since aug,27th '06





 不思儀な国のまぶる PSO2編
3 comments
0 trackbacks

013101.jpg

みんな久しぶりだな

まずはあたしの右手に燦然と輝く氷の剣をみてくれよ!

これが噂のアイスソードってやつだ


ん? イベント頑張ってゲットしたかって?


ふふふ・・・

013102.jpg

実はラブの野郎が貰ったのをくすねてやったんだがな

あいつは剣を使わないから当然といえば当然だよ


013103.jpg

ってなワケで

アイスソード試し切り大会

in 光るストーンバイソン遺跡だ!!


013105.jpg

総勢8人のフルPTだからなっ!

楽勝の遠足気分

で臨んでやったわけなんだがな


013104.jpg

いや・・・

実際ふたを開けてみるとだな・・・

これがまたけっこう

きつかったんだ

試し切りどころの話じゃなかったヨ


013106.jpg

ここの敵はいいところまで削ってもすぐに回復しやがる

火力のないあたしなどは一向に敵を倒す事が出来ないんだよ


013107.jpg

そしてナオサポなんてものはすぐに使い果たし


013108.jpg

それこそ数え切れないほど羽のお世話になったよ

013109.jpg

間違いなく

マビノギ史上最多死亡記録達成だ


013110.jpg

しまいには

過剰に死ぬ事があたしの快感中枢を刺激し

脳内麻薬分泌過多状態

とでも言うのかな ダンジョン後半では完全にハイな状態だったよ




013111.jpg

いや~~ スマンね死にすぎで♪

あたしの装備は見掛け倒しなのさ!


013112.jpg

しかしやっぱ大人数で行くダンジョンはカオスで楽しいよな

たくさん死んだ思い出は永遠にプライスレスだ


*****************************


↓このバナーを一回クリックすればな
 あんたの愛は間違いなくあたしに届くってワケさ





5 comments
0 trackbacks

013001.jpg

今さらな感じなんだけどアイスソードのイベントをやってみたよ

まあやってみたって言っても釣りをしただけなんだけどね


013002.jpg

どうもこの釣りで氷のかけらか何かをゲットしてそれを材料にして剣を作るらしいのよね


噂に聞くところによるとなかなか簡単には釣れないんですって

実際あたしも釣れる物といったらハーブだとかポーションとかスクロールばっかりだったしね


013003.jpg

しかしほんとに暇だよね

あたしはあんまり釣りしないからねえ・・・

でもやっぱりきっと釣りは基本放置なんだろうね
まさかみんなパソコンの画面ず~~っと見てるわけないよね^^;


013000.jpg

あ~ かといってここで独り言言ってたわけじゃないんだから!

たまたま行ったらお友達が何人かいてお話してたのさ

でも結構遠くの人とも話せるのね



013004.jpg

ここは場所が悪いから釣れない

などと言いながら場所を変えたりうろうろする事1時間

013005.jpg

あたしの我慢の袋は破れたよ

早々に退散しました

013006.jpg

同じ立ちんぼうするんだったらキアのロビーの方が性に合ってるかも><


*******************************

愛のクリックいつも本当にアリガトぉ~






3 comments
0 trackbacks

012800.jpg

土曜日の加齢であたしも20才
待望の転生日だったよ

今回はまた日焼け肌、 やっぱこっちのほうが落ち着くよ
ダービー服もまた着られるようになってご機嫌なのさ!

012805.jpg

そして今回の転生であたしは一つの目標を達成できるの

012803.jpg

それはサンダーをランク1にすること・・・

012804.jpg

魔法使いになるって決心して早一年

中級魔法のランクアップに必要な暴力的なAP消費に泣きながら
ひたすら地味なマビライフを続けていたあたし。

012808.jpg

ランクアップに必要なAPは今回60

ほとんど転生一回分のAP消費だよね


012807.jpg

仕上げは久しぶりのルンダセイレーン

初めて行った時はもうそれこそボロボロになりながらだったんだけど
最近はそこそこ死なずに廻る事が出来るようになったのさ。


012802.jpg

そしてLvアップでAPたまった時点でついに目標達成

これで攻撃魔法のランク1は残すところFBLだけになったわ

おそらくもっと長い道のりになりそうなんだけどね・・・・

最終的には全部マスタータイトルを取れればいいんだけど
それまでマビノギってあるのかしらね???


