since aug,27th '06





 不思儀な国のまぶる PSO2編
6 comments
0 trackbacks

022601.jpg

マビにインしてみたらいきなりこんなクエストが来てたわ

そう、何やら今日は昇段試験日の一番最初の日なんだよね

022602.jpg

ってなわけで早速水を汲んで持って行きがてら試験を受けてみる事にするよ

しかしやっぱりマビの中ではこの水を汲むしぐさが一番カワイくない?


022603.jpg

で、試験場に到着



022604.jpg

試験場ってのはイメンマハの北にあるのよ
少し前から建物はあったらしいけどあたしは初めて来たよ



022605.jpg

初日だからかな?

中に入ってみると結構人がいるものね

とりあえず汲んでいった水をサポーターとやらに渡さなきゃね

022606.jpg

人群がりすぎ

人が群がりすぎてサポーターの姿見ることすら出来ないね

しかし試験場の水が切れてしまってってこんな立派そうな施設なのに
なんという管理のずさんさなんだろうねw





022607.jpg

まあ試験の方が本題だからいいんだけどさ、

で、あたしは昇段試験を受けられるのがボルト魔法の3種だけみたいね
中級魔法はないのね><

どれでもいいけどなんとなくライトニングボルトを受けてみる事にしたよ


022608.jpg

とにかく初めてだから勝手がわからないので少し緊張

今回試験を受けるのは3人みたいね
なんか人と競い合ったりする事って凄く苦手だからちょっと心配。


022608a.jpg

服がカッコ悪くて恥ずかしすぎる


時間になって試験の部屋に入ってみるとこんな格好になってた><

こりゃデニム地の胴着って感じでかっこ悪いことこの上ないでしょ?



022609.jpg

そして開始5秒でまず死亡

スキルのショートカットがリセットされてるからセットしてるうちにタゲられてたみたいね


022600.jpg

おまけにさ、

使わないスキルまでセットしていたあたし



022610.jpg

どうもこの試験その昇段するスキルをつかって攻撃したポイントを競うみたいね

試験が進むにしたがって飲み込めてきたよ


022611.jpg

しかし何でもいいけどあたし死にすぎ

死亡回数はあたしがダントツで一位よ

でも死ぬとせっかく獲得したポイントがマイナスされるみたいなの

どうもこの試験、攻撃回数を上げるのと同時にいかに死なないかが大きなポイントとなるようなんだわさ


022612.jpg

結果はご覧の通り

自分がいかにヘタクソなのかを痛切に思い知ったわ




022613.jpg

よし!

次回はがんばろ~~~~!

合格した人おめでとぉ~~!




*******************************

愛のクリックいつも本当にアリガトぉ~




5 comments
0 trackbacks

022301.jpg

ぼくはマーブルの猫
主人のマーブルの持っているペットの中で最も古株なんだ

当然主人の愛情も一番たくさん受けているはずだと思ってるよ

022302.jpg

その証拠に今回僕の事を転生させてくれるらしいんだ

022303.jpg

今回のアップロードでペットがいくつか実装されたよね?

とくにこのミミックなんて大人気のようだよね

022304.jpg

主人も早速買ったみたいなんだけどね

でも僕はそんなネタペットに転生するわけじゃないんだ

今回僕が転生したのはね

022305.jpg

バンビさ!

どうだい? かわいいだろう?

猫のクセにバンビなんておかしいんだろうけどさ・・・・

バンビになると魔法のスキルでファイアボルトを覚えることが出来るんだよ!


ずっと使いたいスキルだったんだけどさ、
猫の姿のままだとどうしても覚えることが出来なかったんだ

だから少しの間僕はバンビの姿で我慢するのさ

022306.jpg

でもいくらバンビだからといって僕の事甘く見たらいけないよ

こんなもの凄く強そうな熊だって

022307.jpg

僕は倒す事が出来るんだ

普通バンビが熊を倒すなんてありえないだろ?

でも僕だからそれもやってのける事が出来るんだ



022308.jpg

そしてしばらくの間出来るだけ主人の後ろについていって護衛したり
ちゃっかり経験値を頂こうって言う計画なんだ


022309.jpg

そして最終的にはまた猫の姿に戻るつもりなのさ

きっともの凄く大変なダンジョンもお供する事になると思うけど
頑張らなくっちゃね!




*******************************

愛のクリックいつも本当にアリガトぉ~






2 comments
0 trackbacks

022201.jpg

一年ぶりにアリサと話してみた




あたしの記憶が正しければ去年のバレンタイン前くらいに
小麦を採ってここで小麦粉を作った以来だよ


022202.jpg

そう、今回のアップデートでいろいろ新しいのが来たけど
その中の一つ、紙ヒコーキね

このスキルっていうかアクションはアリサから教えてもらうの


022203.jpg

で、早速飛ばしてみたよ( '∀`)


022204.jpg

・・・・・・・・・・・・・(゚Д゚)y─┛~~


022200a.jpg

う~~ん (´・ω・`)


022205.jpg

どんなもんかしら??



さて、次いってみよ~



022206.jpg

そして意外に楽しかったのが太鼓かな~~

たまたまカワイイ色のが売ってたから買ったんだけどね

なんか意味もなく楽しい~の!^^




022207.jpg

シンバルも予想外に楽しすぎ!




