since aug,27th '06





 不思儀な国のまぶる PSO2編
4 comments
0 trackbacks

a113001.jpg

本当に久しぶりに来たよ
ここはカルーの光る石像ダンジョン
半年ぶりくらいかも??


a113009.jpg

とにかく最近は1人さびしくダンジョンってパターンが多かったからさ

みんなで行く大変なダンジョンは本当に楽しいね

a113003.jpg

ここの敵はすごく固い上に
すぐに回復しちゃうからすごくやな感じ

a113006.jpg

でもそんな中にISを打ち込んでくちゃくちゃにしてあげるの

もうみんなのタゲとかもわけわかんなくなってさ

完全にカオスな状態になるんだけどさ

a113004.jpg

案外そうゆう所を見るのが快感なんだよね
あたしの隠されたSな性癖が垣間見られる瞬間ね

あ、もちろんメンバー達に絶大な信頼を寄せているからこそ出来る事なんだけどさ、

信頼するって事はSMの基本だよね

正直さ、あたし自分の事ずっとMだとばかり思っていたんだけど
どうも違うかもしれない・・・

あたしの回りにいる人(マビの中でね)って基本的に優しい人が多いんだけどさ
なんていうかさ・・・ 少し苛めてあげたくなってしまう衝動に駆られることが多いのよ

チクチク、ネチネチ 精神的に徐々に追い込んで行って・・・
そしてギリギリのところで許してあげるの

そんな彼らにあたしの姿は女神のように写っている筈よ・・・フフフ


ま、あたしの勝手な妄想なんだけどねw


a113002.jpg

最初6人いたPTはまず1人がサバ落ちしちゃって5人に

その後もう1人が女神像復活を間違えて街に帰還

a113005.jpg

結局4人になっちゃってね
さらに過酷なダンジョンになってしまったんだけど
スリル満点だったよ


a113010.jpg

そういえばここはボスからISのページが出るんだったんだけど

そんな物欲は全く出ず単純にダンジョンが楽しかったな~

a113008.jpg

ちなみにページは・・・・ というと・・・

出なかったんだけどねw

ごめんねやっぱあたし貧乏神だ


みんなあたしのSプレイに付き合ってくれてありがとぉ~
わざわざ石像買って提供してくれたマスターもごちそうさま


*******************************

愛のクリックいつも本当にアリガトぉ~







3 comments
0 trackbacks

アイディンに小難しい本を渡して強引に抗魔のローブをゲットしたあたし

早速城の物陰に隠れて着てみたんだけどさ・・・・・

a112901.jpg

すごく地味

まるでネズミ男だな・・・これじゃあ
とても大変なダンジョンで着用する色じゃないよこりゃ

一応サ、女なんだからもうちょっと気の利いた色にしてほしいよな?




a112902.jpg

で、染色しようと思ったんだけど
首元と腰のひも(?)みたいなのは出来るんだけど
肝心の本体は染色できないんだよ・・・



a112903.jpg

せっかくだから首元を染色してみると・・・・・

a112904.jpg

あまり意味なし

アンプルのムダだねこりゃ

a112905.jpg

まあいいや・・・・
どうせあたしあんまりローブとかは着ないしさ

本番だけでいいや・・・


で、タルラックマに報告しなきゃな


a112906.jpg

そうそう、肝心なビリビリに破れた通行証も修理しておいてくれたみたいだな

a112907.jpg

ついでに抗魔のローブの事についても釘を刺されちゃったよ(汗

a112908.jpg

さあて、これでバオル潜入へのお膳立てが揃ったわけだ

噂に聞くところによると今までのダンジョンとかとは比べ物にならないらしいからな


a112909.jpg

と、言う事で次回

難攻不落のバオルに入ってみた の巻きだ 楽しみにな



*****************************


↓このバナーを一回クリックすればな
 あんたの愛は間違いなくあたしに届くってワケさ



8 comments
0 trackbacks

a112801.jpg

人間には感覚、視覚、聴覚、触覚、味覚、嗅覚っていう5つの感覚があるよね?

そういった感覚を超越した所にあるもうひとつの感覚・・・
いわゆる第六感・・・ って言うのかしら・・・

少し前にはこんな事があったの
ある晩ね、夢で宝くじが当たる夢を見たのね

ま。シンプルなお話なんだけどさ

たまたま次の日外出する用事があって
高速道路に乗ったのね、でとあるサービスエリアで宝くじが売ってたの
年末ジャンボだったかな?

普段は宝くじ売り場なんて行かないんだけどね

・・・これはきっと何かある??

