任せちゃダメだって言われるんだよ



a060413.jpg
まあまあ そんなにいじめないであげて 
今日は新ワンドについての対談なんでしょ?



a060411.jpg
へ? そうだったのか? あたしは常日頃の不満をぶちまける催しだとおもってたぞ




a060401.jpg
でね、あたし新ワンドの事が少し気になったからさ、「新ワンド」でググって見たのよ
そうしたらね、いくつか情報が出てきたの



wand2.jpg
これはなんか韓国ですでに実装されているワンド達みたいね



a060406.jpg
ちょっとワンド自体の画像が小さすぎてわかりにくいな
おまけに一番右のやつ切れてるし



a060401.jpg
あ~画像小さくしなかったから右が切れちゃったのさ
まあ、いつものことだしあれはヒーリングワンドだから面倒だったしそのままにしておいたのよ

でね、このフェニックスファイアワンドってのはさ



wand1.jpg
ほら? こんな画像もあったよ



a060407.jpg
フェニックスって言うくらいだからかっこいいかと思いきや
少しマヌケっぽくて微妙だな
どうせあのクレクレの村かなんかの原住民が細工したんだろ?

だいたいファイヤワンドって今のもそうだけど素材が木っぽいけど普通燃えるんじゃないのか?



a060404.jpg
確かにそうよね~  それに今のやつってなんかダサイじゃんね

ま、だからさ~ あたし今回の新ワンドで一番気になってたのがファイアワンドなのよ

それに最近はFBLをよく使うようになったんだけどさ、あれ詠唱時間が長くてさ、
詠唱し終わった時にはみんなが倒した後ってのが結構多いからね



a060406.jpg
どうもこれを改造すると詠唱速度が速くなるらしいな
実際ダンジョンでのお前を見てるとFBL詠唱するだけで終わりってパターンが確かに多いもんな

けろっとしていつもスキル解除してるけど結構涙目だもんなw


a060403.jpg
そうなのよ、まあさ、FBL自体がネタみたいなもんだからPTには影響ないからまあいいんだけどね



a060407.jpg
しかしそれさ、逆に重くなって絶対迷惑だよ



a060401.jpg
まあ確かにネタとして認知してくれる人以外の前では使わないんだけどね

あとは修練でソロとかするじゃんね? そんな時、例えばキア上の3段沸きの時とかさ
後一回詠唱すれば出来たのにタゲられて死亡TT っていうケース意外に多いんだよね



a060406.jpg
詠唱速度に特化した改造だとFBL5チャージで詠唱速度約5秒短縮か・・・



a060401.jpg
たかが5秒 されど5秒なんだよね



a060406.jpg
そこまで改造するのに熟練を230貯めなきゃいけないのが辛いな



a060403.jpg
そうなのよ あたしあのマナトンネルで熟練させる作業とかすごく嫌いでサ~
多分地道に熟練上げると思うんだけどFワンドって戦闘だけじゃなかなか上がらないからね



a060407.jpg
例のワンドを手放すとマナが消えるってのはどうなんだ?



a060401.jpg
う~~ん それについては書いてあるところなかったみたいだね~
これがワンド持ちの一番の悩みの種かな~~

ぶっちゃけ他の機能はいいからさ この手放すとマナがなくなるってのはカンベンして欲しい所だよ



a060406.jpg
コレ見てみると宝石改造とか修理ってのもあるようだな



a060401.jpg
だね~ まあ改造の方のマナ消費量-4%ってのはあれなんだけど
修理の耐久+2ってのは結構嬉しいかもしれない




a060409.jpg
だろうな 
そういえばお前のcc+4の青いやつなんてもう耐久5だもんな プププ



a060401.jpg
笑わないでよ あれかなりショックなんだからさ



a060407.jpg
あとは気になるのは色のバリエーションだな



a060404.jpg
そそ、あの画像見る限りでは何ともいえないよね
結局最終的には見た目の問題が大きいからね



a060410.jpg
あのクリスタルライトニングワンドってのはなんかかっこ悪いよな



wand4.jpg
あれはどう見ても空き缶拾いのマジックハンドだもんなw



a060405.jpg
でしょ~~ 改造もマナ消費量だけみたいだからイマイチかもね
ライトニングワンドは今のでもいろんな色があったりして充分かわいいからね



a060407.jpg
お前はなんでも見た目で選ぶな?
しかしこのアイスワンドも結構地味だな?




a060404.jpg
確かにそうだよね~ 今のアイスワンドってさ、ワンドの中で一番かわいいからね



wand3.jpg
どうせならこんな感じでもっと可愛くして欲しかったな~



a060411.jpg
やっぱお前はチャラチャラしすぎだな
これからはチャラ子とでも呼ばせてもらうことにするか・・・・


4 comments
0 trackbacks

a060300.jpg

久しぶりにフレッタに会いにきてるよ




a060301.jpg

このダービー服がそろそろ修理しなくちゃまずい状況なのよ

転生して久しぶりに着る事が出来たしね!