022208.jpg

メロディーラインは鳥に任せて
ひたすらドンドンジャンジャン騒ぎまくり


よく考えてみたら打楽器は太古の昔に人間が発見、発明した最も古い音楽を奏でる道具よね

人としての本能がこのプリミティブな行為を私達に自然に受け入れさせてしまったのがごとく
みんな陶酔しながらひたすら叩きまくってたわ


きっとエリンのあちこちでこのような光景が見られたに違いないね






022209.jpg

ちなみに大太鼓はインベとりすぎ

そのうえ微妙に高いしね・・・・

10歳体型のあたしが背負ってみるとまるで亀の甲羅のようだったよ
(大太鼓は買ってないよ><)







おまけ映像







*******************************

愛のクリックいつも本当にアリガトぉ~








7 comments
0 trackbacks

022002.jpg

大好きだったあの人との別れを決めたのは最近のことだった

無常にも気持ちの変化っていつも突然やってくるよね

もう一年以上付き合ってきて、そしていつも一緒にいてくれた彼。

そしてその愛らしい微笑をいつもあたしだけに向けていてくれた彼。

022003.jpg

きっと彼のせいじゃなくてあたしのせい


何かしらの不満とこれから将来への不安・・・

そういったものが彼と一緒にいる楽しみ以上に膨れ上がった時

女ははじめて別れを意識し始めるものなの


そしてその気持ちが覆る事ってなかなか難しい


022001.jpg

さよならって言う事は簡単だけど

一度言ってしまうときっと貴方には二度と会えない気がして・・・

何度も何度も躊躇して泣いたこの数日間。



でもやっと決心できたの


こんな気持ちのあたしなんかと貴方だって一緒にいたくなんてないよね


だから思い切って貴方に言うわ・・・







022004.jpg

さようなら


あたしのワンドきゅん




022005.jpg

ここ数ヶ月は貴方の事ほとんど呼び出すこともなかったし
いつもおなかをすかせていたよね


022007.jpg

お別れは貴方と出会ったあの同じ場所で・・・・

022008.jpg

あくまで事務的に執り行われたわ

貴方との一年間 それがこんなに簡単に・・・






そして!




  



       全エリンが震撼










022009.jpg

女心は春の風♪



鼻歌まじりにすぐに

精霊を鞍替えしようとしている女が

約一名








022010.jpg


新しい精霊はファイヤワンドなのさっ!



022000a.jpg

この青いワンド、数日前に公式の取引掲示板で募集して連絡があった方に譲ってもらったの

熟練もすでに100溜まっている状態だったからね
すぐに精霊にする事が出来たの

値段の交渉にも応じていただいて本当にありがとう(*´ω`)




022012.jpg

そしていよいよ新しい精霊と契約

一番の醍醐味はなんと言っても名前付けだよね


当分は頻繁に顔を合わすことになるだろうからさ、
ある意味ペットやサブキャラの名前をつけるとき以上に慎重にならなくちゃ!


そして名前は・・・







022011.jpg

プレイガールと命名!




この名前にしたかったからワザワザ♀精霊にしたようなもんだしね


yhy12117-img382x556-1196606103playgirl_1.jpg

ちなみにプレイガールってのは1970年代前半にやってたTVドラマで
女スパイたちが大活躍するお色気アクションドラマなのさ!



音楽で言えばこんな感じ・・・

ね? KOOLでしょ?






022013.jpg

そんなKOOLな精霊ゲットの儀式も滞りなく終わり


022014.jpg

あたしの元には新しい精霊が無事宿ったのさ!




022015.jpg

しかし一抹の不安もあるんだよね


ワンドの精霊って男の子は大人気じゃん?

まああんなにカワイイから当然なんだろうけどさ、

でも女精霊ってイマイチいい噂聞かないしなあ~・・・


じゃあちょっと呼び出してみようかな・・・・





022016.jpg

う~~ん 病んでそう

プレイガールとは名ばかりのメンヘラなオーラが漂ってるんじゃない??

あの・・・ その・・・ って ダイジョウブかしらね?


とにかくこれからあたしがいい女になれるように鍛えてあげることにするよ!!




*******************************

愛のクリックいつも本当にアリガトぉ~








4 comments
0 trackbacks

022000.jpg

昨日の話でワンド修理のくだりでベースキャンプにいるヒーラー

あたしずっといままで

ヒルプリン

って思ってたんだけど
実は

ヒルブリン

だったのね><

だってさ~~ どう考えてもあの風貌プリンって感じじゃない??


いや~ でも指摘されてよくみたらやっぱりそうだったよ

ビックリ!!

マビはじめて一年半・・・ ずっとそう思い込んでたw
怖いね~ 思い込みって


ってなわけで 訂正しておくよ~~


指摘してくれたブリコちゃん どうもありがとぉ~~!!


・・・あ、ごめんね プリコちゃん だった><


5 comments
1 trackbacks

021901.jpg

コイキルトウェア買っちゃった!

ワニが型紙を落とすこの服、
実装後からボチボチ露店とかでも売り出され始めてててずっと欲しかったのよね

特に派手でもなく豪華でもないのにこの服やけに人気だよね?
普段着っぽくてかわいいからかな?

豪華なドレス類もいいけどこういった感じのさりげないのもいくつか持っていたいからね

でもさ、これ結構高いのよ・・・・

しかし!


偶然露店でもの凄く安く売ってたのさ
安いって言っても高いんだけどね^^;

でも思わず買ってしまったよ



021902.jpg

で、染色してみた

あ、ちなみに最初の画像はそこそこランダムで染色してみた後なの

シャツとパンツは通常のパレット、でも肝心のベストは革パレットのようね

一度青系の指定で染めてみたけどイマイチだったから染め直す所なの

やっぱ一番のポイント部分だしね。
最終的には秘蔵の白アンプルを使わせてもらったよ



021903.jpg

で、パンツも染め直し、
この服は色のバランスが凄く難しいね

とりあえず今日はここまでにしておいたよ
多分また染め直すんだろうなあ~

でも欲しい服が安く手に入ったからね
いい買い物した時は本当に気分もいいよ!!




021904.jpg

しかし いい事もあれば悪い事もアル


最近のあたしの修理のパターンは

ダンジョン終了→大陸移動でその足でヒルプリン修理→ダンバに帰還

って感じなんだけどさ

ヒルプリンってよく考えたら93%修理じゃんね?

それでもここ数ヶ月連戦連勝!
失敗知らずだったのよ

まさに

ヒルプリンLOVE

だったのさ


それが。。。


021905.jpg

ついにやられたっ!!