012806.jpg

しかしながらサンダーが1になったからって
劇的に強くなったわけでもなさそうだし死ぬ時は死ぬのさ

っていうかサンダーメインでの戦闘はいままでのISメインと比べると

死亡率は格段にアップ

きっと動かす人の腕が伴っていないのね・・・(ノД`)シクシク


012801.jpg

ともあれ魔法使いマスターへの道のりは果てしなく長そうね・・・

ちなみにこの日のセイレーン、
5層目途中でなぜかパソコンが突然再起動

まるであたしの前途に暗雲が立ち込めてるようね・・・・



*******************************

愛のクリックいつも本当にアリガトぉ~






3 comments
0 trackbacks

012701.jpg


土曜日はお友達の結婚式だったよ

いつ行っても結婚式って独特の雰囲気でいいよね

そしてその人たちの意外な交友関係を垣間見る事も出来て楽しいの

012703.jpg


思うにたかがゲーム内の結婚なんだから大した事なさそうなんだけど
実は意外に重いものなんだっていつから感じるようになってしまったよ

ゲーム内のアバターを通じて感じる相手の印象、
そしてチャットしたり一緒に狩りに行ったりして
「この人は気が合うな」とか「一緒にいたら楽しいな」
とか思うようになってだんだん特別な存在になってくる・・

ただのフレよりもう少し重いけど素敵な関係・・・それが結婚? なんてね

人の装備たまにコッソリ覗いたりした時
結婚指輪があったらまずそれに刻まれた文字を見るのが凄く好き( '∀`)
素敵な言葉が刻まれたりしてたらこちらまで幸せな気分になってしまうの

あたしは結婚してもいつも一緒にいるとかじゃなくて
もう少し自由で、普段は別に違う事をしていたってかまわなくて

でもいつもその存在を感じ合っていられる・・・
そんなのが理想かな?




012702.jpg

そして今回結婚した彼とはけっこう長い付き合いだったかしら?

それこそ前いたギルドのときからのお友達。

あたしが今のギルド立ち上げた時も少し在籍してくれていた優しい彼

年下のクセに凄くしっかりしている素敵な男・・・

みごとに盗られちゃったよヽ(*`ω´*)ノ


そんなあたしは万年愛情欠乏症


012704.jpg

まあ それは冗談としても
やっぱり少し・・・微妙に複雑だよね

お嫁さんのこと 大事に可愛がってあげてね


*******************************

愛のクリックいつも本当にアリガトぉ~






2 comments
0 trackbacks

012501.jpg

エルフの初期クエストの残りをやってみた

もともと弓は一切使わないがいつまでもインベの中にいる初期精霊のアイリがどうも邪魔だからな

人間キャラの時ほど頻繁に登場してこないがそれでもいつまでもいられると気になってしょうがない

012502.jpg

エルフの初期クエストはフィリアを中心に行われるんだが
意外に楽にこなせてしまうからありがたいよな

012503.jpg

この初期クエストをこなす事によって
各NPCたちの位置把握やスケッチ、Lロッドの使い方を習得していくわけなんだ

012504.jpg

フィールドと村の往復はそこそこ面倒なんだが


012505.jpg

クエ完了時にもらえる経験値やボーナスのAPは通常の狩りだけではレベルが上がりにくくなってきたこの頃には非常にありがたい

012506.jpg



スキルもAP不足で息切れ気味だったからな
ここらでランクアップさせて少しでも戦闘を楽にさせたいものだよな


012507.jpg

そしてアイリとお別れする最終クエストが地下迷路からの脱出だ


012500b.jpg

自慢じゃないがあたしはこの手の地下迷路とかの類のものが大の苦手でな


012500a.jpg

もともとかなりの方向音痴だし
いつも大抵地下迷路に間違って落ちたら大陸移動で逃げるのが常だったから

012500.jpg

このクエストだけは正直気が重いんだ

012508.jpg

だがそれだけに出口にたどり着いた時の嬉しさと感動は他のクエストの比ではなかったよ


012509.jpg

そして村長に報告に行っていよいよアイリともお別れだ


012510.jpg

結局あたしはエルフに生まれてアイリが宿った弓を一度も手にしなかった


012511.jpg

しかし思えばこんなに従順で素直でかわいらしい精霊はいないよな・・・

一度も手にしなかったにもかかわらずいざアイリとお別れするとなると
その天に昇っていくアイリ目線のムービーとあいまって結構感動的だ



012512.jpg

かっての自分もそうであったように
きっと今日も新しい冒険者を励まし続けるアイリに神のご加護があることを切に願うよ

さようなら、ありがとうな

アンタの事は絶対忘れないからな

*******************************







4 comments
0 trackbacks

012401.jpg

すまんな・・・
けっこうブログの更新サボってしまっていて

若干忙しいってのもあるが何よりもエルフの育成に手がいっぱいでな

ん?キャラの口調がラヴのとかぶってないかって?