って思ってさ30枚買ったのさ


結果を知りたい?

結果はあとでね


a112802.jpg

ただいえる事はね

そんな感覚が今日もしたの

・・・・そう、あたしの当面のテーマと意地・・・
アルビ中4からARの8Pをゲットすること・・・


気がついたらあたしはフィアのベアウルフからアルビ中2の通行証をゲットしていたわ

a11280.jpg

アルビ中4の通行証をゲットするにはまずは中2から・・・

左の子は入場手伝いね・・・



a112803.jpg

考えてみたら中2に1人ではいるのははじめてかも??

a112804.jpg

死にまくり><

自分の無力さをいやというほど思い知らされたわ

a112805.jpg

そして中4の通行証はボス部屋のこの牛からゲットするのさ

a112813.jpg

もうそれこそ

倒すのに必死

もう中2には絶対1人では行かない・・・・・


a112814.jpg

さて、無事通行証も出たし
いよいよこれからが本番よ

今日のメンバーはこの3人で

助さん格さん頼みましたよ!

a112808.jpg

そう・・・・

この時のあたしは100%ページをドロップさせるつもりでいたの

a112806.jpg

疑わしい要素なんて何一つなかった・・・

赤・・・ 青・・・  黄色・・・・・

こんなナイスなパーティだもの・・・

a112807.jpg

気合も十分だったわ・・・


a112809.jpg

それこそボス部屋まであっという間だったよ

あ、そうだ・・・

ボス部屋はいる前に宝くじがどうだったのか
教えてあげようか・・・




結果は30枚中 300円のあたりが3枚よ



いかにあたしの第六感があてにならないのかよくわかるでしょ?



a112811.jpg

これで152連敗・・・



a112812.jpg

次回はすべての物欲を断ち切ってのぞむ事に決めたわ



*******************************

愛のクリックいつも本当にアリガトぉ~





6 comments
0 trackbacks

a112701.jpg

目下あたしに夢中でメロメロなアイディン、
そんな彼からバオル潜入を楽にクリアする便利アイテム抗魔のローブ
を貰うにはあたしが無事に帰ってくる事が出来るという証明をしなくてはいけないんだ

実にまわりくどい・・・・

「お前が好きでたまらないんだYO 死んでしまったら寂しいんだYO」

「だからそんな危険な場所には行かないでくれYO」



くらいはっきり言えばいいのにな・・・


a112702.jpg

そして困ったあたしはタルラックマに相談にいったんだが
そこでタルラックマから一冊のなかなか興味深い本を貰ったんだよ

この「ミレシアンに関する記録」っていう本、
これはマビノギというゲームに生じている矛盾を自らあらわにしているんだ

おもいっきりネタバレで申し訳ないんだが
っていうかすでにネタバレだらけなんだけどさ・・・

その全文をここに載せておくよ
読むのが面倒な人はスルーしてくれて良いからさ・・・

この本はアイディンに渡すともう読めなくなっちゃうから
G3スキップした人はもちろん読まなかった人は一度目を通しておくといいと思うよ



a112703.jpg

この本はあたし達プレイヤーたちがG1やらG2のメインストリームを進めるにあたって
タルラックマと接した際の会話、情報を基にまとめられたというふれ込みだ。

ここではあたし達プレイヤーをミレシアン、
そしてタルラックマらNPCたちをトゥアハ・デ・ダナンと名づけている

a112704.jpg

あたし達ミレシアンの特徴はもの凄く成長が早く
ある程度成長すると「転生」と銘打ってまた若い姿に変化する
また、その際容姿が著しく変化したり時には性別までも変わってしまう

これはゲームのシステムにたいして現実のあたし達が現実のお金を使って能動的に行う行為によるものだよね

そして一番の特徴として「死なない」という驚愕の事実を指摘している

まあ、死んで終わりだったらゲームにならないもんなw


a112705.jpg


ナオに関する記述はまあおなじみのことだから省略しておくけど

一番興味深いのはあたし達とNPCたちの感じる時間の流れにも言及している事だ
ここに一番矛盾を感じている人も多いはずだ

あたし達は毎週土曜日の正午をすぎると1歳加齢するよな?