しかしあれだね あたしゃフレッタ探すのが大の苦手なの

だいたい三叉路の看板のあたりか木のあたりで待ってるんだけどさ
すぐ見える場所に現れる場合はまだいいんだけどたまにすごく遠くに現れるでしょ?


他の人が慌しく馬とかで探し回ってる雰囲気の時は

「あ、フレッタ現れたな~」

って感じであたしも判るんだけどフレッタに用事があるのが
あたし一人の時って現れたのも気がつかずずっとぼ~~っとしてる事もしばしばなのさ


a060300a.jpg

こんかいはさ、幸運な事に三叉路の木の裏の穴の中にいたの


早く見つけられてラッキー!

そう思えたのはつかの間の事だったよ


a060304.jpg

どうもこの穴の中にいるフレッタとは会話が出来ないみたいなのさ


おまけにこの穴の中にあたし達は入ること出来ないんだよね


a060305.jpg

呼びかけてもいっこうに出て来てくれる気配はないしね

わざわざ来たのに手ぶらで帰るわけには行かないからいろいろ試してみてたんだけど・・


a060306.jpg


そのうちに消えやがった


きっと次に現れる時はちゃんと穴の外だろうと思って待っていたんだけど・・・



a060307.jpg


ダメでした

昨日書いたイカダのこともあるしひょっとしたらバグなのかしら?
っておもって公式見てみたけど何も書いてなかったしね

いろいろ調べてたら他の人のブログとかに書いてあった・・・・・
やっぱりバグらしいのね

次のメンテで直してもらえるのかな・・・・ だったらいいんだけどね



でもさ、 実はいいこともあったんだよ


a60308.jpg

このフレッタいじってる時にさ、 雨が降り始めたの




a060309.jpg


レインコートに変わる瞬間を目撃!”


なんかさ~ うれしくない~?

普通の信号が点滅信号に変わる瞬間とかさ~

ドンキホーテの看板の電気が消える瞬間とかさ~

昼間なのに天気が悪くなってバスの車内の電気がつく瞬間とかを外から目撃した時とかさ~


特別な瞬間を目撃した時って少しだけうれしいよね~~??



a060311.jpg

しかしこのエリンに発生している異変は昨日のイカダ、そしてフレッタに留まらず
イメンマハの町にも発生しているという情報をキャッチしたのよ


エリンとくべつ調査員の職につくあたしはそのまま馬をイメンマハに走らせたの


a060312.jpg

情報筋によるとこの町の金持ちがとんでもない場所に出現しているらしいの・・・

どうも異常はないようね・・・

きっとCHによって違うんだ! あたしははたと気がついたよ


a060313.jpg

んでさっそくCH移動!


このチャンネルはどうも花壇の中に入って出られないようね・・・

でもこれだけじゃインパクトないし面白くないよね



そしてしつこくCH移動した結果・・・・・





a060314.jpg



けっこうインパクトのある状況に陥った金持ちをやっと発見



a060315.jpg


これがまた・・・・



a060316.jpg



けっこう楽しい(・∀・)



a060319.jpg


いや・・それなりに苦労はしたんだよ・・・


ここで1時間近く粘ったよw



a060317.jpg


きっと知らない人のログにもしっかり残ってる事だと思う・・・・


こう見えてもけっこう恥ずかしかったんだ・・・・・









5 comments
0 trackbacks



さあて イカダだよ

昨日うまいこと一日得して転生できたからネエ
でも転生するといちいち探検上げなきゃいけないのが面倒だね

あたしは空いた時間にちょちょっといつものようにイカダなのよ


a060202.jpg

そしてちょいと見ておくれよ!
驚いた事にサンダーのマスタートレまでぼちぼちリーチ状態なのさ

あたしゃ正直サンダーのマスターなんぞ一生取れないもんだとばっかり思ってたほどだからねえ

ぶっちゃけマスター取るより前にマビのサービスが終了する方が絶対早いじゃん!
って思ってたくらいなんだからさ!