まぁそう言うなよな・・・

実は育ちはいいのだが我がままに育ってしまったんだ

当分試行錯誤してみるからさ、温かく見守ってクレよな


012402.jpg

さて、ここの所は基本スキルとか上げるために
積極的にみんなともダンジョンとか行ったりしてるおかげで


012403.jpg

ついにLv20の大台に乗ったんだよ

とりあえず今度の土曜日には転生したいからな

なんとか30くらいまでは持っていきたいところなんだよ

非力なキャラの頃はそれこそ効率の良い狩りを望む事は難しそうだからホント大変だよな


012404.jpg

もちろん少しでも時間が空いたらソロでダンジョンに行ったりもしてるんだ



012400a.jpg

最近のお気に入りはマスダンジョンだ

ダンバから近いし何より今のところアイスボルトしかまともな攻撃手段を持たないあたしにとって
火属性の敵がほとんどなこのダンジョンはかろうじて回れる数少ないダンジョンの一つなのさ




012400.jpg

そして何よりもこのダンジョンでそそられるのが
ダンジョンの報酬としてまれに宝箱から出るという黄色のラウンドシールドだ

ちなみにこの画像はウチのギルメンが盗撮したものだ
タイムリーに掲示板にアップされていたから拝借したぞ
しかし相変わらずいい仕事をしてやがるなw


012400b.jpg

魔法使いだから盾を装備したいんだがどうもカイトやヘテロはごつすぎて好みじゃないからな

おまけにあたしのイメージカラーは黄色って事ににしたからな。
どうしても黄色のラウンドシールドが欲しいんだよ


012408.jpg

未だBOSS表示のゴボルトが大量に湧くこのダンジョン、
ペットの存在は非常に心強いよな


012407.jpg

実際あたしの倍以上の敵をなぎ倒してくれてるよ

高級革とかも結構ポロポロ落ちてきて意外においしいよな


012409.jpg

暇さえあればマスに行ってるもんだからな

黄色いラウンドシールドそろそろゲットしてもよさそうなもんなんだが


012410.jpg

これが噂の

物欲センサー

というものなんだろうか・・・・


012411.jpg

でてくるのはリュートばかり・・・


ラブで昔まわってた時はもっと出てた様な気がするんだけど・・・・




012412.jpg

すでに10連敗以上・・・・・


黄色いラウンド探しの旅は当分続きそうかもな・・・・><




*******************************





4 comments
0 trackbacks

011901.jpg

去年の夏のエルフのプレミアムカードがいつまでも残っていたから
新たにエルフを作ってみたの



img-thing3.jpg

あたしの名前はツイッギー




011902.jpg

魔法以外のスキルは一切使用しない事に決めたマゾキャラよ


yumemirutwiggy.jpg

ちなみにツイッギーって言うのは1960年代半ばに登場した英国人モデルでそのスレンダーな体型が一世を風靡したの。


以前のグラマラスな体型が主流だったファッション界に革命をもたらしたそうよ

img-thing2.jpg


スィンギングロンドンと呼ばれた60年代イギリスのモッズシーンのファッションリーダーとして全世界にミニスカートを流行させた功績はあまりにも大きいわね

img-thing.jpg

実はあたしはかなりのツイッギーマニアなんだわさ
(私服もたいていツイッギー系)

今回キャラ作るにあたって名前すんなり取れたおかげで
ちょっとツイッギー育てさせてもらうからね!

011903.jpg

ってなわけで早速実戦よ!

今回はラブで取ってきたアルビ中4があったから行ってきたのさ


011904.jpg

ギルメンの凛君もエルフつれてきて最弱エルフコンビ結成よ

011907.jpg

この時点であたしはLv15.
一応初期クエでクリ、スマ、カウンター、ミルまでは取っていたけど
メインの戦闘はccワンド使ったボルト魔法ごり押しね

華奢な魔法使いだからね 
一応カウンターは使うとしてもそれ以外のスキルは一切禁止よ

statas.jpg

ダンジョン後半で少しLvが上がってるけどステイタスはこんな感じ!
すばらしいでしょ?

011905.jpg

ある程度予想はしてたけど
戦いはかなり熾烈なものになったわ

011906.jpg

魔法の詠唱やカウンターの発動がかなり遅いから

011908.jpg

ナオを使い切るのにそう時間を必要としなかったの

011909.jpg

祝福はがれまくったからもう後半はポポワンピース一枚で戦ったわ

011910.jpg

一体どのくらいの時間がかかったんだろう?