まあ考えてみるとありえない話なんだけど
それをゲームの中のシステムとして普通に受け入れている

a112715.jpg

ちなみにペットの加齢方式も同じだ
これはあたしのペットで転生を一度もしていないミニクマだけど
なんと57年目だ
クマだったらもうとっくに寿命だよな・・・・

だからあたしが転生してないとしたら・・・
そりゃあもう恐ろしい話だよ



a112716.jpg

しかしNPC達の時間の流れは現実世界のあたし達とどうも同じ様なんだ
つまりエリンでのあたし達とは全く違う時空間を生きている

NPCたちはしばしば何回もあたし達と会話しているにもかかわらず

「はじめまして」

なんてとぼけた反応を示す時があるよな・・・


タルラックマはその現象をはじめ健忘症と仮定したようだが
そうなるとすべてのNPCが健忘症となるからつじつまが合わない


a112707.jpg

またNPCたちの姿かたちがほとんど変わらないという事象を見ても
あたし達と同じ様に毎週土曜日に加齢しているとは思い難いわけだ

タルラックマはこの時点で結論を急いでおらず今後の課題としているようだが
エリンの世界でNPCたちが地面に接していない部分以外がすべて重力のない世界、そしてあたし達は光速で移動しているんだと仮定すると特殊相対論が見事に当てはまるよなw

光の速さとおなじスピードで宇宙旅行して帰ってきたら
地球ではもの凄い年月が経っていたっていうあれだよ

細かく説明するのは面倒だからみんなも適当に調べてくれ

あたし達がNPCに接する場合NPCをクリックする事によって会話コマンドを開けるだろ?
そしてその時初めてNPCたちは時空を共有する事によってあたし達を認知するんだ。

つまり会話コマンドをあけない限りいくらあたし達がNPCの周りをグルグル周ったりしたといても
彼らはあたし達の存在に気づく事はないんだよ

そしてダンジョンに入った時だけダンジョンの重力を感じる仕組みだ
フィールドにいるモンスターはあたし達とおなじ光速移動だな
だからNPC達には倒す事が出来ないんだ

a112708.jpg


どうだ?適当にその場に考えたにしてはなかなかつじつまが合ってるだろ?

ま、いいか・・・ 
あたしはいつも適当なんだよ

読みにくい文章だったかもしれないな スマン


でもゲーム内で自らの矛盾を表明する姿勢には好感が持てるよな


a112709.jpg

よし、ここからはいつものペースで行くぞ



a112710.jpg

そんなタルラックマの本をアイディンに見せてやったのさ

a112711.jpg

いきなりそんなわけのわからない本を渡されて納得するのか・
と、心配だったが

a112712.jpg

いとも簡単にローブを渡してくれたぞ・・・

おいおい、ちゃんと理解したのか?

a112713.jpg

でも、何か言いたげなんだよね・・・・彼・・・・

そんな寂しそうな顔するなよ・・・・


まあさ、正直わからないでもないよ・・・ あんたの気持ち・・・




a112714.jpg

不器用なオトコ・・・・

そんな時ってさ、
ぎゅっと抱きしめてでもくれれば・・・・

今のあたしの気分だったら堕ちてやってもいいのにな・・・・・

まあクリスマスまでだけどな・・・・


*****************************


↓このバナーを一回クリックすればな
 あんたの愛は間違いなくあたしに届くってワケさ



5 comments
0 trackbacks

a112501.jpg

箱部屋でFBLをためて・・・・



a112502.jpg

箱を開けたらコウモリ出現・・・・

悲しいよね;;





a112503.jpg

そう、只今FBLを地味に上げ中!

a112504.jpg

先はまだまだ長いね~~~><


a112505.jpg

さて、土曜日には転生したよ!
今回も17歳・・・・


a112506.jpg

かろうじて大好きなダービー服が着れるぎりぎりの年齢なの

今週一週間はこれで過ごさなきゃ!!

a112507.jpg

そして何やら紅葉のイベントも始まってるね

前回のメンテ後からかしらね?
ずっとダンカンからの呼び出し無視してて
やっと転生ついでにいって来たよ


a112508.jpg

でもさ、何やら面倒くさそうなイベントね

a112509.jpg
 (公式画像より)
おまけにさ、その報酬ときたらさ!・・・・

何よ? この変な服??