021906.jpg

それもかなり大切なワンド><

タダでさえ日頃高い修理代払っているんだからさあ

もう少し優遇して欲しいよね・・・


021907.jpg

いくら愛着のある武器だっていつかは壊れてしまうんだろうけど
できるだけ長く使いたいのは人情。。。

面倒だけど成功確率の高いスチュワートで直すべきなのかなあ・・・・

でも実際感覚的にはスチュも結構失敗してくれるしねえ

ほんとマビノギの確率ってなにか別の要素が作用するから怖いよ





*******************************

愛のクリックいつも本当にアリガトぉ~









2 comments
0 trackbacks

021801.jpg

今回はイリアで転生~♪

021801a.jpg

なんかさ、イリアのほうがいい染色アンプルがもらえるって言う噂を聞いたのさ



021801g.jpg

でも何事も欲張っちゃいけないね

点滅待ってて黒や赤やり過ごして粘ったらこんなのになっちゃったよ(ノД`)


021802.jpg

さて、今回はそのままキア上に直行
一部屋目で一気に10レベルまで行くんだね

なんかさ、いつもガーゴイルの森で少し遊ぶんだけどさ
さっさとキア上とか行ったほうが手っ取り早いやって実感

レベルもサクサクあがるし何よりマナポやエリクサの消費もほとんどなく一周できたよ

021803.jpg

転生直後はそれこそやること多くて大忙しだね
探検も出来るだけ勢いで上げておきたいからね

でも毎度の事ながらキャップ外しの昇級クエはめんどいや



021804.jpg

さて、週末はギルドも大賑わい
新しい人も着々増えてきて・・・ 今回は土日とも大いに遊んだよ


021805.jpg

まず土曜日はロンガの神秘矢ダンジョン


021806.jpg

ここは敵の湧きが半端じゃないからもう常にアドレナリン爆発状態!


021807.jpg

そして日曜日はペッカ下級!



021808.jpg

こちらも同じく高難易度なだけに緊張感が続くよね



021808a.jpg

でもさ、近接、弓、そして魔法使いとそれぞれの役割が明確だから・・・
いい意味でのパーティプレイ、他のメンバーとの連携が出来て

「ああ・・ みんなとダンジョン来てる!」

って凄く実感できるよ

ま、願わくばもう少し楽なバージョンも欲しいんだけどね^^;



021809.jpg

もう祝福はがれまくりでゴールしたのは結構いい時間になっちゃった

でも楽しかったね
みんなお疲れ様!




*******************************

愛のクリックいつも本当にアリガトぉ~







5 comments
0 trackbacks

021600.jpg

さあ~ 今日は待ちに待った転生の日だよ

只今転生前の銀行整理中。
ま、別に転生前にやらなくてもいいんだけどね

きのう露店出したまま寝て起きたら結構売れてたよ 嬉しいねえ
買ってくれた人ありがとう!!

しかし今も露店しながらこれ書いてるんだけどさ、
なんかパソコンが重いのか凄い音がしてるよ


021601.jpg

さて、思えば今回もダンジョンとか行きまくったから
目標のレベルもクリアできてね よかったよ



021605.jpg

暇さえあればギルドのみんなとダンジョン行ってたからね

021607.jpg

もちろん一人でもキア上行きまくりで

021608.jpg

たまにこんなおいしい事も起きるからいいんだけど


021602.jpg

やっぱりみんなで行くのが楽しいかな・・・・
最近は徐々にギルメンも増えてきて楽しい毎日を送っているよ


021609.jpg

そして最近はいよいよFBLをあげてるから
火ワンドでダンジョンに行く事も多くてね

ほれ! この火の玉現象(バグ?)があたしにもついに起きたよ!

021611.jpg

たまに人がそうなってるのを見ることはあるんだけど
自分がなってるのを自分で見たのは初めてだよ











ってなわけで これからしばらくは

honoo.jpg



炎の女宣言

させてもらうことにするよ



021610.jpg

死んだってこの燃えたぎる炎は消えないんだからっ!



さて、露店閉めて転生してこよう~~♪



*******************************

愛のクリックいつも本当にアリガトぉ~





3 comments
2 trackbacks

021502.jpg

いつものようにギルドのみんなで遊んでいたら

お友達のメティ嬢から何やら渡したいものがあるのってメッセが来たのよ

021503.jpg

ギルドの溜まり場に戻ってみたらサキュ服に身を包んだメティ嬢がいたの


あっ! そうか!!


021501.jpg

今日はバレンタインデー

ログイン画面のロゴも今日は特別

そうよね 年に一度の男と女のお祭り

ううん 正確には女の子が好きな相手に想いを伝える素敵な日
相手は男であろうが女であろうが関係ないよね

女性キャラが圧倒的に多いこのマビノギの世界
こんなにわかレズビアン現象が起きたって全然ふしぎじゃないモンネ



021504.jpg

メティ嬢はこの日
手作りのチョコレートを日頃仲のいいお友達に配ってるという事なの

スバラシイ!

っていうかさ、
料理スキルでこんなのまで作れるんだね?

はじめて知ったあたしは未だ料理スキルは練習ランクなのさ!”



021505.jpg

早速食べてみたらハートマークが浮かんできたよ

これまたすごいね

しかし何だね、こんな事が出来るんだったらあたしも少しやっておくんだったね

考えてみたらマビ内で女らしいことなんて何一つしてないしさ

こんなことなら予めスキルをあげておいしいチョコでも作って
女を上げたかったところだよ


社会においては男と女、それぞれの役割があるからね
女の地位が年々向上して男女同権ってよく言うけどさ

逆に権利ばかり主張して義務を怠る女も実際多いみたいだから困りものだよね

ちょっと触られたりエッチな事言われただけでやれセクハラだの騒ぎ出す
こんなんだからいつまでたっても女は馬鹿にされるんだと思うよ





a035c312.jpg

そして問題の黒石寺蘇民祭

胸毛が不快だとか言われてJR東日本駅構内での掲示を拒否されたこの騒動

詳細はこちら

胸毛が不快って言ってるのが男か女かは知らないけど
これのどこがセクハラなのか理解に苦しむよね

美醜の感覚は人それぞれ、
確かに女性の裸の方がすっきりしてて綺麗だとは思うけど
それとこれとは別問題じゃんね?

あたしはこのポスターすごくいいと思うけどな・・・

ヒゲとか胸毛とかいった体毛ってのは男らしさの象徴じゃんね

それを不快だなんていうのは本当に失礼な話だと思うよ

20080215131408.jpg

だいたい胸毛がダメだなんていったらフレディはどうするのさ?