近接の二人はあたし達最弱コンビに文句も言わず付き合ってくれたよ

011911.jpg

っていうかさ、
なんか忘れていた最初の頃のあのドキドキ感・・・・

久しぶりに味わった感じだったなあ・・・・

転生を繰り返してスキルのランクもある程度上がると
多少ヘタなあたしでもなんとかクリアできるダンジョンが多くなってしまったんだけど
その分「死んだらダメ」っていう緊張感が希薄になってきていたのも確か・・・

IBカウンターでホントに少しずつ敵のライフを削っていくもどかしさ・・・

そんなのを久々に味わったよ

011912.jpg

ギルドにも新しい方が増えてきて
それこそまだキャラスペックの低い人も平気で上級ダンジョンとか連れて行ってしまってるんだけど

あたしもこのキャラでドキドキしながら一緒に通常や下級ダンジョン廻ってみるのもきっと面白いかな~って
思ったりしてるよ。


あ、肝心のアルビ中4のボスから出るページなんだけど


出ませんでした


キャラは変わっても不運は同じなのかしらね??


*******************************

愛のクリックいつも本当にアリガトぉ~











3 comments
0 trackbacks

011601.jpg

久々にイカダに乗ってきたよ!

しかしさ、このイカダ乗り

実装直後はさ、「1時間待ち」なんてことざらだったのに

011607.jpg

今ではほら、こんな感じで閑散としてさ・・・・
完全に忘れられたアトラクションって感じのていたらくよね




smallworld02.jpg

こりゃまるで東京ディズニーランドの

イッツ・ア・スモール・ワールド状態なんだわさ;;

でも実はあたしは東京ディズニーランドではイッツ・ア・スモール・ワールドが一番好きだな~

ここを最初に見た時の衝撃は今でも忘れられないよ

入ったことがない人のために簡単にどんなアトラクションだったか説明するとさ

船のようなのに乗って館内を廻るんだけどさ
まず、その館内はひたすらあのIt's a Small Worldの曲がループしてるの

そしてその館内のいたるところに人形が置いてあるんだけど
その人形達は世界各国のいろんな衣装を着て動きながら歌ってるのよ

fantasy_atr09_ph2.jpg

それも曲のアレンジや言語がその曲独特のものになってるの

そんな様々なアレンジのIt's a Small Worldが360°サラウンド状態でひたすら大音量で鳴り響いてるのよ
(同時に多国籍のアレンジが渦巻いているからかなりカオス状態)

そしてどちらかといえばディズニー特有のサイケデリックな色使いってあるじゃん?
(ディズニーって元々ドラッグカルチャーの申し子みたいなもんだもんね)
そんな極彩色に支配された館内を廻っていると完全にトリップ状態になってしまうという凄まじいアトラクションなのさ。

立地的に少しはずれの位置にあるし一見地味だからさ
結構すいてるのよね・・・^^;

でもさ、ドラッグ云々抜きにしても実は結構啓蒙的だからね
いろいろ考えさせられるね

まあ、あとは霊感強い人は少し苦手って言う人多いみたいね
人形の数凄く多いからね
あたしは全然大丈夫だったよ

とにかくすごくいいアトラクションだと思うから見てない人は一度見てみることを強くお勧めするよ!



011603.jpg

そしてイカダ乗り!

ここが廃れてしまったのはなんとなくわかるような気がする・・・


011602.jpg

ここでは一番目立つのがなんと言っても魔法使い!

まずは中級魔法で絨毯爆撃、そのあと弓師の精密射撃

011604.jpg

通常のダンジョンでは華の近接さんは基本舵取り係、
あとは中盤以降にイカダに乗ってくるうち漏らしの敵の処理って感じで地味だもんね

もちろんどの役目もなくてはならない重要な役目なんだろうけどさ


011605.jpg

マビの通常戦闘パターンのダンジョンの1対1から外れて
事実上のパーティプレイが楽しめるイカダ 凄く楽しいのにね

もっと流行ってくれないかな~~><


*******************************

愛のクリックいつも本当にアリガトぉ~










8 comments
0 trackbacks

011401.jpg

結局あたしはもう少しだけあの世にとどまる事にしたんだ

011402.jpg

墓地でのゾンビ相手のミルトレにはいい加減飽きてたから
銀玉やら赤球を周回してたんだが

011403.jpg

ここではナオサポ使えなくてな
祝福ポーションもそろそろ底をついて来たからエリンに戻る事にしたよ


011404.jpg


大陸移動でとりあえずイリアに移動だ
やっぱり娑婆の空気はいいな


011405.jpg

おッとその前に一回死なせてくれ
祝福剥げまくってるからな

011406.jpg

とにかく今回のあの世滞在で膨大な量の祝福ポーションを消費したぞ

またラブの野郎に聖堂バイトさせて貯めなきゃいかんよ

011407.jpg

ってなわけで普段着に着替えてな
じつはイリアにきたのは新春イベントとして

bnr_launcher_event_tree.jpg

巷では 

お願い!願いの木

なんてイベントをやってるようで少しやってみようかと思ったんだ

しかしなんとも語呂の悪いイベント名だよな?