「こりゃスルーかしら・・」

って思ってたんだけどね・・・



a112510.jpg

実際はかなりカワイイ(゚Д゚;)

むちゃくちゃ欲しいぃ~~~ヽ(*`ω´*)ノ

a112511.jpg
(公式画像より)

でもさ、完全に今回乗り遅れてしまった感じなのよね><

実際あたしイベントの把握度10%以下だし・・・・

あ~~あ、誰か一緒にやってくれないかな~~~



*******************************

愛のクリックいつも本当にアリガトぉ~





3 comments
0 trackbacks

いよいよ11月も後半になって来たよな

おっと久しぶりの登場だ!
あたしのG3もそろそろ佳境に入って来た所だ
っていうかほとんど停滞中なんだがな・・・


img_miso.jpg

さて、この季節あったかい食べ物がおいしいんだが
いきなりなんだが紹介させてもらうよ

寿がきやみそ煮込台湾ラーメン
どちらも袋入りの即席めんなんだがな
即席めんとあなどるととんでもないぞ

コクのあるみそ煮込、そして冗談のように辛い台湾ラーメン
割とバタバタする昼の時間は簡単に作れておいしいこの2点は
どちらも週一くらいのローテーションであたしは食べているよ

中部圏では普通にスーパーとかコンビニでも売ってるんだけど
他の地域はどうなんだろうな?
まあ通販もしてくれると思うから騙されたと思って食べてみなよな



a112401.jpg

よし、じゃあ本題だ

あたしがバオルに潜入するためにアイディンに
抗魔のローブを作ってもらわなきゃいけないんだけど
アイディンの奴がゴネはじめたんだ

まあ好きな女が危険な場所に行こうとしてるのを
やめさせたい気持ちはわからないでもないんだがな。

a112402.jpg

しかしそんな事言ってたら話が進まないからな
タルラックマに相談に行ったのさ

a112403.jpg

アイディンがあたしにメロメロだということを知って驚くタルラックマ

a112405.jpg

するとなにやら一冊の本を取り出した

a112406.jpg

どうもエリンにいるNPC達とあたし達のようなプレイヤーの違いを
タルラックマが研究して一冊の本にまとめたものらしい

a112407.jpg

これをアイディンに読ませれば納得するんだそうな。

a112408.jpg

いや、実はこの本を読んでみたんだが
なかなか面白い事が書いてあったよ

この話は次回な・・・・

さて、今日は日曜日。
久々にゆっくり出来そうだな。



*****************************


↓このバナーを一回クリックすればな
 あんたの愛は間違いなくあたしに届くってワケさ



12 comments
0 trackbacks

a112100.jpg

昨日ARの8Pを出すまではアルビ中級に通うと高らかに宣言したあたし

a112101.jpg

そしてその舌の根も乾かぬうちに

キア上を周るあたし



実はさ、昨夜はちょっと実家に用事があって行って来たのね
実家へは車で1時間くらい・・・
帰って来たのは夜の12時前くらいだったかなあ・・・

ギルメンはみんなそろってカルーの石像ダンジョン行ってたみたいだしさ
一人でフィアのベアウルフ→アルビ中2→アルビ中4
のプロセスを踏む気力は全く残ってなかったのさ!



a1121000.jpg

キア上は見知らぬ人に送ってもらっちゃった^^
いつも皆さんありがとぉぉ~~


a112102.jpg

でもさ・・・
マナのエリクサー飲むと高確率で一分以内に死亡するのは仕様かな?




a112103.jpg

いつものようにボロボロになってダンバに帰還

今週は調合でマナポ作る事が出来なかったからさ
頻繁に露店めぐりをしてマナポやエリクサーの補充もしなきゃね

本日の収支
☆収入(キア上)金貨 52332G 
    最高級革、高級革、最高級革紐、高級革紐 各1個ずつ


★支出 マナエリクサー(20個)120000G
    マナポーション100 (10個)150000G  

やっぱり大赤字 貧乏化に拍車


a112104.jpg

財布の中身を見て落胆するあたしの耳にとある会話が・・・・

数学いつも赤点だったあたしに対する挑戦ですか???





a112105.jpg

変態ブロガーのおやつたんフェンネさん

さっそくイタイ会話をオープンでする人たちに合流



a112106.jpg

いくら5CHの深夜帯といえどまだまだ結構ヒトいたしね~

イタイ・・・イタイよあんたたち


a112120.jpg

違う・・・ あたしは違うの!


仲間なんかじゃ決してないの!!><


a112122.jpg

心の叫びとは裏腹に辱めを受ける事に快感を覚えるあたし




a112107.jpg

そして・・・ 今回の最大の収穫といえば・・・・・



a112108.jpg

変な顔のやり方を教えてもらった事かしら???



a112110.jpg

嗚呼 あたしの清楚なイメージが壊れていく・・・



a112111.jpg

そんな貴女達にはとっておきのお勧めがあるわ・・・・



ISBN4-569-65705-2.jpg

女性の品格 装いから生き方まで 坂東眞理子著 《昭和女子大学学長》
(PHP研究所) 税込定価756円


ちなみに女性の品格度チェックをやってみたよ

結果は・・・

*******************************

あなたの診断結果


品格度数50点……愛想はいいけど心がこもってないかも!?