失礼しちゃうよね?




021506.jpg

そんなこんなでいろいろ考える事の多かった今年のバレンタイン

来年はリアルでもマビでも一番の人にはとっておきのプレゼントを用意したいな


*******************************

愛のクリックいつも本当にアリガトぉ~





0 comments
0 trackbacks

021301.jpg

さてと、今日は2月14日、

バレンタインデーだなっ!

大切な人からチョコを貰ったか?

大切な人にチョコをあげたか?

そうだった人はその幸せを噛みしめ、
そうでなかった人は来年の今日は幸せになれるように頑張ろうな


ん? あたしか?

あたしのことは聞かんでくれっ!!





021300.jpg

さて、ここエリンではバレンタインデーといえば
サキュバス服の3日間レンタルイベントだよな

イベントが始まって早一週間・・・・
あれだけ街に溢れていた偽サキュバスの姿もめっきり見なくなった

そして今。

021311.jpg

あたしも姉さんに貸して貰うことにしたぞ

クエストはもう終わらせてたからな あとは借りるだけだったんだよ


021302.jpg

そして貸し出された服はこんな感じだ

紫・・・・( ゚Д゚)

日頃欲求不満なあたしの心を見透かされたような色だよな?





021303.jpg

紫を着てると自分が欲求不満だと宣伝してるみたいで落ち着かないから
染めてみたよ

ランダムアンプル6本ぐらい使って最終的には赤に落ち着いたよ

ちなみにあの帽子は水戸黄門みたいだからパスだ

021304.jpg

どうだ? 赤は情熱の色だ

あたしにはぴったりだろ?

いや・・・ スマンな完全に遅れてしまったサキュバス話で・・


でも思うんだ

マビの服っていろいろカジュアルなのもから
特殊なものまでたくさんの種類があってその上染色まで出来る

着せ替えしたり染色したりとても楽しいよな
っていうかそれが一番楽しいかもなんだけどね・・・

そして最近の服はどれもグラフィックが細部にまで行き届いてリアリティがあることこの上ない


021306.jpg

だが残念な事にその分前からある服のグラフィックの出来との落差が激しくてしかたがない

例えばこの鍛冶屋の服はコンセプトやデザインは申し分なく
なかなかいい感じなんだがいかんせん処理が甘いって言うかさ、
リアリティに欠けるよな


021305.jpg

この剣士学校の制服にしてもそうだ

シンプルでなかなか可愛いくていいんだがアウトラインやスカートが雑だもんな

どちらも好きな服なだけにちょっと残念だよ
ランダムボックスに入れる新しい服を増やされても貧乏だからとても買えないからさ、
その分これらの古い服のデザイン見直し、修正ってのをやって欲しいなあ・・・・
まあ、無理なんだろうけどね・・・><


021309.jpg

さて、実はあたしのサキュバス服も賞味期限ギリギリなんだ
(借りたの月曜日なんだよ)
間違いなく次にINするときは裸なんだよ



021310.jpg

あんまり遊べなかったなあ・・・・

もう返さなきゃいけないんだよね・・・・ 残念


けっこう・・・ っていうか実はかなり気に入ってたんだ

021308.jpg

あーあ・・・、そろそろあたしも何か新しい服ほしいなあ・・・・


*****************************


↓このバナーを一回クリックすればな
 あんたの愛は間違いなくあたしに届くってワケさ










3 comments
0 trackbacks

021201.jpg

見てよ! 久々に楽器を持つあたしを!!

しかも合奏なのさ!
合奏なんてするの何ヶ月ぶりだろうね?



021202.jpg

そう、今日はギルメンの結婚式なのさ

こうやって合奏なんかが加わるとそれだけで華やかさに色を添える事が出来るよね


021203.jpg

まあさ、演奏の方は一発勝負って言うか
今回すごく調子っ外れなウェディングマーチだったんだけどね

ともあれおそろいのローブと楽譜を用意して来てくれたベルさんありがとう

021204.jpg

今回結婚したギルメンのラムさんとリムさん
いつも一緒にいてうらやましかったけど
今日からはマビ夫婦。 もっと羨ましくなるのかしらね
今まで以上に仲良く、そして絆が深まる事を祈ってるよ

あたしはと言うとまだまだ春の訪れはなさそうね



021205.jpg

今回二次会は少し趣向を変えてカルーの通常。

新郎新婦意外は全員ペットで入場

021206.jpg

そこそこ長いし階層を重ねるにつれだんだん敵も強くなってくるしね

強いペットもいたから楽だったけどもう少し新郎新婦にヒィヒィ言わせてやりたかったな( '∀`)



021207.jpg

でも少しでも楽しい思い出になればいいよね

いつまでもこの幸せが続きますように・・・・・




*******************************

愛のクリックいつも本当にアリガトぉ~





9 comments
0 trackbacks

021001.jpg

認めたくないものだな・・・

でもほんの出来心だったんだよ

021002.jpg

どうせプレミアムカードを使って転生するんだったら


♪さりげなくイメチェンをしてみたい♪


貧乏性だからな・・・ でも中途半端な色気を出したのが間違いだった

021003.jpg

容姿の変革は新しいモチベーションと刺激を与える

でもそれは美しく生まれ変わった時にのみ該当する事なんだよな?



021004.jpg

ほれ、明らかに今回は失敗だ



021009.jpg

ティアラをほんの少しだけ目立たせようと思って髪の色を変えてみたんだ

でも何ともメリハリのない姿になってしまってるだろ?