011408.jpg

今更このイベントについて説明するのもなんだが
簡単に言えばLロッドでイリアのフィールドを探索すると

011409.jpg

こんな宝箱が出てきてその中に入っている「願い事の紙」ってのを集めるわけなんだよ

011410.jpg

宝箱は案外簡単に出て来るんだがいかんせん問題がある

011411.jpg

それはこの願い事の紙を50枚も集めなければいけないことなんだ

単調な作業は思いのほか辛い
マビをする限られた時間の中でこれを50回もやるのは正直きつくないか?

せめて10枚とかにしてくれればいいのにな

011412.jpg

このイベントを楽しんでいる人には悪いが

あたしは3枚でやめることにしたよ


011413.jpg

ベースキャンプに戻るとこんな木があるのに気がついた

はあぁ これが願いの木ってやつだな?

011414.jpg

エリン時間で0:00になるとみんなの願いが天に昇っていくという設定で
特殊なエフェクトが願いの木にかかりだした

011415.jpg

思いのほか綺麗だな・・・・

素敵なダーリンでもいればこんなの見ながらまったりと愛を語り合うのもいいかもしれないよな

エリン時間で1日一回だとちょっとありがたみがないかな?

こんなに綺麗でロマンティックなエフェクトだからせめてリアル一日に一回とかさ、
もっと出し惜しみすればいいのに・・・



011416.jpg

空が白み始める4:00までこのエフェクトは続いた

なんかいろんな事考えながら思わず見入ってしまったよ。

人生ってとても深いよな・・・・



*****************************


↓このバナーを一回クリックすればな
 あんたの愛は間違いなくあたしに届くってワケさ


7 comments
0 trackbacks

011101.jpg

G3のバオル潜入をクリアして以来すっかり怠け癖がついてしまったあたしなんだがな

このブログへの露出もほとんどなくなってしまってみんなには心配かけてるよな

こんなみすぼらしい格好をしてるんだが決して乞食になったわけではないから安心してくれ




011102.jpg

おっと、さっそくお客さんだな
ここは死にぞこないが多くてたまらんな




011103.jpg

そう、あたしは年明けからずっとあの世にこもっているんだ


011109.jpg

多くの冒険者達がそうしているようにあたしもここでミルトレをしてるってわけさ

来たるべくバオル最終ダンジョンに向けて日々特訓中なんだよ
お荷物にはなりたくないからな!

ラブの野郎はチャラチャラ染色なんぞして今年はピリカラ女を目指すとか言ってほざいてるがな
あたしはストイックなんだよ、

奴がピリカラならあたしは激辛だ






そして激辛といえば台湾ラーメンだよな

misen.jpg

台湾ラーメンの元祖はあたしの地元名古屋の老舗中華料理店味仙だと言われている

ライブハウスやクラブなども多い繁華街今池にある味仙本店はあたしもライヴの打ち上げなどでよく利用しているからな

この台湾ラーメンをはじめ激辛中華がメニューに並ぶ味仙はわざわざ遠方から足を運ぶファンも多いようなんだ

実際この台湾ラーメンの辛さは麻薬のような体性依存が強く中毒性がある
辛さは正直尋常ではないが多くの人はそのスープさえすべて飲み干してしまうほどなんだ

taiwann.jpg


そしてそんな味仙の名物料理をお手軽に・・・という趣旨の元、サークルKサンクスからカップ麺が限定発売されたんだ

これは去年の春先にも限定発売されたそうなんだがな・・・

で、今回あたしも早速買ってきたぞ
コンビニのレジ横に山積みにされたこの商品、
味仙ファンのあたしの食指が動かないわけはない

そして


味の方はと言うとな・・・・・

いや・・・ ここでは語るのをよしておこうか・・・・


ただ言える事はどのカップ麺にも言える事なんだが、

ある種の限界・・ を感じざるをえないな

全国の名店とのタイアップ企画としてよくその店の味を再現したと言われるカップ麺はよくあるのだがなかなか満足いくものは少ないと思う

商品化するにあたって利益性と老舗のプライドをどのあたりで折り合いをつけるかが今後のカップ麺業界の課題なんだろうか・・・・・

以上激辛マーブルラヴのラーメン批評だ。






011104.jpg

さて、今あたしが居るのは1チャンネルなんだが
さすがに木曜日まであの世に滞在する人も少ないようでいつもはトレをする冒険者でにぎわっているここのゾンビ墓地もあたし1人のようだ


