since aug,27th '06





 不思儀な国のまぶる PSO2編
5 comments
0 trackbacks

053101.jpg

ぼくはマーブルの猫

主人のマーブルの持っているペットの中で最も古株なんだ
言ってみれば沢山いるペットの中で一番偉いのが僕なんだ

え? なんで猫のクセにバンビなんだって??

いいところに気がついたね

詳しいいきさつとかはこの日の記事を見てくれればいいよ

2月から今日まで3ヶ月以上僕はこのバンビの姿で過ごしたんだ

そりゃあすごく辛かったさ

だってそうだろ?
猫って名前がついてるくせに姿はバンビなんだぜ?

ありえないよね

きっと僕の姿を見るたびにみんなは不思議に思ったりしただろうね


でもやっとこの理不尽な状態から逃れる事が出来るんだ
こんな嬉しい事はないよ

おまけに念願のファイアボルトのスキルだって覚えたんだ
これでゴーレムと戦ったって負けることはないんだ

考えてもみなよ ファイアボルトを使える猫なんて聞いたことないだろ?
そうなんだ 僕はエリンで唯一ファイアボルトを使う事のできる猫なんだよ!


053102.jpg


そして僕の今度の姿はほら!

黒猫さ

黒猫って不吉なイメージがあるけど実際はそんな事は全然ないんだよ

だってマーブルは魔法使いだからさ、きっと黒猫が一番似合うと思ったしね

Persian_change.gif


実はペルシアンなんかの姿にされたらどうしようかと内心ハラハラだったんだけどね

だってそうだろ? 僕は男の子なんだからさ
こんなみすぼらしいワンピースなんて着せられたら恥ずかしくっていられないじゃないか!

(マーブル注:ペルシアンにしようか実はすごく迷った)


053103.jpg

で、早速転生したんだけどまずはビックリしたよ

僕の持てる荷物の量はバンビのときと比べて少なくなってしまってるんだ
荷物が溢れてしまってすごくあせったなあ

マーブルの大事な服をなくしてしまったら一大事だもんね


053104.jpg


マーブルのお友達も僕が猫の姿になって心なしか喜んでいるみたいだね



053105.jpg

そして今回僕はマーブルのお友達と一緒にアルビダンジョンに行ってきたんだ

アルビダンジョンっていったって通常や初級じゃないんだぜ
なんと下級のダンジョンなんだ

もの凄く強いクモなんかが沢山出るダンジョンなんだ

きっと猫でこのダンジョンに入って戦えるのは僕くらいのものだと思うよ


053106.jpg

ほら! こんな僕の何倍もある大きなクモにだって戦いを挑んだんだ

転生したばかりでこんなクモと互角に戦えるのは僕だからなんだ!

053109.jpg

おかげでほら!

ダンジョンを1周したら一気にレベルが13にもなったよ

レベル13の黒猫なんてそうざらにいるもんじゃないと思うよ

僕はもっともっと強くなってゆくゆくはレベル100くらいを目指す事にするよ
そしてマーブルの事をいつも守ってあげるんだ!

今日はマーブルのお友達達と一緒にダンジョンに行けてすごく楽しかったよ
みんなありがとう!


053108.jpg

かわいいお姉さんのスカートの中も覗く事が出来たしね!






7 comments
0 trackbacks

どうやら昨夜は接続障害かなんかだったみたいね

10時過ぎかな~ 落ち着いたのでINしようと思ったら全然入れなかったよ
最初はさ、あたしのパソコンがおかしくなった? って思って再起動とかしてたんだけどね
いっこうに入れそうもなかったからね

さっき公式を見てみたらやっぱりそうだ
なんと21:40~翌01:30までだったんですって

でもそれってもろに

いつものあたしのマビ時間じゃんね(苦笑

まあ昨夜はさ、早々に諦めてDVDで映画でも見ることにしたのさ



硫黄島2部作を2本とも見たよ 見終わったら結構な時間になってたTT

で、これは戦時中の日本の重要拠点である硫黄島(もともと日本領)での激戦にまつわる話を
日本、米国のそれぞれの視点で描かれた映画なんだけどさ
なんというか映画に対する両国のスタンスをまざまざと見せ付けられたね

いくら最近の映画でも日本の作る戦争モノはロー○ライとか男たちのヤ○トとか
どうもCGとかがお粗末で張りぼて感が強くて見るに耐えなかったんだけど
これは結構双方にセットやCGが使いまわされててきちんとした映画っぽかったかな

アメリカ側製作の「父親達の星条旗」はおきまりの回想式ヒューマニズム盛り込み型で
あまり好きになれなかったよ
ただアメリカ視点の映画っていつも描かれる日本人像ってのがフジヤマ、ゲイシャ、ハラキリっていった前時代のものなんだけど今回はそうでなかった事は評価に値するかもね

おっと映画のうんちくはま、いいか


実は昨日はさ、20:00頃かな少し時間があるときにとりあえずアドバンスだけ回収しておいたのさ!

前にも書いたけど回収にも結構時間がかかるからさ

期限付きのエリクサーとか染色アンプルの日はギリギリまで粘るんだけど
とくにさ、火、水、木あたりって特にいらないどうでもいいのが貰えるしね
余裕がある時は事前にさっさと回収することが多いのよ

052901.jpg

ちなみにあたしはこのランダムの時は
青い色に一番近いのをセレクトしているのさ



052902.jpg

まあ別にあんまり意味は無いんだけどさ
毎回選ぶの面倒じゃんね 

こんな感じでどうでもいいやつしかもらえない事が多いわけだしね



052906.jpg

ちなみにこういったどうでもいいのでも

いつか使うかも?

っていう貧乏根性丸出しでさ

一応一列分は保管してあるんだけどねTT



052907.jpg

スキルアントレとかも欲しい時には出ないくせに
いらない時にはバンバン出まくるから困りものだよ


そのくせ期限ギリギリまで大事に持ってるし


052905.jpg


こんな時は友達召還みたいな地味なアイテムでも少し嬉しい


052908.jpg

こういったアドバンスアイテム、取引できるのはまだ救いがあるんだけどね

出来ないのが多いから無駄にゴミになってしまうんだよね


と、いうことで

一番いらないアドバンスアイテムを発表!



052904.jpg



遠隔官庁利用チケット!でした~


あ~これ出た時マジへこむっていうか


一度も使った事ないTT


その上高確率で出るのよね

重い中時間をかけてCCして回収してこれじゃあ本当に迷惑




052909.jpg


ま、一番迷惑なのはこのローブなんだけどねw

いや、まだ大事に持ってるなんて言わんでくれよ
貧乏性だからね・・・ なかなか捨てられないのTT



これでも頑張って半分は処分したんだ・・・・・・









4 comments
1 trackbacks



月曜日は結局INできたのが遅くてさ、回収だけで終わっちゃったんだけどさ

昨日(火曜日ね)INしてみてインベ開けてみたらビックリ!


052802.jpg


なんと罰当たりなっ!

マナエリ沢山腐らせちゃったよTT
ちなみに通行証は多分日曜日のやつね・・・

ゴメンヨいつもマナエリくれる優しい人たち・・・
あんたたちがくれるマナエリはいつもは決して無駄にしないようにちゃんと使い切ってるからさ

だからまたありがたく貰ってやるぜ!

052803.jpg

腐ってしまっても決して無駄にはしないよ・・・・

って思ったけど焼いても経験値はないのね・・・・






052804.jpg

さてと、今日のあたしは忙しいんだよ!






052805.jpg

昨日の記事でさ、

羊帽子がほしい~~

って書いたじゃんね

書いてしまうとなんかよけい欲しくて欲しくていてもたってもいられなくなってしまったのよ
もうさ、それこそ仕事も手につかないくらい欲しくてさあ~
今日一日は羊帽子の事が頭から離れなかったのさ(チト大げさダケドネ)


でもあたしゃ欲しいものは絶対手に入れたいからねえ

ハピマビの本はまぁよしとしても羊帽子だけは譲れない!

あたしが許してもこのラウンドシールドが許さんよっ!






052806.jpg

で、さっそく露店で発見!


052807.jpg


高っ!!

くそっ! 27万か~

せいぜいあんな帽子5万くらいだろ? って思ってたのよね

高いな・・・・



市場価格ってのは需要と供給、そして原価や流通費などを考慮して決められるのが経済の基本だけどさ
この羊帽子の場合いくらハピマビのおまけだからといってもハピマビのメインのおまけってさ
明らかにあの羽衣じゃんね?


いわばこの羊帽子はおまけのおまけだよ?







now_cover.jpg

花ゆめの最新号で言ってみればさ、



hanayume_a.jpg


この超極厚196PフェティッシュSTORIESが羽衣だとしたら

明らかにその他のものが羊帽子じゃんね?


それにさ、どう考えてもこりゃ一部の変わり者しか欲しがらないでしょ?


くそ! しかし欲しい者の弱みか・・・・?これは??


ひょっとして他の露店でもっと安く売ってるのか?


しかし今この場場所を離れてもし他に売ってなくて戻ってきた時に

他の金持ちの変わり者が買ってしまったら?


欲しいものとの遭遇は一期一会

見かけた時に買う コレクターの常識だよね


しかし・・・ いかんせん高い・・・


ギルチャの流れにも参加せず近年まれにみる葛藤と戦うあたし


そしてその時メッセが・・・・


052808.jpg


いつもいいタイミングでネタを提供してくれるエリカっち


052809.jpg

彼女のブログのネタ提供と引き換えに羊帽子をくれるらしい・・・w


彼女のブログを見たらわかると思うけどさ、
どうもあそこではあたしいつも彼女を強請ってはアイテムを強奪する極悪人になってるのよ


052810.jpg

不本意ながら極悪人になってあげたよ

しかもここ1CHのユニコーン前よ!?