まるで幽霊だよな・・・これじゃ


021005.jpg

システムとは非情なのもであたしは向こう3週間この姿で過ごさなければいけないんだ


021005a.jpg

10歳のうちに出来る事は一応やっておいて

021006.jpg

あとはもう少しまともに戦えるようにならなくちゃ


021006a.jpg

むちゃくちゃ強くなれるとは思ってないけど

せめてワンドの修理代とか着たい服とか
その辺の費用は自分で稼げる程度にはなりたいよ

021007.jpg

そして多くのエルフ、ジャイアントらがそうするように
あたしも野獣化のクエをやってみることにしたよ

野獣化なんて高貴な生まれのあたしにはそぐわない響きだかど
まあ仕方がないかね

021008.jpg

と、いうわけで新シリーズ野獣化への道スタートだ

って言ってもすぐに終わってしまいそうな気もしないではないけどさ


(実はもうひとりのエルフもメダル集めの途中で放置中なのよね)





本日の一曲(転生失敗のテーマ)
 Jellyfish - New Mistake


*******************************

愛のクリックいつも本当にアリガトぉ~





4 comments
0 trackbacks

020900.jpg

エリンでも現実でもバレンタイン祭り真っ盛りだよな

近くのスーパーやコンビニですら一角に特設コーナーが設けられ
世の中の女性をターゲットに商戦が繰り広げられている

一説によるとどこかの洋菓子メーカーがでっち上げたといわれる
この女が男にチョコレートを送るという習わし

日頃内気な女性もこの時とばかり意中の男(ひと)に
思いを告げる事に背中を押されがちだよな



020901.jpg

思いっきりネタバレしてしまうがこのイベント自体がネタバレなんでかまわず言っちゃうけど・・・



020910.jpg


クリステルの場合は自らが魔族(サキュバス)であった時代に
幸か不幸かラビダンジョンにたびたび訪れるタルラークに
連戦連敗しているうちに恋をしてしまったという

020906.jpg

前にも少しふれたけどサキュバス時代のクリステルからはおびただしいほどの
エロスのオーラがにじみ出ている。

エロスのオーラ・・・
それは完全に成熟した女のみがもつオーラだ

このクリステル作詞による歌詞もまるでシャンソンのように熱情的だろ?。




020907.jpg

女の恋の目的は一般的にはその相手を独占すること・・・・
それに尽きる。

そしてもっともわかりやすい愛情の表現法は服従すること・・・

020908.jpg

クリステルは魔族としてのアイデンティティを賭けてタルラークへの恋を果たそうとした


020909.jpg

果たしてタルラークの何がよかったのかあたしには理解不可能なんだが
それでも恋をした女の意志は強い

想いを遂げられなかった彼女はその後ここラビダンジョンから姿を消した







そして今年のバレンタイン・・・・







全エリンが泣いた






020902.jpg

そんな硬派で一本気な彼女がなんと


タルラークにチョコを作ってあげたいから


材料集めを手伝ってくれという・・・・


020903.jpg

いいんだよ・・・ 姉さん

今は聖職者と言えど 女は女・・・・


恋をしなきゃ生きていけないもんな・・・・・



020904.jpg

配達だってしてあげるよ
(ちなみにタルに用事がある時はいつも時間ギリギリだから困る)


だけど、配達は信用できる奴に頼もうな・・・・




忘れもしない中学一年のバレンタイン

あたしは前日オリジナルの手作りチョコレートを作って
当時思いをはせていた相手に渡そうとしたんだ

だが中一のガキんちょだからな、渡したところでどうこうなろうとも思ってはなかったよ

で、やっぱり自分で渡すのは恥ずかしい年頃じゃん?
だからその彼の友人に渡してもらうことを託したんだ


別にチョコの見返りは何も期待していなかったよ

だけどやっぱり彼からの何らかの反応はほしいわな?


でも待てど暮らせど何のリアクションもなかった


そして一月後のホワイトデー・・・・

実はあたしは密かに期待していたんだ


しかし何も起こらなかった



彼にとって全く眼中にない女だったのか?

それとも渡すように頼んだ彼の友人が

ネコババしたのか?




今となっては知る由がない


この事件はあたしの今までの人生の七不思議のひとつだ




020905.jpg

さて、ご褒美のサキュバス服レンタルはアンプル貰ってからにしようかなっと・・・・





*****************************


↓このバナーを一回クリックすればな
 あんたの愛は間違いなくあたしに届くってワケさ





3 comments
0 trackbacks

020801.jpg

今日は帰宅が深夜だったからマビに入ったのは凄く遅かったんだけど

多くの方が検証しているようにこのサキュバスの服
強制的に返却されてしまうらしくていきなり下着姿になってしまうらしいね

だからこれからログインするあたしはきっと下着姿なんだわさ><

そのへんのことも踏まえてあたしは前回人気のない場所でログアウトしておいたのさ


へたにギルドの溜まり場とかダンバの広場でログアウトでもしてて
誰かに見られたら大変だもんねええ

たかがゲームのアバターなんだけどさ
実際下着姿になるのは結構勇気がいるもんなんだよ

それでなくてもパンチラとかする服が多いじゃんね・・・

まあスカートの中に何もないってのもあれなんだけど
あからさまにぱんつってのもどうなんだろうね・・・・

他のネトゲとかよく知らないけど
けっこうセクシーそうなの多いじゃんね?

やっぱりパンチラとかするのかしら?

自分の作ったキャラに感情移入が進むにつれてそういった羞恥心っていうかさ、
それこそ例えばパンチラとかしてるとやっぱ気になるわね~~

戦闘中とか結構夢中になって忘れがちだけど剣士ショートとか着てミルすると凄いコトになってるモンね><





020801a.jpg

嗚呼 でもこの三日間本当に楽しかったよ

非日常を楽しめる祭りは日々の生活に与えるちょっとしたスパイス
気分もいつもウキウキしてて
いつもよりずっと行動的だったかな~~

このブログでもサキュバスネタでずっと引っ張ったしね^^;


そんな祭りも終わってしまったわけね・・・;;

寂しいな・・・・





020802.jpg

ログインしたらやっぱり下着姿だった・・・

画像は恥ずかしいから一応スミ入れしたんだけどさ、

明らかにこっちの方が恥ずかしくない?

アップしてみて気がついたよww

逆に想像力がかき立てられるでしょ?