世間一般の常識とマナーは、ほぼ押さえている人です。敬語も使えるし、愛想もよさそう。そう、あなたは“人前でのふるまい方”をちゃんとわかっているのです。でも、得をしたい気持ちが強くて、つい相手によって態度を変えたり、自分の都合を優先しがちなところが……。対人面でも愛想はいいけど、信用は今ひとつかも!? 心構えを変えれば品格のある女性になれるはず!

********************************




a112112.jpg

・・・・ みんなッ! 頑張るゾ~ ヽ(*`ω´*)ノ



*******************************

愛のクリックいつも本当にアリガトぉ~




5 comments
0 trackbacks

a112001.jpg

今度こそは!

そんな甘く儚い想いは宝くじを買う気持ちにとても似ているわ

今日も一攫千金を求めて4人の勇者たちが深夜のダンジョンを突き進むの

a112008.jpg

特に手に職を持たないあたしにとって最近のマビの中での自身の経済を支えるのは
キア上を周回して得るドロップや稀にゴーレムから出るスタンプの未抽出、

a112009.jpg


そして革や革紐くらいかな・・・・

魔法使いのあたしはキア上を一周するのにも意外に経費がかかるから
それでもたかが知れてるのよね


そう、只今あたし、すさまじい財政危機に襲われているのです!!



a112002.jpg

アローリボルバーの8Pがボスからドロップする
アルビダンジョンの中級4人用は比較的通行証も楽に手が入るから
手っ取り早く儲けるのには絶好のダンジョン・・・・

のはずなんだけど・・・・・

a112003.jpg


目下150連敗!!!(たぶんそのくらい)


非常事態宣言発令中~


思えば最近のあたしの運は最悪

先週もやっぱり中級行ったんだけど途中で落ちちゃって
そんな時に限ってページが出たり・・・


a112010.jpg

週末に行ったラビ上ではボス部屋に入った途端またまた落ちちゃって
そんな時にまたまたISのページが出たりね


a112004.jpg

昨日はお代わりが出たから2週目に入ったんだけど

そう・・・ なんか今度は出るような予感がしたの

a112005.jpg

もう深夜1:00も過ぎていてさ、
眠い目をこすりながら頑張ったのよ

a112007.jpg

そして祈る気持ちでボス部屋に侵入

a112006.jpg


ん~~~

151連敗達成!!

いや~ 全くオチがなくてすいません><

正直言ってかなりへこみました><



でももうここまで来たら意地だね

ページ出るまで暫く通おうかと決心したよ


そんなあたしの脳裏には

♪負けないこと、投げ出さないこと、逃げ出さないこと、信じ抜くこと
ダメになりそうなとき、それが一番大事。


子供の時に流行っていた大事マンブラザーズの曲がむなしく鳴り響いていたよ



♪恥ずかしがらずにみんなで一緒に歌ってね♪



アルビ中級のテーマに今認定!!


・・・・いや、、、、恥ずかしくなんてないモンネ。


*******************************

愛のクリックいつも本当にアリガトぉ~






4 comments
0 trackbacks

a111901.jpg

さて、抗魔のローブの製作に取り掛かるとしようか

ま、製作って言ってもあたしが作るわけじゃないんだけどな

a111902.jpg

ローブ自体はイメンマハのアイディンが作ってくれるらしいんだが
まずその前に抗魔の布とやらを用意しなければいけないんだ

これは高級シルク、祝福ポーション、そしてマナハーブを材料に
ハンディクラフトのスキルを使って作るんだ

ハンディクラフトのスキルがないあたしみたいなのは
クリステル姉さんに頼めば作ってくれるぞ

a111903.jpg

実はこの抗魔ローブのクエはまずはじめにアイディンに行くべきだったんだけど
予め材料を持った状態で別件で姉さんに話しかけちゃったんだよ
そうしたら勝手に布を作る会話が優先されちゃったみたいだな

手間が省けてよかったけどちょっと予定が変わっちゃったよ

ま、いいか・・・

a111904.jpg

その足でアイディンのところに・・・
あ、初めて読んでくれる人に説明しておくと
このイメンマハの門番のアイディンなんだけどさ、
どうもあたしに夢中のようなんだよ
G3になってやたらと用事を作ってあたしが会いに行くように裏工作してるのさ、

a111905.jpg

早速姉さんに作ってもらった布を渡したんだが・・・・

a111906.jpg

しらじらしくとぼけるアイディン・・・

a111907.jpg

面倒だけどバオルダンジョンに潜入するんで
抗魔のローブが必要だと説明してやったよ



a111908.jpg

しかしながら最近の彼は

a111909.jpg

非常にいい味を出しているよな?!