052811.jpg

きっと多くの人がなんてイタイ奴?って思ったかもしれないけど


演技だからね~~><

052812.jpg


いっそのこと羽衣も強請ってやればよかったかしらね?

052813.jpg


いや~ でもいつもネタなモノをくれてありがと~


052814.jpg

さて、早速染色しなくちゃね


何ていうのかこの帽子。
あらためてしっかり見てみたらさ

適当に羊の顔を切り取って頭に乗っけただけ



どう見ても帽子じゃないよね?


染色でなんとかなるのかしら?




052815.jpg


染められる部分はパンチパーマの部分だけ

で、おまけにパレットは微妙な色合いだよね


このずらり並んだサンプルの色合いの羊の顔が情けないTT


とりあえず髪の色に合わせて馴染ませるのが得策のようね





052816.jpg


かなり妥協があるけどこれで許しておくれTT

うーん 髪の色は次の転生で変えると思うからひとまずこれでやり過ごそうかな






052817.jpg


さっそくみんなに自慢


052818.jpg

もちろんダンジョンでも帽子着用さ!

とりあえずはこの帽子に似合う服をチョイスするのが急務だね。



6 comments
0 trackbacks



最近お友達がいつも見慣れない帽子をかぶってるのよ

いや・・ コレちょっと前の話なんだけどね

っていうか1週間も放置してたよこのブログ・・・・

忙しい時期はブログを書く時間よりもマビにINしてみんなと遊ぶのを優先したいからさ
温かく見守ってちょうだいね



052706.jpg

でもこんな感じでよく知らない人に話しかけていただいたりして
こんなダラダラのでも見ていただいていてホントありがたいね
ガンバって更新できる時はするからさ 適当な性格で申し訳ないね




052702.jpg

で、この羊の帽子なんだけどさ、

どうみてもパンチパーマみたいで変


って思ってたんだけど


052703.jpg

事あるごとにかぶってる彼を見てたら


かなり欲しくなってきた





happymabi2s.jpg


で、どうやらこの帽子、ハピマビっていう本を買うとおまけについてくるみたいね

聞くところによると羽衣みたいなのも貰えるらしいね

帽子と羽衣の二つとももらえるのかしら?


052707.jpg

去年はほれ、こんな感じのサメのローブなんていう恥グッズがもらえたんだよね






052704.jpg

で、早速本屋に行ってみた(画像は参考)


正直言うとさ、こーゆー感じの本を買うのはとても勇気がいるのさ

去年もそうだった 去年は偶然本屋さんで見かけて買おうと思ったんだけど


欲しいのはあたしじゃない

これは頼まれただけなの・・・



って顔して恐る恐るレジに差し出したのよね


で、去年行った同じ本屋さんに行ったんだけどさ
売り切れていたのか?そもそも入荷すらしていなかったのか?
それとも売っているコーナーがわからなかったのか・・・ 謎なんだけど
見つけることが出来なかったのさ

ん?店員に聞けばいい? って?


できません

きっと店員さん的には全然気にならないんだろうかどね・・・・




そのあと何軒か本屋さん回ってみたけどやっぱり売ってなかったよ



アマゾンで見てみたら逆に今プレミア価格になってるみたいね


ってなわけで今年はきっと買わないと・・・・思うよ


羊帽子は露店で売ってるのかな? 売ってたらコッソリ買ってしまうかも・・・・・


7 comments
0 trackbacks



ちょっと見てくれよこの微妙な通行証の山を!



052001.jpg

ラブの野郎がキア中4に行って来たらしくてな
出た通行証を全部取り上げてやったわ


052003.jpg


おっとその前にこのあたしがいる場所を見てくれ

ちなみにこのAP+1っていうのはな、
偶然あの世行きバリのボス部屋でちょうどレベルアップしたからなんだ

あの世に行くだけでAPが一つもらえるなんて甘い事は無いからな
勘違いしないでくれよな!




052004.jpg

それでな、実はちょっとした事件が起きたんだ

守護のお守りも完成させあたしのG3もバオル最終を残すのみとなった

下見を兼ねてダンジョンの様子を見てこようと思ってな
わざわざあの世にやってきたんだよ

052006.jpg

しかしよく考えてみたら3人でしか入れないもんな


ネタでもなくマジで忘れていた


こうゆうのは本当に嫌になるよな
つくづく自分の思い込みの激しさから来る無駄な労力に対してやり場のない憤りを感じえないよ



例えば去年だったかこんな事があった


苦労してチケットを手に入れたとある外国人ミュージシャンのライヴなんだが

たしかその月の最初の月曜日だったという記憶でずっと思い込んでいて
自分のスケジュールを調整して当日も万全のおしゃれをして現地に赴いたんだ

するとどうだろう?
たいていライヴ前にはそれらしい格好をした奴らが会場あたりをうろうろしているもんだろ?

しかしそれらしい奴らは誰一人いないんだ・・・・

内心ドキドキだよな?

会場のもぎりの場所に行って確認したらあれまあ大変!
何かわけのわからない映画の試写会って書いてあったんだ

会場は間違いない チケットを見てみたら実は来週だった!

まあさ、次の週だったからまだよかったけど前の週だったらしばらくは立ち直れないよな



052008.jpg

で、さっきの通行証の話に戻るんだけどさ

本当はキア~ラビ~バリあたりの下級を修行もかねて回ってやろうと思ったんだが
いかんせん微妙な時間でどれか一つが現実的かな・・・とな

そんな状況だったから結局ラビ下に行くことにしたんだ

052009.jpg


さっそく敵が出ない現象発生


みんなでダンジョンのときにこの現象がおきればまだその間しゃべったりしてればいいけど
なにぶん一人だとな・・・

ちょっと目を離した隙に敵が現れでもしたらネタにはなるけどシャレにならんからな

052010.jpg


もう今回は5分以上モニターに目が釘付けだったよ
(で、出てきたのがミミック・・・・・)


052011.jpg

ここラビ下はスケルトンたちが魔符を沢山おとすからおいしいよな


052012.jpg

クリアしたときにはほれ、
沢山の魔符だけじゃなくていろんなものを拾ったぞ

まああんまり有難い物じゃないからさ、
みんな精霊が食べちゃったよ



今回ホント久々にダンジョンにソロで入ったんだけど
なんか死にまくりだったよ

こんな状態じゃバオル最終はまだきついよな

一応さ、お荷物にならない程度にはなりたいからな・・・・







0 comments
0 trackbacks



う~~ん 全然キャラチェンできないよ


今日(日曜日)は用事があってずっと外出していて帰ってきたのが0:00前くらいだったかな

多分生産日への変わり目かなんかで重いのか?
それともあたしのPCがやばいのか?
わかんないんだけどね

最近はなんかさペットの召還が遅いのとかはよくあるけど
みんなそうみたいだから仕方ないにしても

このキャラチェン固まり現象が結構起きてて少し憂鬱なのよ


051902.jpg

今日は染色アンプルの支給日だからね

火曜日とか水曜日とかのどうでもいいアドバンス品の時は面倒な時とかぶっちしちゃうんだけど
アンプルはちゃんと貰いたいからネエ

051903.jpg

で、ようやくIN出来たと思ったらナオに呼び出しうけたりさ

あと一回そのまま固まってしまったから再起動したりね


051904.jpg

今あたしはサブとか倉庫キャラとかあわせて16人なんだけど
全部回収するのが大仕事になってるのさ

あ、スミで消してるのはナイショのキャラなのよw

ちなみに回収の順番は一番下からなのさ、
みんなはどうやってるのかしらね?


051905.jpg

さあ~ やっと本キャラまでたどり着いた・・・・

と、思ったらあたしまでナオに呼び出し


051906.jpg

週に一度こうやってナオに呼び出されるのはメリハリがあっていいんだけど・・・



051907.jpg


アクセはすこしありがた迷惑・・・・

焼いちゃえばいいんだけどいざ貰ってしまうとさ、
もったいなくてね、アクセ専用ペット格納・・・・

まあ貧乏性なのよね・・・

こうやって無駄にインベを圧迫していくんだよ 困ったものだよね


051908.jpg

あ~やっとINできた


所要時間約1時間


もともとお疲れだったんですぐに落ちましたとさ・・・・





5 comments
0 trackbacks

今日は昨日の続きだよ

スマンな実はこんなネタで二日も引っ張るつもりじゃなかったんだが
なんか写真も多くてな 

どの道土日はあたしもイレギュラーなスケジュールなんだよ
だからゆっくりブログ書いてられないしちょうどよかったかな

しかしあれだよ ぶっちゃけ毎日続けるのって大変だよな
毎日ブログや日記を更新している人を見るとホント感心してしまうよ

おっといかん 泣き言いっててもいかんよな 
あたしのカラーに合わないしな

じゃあ昨日の続きいってみよう!


051701.jpg

そう、スチュワートのお使いプレイの苛めにあっていたんだ

まあ最後の苛めは精霊の涙を持って来いっていうやつでまあ簡単だったからな


例の いらん物はインベ満タンにして臨時インベに格納作戦も抜かりはないぞ

さぁ さっさと守護のお守りとやらをよこしやがれ!