で、なんかあたしのお友達も何人かさあ~

コッソリとマスタートレしているみたいでさ~~

ちょっと正直な所さあ~~・・・ 


密かにあせりがねえ・・・・・


その人たち全然魔法使いじゃないしさあ~~・・・・

ダンジョンでも全然サンダーとか使わないほど強いくせにネエ~~・・・



こりゃさすがに先を越されたら格好がつかん


と、いうことでさ
ちょっと力を入れてトレしようと思ってるとこなのよ

a060200.jpg


でね、うまいことにこのイカダの所にいるゴブリン軍団は全部
ちょうどトレで残ってる「強い敵」たちなのよ

まさに一石二鳥、鴨がネギ背負って現れたくらいの勢いでおいしいのさ

イカダなんてさ、いつもちょちょいのちょいで一周すれば沢山やっつけられるはずなんだけど・・・


最近イカダ界に不穏な空気が・・・・・



a060204.jpg

こうやって川の中に現れる敵や



a060205.jpg

ありえない位置関係(サンダーが連鎖しないって意味ね)で出現する敵たちとかね

今までのパターンとかなり違うのよ

さすがにこんな適当なあたしでもさ、イカダは何回も行っててもう慣れちゃってるからさ、
一人で行く時もオールを漕がずにいかだの中での位置を変えて
効率よく敵を倒すようにするじゃんね


それがもう全然通用しない状態なのよね


a060200a.jpg


おかげで死にまくりよ


a060207.jpg

最初はさ、バグかと思って再起動したりチャンネル変えたりしたんだけど
ダメみたいね

なんか難易度が3倍くらいになってしまったみたいよTT


a060208.jpg

そういえば探検の昇級クエやってる時も変なとこにダチョウがいたしね・・・

宝探しイベントかなんかの影響かしら?

ともあれイリアに異変が起きている事は間違いなさそうね・・・













6 comments
0 trackbacks



はいはい またまた土曜日がやってきましたよっとTT

ほんと加齢で体型が元に戻されるのはかなわんね

おまけに明日の日曜日がさ、21日目で転生なのさ

さすがに一日だけのために50円使って10歳ポーション飲むのもなんかしゃくだしね


a060102.jpg

こんな違和感ありまくりの姿をみんなにはあんまり見せたくないからさあ
いっその事今日はここでずっとじっとしておこう・・・ 

とまで思ったんだけどね

でもさ、よく考えてみたら今日は月に一度のギルド集会の日なのさ

う~~ん ポーション代50円かあ 

50円って馬鹿にするけどさ~ お金は大事にしなくちゃいけないしねえ

ましてや明日6月からガソリン代もまたまた上がるっていうし節約しなきゃ・・・

でもさ、このままの姿でみんなの前に現れるのは

自意識過剰なあたしには


耐え難い屈辱以外の何物でもないし・・・


恥をとるか50円を取るか・・・ 究極の選択にさい悩まされる事15分


a060103a


ハッ!?  そういえばあたし今日で20歳!?


う~~ん たしかマビノギって20歳になったら転生できるんじゃなかったっけ?

あやふやな記憶っていうかさ、
あたしってあれなんよ ホント適当だからさ
あんまりこうゆうこと気にせずにいつもいるもんだからね

ただ21日たったら転生・・・ くらいにしか思ってなかったんだけどね


a060104.jpg


念のためにギルチャで聞いてみる・・・・・自分で調べろ


しかしこんな時に限って知ってる人いないし・・・

「ためしにやって来てみたら良いんじゃないかな・・・」
ってw

女子が困って聞いてるんだからさ 調べてくれよTT(他力本願)




a060106.jpg


で、結論から言おう 転生できました♪



a060107.jpg


ふ~~ あやうく50円損する所だったよ



a060108.jpg

ギルド集会までけっこうまだ時間があったからさ
銀行の整理とか何だかんだしていたら

デートに誘われちゃったょ


ははぁ 転生してますます可愛さに磨きがかかったあたしに一目ぼれでもしたのか?


a060109.jpg


二人きりで図書館で愛を語らないか?

みたいな雰囲気でさあ


え~ なになに? 急じゃん それ~~~

ま、少し時間あるし話だけでも聞いてあげるよ


a060110.jpg


ってここ絶対違うw




a060116.jpg

どうやら新手のSMプレイのようでしたTT



a060117.jpg

死にまくるあたしを遠目に見てにやつくSな男


a060113.jpg


甘い言葉につられてホイホイついていくのはやめましょう・・・