a111910.jpg

あたしの身を案じているスタンスを常にとり続け
高感度アップに余念がない・・・・

a111911.jpg



まあさ、そうは言っても実際悪い気がしないのも確かだけどな

ともあれ結論を急がず長期にわたって優しくされると
それに伴って信用も付き高感度が増すっていうのは事実だ
あたしの中で彼への高感度が日増しに高まってくるのも
悔しいけれど否めない

リアルにおいても言えるよな
友達だと思って接していてもいつもいい所ばかり見せつけられたら
その感情はいつの日か友達の一線を越えているというのはよくあることだ
それが男の作戦かどうかわからないけど長期にわたって我慢するという行為は賞賛に値するよ

でも男と女の関係になると立場が知らない間に逆転しているというのもよくある話だ
本当に恋愛って難しいよな・・・・・・

あ~あ、もうすぐクリスマスだ・・・ 
そろそろ燃えるような恋がしてみたいなあ・・・・

a111913.jpg

しかし・・・
あたしが無事に戻ってこられる方法って???

a111914.jpg

一体なんなんだろう・・・・・・



*****************************


↓このバナーを一回クリックすればな
 あんたの愛は間違いなくあたしに届くってワケさ


5 comments
0 trackbacks

a111801.jpg

だいぶ日にちがすぎちゃったけど14日に終了した
あたしとラヴのどっちがお好み?投票
参加してくれたみんなありがと~~!

結果は34対26であたしだったよ^^
本当にありがとうね
でも一応あたしのほうがメインキャラなんだからさ
逆に負けてたら事態は深刻だったかもね・・・・
ちょっと安心したよ

a111802.jpg

さて、木曜日のメンテでハロウィンのイベントが終わっちゃったね

結局あたしはちょうどその頃から忙しくなってしまって
ほとんどIN出来る時間が激変しちゃってね
イベントをあんまり楽しむ事が出来なかったよ

綿飴も中途半端に残っちゃったよ

でもイベント中はみんな強制的に子供体型にさせられちゃってさ、
普段大きい人の子供姿も見ることが出来てあたしは楽しかったな

a111803.jpg

そしてメンテが終了すると元の体型に・・・・
あたしはいつも10歳の姿なんだけど実は高年齢
今は18歳かな?
ポーション飲みたいんだけど土曜の加齢でまた戻されちゃうから
もったいないしね
2日間だけ18歳の姿で過ごしたのさ

あ、ちなみにこの服はエルフの冬プレミアムの服ね
さっそくお友達のを着させて貰ったの

エルフのプレミアム服はいつもかわいいよね
エルフもそろそろ転生させようかな・・・・

a11804.jpg

さて、違和感だらけの大きな体でみんなに会うのは恥ずかしかったけど
少し時間が取れたから久しぶりに大勢でダンジョンに行ってきたよ
ここはルンダの上級だったかな?

みんなで行くと楽でいいよね(笑



a111804.jpg

そして宝箱からルンダのボスラッシュが出たので初めて行って来たの



a111805.jpg

キアのボスラッシュよりは幾分楽だってみんなは言うけど

a111806.jpg

絶対キツイ・・・・・><

タイムは内緒ね・・・・w


*******************************

愛のクリックいつも本当にアリガトぉ~




6 comments
0 trackbacks

s111400.jpg

早いものでもう今週も水曜日だな
相変わらず更新が滞って申し訳ない!

いや、決してサボってるわけでも
モチベーションが低下してるわけでもないんだ



s111401.jpg

さあてG3の続きなんだけど
日にちが開いてしまって記憶が怪しくなってしまってきてるぞ
困ったな


s111402.jpg

そうそう、ケオ島のムロからボロボロに破れた通行証を貰ったんだ

s111403.jpg

で、この通行証ってのはリファアルがあるというダンジョンへのものだったんだよな
こいつを取ってくるってのが今回のミッションなんだ

s111404.jpg

そして破れてるんで使い物にならないから
タルラックマに治してもらいに来てるんだ

よし、思い出してきたゾ

s111405.jpg

しかしこのダンジョン聞くところによると相当ヤバイらしいな?

s111406.jpg

そのヤバイダンジョンを攻略するのに便利なグッズがあるという・・・

それが抗魔のローブってやつだ

なにやら耳なし法一みないな呪文が書いてあるローブだな?