051702.jpg

するとスチュの奴まだ苛めがたらないと見たのかじらし戦法が始まった

もうこいつ真性のSだな
それもかなり陰湿だ いくらあたしがMだからと言ってもな
こーゆープレイはあんまり好きじゃないんだよ

051703.jpg

そして長々と語りだすスチュ

要約するとこんな感じだ

よく映画なんかで主人公が敵の銃弾、心臓あたりに当たったりする事あるだろ?
しかし主人公は死んでいないんだ
実はなんとその銃弾は恋人がくれたペンダントに当たっていて弾をはね返していた!

よくあるだろ?

これは単なる偶然じゃなくそれを渡した恋人の強烈な意思が作用して主人公を守ったっていう訳だ

守護のお守りって言うのはそれを魔法の力によって作為的に発動させるものらしい
もっともそのベースとなるアイテムは対象者を想う気持ちが必要不可欠だってワケなんだよ・・・




いやすまん 書いてみて気がついた


全然要約になってないよな?


051704.jpg

そして事もあろうか作るのに少し時間がかかるなんて言い出した


051705.jpg

その上さらにこう言った


その間お前暇だろ?

暇ならもう一回イメンマハにいってアイディンにお礼を言いに行ってきたらどうだ?



おいおい、こう見えてもあたしは忙しいんだよ
ただでさえ無駄に何度もお使いさせたクセにな




051706.jpg

まあここでごねてみても仕方ないしな

しぶしぶアイディンの所まで足を運んだんだ


051708.jpg

相変わらず素っ気ない野郎だな

あたしの事を好きならもっと素直になればいいのにな・・・



051709.jpg


しかしスチュのした話をしてやると突如アイディンが挙動不審になりだした


051711.jpg



ツンデレモードB デレ形態発動



051712.jpg

ちょ、ちょっと待ってくれ

こんなのあんたじゃない あんたは能面のように感情を隠し
氷のような態度であたしへの好意をひた隠しにしていたんじゃないのか?

そんなあんただから突っ込みどころが多くて面白いんだよ


やめてくれ!そんなモードは!!


あたしはそうゆうのにムチャクチャ弱いんだ


そんな優しい言葉をかけられたらこっちまでその気になるぞ・・・


くそっ!

アイディンの野郎 よくよく見ると結構なイケメンじゃないか


まずい、マジで泣けてくる


だ、だからホントこうゆうのに一番弱いって言ってるじゃないか



で、でも結構嬉しい 男は素直なのが一番なんだ

女は態度云々よりもストレートに言葉にしてもらえるのが一番いいんだよ



うん・・・ わかったよ あんたの気持ち・・・・


実はあたしも知らないあいだにあんたに惹かれていたんだ


きっと戻ってくるよ・・・・ あんたにもう一度会うために・・・


それまであんたの大事な指輪 あたしが預からしてもらうね







051713.jpg


・・・するとそのタイミングで
いらん物はインベ満タンにして臨時インベに格納作戦発動!


かなり気まずい



スチュの野郎この盛り上がってるタイミングでフクロウ便を送りやがった












4 comments
0 trackbacks

051602.jpg

気がついたらあたしはイメンマハに向かっていたんだ

そう、あたしは決心したんだよ



051601.jpg

メインストリームのG3でバオルに潜入したのが去年の11月25日・・・


長い苦難の日々だったよ


051603.jpg


なんと半年振りにG3再開だ!

まあな、半年もほったらかしているとさすがにいろいろ忘れてしまって
何がどうなってるのかさっぱりわからんからな

とりあえず王の城の門番・・・たしかアイディンとか言ったな
こいつがなんかカギを握っていた・・・ って記憶がかすかにあるからな

とりあえず話を聞いてみることにしたんだよ

それで確かこのアイディンはあたしに惚れてメロメロになってたはずだ


久しぶりに現れたあたしの姿を見たらきっと涙を流して喜び狂うにちがいない


051604.jpg


やけに冷たい

なんてこったい まあ男ってこんなもんだよな

一時的に勝手に熱をあげて猛烈なアタックを仕掛けてきたかと思えば
急にトーンダウンしやがる

なんか知らんがそんな猛攻撃を受けて
何となくこっちも少しはその気になりつつある時に限ってだ

まったくワケわからんよな


051605.jpg

で、一応それらしいキーワードで話しかけてみても・・・・




051606.jpg

あんまり乗ってこない



051607.jpg

おかしいな?
アイディンじゃなかったのかしら?

今後はWikiとか見ずに自分の力だけでクリアしようとしてるのに
早くも手詰まりか?

これは困った事態が発生したな
正直何をするべきかさっぱり覚えてないぞ



051608.jpg

かってG2をクリアしたときに消えたあの悪代官の部屋に行ってみたが何も起こらない・・・


う~~ん こりゃあかん



やっぱり諦めてWikiを見てみることにしよ~~


051609.jpg

を~ なるほど

このバオル最終の通行証を持ってアイディンと話しかけるわけね

はいはい、こんな通行証あったねえ

一時は後生大事にいつもかばんの中に忍ばせていたんだがな
なんか邪魔くさかったから銀行に入れてそのままだったよ




051610.jpg

通行証を持って話しかけたら早速何かをよこしやがった


051611.jpg

なになに?
要約するとこんな感じだ

守護のお守りっていう強力なアイテムがあって


その材料となる指輪をどうかマーブルさん


受け取ってください



こんな感じだな

日本語をおかしく要約したのはわざとだ
あたしの国語力がおかしいんじゃないぞ


そんでこの指輪をダンバのスチュワートの所に持っていくと
守護のお守りってやつに作り変えてくれるそうなんだよ


051612.jpg

やっぱりあたしの気を引こうとしているようだな


でもまぁ可愛いとこあるじゃないか


051613.jpg

さっそくダンバに戻らなきゃな


おっと、紙ヒコーキのクエストも放置しっぱなしだったよ


051614.jpg

早速スチュワートに指輪を渡してみると・・・・・



051616.jpg


面倒くさい事を言い出した

なんだよ つっとその守護のお守りをくれると思ったら
別のものがさらに必要らしいんだ


なになに? 保護の鎖だとぉ?


051617.jpg

ふふふふ・・・・・

どうやらあたしを侮っていたようだな・・・・


甘い! 甘いぞスチュワート!!



051618.jpg

こんな事だろうと思ってな

あらかじめ保護の鎖ってやつは露店で購入済だったんだよ(半年前な)


物事とはな、常に2手3手先の事を考えて動くものなんだよ


051619.jpg

ほれ! 保護の鎖とやらだ

ありがたく受け取れよ で、さっさと守護のお守りとやらを渡しやがれ!


051620.jpg

おい、 お前Sだろ?

ひょっとしてこれはお使いプレイか?


また新たな用事を申し付けやがった


三途の川の川原で自分の身長の高さ直前まで石を積み上げてはそれを鬼に崩される
永遠に許されはしない無限地獄・・・ってのを楽しんでるだろう?
(あ、自分の高さまで石を積み上げられたら罪を許してもらえるって話なんだがな)


051621.jpg

自分の精霊に「精霊の涙」ってのをもらえって事なんだが・・・

そういえばあたし全然精霊にエサとかやってなかったな


051622.jpg

ほれ、この通り全然成長してないだろ?


こんな状態で呼び出したらどうせまた文句の一つでも言ってくるに違いない

だいたいさ、あたしは精霊を脇差に宿したんだがな

実を言うと結構後悔してるんだよ

育ってないから弱いしさ、全然戦闘で使わないもんな
弱いくせに削れると修理に莫大な費用がかかるからな
なんていうかさ、育てがいがないんだよな・・・

こんな事なら両手剣の長刀あたりにしといた方がまだマシだったな


051623.jpg

しかし意外なことにすんなり「精霊の涙」をくれやがった・・・・


051624.jpg


くそ~~ お前意外にいい奴だったんだな・・・・

あとでなにかいい物でも食わせてやるとするよ


051625.jpg

さて、これでどうやら必要なものは全部揃ったようだ


これで守護のお守りってのが貰える訳なんだが・・・


もう一回Wikiをよく読んでみたらこの守護のお守り、
保護が5もつくんだが防御は0らしいんだ しかもエンチャも貼れないしな
おまけにインベを4マスも取ってしまうという迷惑アイテムであるということが判明したんだよ


これはいらんなあ・・・・


051626.jpg

そんな時はこの作戦に限る


インベ満タン臨時インベに格納作戦


ふふふ完璧な作戦だろう?



おっと今日はここまでにしておこう 続きはまた今度な












6 comments
0 trackbacks

いやはや申し訳ない!


昨日のカリダキャンプの記事のNPCのくだりで女性だと思って紹介したケルピー

051501.jpg


実は男だったらしい!

指摘してくれた勇吹さんありがちょ~~
今度ラーメンでもおごらせてもらうよ。


いやね、このケルピーってさ、あたしの高校時代の友人で由香利ちゃんっていたんだけどね
目元口元がこんな感じなんだよね 髪型も似てるしさ~

あたしゃ昨日はあえて書かなかったんだけどこの子見て


あっ! 由香利ちゃんだ!!

おもわず叫んだのさ


由香利ちゃんは結構運の悪い子でサ
いつも貧乏くじばかり引いてるタイプの子だったのさ、

なんか頭の中でケルピーと重ねちゃってね

自動的に

由香利=ケルピー=女の子

って図式が出来上がっちゃったんだろうね



051500.jpg


念のため検証してみる事にしたよ。


051502.jpg


むむむ・・・ 自分のこと「僕」って言ってるしやっぱ男みたいだねTT

よくよく見ると喉仏もあるようだし鎖骨の感じも男だよこりゃ


おまけに記憶喪失らしい!