011105.jpg

さすがにこんな場所にいつまでも篭っていると人恋しくなるものなんだ

011106.jpg

誰でもいい・・・ 
誰かいたら一緒にアルベイでも・・・・って想いで祭壇に来てみたが
さすがにいないようだな

011108.jpg

なんとなく誰か居ないか・・・・
そこらじゅう周って見たけど 居るわけないよな

011107.jpg

ミルトレって言ってももう大して上がらないし

そろそろエリンに戻ろうかな・・・・(´・ω・`)





*****************************


↓このバナーを一回クリックすればな
 あんたの愛は間違いなくあたしに届くってワケさ










2 comments
0 trackbacks

011001.jpg

お正月でメンテが一週間なかったせいかどうかは知らないけど

最近はラグや巻き戻りが多いよね

昨日もさ、これ見てよ ダンジョンの部屋の入り口がなんか変でしょ?

011002.jpg

箱を開ける前に魔法をチャージしたらすぐに止まったりして

011003.jpg

クチチに殴られるマゾな仕様

この無力さ加減もナオがあるうちは笑っていられるけど
ナオがなくなるとチト深刻よね

でもさ、いっその事こうやって無作為にDIOが降臨するダンジョンを
実装してくれるとこれはこれで面白いかもね?

テロップでさ
「DIO様が降臨しました 残り時間 59秒」
ってな感じで流れたりするの

上級ダンジョンとかだとすぐに死んで大変かもしれないけど
少し弱い敵が現れるようにしてさ、
みんなで

「うわ! ここでDIOかよ~~ヽ(*`ω´*)ノ」

「ちょw ヒュージ拾えない~~(ノД`)」


とか言いながら周るのよ

011004.jpg



面白くないか・・・(´・ω・`)
ま、いいや



さて、昨日の日記で服を青だけから赤を取り入れてDQ(デンジャラスクイーン)宣言を高らかにしたあたし



011005.jpg

手持ちのアンプルが尽きるまで染色作業は着々と進行中なのさ

011006.jpg

なんていったってあたしゃ今年はピリッと辛さが加わったピリカラ女を目指すからね~
などと鼻息荒く染色しまくってるんだけどさ
(テロップ邪魔だね いつも最悪のタイミングでテロップ出るよね)


011007.jpg

このエプロンワンピースを横から見てはたと思ったのよ


そう・・・ 実はさ
この青と赤の組み合わせってさ

何だったかな・・・? ってね

ずっと思ってたんだよ


やっとわかったよ・・・


これってさ。




gui.jpg

キカイダーだよね (・∀・)

ギター片手に悪をやっつけるからね~~~!!

さしあたってサイドカーとギターの実装を是非



*******************************

愛のクリックいつも本当にアリガトぉ~






6 comments
0 trackbacks

010901.jpg

最近のあたしの服は青をベースにしてあとは白が入るくらいの大人しめな色合いが多かったんだけどさ
年も変わったことだしそろそろ別なパターンにしようかなってね、思ってたのよ

でね、例の福袋のおかげで赤系の指定色アンプルが安く露店に並ぶようになったからさ、
従来のパターンに赤やピンク系を入れてみることにしたのさ

実はね日曜日だったかな?
たまたまテレビつけたらあんみつ姫ってのやっててね

010906.jpg

で、この画像では判り難いかも知れないんだけど
姫がさ、赤と青の着物着てたのよ

結構昔っぽい色の組み合わせなんだろうけどそれがすごく可愛くてね

010902.jpg

で、とりあえずここの所の普段着のダービー服のジャケットの部分
これ革扱いだから早速安く買えた赤アンプルで染めてみる事に・・・

プレビューで見ると結構微妙なのよね・・・

もともとこの白も高い指定アンプル買って染めたから結構勇気がいるのさ

でも従来の大人しめな青に少しデンジャラスな赤系を加え
08年マーブルデンジャラスクイーン宣言って感じで行きたいしね(今決めた)



010903.jpg

で、染めたらこんな感じ
テロップ邪魔

010904.jpg

ブーツもランダムで染めてやったよ(5本消費)