s111407.jpg

確かウチのギルドにも愛用者がいたっけな・・・

s111408.jpg

ローブはあまり着ないんだけど
一つ作ってやるとするかな?

s111410.jpg

で、このローブの担当者がと言うと・・・・

出た! アイディンだよ・・・

ホントこの男はわかりやすいな

注)アイディンはあたしに惚れてて何かと用事を作って
   あたしに会おうとしている




*****************************


↓このバナーを一回クリックすればな
 あんたの愛は間違いなくあたしに届くってワケさ


0 comments
0 trackbacks

a110901.jpg

あ~~あ
とうとう今日の加齢で18歳
ダービー服が着れなくなっちゃったよ

本当にかわいくてお気に入りだったのにね
少し残念だな

a110902.jpg

まだ転生1週間だからしばらくは着れないな・・・


a110903.jpg

さて、今週はさ、ブログの更新もあまり出来なくてさ
まあ、マビ自体まともにIN出来なかったのさ・・・

だから今日は久しぶりにたくさんマビした気分だね

ダンジョンもアルビ中やら アルビ上やら行きまくったよ
よく考えてみたら今週初ダンジョンだねえ

来週も引き続き忙しくてあんまりInできないかもしれないなあ・・・

ギルドの方も新しい方が何名か入ってくれてね
少し活気が出てきたかな・・
いい事だね

引き続きギルドメンバーは募集してるからさ
もし入りたい方は遠慮なく言ってね

a110904.jpg

ハロウィンのイベントも今週で終わりだね
みんなもそうだと思うけどあたしもさ、精霊成長キャンペーン中だよ

ここずっと精霊も放置してたからさ
この機会に少しでも成長させたいなあ・・・

ってなわけで今日もこれから外出

忙しいことはいいことだと思わなきゃね



*******************************

愛のクリックいつも本当にアリガトぉ~




6 comments
0 trackbacks

a110801.jpg

みんな見てくれよ!この感動的なシーンを

ついに精霊を作ったんだよ

せこせこ使用してた脇差が熟練100にやっとなったんだ

1.jpg

今回精霊を作るにあたっては
女精霊にしたんだ

以前ラブの奴がグラディウスの精霊を作ったんだけど
それが男でな、

あの暗い性格の男精霊ははたから見ててもむかついてな
あれだけはご勘弁・・・ って思ってたんだ

a110800.jpg

名前はおしゃべり魔

実はおしゃべり魔女にしたかったんだが
字数の関係で無理だったんだよ

しかしあれだよな? マビってさ、使える字数が少なすぎるよな?
全角で6文字って言ったら全然選択肢が少ないよ

a110802.jpg

ってなわけで突っ込みどころ満載の精霊の出来上がりだ!

また折を見てこのバカな精霊のバカな言動を紹介していくよ

a110803.jpg

しばらくは銀球でも食べててもらおうかな


っていうかさ、11月に入ってちょっと忙しくてな・・
二日間更新できなかったしな、コメントも放置しちゃった
ゴメンよ

ちょっと手抜きモードになるかも知れないけどさ
続けるつもりだから温かい目で見守ってくれよな!!


*****************************


↓このバナーを一回クリックすればな
 あんたの愛は間違いなくあたしに届くってワケさ


3 comments
0 trackbacks

a110501.jpg

いろいろと手違いがあったけど再度ケオ島に来ているよ

今回もなかなかムーンゲートの時間がリアルと合わなくて
とりあえず開いてる時にわざわざINしてケオに放置しといたんだ

a110502.jpg

で、後日クエをこなすという形だ

しかしケオ島絡みのクエは本当に面倒だな
ケオの時に限ってダンジョンに入ってるケースが多いからなあ

a110503.jpg

もともとはこのムロの人間言葉が適当だから二度手間になってしまったんだったな

まあ愛嬌があるといえばあるんだが

a110504.jpg

クエストなどで具体的な用事がある場合
その態度はとたんに豹変する

早い話、偉そうになるだけなんだけどな




a110505.jpg

しかしこのムロのたちの悪いのは
わざわざ手間をかけさせたくせにあたしに渡すその品物は
破れてて現状では使い物にならないらしいんだ
つまりはジャンク品なんだよ

こんなの予め言っておいて貰わなきゃトラブルの元だよ絶対
ヤフオクだったら速攻で悪い評価つけられるぞ

しかしさ、実際ヤフオクとかって平気で悪い評価つける奴いるよな?
もっとも明らかにこちらに非がある場合は甘んじて受けるけどさ、
いわれのない事や理不尽な事でさ、つける奴ってどうゆう神経なんだろうな?