しかし記憶喪失ってドラマとかマンガとかでよく出てくるけどさ
実際にそうなった人ってあんまり聞いたことないね

一般には過去の耐え難い辛い事柄から逃れるための
自己防衛本能とも言われてるみたいだね

きっとケルピーもすごい辛い事があったんだよ かわいそうに・・・


051500a.jpg

でもとても前向きなケルピー

よし! あたしゃあんたを陰ながら応援する事に決めたよ!


まずは手始めにあんたの店で何か買ってあげるよ

051500b.jpg


品揃え悪いな・・・


ごめんよケルピー 
いくらなんでも必要のないものを買うってのも逆にあんたに対して失礼になるからね

それにあんた自身のためにもならない


よし、じゃあこうしよう

アルバイトだ、アルバイトしてあげるよ!


051504.jpg


釘かぁ・・・・・・


ごめん 釘もってないんだ・・・・

このあたりだとどこにあるかわかんないし・・・

ま、またの機会にということで・・・・


051500f.jpg


べ、別に恥をかかされた仕返しをしてるつもりじゃないんだ


ケルピー、現実はこんなもんなんだ

雑草のように踏まれて強くなっておくれ・・・・


7 comments
0 trackbacks

051401.jpg

あ~ またイカダやってるよあたし

ダンジョンとかにいってないときは大抵ここにいるのさ

もう最近は完全に過疎が進んじゃって乗り場にいっても誰もいないしね
順番待ち無しでスイスイ乗れちゃうからいいのさ。




ところで新地方 例の黒ヒョウ狩り以来行ってないのよね
っていうかさ、一応マナトンネルは全部開通してるんだけど
あのあたり何があるのかさっぱりわかってないのさ

でね、カリダ湖って言うのがずっと気になってたのよね

051403.jpg

ってなわけでここカリダのキャンプに来て見たよ

ここも気球が実装された時に来たっきりの場所ね


案の定誰もいない

いたずらに地域を増やすよりももっと人が居つく工夫をすべきだってつくづく思う

はっきりいってこうやって新しい地域が出来るのに比例して重くなるあたしのパソコン

051404.jpg

お目当てのカリダ湖に行くにはどうやらこのキャンプの裏手の山道を行くみたい

天気もいいしちょっとしたハイキング気分かしらね


051405.jpg

道沿いに進むとやがて視界が開け湖に出たわ

湖のほとりには巨大な竜が・・・・


ネタでもなんでもなく最初はビックリしたよ


うわ!フィールドボス発見?って真面目に思ったよ


051406.jpg

どうやらNPCのようね

少しつまらん

きっと追加されたメインストリーム関係のものに違いない・・・と、思う


051407.jpg

せっかくだからお話してみた

威張ってるけど礼儀正しい




051408.jpg

アルバイトしようと思ったら
(あたしは初対面のNPCにはまずアルバイトさせろ!って言うのよ)




051409.jpg


なんだかうやむやにされた



051410.jpg


でも楽しかったんですって

よかったね


051411.jpg

さて、お目当ての湖よ

ちょっとこのSSだと池っぽいけどね

でも水場ってなんだか落ち着くよね


051412.jpg

水は生命の源

母親の子宮の中にプカプカとつかっていた記憶の奥底のあの頃の感覚

きっと意識の深層で感じているのかもしれないね


あたしは満足に泳ぐ事は出来ないけどそれでも海や湖に行くのは大好き
きっとみんなそうなんだと思う

051413.jpg

鳥に乗って対岸に渡ってみた

ここから見る風景もとても素敵ね
あたらしいマップは火山とかそんなのばかりだと思ってたけどさ

こんないい場所があるなんて知らなかったよ



051314.jpg

そして対岸からそのまま平地づたいに進んでみる

マップを見てみるとなるほど、湖を一周して戻ってきたわけなんだね

051414.jpg

キャンプのそばには色々な野生生物

こんなチョット気持ち悪いアリクイや



051415.jpg

何気にかわいいカピパラ



051416.jpg

そして少し怖そうなイノシシまでいる


なんかさ、こういった大自然や野生の動物とか見てるとさ
なんとなく心が優しくなってくるね




051417.jpg


でさ、いい写真を撮ろうと思ってイノシシの前でポーズを決めていたら




051418.jpg

いきなり襲い掛かってきた

せっかくいい気分でいたのにね


あたしの優しい心をかえせ




051300.jpg


まあキャンプも近かったことだしね

今日の所はカンベンしてあげるよ



ところでこのキャンプにいるNPC3名

しっかり見たことがなかったからこの機会に観察してみることにしたの。



051421.jpg


まずはすこし足らない子っぽい風貌のケルピー

彼女は武器屋なのかしらね?

もしそうだとしたらちょっと修理を任せるのは不安だね

ケルピーって名前からして少し頼りないもんね


051422.jpg

そしてヒーラーのベルタ

きりっとしたその風貌は

いかにも自立してそう

自立女No.1と思われるアレクシーナとは別のタイプだけど

あたしはベルタのほうがずっと好みだね




そしてあと一人・・・・


051423.jpg


このひとは生理的にダメ

何ていうか貧相っていうか不潔そうっていうかね・・・

そのくせ高飛車


一応銀行員だそうなんだけどさ お金を預けるのはイヤだなあぁ。


4 comments
1 trackbacks

きっともうかれこれ1ヶ月以上だよ・・・

もともとマナポの備蓄量が結構な数あったって言うのもあるし
日々の生活に追われあまりマビが出来なかった期間も長かったからね

あんまりINできない期間は何ていうかモチベーションは下がるよね
自分の生活の中からマビがどんどん薄らいでゆく・・・

ある人はそのまま自然消滅的に引退。
またある人は何とか持ち直そうと新天地を目指し交流環境を変えたりね

正直あたしも

「さすがにこりゃもう引退かしらね~」

って思う瞬間が確かに何度もあったしね 

でも少し生活環境が落ち着いて以前ほどではないにしろ
またそこそこIN出来るようになるとさ、
今までとなんら変わらない仲間や場所がちゃんとあるってのを再認識できたよ

ありがたいことだよね

だから今、忙しくてなかなかINできないみんな
たぶんマビがある間は(笑) 誰かしらいると思うからさ
いつでもおいでよね



さて、あたしの場合はサ
正直頻繁にダンジョンに行き出したのはここ2週間なんだけどさ、
その出来なかった反動か一気にこの1~2週間で消費しまくっちゃったよ


051301.jpg


ほとんど忘れかけていた月曜日1CHダンバの生産PTさがし 

調合スキルは特にあげてないからさ 
あたしが生産PTに入るのは自分で使う分のマナポを作るだけなんだよね

本当は前日(日曜日の日付が変わってから)にさっさとやってしまうのがベストなのかしらね
面倒な事は翌日に回してしまう性格なんで月曜夜にINしてからPT探したんだけど
どれもこれも満員でさ、
ひたすら空き待ちの立ちんぼ状態をする事30分

051302.jpg

こればっかりは目を離すとすぐに誰かが入ってしまうからもの凄く集中しなくちゃね

へたすりゃマビの中で

一番神経を使う一瞬だよね・・・


051303.jpg


今回は未だかってないほどの大量生産よ

銀行1キャラ分+αのマナハを全部調合してやるよ!

051304.jpg


マナポ30個一気作り!

マナエリクサーの登場はマナポ30個一気作りを可能に
その功績は賞賛に値するね

051305.jpg

その分失敗のリスクは大きいんだけどね

でも残念(?)ながら今回は成功率100%でした!




051307.jpg

そして確率で不思議なのはレアドロップ率

どのような仕組みでドロップするのかはわかんないけどさ、

一般に言われている物欲センサー


051308.jpg

今回久しぶりにアルビ中4に行って来たよ


一時は150連敗記録を更新しそれこそ入り浸っていたこのダンジョン

特にネタにもなるまい

純粋にダンジョンを楽しもう 程度でまわっていたの


051309.jpg


そしたら ほら。


まさに ん?なんかでた?状態だったよ


おそるべし物欲センサー


051310.jpg

でもさ、これ終わったらもう寝ようと思ってたのね


逆にメイワク



まあ今回3人だったしその分配当はよかったからいいんだけどねb


8 comments
0 trackbacks



いつものようにぶらぶらと露店巡りをしていて何気にステイタスとかを見てたら


実はもう転生できるって事に気がついた


いや~ ホントにビックリ

転生は来週だと思ってたのよね


綿密な育成計画をたててキャラ管理をしているあたしにとっては(嘘だけど)

その驚きは尋常ではなかったよ


もう、この露店街の中心で叫びたいほどだったのさ



051202.jpg


でも恥ずかしいからギルチャで我慢


051203.jpg

もちろん早速転生だよね 今回は色白よ


あ~そういえば今限定キャラクターカードの再販期間なんだね

よし! あたしもこの機会に何枚か買っておかなきゃね



でさ、この日本伝統衣装を何枚か買うつもりだったんだけどさ
この伝統衣装ってたしか一昨年かの冬の限定服だったじゃんね







051200.jpg


最初の一枚は思いっきり間違えたし

購入画面が見にくいんだよ! 返品交換サセロ!