いやー正直この配色がどんなもんか微妙かもしれないけどさ
もうあとには引けないわ

010905.jpg

最近戦闘時によく着るジャッカルの魔道スーツも勢いで染めてやったよ

ってなわけで暫くは染色アンプル買占めモードな日々が続きそうかな・・・・

*******************************

愛のクリックいつも本当にアリガトぉ~






6 comments
0 trackbacks

月曜日ってホント忙しいのよね

010802.jpg

生産日だから調合PTに紛れ込んで
その週の分のマナポを作らなきゃ・・・

010803.jpg

そして全チャンネルの露店巡りをしてマナのエリクサーやマナポーション
そしてマナハーブなんかを買い漁るの

いろんな値段で売られてるからもちろん自分の出せる範囲なんだけどね

しかし露店って高い人安い人様々だね

ちなみにあたしは
マナハーブ    (1セット)10K
マナポーション100(1セット)12K
マナエリクサー  (1本)   5K


が出せる値段かしら? この値段以下だったらいくつでも買っちゃうよ

でもくまなく露店巡りをしているとそれだけで結構な時間がかかってしまうよね

しかし露店の看板ってさ
それでその出してる人の人となりがっていうかわかるよね?

何も書いてない人や「てきとう」とか「いろいろ」とか書いてる人居るけど
何売ってるのかわかるといいのにね~ っていつも思うよ

まあ余計なお世話だよね^^;

010804.jpg

とりあえず今回の成果よ・・・
エリクサーは随時露店巡りをして補充するよ


010801.jpg


そして最後はアドバンスで自分に支給されるエリクサー、
期限があるから出来るだけ回収は遅めに・・・・

眠い目をこすりながら全キャラ回収してると結構いい時間になっちゃう

あれま、 今日は少し愚痴まじり?

そんな事ナイヨ 結構そんな生活も楽しいんだ!
やることたくさんあるって張り合いがあっていいものね!!


*******************************

愛のクリックいつも本当にアリガトぉ~





6 comments
0 trackbacks

010611.jpg

年明け最初の転生をしてみたよ

今回は色白なのさ、
本当は髪型とかも変えてみようかと思って色々試してみたけど
かれこれ一年近くこの容姿だしね、なかなか冒険できなかったヨ

fuku.jpg

さて、今回の巷での話題はなんと言っても福袋ね

通常のFLCやキャラカードにおまけがついてるのさ!
もうみんなきっと買ったよね?

ペットカードとランダムボックス4種類と色指定アンプルが2種類ついた大袋に、
ペットカードのみの中袋、その差は500円なんだけどね
あたしは迷わず1000円の中袋を3つ買ったよ

しかし一気にみんなのペットが増えたからかどうかは知らないけど
なかなかログインできない現象が起こってるみたいね

010701.jpg

ccしたりチャンネル変えたりする時にずっと止まってしまったり大変だったよ
(画像は無人のダンバで固まってしまった様子)

さて、じゃあ気になるのは人の福袋の中身よね

今年はあたしも2日にパルコへお気に入りのショップの福袋買いにいったんだけどさ、
階段とか少し空いてるスペースでお披露目会&交換会やってたよ

実質あたしはペット3匹がお楽しみなんだけどね
じゃあ紹介しようかな

010702.jpg

まずはパンダ・・・

非力な魔法使いをサポートする力の熊系ペットね

満足度80%

ちなみにおまけはパンダ手袋だった><
カチューシャ欲しかったな;;

この子はマナポ持ち係にしたよ

名前はバティぱんだ・・・

010703.jpg

バティ子のサンタ熊と兄弟の設定ね(今決めた)



010704.jpg

さて、続いてはボーダーコリーね。

コリーは落ちてる物を拾うために常にうろうろしてとにかく落ち着きがないの

微妙なペットなんだけどインベはそこそこかな??
まだ何を持たせるのかは未定・・・



名前は・・・ 愛のコリーダ! 

コリーだからね^^;
ペットやキャラの名前は直感的につけることが多いかな、あたしは。

まあそれがいい時もあれば悪い時もあるんだけどね。

「愛のコリーダ」は70年代の大島渚監督の愛憎映画ね(元ネタは阿部定事件

クインシージョーンズによるテーマ曲は70年代ディスコの定番曲で
今でもディスコナイトの時にかけるとフロアのおじさんたちは大盛り上がりするよ。

福袋的には満足度50%かな・・・・



010705.jpg

で、最後が褐色キツネ・・・><

最後に安物キタ====ヽ(*`ω´*)ノ

実はこの子さっきまでカードの状態だったのさ
とりあえず今日のブログのネタ用に急遽作ったんだけどね・・

ちょうど財布持ち専用にしようかと名前までつけていざインベを開くと・・・

マスが縦横とも奇数で無駄が多すぎ・・・・(゚Д゚)