へたに隠したりモザイク入れたりしたほうがエロイってコメントもあったけど
そんなもんなのかしらね^^;


ま、いいか・・・

たまにはサービスしてあげるよw


020804.jpg

さて、また通常の日常に戻されたあたし

こんな時間(02:30くらい)にログインしても誰もいないし・・w

ひとり寂しくハーブを抜いて早々に落ちましたっと。



*******************************

愛のクリックいつも本当にアリガトぉ~




3 comments
0 trackbacks

020701.jpg

三日間の約束で姉さんに貸して貰えたサキュバスの服

実質着ていられるのは今日で最後かな・・・・

020702.jpg

噂によるとやっぱりこの服、高年齢の方が似合うみたいね

せっかくだから体型を17歳にしてみたよ
っていうか実はあたし今17歳なんだよね・・・・

ついでにまたまた染色もしてみたよ

最終日はやっぱり青系ね・・・
今回アドバンスで回収したアンプルはすべてこの服につぎ込んじゃったよ

でも結局いい色にならなかったので

020703.jpg

指定アンプルを使う事に・・・・

020704b.jpg

ちょっと暗くてわかりにくいけどさ、

こんな感じ・・・・

020704.jpg

ラヴと一緒にたくさん記念写真を撮りにいってきたよ


020705.jpg

白サッキュンのエリカっちとも記念写真b

彼女はすべて指定アンプル使ったそうな・・・・w
みんな楽しんでるよねb




020707.jpg

で、今日一日は17歳の姿でいようと思ったけど
1年以上慣れ親しんだ10歳体型・・・

やっぱりかなりの違和感ね

アタシ的にはこの少し偉そうな風貌がダメなのかなあ・・・?


020708.jpg

結局元に戻しました

17歳体型でいた時間おおよそ1時間半

020709.jpg

明日INする時はもうきっと時間切れかな・・・・

でもこれ時間切れたら消滅するのかしら?

一応ログアウトする場所は人目につかない場所にしなくちゃね・・・

020711.jpg

ともあれ今回のイベントはあたしにとっては珍しく堪能した感じかな

面倒くさくないのがよかったね

この前のアイスソードみたいなのはやっぱり食指があんまり動かないけど
これくらい簡単なのはありがたいよ

まあ ぶっちゃけこのデザイン個人的にはそれほどなんだけどさ、
それでも3日間限定とか言われるとその期間めいいっぱい楽しみたいしね

とにかくこの3日間で膨大な量のスクリーンショットを撮ったよ

それだけ楽しんだという事ね 本当に楽しかったよ

020710.jpg

なんか銀行の外や中にたくさん捨てられてるのを見ると

少し心が痛むな・・・

返さなくていいのかしら??

返却時にインベに服がない人は罰金3Mとかだったら大変だよ!!




*******************************

愛のクリックいつも本当にアリガトぉ~






4 comments
0 trackbacks

020601.jpg

長い一日だッたわ・・・・

三日間限定のサキュバス祭、中日の今日は当然ラビ三昧よ



020602a.jpg

タイムリーな事にあたしの一番弟子リムのISページ集めも残るは2Pだけ

020602.jpg

そう、そしてそのページはここラビ上の黄色いサキュバスがドロップするの

020603.jpg

まずは軽く二人用から・・・
お友達の凛くんがすでに通行証を調達していてくれたわ



020604.jpg

耐爆仕様の近接と魔法使いの相性はここラビ上では抜群ね

怒涛の勢いでダンジョンを侵攻

020605.jpg

まあページは出なかったんだけどね( '∀`)

だけど大量の通行証はゲットできたよ

020606.jpg

おまけにほら!みてみて!!
黄色い枠のラウンドシールドゲットbb

ツイッギーにあげなきゃね


020607.jpg

さて、祭はギルメンも巻き込んでの5人PTx2で第2弾よ

ラビ好きなバティしゃを特別ゲストとして迎えたわ

020607a.jpg

赤が綺麗なバティしゃはこの色、帽子も服も一発だったんですって
すごいね

でもこの服はやっぱり高年齢の方が様になる感じかな~(´・ω・`)



020609.jpg

で、お約束のポーズ♪


ちなみにページドロップは無し
物欲センサー十分はたらいてるね




020610.jpg

ちなみに第2グループもドロップ無し

日付けも変わってしまいそろそろお休みモード? な雰囲気な中


勇者ホリンが単身ラビ上に突入(画像無し)
まあ、彼はサッキュン戦隊見たかったんだろうけどね・・・・w
あ、ちなみにソロで無制限入るとボスがサッキュン戦隊になるのよ




020611.jpg

ってなわけであたしも単独潜入よ


020612.jpg

しかしこの時間からの単独潜入はキツイよね(´-`).。oO

020612a.jpg

爆発があるここではペットは逆に足手まといになってしまうから

020614.jpg

頼れるのは自分だけなのよ


そうよあたしはデムパでIS厨~♪イイモンネ





020613.jpg

ナオが尽きるまで死んでやるっ!!


そしてその頃ギルチャでは先行して潜入していた勇者ホリンがページゲットの報告(画像無し)

よかったね~~~リム( '∀`)





020615.jpg

さて、あたしの方もボロボロになりながらもやっとボス部屋前に到着よ


020616.jpg

そしてサッキュン戦隊とご対面 

ララ・・・ララララ・・・・ これだけいるとにぎやかね~♪

もう時間も2時まわってるしさっさと片付けてお休みしなきゃ!

020617.jpg

よし、まずは一番弱そうな白!

あんたからよ!!

020618.jpg

嗚呼 でもあんたマナリフ3なのね??

おまけにカウンターでちまちま削ってもすぐにヒールするし・・・・


これはかなり無理!





020619.jpg

予定変更ね

まずは黒!

020620.jpg

次に赤!


020621.jpg

そしてピンク!

でもさ、ピンクってカワイイよね~~
ベースのピンクとふちの濃い赤って意外によく合うのね


020622.jpg

はい、特別にサービスショットをどうぞ~~♪


020623.jpg

で、本当は最後に残しておきたかった黄色ね
本日3度目のご対面!!

ちなみにページは出なかったよ><


020624.jpg

そして最後は最大の難関のマナリフ3の白ね・・・

不本意ながらワンドを外して剣を装備、そして気休めだけどタイトルも変えてやったよ


020625.jpg

そしてさらに不本意ながらDKでファイナルヒットw

アタックF、STR50のあたしじゃ悲しいほど削れない~♪

020626.jpg

変身解除してもひたすら殴りミルし続ける事10分以上

020627.jpg

ようやく倒せた時は

マウスを握る右手が痙攣してたよww

おつかれさま>あたし!