051204.jpg

そんで今回久しぶりにウルラで転生してみたのよ

なんかビックリ

だいぶ変わってるね~ ティンがすぐそばにいるし

これだったらアンプルの貰い忘れもないね

051205.jpg

そしてこの丘からは向こうにティルコネイルの風景が遠巻きに見えるの

ここは初めての場所だけどとても懐かしいにおいがしたわ



久々にいい仕事したねb デブキャット



051206.jpg

さて、転生を終えてまずはキア上だよね


ここは経験値が良いから一気にある程度まで上げちゃいたいね


でも通行証をゲットするのが大変なの。


051207.jpg

ロビーに入るといきなり通行証売りの人がいた

凄くラッキー


051208.jpg

めったに通行証売りの人なんて見ないからさ

まさに生まれ変わったあたしへの祝福のようなものよ


051210.jpg


いや・・・  何も言うまい

(4体まとめて自分のすぐそばにいきなり湧かれたのさ)



051211.jpg

通行証が大量に出たからその後はギルメンたちとキア上三昧

キア上みんなで行くのは久しぶりだね



051212.jpg


そして2週目 事件が起きたのさ!


ちなみにこのパーティ名「愛のキア上直行便」ってさ、

みんなと1周して少し休憩でお風呂とか入ったのね、
でお風呂に入りながら思いついたw

なんかすかんちみたいでしょ?


051213.jpg


で、話を戻すとさ、

他の参加者待ちのときからさ ギルメンのジャイのローブの中に知らない人が隠れてるのよ
まあ確かにジャイのローブの中は暖かそうで入りたくなるのはわかるんだけどね・・・


でも絶対これ怪しいよね 普通知らない人のローブの中になんて入らんじゃんね


051214.jpg


「こりゃ絶対危ないヒトだよね」

「係わり合いにならない方がいいよね」

「うんうん こうゆう人は無視した方がいいよ 絶対」


PTチャット内では突如現れた不審者への不安で様々な憶測が飛び交っていてさ


無視しておこう って言うことに決まったのさ


051215.jpg


お、おいっ!

いきなり話しかけてるしw おまけに名前違うし


051216.jpg


ずっと気が付いてたっちゅーの!


051217.jpg


流れでPTに拉致する事に


051218.jpg

一緒にキア上回ってきたのさ



051219.jpg

最初はどうなる事かと思ったけど、このしおもんさん

とても気さくで楽しい人だったよ

もういきなり顔出し名前出ししちゃったけどいいよね?


051220.jpg


ネタの提供ありがとう! また遊ぼうぜ!






5 comments
0 trackbacks



乱雑に散らばったインベ内は昨夜のアルビ上一人用の激しい戦いの残り香。



051102.jpg

大陸移動してインベを整理、そして傷ついたペットたちを治療。



051100.jpg


そして使用不能になってしまったあたしの特別で大切なワンド達も修理してあげなくちゃね






051103.jpg


しかしもうあいつには任せられん!!


051104.jpg


ベースキャンプという地の利を利用してついつい修理を任せてしまうあたしもバカなんだけど
最近はのきなみ削ってくれやがるからね!


051106.jpg

完璧な改造とエンチャが施されたとっておきのワンドの修理は
修理成功率95%を誇るスチュワート先生に任せるしかないね


051107.jpg

しかしその修理費は目を覆いたくなるもの

でも背に腹は変えられないよ


051108.jpg

ここでしっかり削ってくれたらお話的には凄く面白いんだけどね

そうは問屋がおろさんよ




051109.jpg

その後銀行を整理してメモのチェックをしたら・・・・・


なんと!

051110.jpg

先日取引掲示板で募集したビアンカウィングボレロ買取の件のメモが来ていたの!!



051111.jpg

双方連絡がついたのは一通り遊んで落ちる直前だったけど

その足で取引する事に決定


051112.jpg


さようなら お金持ちなあたし


銀行にお金がある程度あると確かに豊かな気持ちでいられるねw

そんな生活もおわりこれからまた冬の時代が到来しそうな予感・・・・


しかし1Mの小切手4枚作るのに手数料が200Kとはとんでもないね

051113.jpg

そして取引は迅速かつ確実に執り行われ


051114.jpg

念願のビアンカウィングボレロを手にする事が出来たわけなのさ


051115.jpg

で、早速着てみた

これが400万の服さ

しかしありえんね 服に400万だってさ・・・

その上よくよく見ると意外に地味

まあその分普段着にはもってこいかもしれないね


いい時間だったけどその足で染色することにしたよ


051116.jpg

染色部分は上のボレロ部分、スカート、そしてリボンの3箇所

スカート部分は自動的に濃淡が分かれる仕組みなの

あくまで普段着としたいからあまり派手な配色はNGかな・・・・

ベースのスカート部分は黒にしてみたよ


あ~ 黒の指定アンプルこの前金策で売っちゃったからランダムでやるしかないね


051117.jpg

染色パレットは結構いろんな色が選択できるんだけどお目当ての黒は中々でないね


051118.jpg

こりゃまるで できそこないのピーターパンだよ


051119.jpg

その後何本かランダムを消費して黒が完成


051120.jpg

さて、肝心のボレロ部分は指定アンプルで染める事に


青系か赤系か迷ったんだけどさ


051121.jpg

ゼナが持ってるのが赤系だからね

あたしゃ青系にする事にしたよ


051122.jpg

そのかわりリボンを赤に・・・・

この元々の黄色ってのもアリって言えばアリかもね?

嫌いな色じゃないけどあたしのイメージじゃないからネエ 


051123.jpg

で、青っていうか水色に染色


051124.jpg

これで完成

まるでどっかの軍隊の事務員みたいだけど・・・ ま、ヨシとしておくれ
















0 comments
0 trackbacks

051001.jpg

とにかくアルビ上級に入り浸っている今日この頃

ギルメン達と行った無制限の宝箱から一人用が出てしまったの

話の種に行ってみるか・・・・

ほんの軽い気持ちだったの



051002.jpg

無制限でいつも行ってるしいつも何とかなってるモンネ

キツイって言う噂は聞いてるけどペットと戦えばま、何とかなるでしょ・・・・

入場したのが0:00ちょい過ぎ

3層らしいので1時間半くらい見ておけば余裕ね・・・・




051003.jpg

そんな余裕の心でいれたのは敵が1体しか出ない最初の数部屋だけだったよ




051004.jpg

部屋を重ねるにしたがって敵の数は増え続け・・・

何これ? 無制限と変わらないじゃん状態


そうよね、無制限の時だって今から考えてみれば
PTメンバーがいつもフォローしていてくれた

そして今は無力で孤独な魔法使い



051006.jpg

一部屋の戦闘で耐久が一つずつ削れて行くワンド

死亡するペットたち・・・・



051007.jpg

そして消耗し続けるマナ



051008.jpg

たのみのFBLもクリが出なければ全タゲ集中で死亡確定




051009.jpg

ここは精神力で乗り切るしかない!


自らを鼓舞しながらの戦いもむなしく



051010.jpg

一階層後半で早くもゾンビオンライン化してしまったの




051011.jpg

そしてついに頼みの綱のCC+4のFBワンドも使用不能に・・・




051012.jpg

あまりにも死にすぎてボスを倒した後に宝箱のキーを作るために必要な
イモムシが落とす繭ですら満足に拾えない事態が多発





051013.jpg

そう、今回の戦いではダンジョン死亡記録を軽々達成

っていうか何回死んだか覚えてないよ




051014.jpg

おシャカニなったワンド3本

祝福ポーション32個

使ったマナポ100が120個



051005.jpg


明らかに割が合わんがな



051015.jpg

これ以上ないほどボロボロになってボス部屋にたどり着いたのは午前3:00


1階層につき1時間かかったって計算ね


051016.jpg


そして最終決戦

この恐怖のダンジョンの最下層で待ち受けていたボスは

かなり危なそうな老婆だった!


これは危険だね・・・・

この老婆きっとペッカ下級のバンシーおばあさんだね


と、いうことは強烈な中級魔法を使ってくるに違いないわ


強烈な中級魔法って言ったってさ

これだけ歳を重ねているようだからそれこそただ事じゃない事が容易に予想できるね


きっと10チャージ分くらいのサンダーとか撃ってくるんだよねきっと・・・・



おまけにWikiで調べてみたら毒グモまで召還するらしい・・・


このクモたちはきっとあれだよ

アルビ中4のボス部屋のクモみたいに大量に発生してさ

もの凄い反応速度で集団であたしに襲い掛かってくる事が容易に予想できるわね


おまけにこのがすごくてさ、

一回にかかるとそのの状態が終わるまで10分くらいかかるんだよ


こりゃ心して戦わなければいけなさそうね・・・・・







051017.jpg


はい、1分で終了

なんなのさ、このあっけない幕切れ・・・・・



051018.jpg

繭がかろうじて5個あったから宝のカギが1個は何とか作れそうだわね

紡績はFランクだけど成功確率は89%


まあ、こりゃサービスイベントのようなもんだろうから成功するに決まってるよ



051019.jpg


ちょっとお前、おいしすぎないか?



051020.jpg


老婆から奪った唯一の鍵で開けた宝箱は予想通りスカだったよ


あ~ この時点で3:30


きっともう二度と行かないと思うけど 最後までこれてよかったよ


正直さ、何度もリタイヤしようと思ったのよね


死にまくってもの凄く悔しかった

でもそれ以上に
諦めるのが悔しかった 


やれば出来るんだよアンタ えらかったよ。


0 comments
0 trackbacks



アルビ上が最近のブームなのかとにかくよく行ってるの

今日はギルメンのがいちゃんが幸運POTで通行証を作ってくれたのよ

クーポンイベントの余波かな?
今日はギルメン3人だったからがいちゃんのお友達達と合同PT(ここまで前振り)

ちなみにけっこうクサいけどこれを裏で流すと気分が盛り上がるかも?