でもわざわざ財布持ち用として名前まで

ナニワ金融道ってしちゃったのよね

naniwa.jpg


去年の暮れにさ、ヤフオクで全巻セット買ったのよ
いや~~ 面白くてねえ・・・・

マンガは面白さ100%だけどペットは満足度10%かな・・・

ってなわけでさ、福袋のおかげでペットが一気に3匹も増えちゃったよ

010706.jpg

ただでさえ最近は何がどこに収納されてるのか
わからなくなりつつあってね・・・

一回じっくりと整理したいな~~


*******************************

愛のクリックいつも本当にアリガトぉ~





0 comments
0 trackbacks

010608.jpg

世間のお正月休みも今日までかな・・・・

あたしはお正月といえどだいたい仕事だったんだけどね

010607.jpg

でもイベントやら何やらでマビもめいいっぱいやったかなあ

010604.jpg

INするとどんな時間でも誰かしら友達が居てくれて

それこそブログを更新したりSNSのフレの日記とかを巡回するのも忘れて

010605.jpg

時間があればひたすらマビの中で遊んでいました

010606.jpg

普段とは違う面々で遊ぶ事も多かったし
凄く新鮮な日々だったわ~~

010609.jpg

そしてこんなイレギュラーな日常もそろそろ終わり

正月気分はほとんど無かったけどまた明日からは普通な日常が始まるのよね

010610.jpg

しかしまあ 今回は遊びすぎでほら、

なんとレベル58にまで行っちゃったよ><
どんなに廃人人生???


010601.jpg

そしてお正月といえばお年玉・・・

クリスマスプレゼントを灰にしてしまったあたしは

今年も頑張りましょう!という自らを鼓舞するために自分への贈り物

010602.jpg


またダックブーツ買っちゃったよ!


もうさ、これで貯金はすっからかん

完全貧乏宣言だよ (ノД`)



010603.jpg

でもかわいく過ごせればそれでいいのさ・・・・・

大事にしなきゃ・・・・



*******************************

愛のクリックいつも本当にアリガトぉ~





6 comments
0 trackbacks

010102.jpg

明けましておめでとうございます

旧年中は多大なご愛顧を頂きましてありがとうございました
本年度もよろしくお願いいたします

毎日見てくれる人、たまに見てくれる人、そして今日始めて見てくれた人!

みんなに変わらず幸多き年になる事をお祈り申し上げます





さて、じゃあここからはいつもの感じでいくね・・・

年末の忙しさやらにかまけてすっかり更新が滞っていたんだけど
実はマビの中でのあたしにも重大な変化が起こってしまいました!

先月いままで一年近くお世話になったギルドを脱退して
新しいギルドFreestyleにお世話になる事は先日の日記で書いたんだけど
実はその後思うことがあって自分でギルドを立ち上げる事になったんです

010100.jpg

ギルド名は「ふしぎな国の」です!!
あ、別にネタとかそうゆうのじゃないんだよ><

ギルドを立ち上げたいきさつはまた機会があったらお話させてもらうね

010100g.jpg


ともあれFreestyleに加入していた1週間は久しぶりに新鮮な毎日を送れていたのも確かなの
とてもみんな仲良くてすばらしいギルドでした!
みんなにもよくしてもらえて本当に楽しかったよ!



010100b.jpg

新しいギルドはきっぱりと戦闘系です!!

戦闘っていうかね・・・ あたしマビの中で何が一番楽しいかって言うと

みんなでダンジョンに行く事・・・ なのよ

もちろんまったりとおしゃべりするのも楽しいんだけどね

010100d.jpg

あの薄暗いダンジョンに1人で行くのはなんか寂しくて・・・

マビの中にはダンジョンよりも生産優先とかいろんな生活スタイルがあるけど

そんな中であたしと同じようにダンジョンが好きって人を集めました

010100e.jpg

みんなでダンジョン行くって言ってもいろんな楽しみ方がある・・・

ただアイテムを取りに行ったりただクリアするのもいいんだけど

もっと新しいいろんな楽しみ方出来ないかな??って思ってます

010100f.jpg

同じ目的を持った仲間達と
これから頑張っていこうと思っています

もちろんこれを読んで興味を持っていただいた方、
もし価値観を共有する事が出来そうだったら 大歓迎ですよb

あ、宣伝してる?

010101.jpg

ともあれ 今年もがんばって行きましょうね!!



*******************************

愛のクリックいつも本当にアリガトぉ~