020628.jpg

ロビーに戻ったら上2をまわった凛君をはじめ何人かが待っていてくれた

嬉しいね でもごめんね 遅くまで><


こうして長いサッキュン祭も終わったよ・・・ あ、あと一日あるかw


ラビ上ソロはキア上とかと比べてかなり神経が磨り減るね
きっとしばらくは行かないかな・・・・

でもまた来年こんな素敵なイベントがあったら行ってみたいな・・・・・



今日はけっこう長かったね>< 
最後まで読んでくれてどうもありがとう^^


*******************************

愛のクリックいつも本当にアリガトぉ~





3 comments
0 trackbacks

020501.jpg

INしてみると何やらクリステルからお呼び出しがかかっていたよ



valentine_172x61.jpg

そう、バレンタインデーのイベントなのさっ!

このイベントをこなすと今回はサキュバスの服が3日間限定だけど貸してもらえるんですって



020502.jpg

さっそくダンバに行ってみたらほら、この通り

にわかサキュバス大増殖だね


020503.jpg

今回のイベント、
まあみんな知ってるだろうからやり方は書かないけど
よくある面倒なプロセスもなく比較的簡単にクリアすることが出来るの

これならそれほどゲームする時間がない人でも十分楽しめるからありがたいよね

020504.jpg

あたしはもうクエを済ませていたお友達に材料とか貰っちゃったから楽チンだったよ

020505.jpg

今回はかなりネタバレのイベントなんだけど

クリステルの光と影にスポットを当てたなかなか内容の伴った好イベントだよね

020506.jpg

彼女は大好きなNPCのひとり・・・
本当はこんな下世話な事言ってほしくないんだけど・・・・

それでも叶わぬ恋と知りながら変わらぬ想いを伝えたい

そんな彼女の心意気には答えてあげたいよね


020507.jpg


このひとあいかわらず具合わるそうね・・・

姉さんの想い・・・ しかと届けたよ


しましまあ 相変わらず煮え切らないねえ 

020508.jpg

しかも姉さんに伝える言葉は

「ありがとう」

だけなのか・・・

あたしゃなんて伝えてあげればいいのだろう・・・


「姉さん姉さん! 

タル様ちゃんとチョコ受け取ってくれたよ^^」



「受け取ってくれたって事は

十分に脈アリって事だよ!」



「恋愛なんて押しの一手! 

ガンバレ~~(*´ω`)ノ 」


とでも言うべきなのかねぇ・・・





020509.jpg

ともあれ クエをこなしたあたしには晴れてサキュバスセットが貸与されたわけさ


020510.jpg

姉さんの心の影を少しでも取り除く事が出来たのなら嬉しいな

でもどうせだったらその服ご褒美で3日間と言わずくれればいいのにね

「ゴメンネ姉さん 

なんか服誰かに盗まれちゃったの><」

「だから帽子だけ返すね」


とかいって借りパクしたい気分だね



020511.jpg

で、早速着てみたんだけど・・・・

似合わない

なにさ? この色

020512.jpg

幸か不幸か昨日貰ったアドバンスの染色アンプルが結構あったから染めるしかないよね

020513.jpg

何本か消費した後ひとまずかわいい色になったかな?

020514.jpg

染色部分は本体とストッキングの二箇所。

服の性格上妥当な所かしら?


020515.jpg

最終的には黄色にしてみたよ

黄色カワイイもんねbb


020516.jpg

さて、このサキュバスの服、
座ってみると女の子座りでかわいいよね

020517.jpg

ためしに体操座りにしてみたらあら大変><
丸見えだったよ こりゃさすがにまずいよね・・・・

(画像は修正済み 残念でした)



*******************************

愛のクリックいつも本当にアリガトぉ~







0 comments
0 trackbacks

020401.jpg

いや~ さすがに今回は危なかったよ

ほれ! マナポの在庫がこんだけになっちゃってたの

020402.jpg

ここ2週間ばかり調合サボっちゃってたからね

エリクサーがあるから以前みたいにマナポばかり飲んでるってワケじゃないけど
やっぱりマナポとエリクサーを併用してるとだんだんと無くなってくるのは当然だよね


020403.jpg

でもみんなからマメに頂いたり自分で採ったりはたまた露店で安いと買ってるから
ハーブはこんなにあるのさ!本当にありがたいね


020404.jpg

だから今日は日付が変わると同時に1CHダンバの調合PTに入ったの

成功率は99% 一気に作っちゃったよ




020405.jpg

単調な作業だけどマナポの在庫がどんどん増えてくるのは凄く嬉しいな



020406.jpg

マナポ持ちペットのインベ全部埋めた所で終了

前にも一度書いたけどこの瞬間がまだ魔法使い続けられるって
ほっとする瞬間だよ

銀行のマナハが無くなっちゃったからまた探さなくっちゃ!


*******************************

愛のクリックいつも本当にアリガトぉ~




4 comments
0 trackbacks

020301.jpg

ギルドも立ち上げて一ヶ月がたち
そこそこ毎日何かしらみんなで遊んだりする機会も多くなってきて
本当にいい傾向だね

ただキア上とかでもフルパーティで8人揃ってしまうと
どうしても戦力過多になってしまいがちなのさ

ってなわけで今回はちょっと面白い企画が持ち上がったの

020302.jpg

全員がペットを呼び出して戦闘はすべてペットまかせ

020303.jpg

人間は出来るだけ手を出さずペットのサポートに徹するわけなのよ

020304.jpg

ただでさえ人間が8人もいると手狭になるダンジョンでさらにぺっとが8体

タゲも何もあったものじゃなく部屋は阿鼻叫喚のカオス模様なんだけど
それでも何とかなっていってしまうのが面白いよね

020306.jpg

あたしは前半はまーぶるの猫
そしてボス部屋手前まではこの金の豚をつかったよ

この金の豚、マビノギ史上最悪な限定ペットと呼ばれているけど

020307.jpg

どうしてどうして、
きちんとしたAIを組んでやるとバグベアとも互角に戦ってる・・・?