050902.jpg

あたしの今の根城はダンバートン

なんかたまには歩いて帰りたい気分になったの


050903.jpg

久しぶりに来たティルコネイル。

今はダンジョン羽みたいな便利なものがあるからめったに立ち寄らない町
っていうかここは村かな?

050904.jpg

何もわからなかった最初の頃はもの凄く時間をかけてこの村を探索したよ
なんせ最初はここがこのゲームの世界のすべてって思っていたくらいなんだから

ここにいる全部のNPCたちにくどいほど話しかけたりして意味も無く高感度を上げたりね


そして毎日が新しい発見と感動の連続だった


無知である事は罪だけどそれと同時に感動を受け入れることのできる余裕がありすぎるから

050905.jpg

唯一の便利な移動手段はムーンゲート

そんな時代だったから発見も多かったのかもしれないね

リアルでもそうなんだけど利便性を追求すればするほどその分失ってしまう代償も大きい


マビで言えばまったりした感覚・・・・ これに尽きるんじゃないかな

050906.jpg

歩きながらお友達とずっとメッセしていた

あたしよりもずっと長くマビに居るその人も

「やっぱりあの頃が良かった」

って言う

もちろん今も楽しいからマビにいるんだろうけどね

050907.jpg

過去への感覚は懐かしさを伴って美化されるのは仕方ないんだけど

それでも何も出来なかった無力な自分に苛立ち強くなる事を夢見たあの日々の頑張りは
きっと一応どこのダンジョンでも何とか迷惑をかけずにまわれる様になった今となっては
とても感じ得ない気持ちなんだと思う


050908.jpg

それが良いか悪いかなんてことはまた別の話なんだけどね

050909.jpg

信じられないほど多くの人たちと知り合い

仲良くなって

沢山お話して 沢山遊んで


中には引退してしまった人や 忙しくてなかなかINできなくなってしまった人

いろんな人たちもいるんだけど


050910.jpg

強いスキルや強い武器 そして高価な服なんかよりも

あたしにとってはずっと大切な宝物


050911.jpg


だから

「今のマビはつまらなくなった」

なんて言わないでね

050912.jpg

人の気持ちなんてその時その時で変わるもの

誰にだって気分が乗らないときなんてのはあるもんね

050913.jpg

でも大事なお友達達がちゃんと居るってのは
それだけでとても素敵なことなんだから


050914.jpg

そんなわけで・・・・


050915.jpg

今日の独り言・・・・ でした!







4 comments
0 trackbacks

マビの中では出来るだけ質素に質素に暮らしているあたし

贅沢は敵だ

戦時中の日本国民に植え付けられたスローガンを地で行くような
あたしのエリンライフに一石を投じる事件が起きたのは数日前のこと

050800.jpg

あたしの旧友ゼナがランダムボックスで
ビアンカウィングボレロなどというブルジョア服を引き当てたのさ

エレガントゴシックドレスやメイド服やその他もろもろの箱産のプレミア服は
緻密なデザインとグラフィック、そしてその当選確率の低さから取引相場は
常に高値安定状態なんだよね

また、宝くじにも似たギャンブル性から
多くのプレイヤー達がリアルマネーを投じているのも現実なの。

これらの服は確かにかわいいんだけど

あたしには身分不相応

って自分を納得させていたんだけど・・・


物欲という罪深い煩悩

ここ数日間あたしの頭からずっと離れずにいたのさ


058001.jpg


そしてとうとう我慢できずにゼナを呼び出し



050801.jpg

クーポンで引き当てたチマチョゴリと一緒にギルマスの権限で

没収してやったわ!







うそうそ、 試着させてもらっただけよ~


050802.jpg

しかしなんだね~ いつも思うんだけど


シャッターチャンスの時に限って

ぜったい変なテロップが出てくる



こりゃマビノギ版マーフィーの法則だね


050803.jpg

しかし何だね


可愛らしい事この上ないねこの服


050804.jpg


もう決心したよ この服絶対買ってやるって!






  050805.jpg

ところで昨日の記事にもあったネリス券50枚を取引掲示板に乗せたって話

掲示板に乗せたのが前日の夜だったんだけど

いっこうにメモが来ない


みんなクーポン集めで忙しくて掲示板とか見てないのかな?

今日少し狩りをやってまたクーポン拾ったから券が60枚になったんで
ダンバの銀行前で立ちんぼをしてみた


050806.jpg


すると30秒で購入者が・・・・

掲示板よ・・・ あんたっていったい・・・・・


050807.jpg

さて、これであたしの手持ちの現金は3Mとちょっとになったよ

3M越えるなんてめったにないよね

でもさ、あたしの欲しいビアンカウィングボレロは過去の取引の様子を見ると

3.5M~4Mなんだってね


普通じゃありえない値段でしょ?

たかが服なのにねぇ



しかし煩悩の勢いは止まらない


050809.jpg


これだけは手をつけたくなかった


何かあった時のためのあたしの最高級革コレクション

きりもよくちょうど100枚貯まっていたのさ


050810.jpg

革はぽよちゃんに買ってもらいました
いつもありがとうねbb


そしてこの涙ぐましい金策の結果目標金額達成よ


050811.jpg

金額達成記念にビアンカウィングボレロが出るというマルコムの箱を一個購入


いや~ 

こうゆう時に限って出るんだよね 

わかってるのさ

マビノギの神様はいつもちゃんとあたしの事見ててさ、
あたしの今回の頑張りのご褒美としてね、
きっと出してくれるのよ

こうゆうのってさ、10個買っても1個買っても出るものは出るのよ









050812.jpg


はいはい 死亡~~

っていうかいらねーよ っていうかありがた迷惑 100円カエセ



050813.jpg

結局また取引掲示板を利用・・・
最近多いね

あ~誰か早く売ってくれないかな~~><









4 comments
0 trackbacks

050701.jpg

久々の転生を終えたあたしは今日も元気にダンジョン三昧だ



050702.jpg

気心の知れた仲間と行くダンジョンは単純に狩りという作業に加え

みんなと遊んでいる

っていう感覚が加味されて心地いいことこの上ない

050703.jpg

そしてその遊びの副産物として最近は敵を倒すと
ポロリとなにか目新しいものをたまに落とすんだ

そう・・・

Let's Collect M.A.B.I.N.O.G.I

イベント開催中・・・ らしい

っていうか明日のメンテで終わり

一応今回さ、wikiで景品とか見たんだけど

どうも欲しいものがなくてな

一応敵が落としたの全部拾ったりしてたんだけど

050704.jpg


全然集まっていない

イベント期間中のあたしとラブの収穫はこんだけなのさ

だいたいこのクーポンをどうやって景品と交換するのさえよくわかっていなかったんだよ


050705.jpg

ってなわけでネリスに聞いてみると

このクエストスクロールを買え と言い出した


050706.jpg

買ってみるとあら不思議

自動的にクエストの形で完了して商品券に早代わりって寸法だ

去年のイベントでは悲惨だったらしいからな

みんなヒーコラ言いながらクーポン手帳にクーポン貼り付けてたもんな



ちなみにあたしは去年はラブの野郎が
水色のファイヤワンドが欲しいとダダをこねクーポンを集めたんだが・・・・・


050712.jpg

貼り付けるのが面倒

で貯めた分全部(やっぱ去年もろくに貯まってないな)
を現物交換で取引掲示板で募集していたっけな


050707.jpg

とりあえずこれで商品券30枚になったな

しかし多く集まってるクーポンと少ないのとの格差が意外に激しい

結構ムダっぽいからな これじゃ


050708.jpg

で、露天で探してみる事に

この時期結構露店で売ってるもので値段の上下はあるものの
無駄のないように買って行った結果

050710.jpg

商品券が50枚になったぞ!

50枚とは区切りがいいよな 変な満足感があたしを一瞬幸せにしたんだが


今回は別に欲しいものが無いってのを

今になって思い出した



なにやってんだ > あたし


う~ん しいて言えばあのシモンのチマチョゴリくらいだったけど
あれ100枚もいるんだもんな
あと商品券を50枚も貯めるなんて事はありえんしな・・・・


ってなわけで

050711.jpg


今年も取引掲示板を利用

どうも商品券100枚で2Mで成立してるみたいなんだけど
まあ半分の50枚だしさっさと売ってしまいたいから800Kにしたよ

お得だろ?

おまけに

このブログ見てますぅ~ 

って取引の時に言ってくれたら

祝福ポーション50個もおまけにつけるぞ!


4 comments
0 trackbacks

050601.jpg

INしてみたら今日は昇段試験だったよ

曜日や日付の感覚がなくなりがちな連休後半 INそうそうテロップで気付いたのさ

仕方ない 受けてやるか

あたしゃここんとこ連戦連敗中だからね 
さすがにそろそろ合格させてもらわなきゃね


050602.jpg

案の定人少ない

今日も19:00頃だったかなINしたの
あんまり期待してなかったけどさ やっぱその通りだったよ

050603.jpg

あたしの受ける事のできるボルト魔法3種は受講者ゼロ

魔法使いは辛いね


050604.jpg

そんで少しの間様子見で待機してたら



050605.jpg

LBに受講者1名様ご案内されてる!

あたしの経験上2名受講者がいると結構トントン拍子で人が集まるものだからね

よおし、本日のあたしの受験はLBに決定さ!


050606.jpg

しかし時は無情にすぎてゆく



050607.jpg

あ~いつものパターンね
受験者待ち

この仕様何とかして欲しい

仕方ないのでいつものように薪作り


050608.jpg


そして悲劇は続く


ふと気がつくと受験者はあたし一人!

こりゃむごい!

もう一人の受験者が裏切ったTT




050610.jpg

で、会場に戻って様子を見てみたら

なんとFB受験者がが3人!!

あたしが加われば4人になって合格率は50%と飛躍的にアップするわ




050611.jpg

この時点で残り時間は4分弱

決断が必要な時ね

はっきり言ってこんな昇段試験で貴重な大事な時間を拘束されるより
さっさと終わってダンジョンとか行きたいもんね

でもFB受けるんだったらLBキャンセルしなきゃいけないし
キャンセル料は戻ってこないって言ってるし・・・


1万だよ 1万!


キャンセル料戻さんってすごくセコくない?

せめて他の科目への変更くらい許してくれたっていいじゃんね?

でも背に腹は変えられないもんね

あたしゃ断腸の思いでキャンセルしたよ

さようならあたしの大事な1万TT


とにかく時間がないから早くしなきゃね

むちゃくちゃあせりまくり


そう、あたしってさ、とにかく時間に余裕がないとダメな人なのよ

友達との待ち合わせとかでも約束の時間30分前にはその場所にいなくちゃダメな人なの


あわてるのってとにかく大ッ嫌いなのよね



050612.jpg

すると・・・

さらに悲劇!!!

お金ないじゃん><

だから言ってるのよ 


キャンセル料取るなって!


あ~ でもあたしはこんな時のために財布持ち専用のペットを飼っているのさ

正月のペットつき福袋に入っていた大外れのキツネ・・・・


やっとあんたが役に立つ日が来たよ!


し か し



050613.jpg


もっと悲劇


ペットが全然でNEEEEEEEEEEE


マビノギの神様は意地でも試験を受けさせないつもりなのね!



050615.jpg

でも何とかギリギリのところでセーフ

しかしこの騒ぎであたしの心拍数はおそらく通常の3倍

こんな状態じゃきっとまともに試験を受ける事は出来そうもないわね



050617.jpg

試験では予想通りあたしは死にまくり




050618.jpg

もうそれこそ完膚なまでに打ちのめされまくったわけなのよ

おまけに最後はマナが切れちゃったしね

あわてる乞食はもらいが少ない

そんな先人の言葉が頭の中をよぎったわ


しかし・・・


だが しかぁし・・・・




050619.jpg

ビバ!マーブル!!





050620.jpg

しかしまあ結果オーライなんだけど・・・

いい意味でが納得がいかん・・・・ 明らかに死にすぎてるのにね


この事件はきっと後世までエリンで語り継がれる不可思議な現象になる事間違いないね


でもまぁ これでいいのだ




5 comments
0 trackbacks

050501.jpg

ついにこの時がやってきたな

一時はメインストリームのG3も順調に進みバオル直前まで行ってたあたしなんだが
中の人の気まぐれか気分か知らんが突然放置の憂き目に会い早4ヶ月・・・



050502.jpg


とっくに25歳も過ぎてしまい加齢APも貰えず
ほぼ倉庫キャラに甘んじていたあたしが



050503.jpg

ついに帰ってきた!!


おっと久々だから初めての人も多いかもしれないからよ
一応説明しておくぞ


あたしはマーブルラヴ

なんか魔法使いを気取ってナヨナヨしてる似た名前の奴がいるが
そいつとはぜんぜん違うんだからなっ!

LOVEはLOVEでもラヴとラブのヴ違いだからな 

間違えんでくれよな


そして今回あたしは華麗に10歳転生だ


050504.jpg

みてくれ、フィオンの野郎もこのあたしの勢いにびびったのか
転生の時にもらえるアンプルもしょっぱなから黒点滅を差し出しやがった

やっぱ何事も勢いってのが必要だよな

050505.jpg

戦闘とかも本当に久しぶりだったからな
まずはギルメンと腕試しにキア下に行ってきたんだよ

050506.jpg

ほれ、さっそくヒュージだ

あたしの勢いは止まらない




050507.jpg

そのあと行ったラビ下でもな、



050508.jpg

こんなスケルトン野朗どもの群れは

一瞬にして駆逐だっ!

これからもやりたい放題させてもらうからなっ!

覚悟しといてくれよな



050511.jpg

さて、せっかく10歳になったんだから何か着れる物でいいのないかと物色してたら

いい物を見つけたぞ


050512.jpg

ウサローブだ

どうだ? かわいいか??


か、かわいいよな?



050515.jpg


べ、別にパンダに対抗してるわけじゃないんだからねっ!


050513.jpg

さあて、ついでにウサギの足もあったからこっちは染色だ

こんな物のために今日貰った染色アンプルを10本もムダに消費してやったわ


しかしこれはなんかしっくりこなかったのでのちに銀行にまた返却だ



050514.jpg


少しキャラの方向性変えてみようかな・・・・・


ん?誰だ?気持ち悪いとかいう奴は????









5 comments
0 trackbacks

050401.jpg

ずっと前にも書いたかも知れないけど

やっぱり土曜日の午後は憂鬱

050402.jpg

加齢によって体型が元に戻ってしまうのよね

魔法使いのあたしはたいてい転生は17歳だしね 
加齢でもらえるAPもたかが知れてるの

APいらないから体型をキープさせてください

みてよこのアンバランスな体型を・・・
とても近くからのSSは公開できないよ

ってきっとこれは慣れや好みもあるんだろうケドネ

あたしの場合はおそらく幼年期への回帰願望の強さが
そのままマビに反映されているのかもしれないかな

初孫として親族一同から溺愛されわがまま放題に過ごした幼少期のあたしは
きっと人生で味わう大半の愛情をこの時期に消費してしまったんだろうね

050402a.jpg

おっと暗いオーラを撒き散らしてごめんよ

加齢で悲しいのは体型が戻るだけじゃなくて
ほれ、 こんな感じで着れない服が一気に増えてくるってのもあるよね

このダービー服や剣士ショートが18歳になったら着ることが出来ないのよ

高価な箱産のドレスなんてとてもあたしは買うことが出来ないからね
18歳になって一番困るのはやっぱり着る服の問題かな・・・

050403.jpg

さて、でもまずは体型ね

いつも土曜日にINして先ずやること・・・
10歳の体型ポーションを買うことなのさ

ギルメンやFLにこの大人体型の姿を晒すのはとても恥ずかしいからね
うっかり金曜のログアウトを人ごみやギルドの溜まり場でしてしまったら大変だよ

で、いつものようにポイントショップを覗いていたら・・・

050404.jpg

きゅ・・ 9歳ポーション ( ゚Д゚)

そういえば去年もこんなのあったね
こどもの日にちなんでいる・・ とかだったよね

しかし・・・値段が80円ですって・・・

セコさが微妙

050405.jpg

で、さっそく服用

ん~ 比べる物がないとその大きさは微妙でよくわからん


ま、小さい事に越した事はないしまあいいか

無期限だったら沢山買い占めるんだけどさ・・・


050406.jpg

その足で露店巡りをしてたらこんなESが売ってたの。

新しいESのようね・・・
その存在は知ってたけど使った事はなかったよ
値段も高いか安いかわかんなかったけど買えそうだったから買ってみた

最大マナが+10とマナ消費量が減るんですって
ウィスプよりもお得な感じ?

エンチャってあたしあんまりわからないしこだわらないんだけどね
だからたいてい適当なのを貼り付けてるだけなのよ

マナの節約になるのは有難いんだけどさ最近マナエリ飲みっぱなしッてパターンが多いしね

050407.jpg


でもこれ魔法衣装にしか貼れないんだね

買ってから気付いた

よくあるよね?

何もわかってない頃とかで両手剣にしか貼れない砂漠クモみたいなESとか露店で安く売っててさ

高性能のクセに安い! ラッキー

とか喜び勇んで買っていざ貼ろうと思ったら実は貼れるものなくてさ、
使いもしないモアとかを高額で買って泣きながら貼ってそのまま倉庫に直行・・・TT


まあ魔法衣装は普通に使うんだからいいんだけどね

でも18歳になってしまったあたしに着れるのはこの剣士ロングと
後は魔道スーツくらいかな

18歳になって着れなくなったばかりの剣士ショートに貼るのも悔しいもんね

050408.jpg


と、言う事で剣士ロングに貼ってみた

剣士ロングってなんかさ、あんまり人気無いよね
まあ今はかわいい服沢山あるからね

050409.jpg

これって17歳からしか着れないんだけど
ちっこい体型の方が可愛くない?

まぁ そうゆう事にしといてね んじゃあまた








7 comments
0 trackbacks

キア上に通ってるとたいていいつも同じような人によく会ったり
通行証を譲ってもらうことあるよね

「ありです~ いってらっしゃい~ がんば~」

「いってきま~~す」

見知らぬ人と交わす数秒の挨拶


なんかいいよね?


そんなキア上はあたしの心の棲家・・・・

だったはずなんだけどここ暫くはホントごぶさたしてたのよ


通行証買取のパーティー看板を出していつもロビーに立ちんぼうしてた遠いあの日々・・・・



そして・・・・





ab04.jpg

久しぶりにキア上の祭壇に立つあたし


たまたま上3を持っていたギルメンのがいちん(通称パンダ)にさそわれて行ってきたのさ!!
同じくINしてきたばかりのホリン氏を捕まえてキア上でもなかなか行かない3人用だよ。


ab05.jpg

しかし悲劇は訪れる


2Fバグベアを終えて3Fに突入したあたりでなんと落ちてしまったのさ

どうも最近はよく落ちてしまうの
この前のアップデートからかな?