ワケではないんだけどそこそこ上手に立ち回っていてビックリだね


020307a.jpg

こんな時しかまともに登場する事のない金の豚

今回は久々に堪能したよ

020308.jpg


ただし事あるごとにお金をせびってくるのが問題ね

あたしもその度に1000Gとかあげてるんだけど

020309.jpg

爆発して出てくるお金は15Gとかね・・・ どんだけ~!

020310.jpg

さて、本当にダラダラと進んだ今回のダンジョンもようやくボス部屋ね

ボス部屋では最近地味に育てているサンタ熊にお任せよ

020311.jpg

まあカオスなのは相変わらずなんだけどね


020312.jpg

でもこの無茶苦茶加減が快感なのよね

戦国時代とかの合戦のように(勝手なイメージ)
敵味方入り乱れて戦うのが面白いよ


020313.jpg

ともあれたくさん死んでしまったペットたち ご苦労様

これはきっと主人達の愛の現れ何だからねっ!


020314.jpg

ってなわけで マリー鯖限定になってしまうけど地味にギルメン募集中?

大いなるマンネリズムを打破したい方、
もちろんソロに飽きたって人、メインストリーム進行中の方まで

エリンでもっと楽しみたいって方なら大歓迎よ



詳しくは公式の「ふしぎな国の」ギルドページを見てね


*******************************

愛のクリックいつも本当にアリガトぉ~




6 comments
0 trackbacks

020201.jpg

たまにはこんなあたしでもイケナイ事したくなるの

でもやっぱり人前じゃ恥ずかしくってね



020202.jpg

かと言って誰もいない暗いダンジョンの中よりも
お日様の光の下でしてみたい・・・・

ちょうどラビダンジョンの裏は人もあんまり来ないだろうから
ここですることに決めたよ




020203.jpg

実は結構久しぶりなのさ

インベのスペースもたっぷり空けて
おまけにラッキータイトルもつけて臨む事にしたのさっ!




020204.jpg

ランダムボックスまとめ買い!

まとめ買いって言ったって10個なんだけどね^^;


020200.jpg

今回はシモンの奴がリニューアルみたいね

シモンの箱はかわいい服が追加になったし
うまくいけば幼いタヌキとか出ちゃったりしてね




020205.jpg

10個買ったらスタックの状態で来たんだけど
これって10個いっぺんに開けられるのかしら?

よくわからなかったからバラバラにしてみたよ

やっぱり一個一個楽しみながら開けたいモンネ


020206.jpg

この箱を開ける前の気持ちってさ
ドキドキワクワクだよね

10個も買ったんだからきっと1個くらいはいいのが入ってるかもしれない・・・

そりゃ10個も買ったんだもの

それにちょっと前に3個くらい買ったらジャッカル服出たしね

もう夢と希望に溢れた幸せな瞬間だよね


10個も買ったんだよ! あたし凄すぎくない?


10個だよ!? 10個!!







ま、前置きはいいよね?


やっぱ人が買ったのって何が出たのか凄く興味あるモンネ


1個1個紹介していけばきっと盛り上がると思うんだけど
今日の日記のタイトルからもお察しの通り


散々な結果だったよ


見たい?



まあ これ見てやってよ・・・・



020208.jpg

020200b.jpg


まったくヤマもないしオチもないよね?



この10個のゴミと化した1000円をどうしてくれようか?



020209.jpg

やっぱり買わなきゃよかった・・・ (´・ω・`)

夢と希望が涙の雫になること10回



人はきっとそうやって学習して強くなっていくんだよね・・・・




*******************************

愛のクリックいつも本当にアリガトぉ~






3 comments
0 trackbacks

020101.jpg

前回アイリと涙のお別れをしたんだが

実はこのエルフの初期クエスト もう少しだけおまけがあるんだ


020102.jpg

それはコンヌース地区に生息するやや強めのモンスター達の討伐クエストだ

初期クエストに取り組んでいるキャラとしては結構な強敵なんだよ




020103.jpg

このクエスト、アイリと別れてやっと自由になってほっとしている時に来て正直結構面倒なんだがな

その実、経験値がかなりおいしいんだ



020104.jpg

まあ硬い上に生命力も結構ありそうだから倒すのには一苦労なんだがな



020106.jpg

だけどいちいち報告に行かずに次から次にクエが来るのもありがたいよな



020107.jpg

どれどれ?
次のクエを見てみるとするか?

今後はサイか?

経験値はなんと3万なんだぜ?
まさにボーナスステージみたいなもんだよな


020109.jpg

おかげでものすごい勢いでレベルも上がり始めたよ

実際30前くらいになると結構レベルを一つ上げるのもなかなか大変なんだからかなりありがたいよ



020105.jpg

そしてほら?見てくれよ

ついに唯一のダメージソースであるアイスボルトのランクが9になったんだ

これであたしも魔法使いの棺桶に片足突っ込んだわけかな?



020110.jpg

さて、そしてこのおいしい経験値大安売りクエストもこの大トカゲで最後だ

この大トカゲはエルフを掘っている時にさんざん邪魔してくれる嫌なやつだからな

この機会に懲らしめてやるとしよう



020111.jpg

なんとこの大トカゲはやっつけると経験値5万だよ!?

おまけにAP2も貰えるという大盤振る舞いだ



020112.jpg

こんな奴はちょちょいのちょいだ!



020113.jpg

まあ、少しは手違いもあるがな・・・・

おまけにこれ、クエの大トカゲじゃなくて普通のトカゲじゃんね><


020115.jpg

まあその後すぐに気を取り直して大トカゲはやっつけてやったんだがなっ!




020116.jpg

目標のLv30まであと一歩の所までついにきたよ!

0210117.jpg

そして本当に最後の最後の改造クエをこなして・・・・
(適当に倉庫にあった熟練が少したまってた短剣を改造したよ)


020118.jpg

これでエルフの初期クエストはすべて終了だ!

これであたしも一人前のエルフの仲間入りだな!


020119.jpg

そして新たなる旅立ちだ!

意味もなくわざわざ船に乗ってウルラ大陸を目指すぞ!!




*******************************