もともと起動するときにグラフィックボードがどうのこうのっていうのがいつも出てたんだけどね
特に問題なく遊べてたから気にもしなかったんだけど・・・・

さすがにそろそろあたしのパソコン限界かもしれないね

ab17.jpg

二人が出てきたところで通行証を出したホリン氏に今度は無制限を送ってもらうことに

ab06.jpg


さっきのPT名と言い今回のPT名といい気になるでしょ?

わけがわからない人に説明するとさ、

ギルメンのがいちん(通称パンダ)は マジでパンダらしいのさ
実は本体はペットのパンダで人間キャラはそのパンダの仮の姿ということらしいの

ちょっと電波入ってて危なそうなんだけどさ

彼とても可愛いのさ

ab07.jpg

あんまり可愛いから水着でサービス



ab08.jpg

さりげなく結婚をほのめかしてみると・・・・・




ab09.jpg

すかさず本体登場


でもやっぱり獣(けもの)は嫌w


ab11.jpg

おしゃべりしている間にギルメンもたくさんINしてきて3週目

3週目のテーマはパンダいじめ

可愛いからいじめたくなるのよね

でもいじめはかっこ悪いからみんなやめようね


ab12.jpg

7人で入った3週目はさすがに火力過多なんだけど逆にカオスっぽくて楽しいね


ab13.jpg

さりげなく死んでいるパンダ

あ、でもね、このパンダさん本当はとても強いんだよ


ab14.jpg

しっかり観察

うん・・・ やっぱり可愛い・・・・


ab15.jpg

さらに今度はみんなで観察

やっぱりパンダはみんなのアイドルさのさっ!



blogsitetop.jpg


終了後みんなでギル石の所で記念撮影

最近ギルド専用のブログサイトを立ち上げたの(管理人はパンダ)

その表紙用の撮影 ギルメンみんないなかったから暫定的なんだけどね



あたしも少し落ち着いてきたことだしまたギルメン募集しようかな

マリー鯖限定だけど入ってもいいよ~~って人いたらあたしにメモでも送っておいてねノノ




3 comments
0 trackbacks

 050301.jpg

この前の(って言っても結構前)アップデートで新しく追加された火山の辺りに行ってきたよ

しかいものすごい荒廃感だね


050323.jpg

    小川のせせらぎ         一面に広がる青い空         そして緑の大地




050302.jpg

どこへ行った?

ファンタジーライフ??




050303.jpg


実は今回ここの現れるというクロヒョウの見学に来たのさ

空にはなんか変なのが飛んでるしいかにも危なそうな地域だよね

050307.jpg

クロヒョウはエリン時間で18:00にいつもこの辺に現れるんですって

まだ少し時間があるから休憩

背中がぽかぽかしてまだ肌寒いこの時期はいい感じかもね

しかし夏は見てるだけで暑そうよね

あたしゃ夏が大ッ嫌いなんだよ

050308.jpg

で、18:00になってクロヒョウ軍団登場
10匹くらいが群れて現れるの

050310.jpg

このクロヒョウたちやっつけると・・・・




050311.jpg

いちいち放送されて恥ずかしい


しかしこの放送ってどのあたりまで流れてるんだろうね?

前にこの近くの何とかキャンプで放送されてたのは見たんだけどね・・・

どちらにしても

「あいつまたクロヒョウやってるぞ」

なんて変な噂が流れたらいやだなあ


050312.jpg

そんでね、ギルメンから聞いたんだけどこのクロヒョウたち・・・

意外にお金持ち


全部倒してお金を拾うと10Kくらいになるんですって

まああたしもその話に釣られて来て見たんだけどね


そのギルメンも倒してはCH変えてまた倒す・・・
ってのを繰り返してお小遣い稼ぎしてるみたいよ

10Kって馬鹿にするけど万年貧乏のあたしにとっても良いお小遣いなんだわさ


050313.jpg

さて、せっかくここまで来たんだからついでにもう少し奥まで行ってみようかね





050314.jpg

すると・・・

いかにも危なそうな敵発見

こりゃ結構な強敵っぽいよ
きっとその強さはゴーレム並だとあたしの経験上推測するよ


050315.jpg


親分バルログですって
なんか暴君ハバネロ(ってお菓子あったよね?)みたいな感じだよ

きっとこの地域を統括する凶悪なボスキャラに違いないね

念のためにサンダーをフルチャージして・・・

050316.jpg

打ち込んでみると・・・


050317.jpg

捨て台詞を残し親分死亡

050318.jpg

そして近くで観察


なんかさ~ 初めての敵とか珍しい敵って倒してから近くに行って観察するよね~?

050319.jpg

しかし観察中に新しいのが湧くし

おまけに関係ない奴まで近寄ってきてタゲってくるし


050320.jpg

仕方ないから逃げる事にした


050321.jpg

すぐに追いつかれ死亡

本日何回目のナオだろう?

050322.jpg

お前らしつこい

復活して速攻で逃げてもまた見つかるあたし
こりゃマジでたちの悪いストーカー野朗みたいなもんだわさ


で、このあと ラグかなんかで全然動かなくなって落ちちゃいました

やっぱマビはラグが最大の強敵なんだよねTT


6 comments
0 trackbacks

050101.jpg

なんと今日は19:00前にはINしたのさ!

世の中ゴールデンウィークなのかな?
しかしあたしには休みはナイヨ

でもこんなに早い時間にIN出来たのは久しぶりだよ

おまけに今日は30日、昇段試験がある日だよね
少し前にIBの一段は取れたんだけどあとはまだなのよ
まだっていうかさ

いつも失格なのさ

ってなわけで今回こそっ!って鼻息も荒く会場に向かったわけなのさ

050102.jpg

しかしなんか人少なすぎ

あー そうか やっぱゴールデンウィークはマビなんてせずに
みんなどこかに遊びに行ってるんだよね?

くそっ!


050103.jpg

とりあえず受けれそうなのを見てみたら
FBだけ誰かが一人待っていたみたいだから今回はFBにしてみる事にしたよ

050104.jpg

しかし待てどくらせぞ後1名が全然来ないのよね

これさ、最低でも3人いなきゃ試験始まらないじゃんね

こりゃヒドイわね

050105.jpg


そしてボ~~っと待つこと30分

せっかく早くINできたのにこのまま待ってるのも退屈だから

050106.jpg

会場の外に出て見た

いや~ ひょっとして会場から出ると申請したのがパーになっちゃうのかと思って
ドキドキだったんだけどどうも大丈夫みたいね
はじめて知ったよ

待ち時間はひたすら薪作りにいそしんだよ

050107.jpg

そして驚く事には待ち時間1分前になるとこんなのが出て来た

これは親切

でもさ、相変わらず定員にならないのよね

050108.jpg

せっかく薪を作ったからイカダに乗ることにした

これぞ時間の有効活用だよね

050109.jpg

そして今回もの凄い事を発見したのよ!


050110.jpg

あたしたち魔法使いにとってイカダは唯一の脚光を浴びれる場所なんだけどさ

報酬で探検の経験値ももらえるからあたしはここで大抵探検上げちゃうんだけど
星をどれだけ頑張ってたくさん取っても最後にもらえるのって経験値1500くらいじゃんね?

050111.jpg

でもさ、川のゴールまでに合計3箇所報酬がもらえる場所があるじゃん?

そしてその都度いちいち止まって報酬を貰っていくとどうなるのか試してみたのよ

050112.jpg

さっそく経験値1500をゲット


050113.jpg

まさに探検革命

この驚愕的な事実を知ったあたしにとってはこりゃ探検革命みたいなものなのよ


050114.jpg

2回目のチェックポイントまでは頑張っても敵が少ないから星も少なめだけど


050115.jpg

それでも1200もらえる!


050116.jpg

思えばエルフを掘ったりしてた頃に比べたら凄く短時間で探検が上がるようになったね

遺跡を鑑定してもらえる経験値もおいしいけどIN時間が少なくなってしまったあたしにとっては
こりゃものすごい発見なのさ。


ん? そんな事最初から知ってるって?

まぁ そう言わんでくれよ

050117.jpg

結局1回のイカダで探検の経験値を5000近くゲット

あたしゃ探検はLv15までしか上げないから今回ので一気に15まで行けたよ

イカダは一人で行くとミスが許されないから凄く緊張するけどその分報酬もいいからマビにしては報われる仕様だね


050118.jpg

さて、いかだも終わって休んでいたら試験会場から呼び出しが来たよ
受験者も3名になってやっと試験が受けれそうだね

050119.jpg

会場にワープすると今度は結構人が増えていたよ


050120.jpg

さて、肝心の試験なんだけどさ

忙しくてSSあんまり撮れなかったんだけど

今回はいける!


試験が進むにしたがって自信に満ちた確信があたしの脳裏を駆け巡りまくりよ


なんかそうゆうのあるよね?

いける!

この直感っていうのは人間の能力の一つでさ、
強い意志と希望を持つことによって培われる潜在能力の一つなのさ

一般に言う「神だのみ」ってのはこの能力を利用したものだとあたしは常日頃思っているのよ

「神」という偶像に対して自己の「夢」「希望」を託す事によって
自分の意思をより強固にしてるのよね



050121.jpg

ま、若干の例外もあるわね

取らぬタヌキの皮算用はやめようね