最近さ、こんな事があったんだよ

あたしはとあるCDを出品したんだがな
そのCDを落札した奴からいきなり悪い評価が来たんだ

そいつはCDを3枚(同一アーティストの3タイトル)落札したんだがな
しかも8月の事だ

そいつの言うには中敷の色が違うって事なんだよ

あ、中敷っていうのはCDのケースあるだろ?
パカッと開くとさ、CDをプチッとつける部分あるじゃないか? 真ん中が丸い・・・

そこの部分の事なんだけどさ
その色って昔は黒がほとんどだけど最近って透明やら白やらあるじゃん?

その色が違うって言うんだよ

その色っていうのはだいたいそのCDのメーカーやら
アーティストのイメージやらで決まってるんだけど
あたしが出品したものは明らかにオリジナルのままなんだけどさ、

それが違うって言い出してるのよ、

あんまり文句言うもんだからあたしレコード会社に電話して確認したのよ

でも間違いないんだよ

その旨を伝えると今度はダンマリでさ、
ありえないよホントに・・・

結局悪い評価のままでさ・・・ 気分悪いな・・・





a110506.jpg

まあへっちゃらで破れた通行証渡すモクも神経を疑うんだけどさ・・・

どうもタルラックマがその破れたのを使えるように出来るらしいという事だ・・・

ややこしい言い回しでまた混乱しそうだよ!



a110507.jpg

な、ややこしいだろ?

今日の遠足は楽しかったなあ~~



遠足に行ったのは今日なんだけど それは楽しかったんであります!

って言うようなもんだよな?



物事は簡潔に伝えるようにしたいな

*****************************


↓このバナーを一回クリックすればな
 あんたの愛は間違いなくあたしに届くってワケさ


3 comments
0 trackbacks

a110406.jpg

転生をしてイリアで探検を上げダンバに大陸移動したら
そこに彼女はいたの・・・

a110407.jpg

その名はバティ子・・・・

彼女のブログはあたし大好きでいつも見ていてリンクも頂いてるの

独特な手法でまったりした感覚が行間にまで絶妙に表現されてて
なんかあたしの理想のエリン生活が描かれてて・・・
すごくうらやましくて・・・

a110408.jpg

街中で芸能人にばったり会ったようなちょっとしたドキドキ感

でもどうも抜け殻みたい・・・・

大陸移動の帰還ポイントにそのまま座ってAFKするという天然ぶり・・・

すばらしい・・・・




a110401.jpg

聖堂バイトの合間にいくつか正体不明のES溜まってるのを貼ってみる事にしたよ
貼るのはもちろんERICAっちに貰った青い釣竿!

なんといっても2連敗中だからね

そろそろ貼り付いてほしいわね

a110402.jpg

で、また失敗

ありえないよね~~><


a110403.jpg

耐久もいつの間にか5になってしまってるし・・・・

a110404.jpg

しかし4度目でついに成功!!

長い道のりだったよ


で、何が貼り付いたか気になるでしょ??

a110405.jpg

だ~~ おいしすぎるよERICAっち!!

壊れた釣竿完成~~~ッ!!


a110409.jpg

釣竿を無事完成させて広場に戻るとまだそこにバディ子がいたのww
かれこれ1時間以上いるねえ


a110410.jpg

周りが暗くなるとやっとバディ子が帰ってきた

っていうかあたし何粘着してるんだろ??

a110411.jpg

しかし女子が二人以上集まると始まるのは大抵おしゃべり

オープンチャットで世間話をひたすら垂れ流すイタイ二人・・・

a110412.jpg

でもかわいい事が免罪符

a110413.jpg

かわいい勢いでラビ通常に行ったのさ・・・

a110414.jpg

ダンジョン中でもひたすらしゃべる二人・・・・


a110415.jpg

あっという間にボス部屋に~~

a110416.jpg

やっぱり同年代(たぶんw)の女の子とは会話も弾むよね
楽しかったなあ




*******************************

愛のクリックいつも本当にアリガトぉ~





4 comments
0 trackbacks

a110301.jpg

ハロウィンイベント真っ盛りだな

ふん、 あたしはあんまり興味ないんだが・・・

a110302.jpg

まぁ せっかくだからやってみるか・・・・

まったくもって下らんイベントだ



a110303.jpg

しかし羊の奴早く動きすぎるな
3回に1回は取り残されてしまう

藍色でないかな・・・

a110304.jpg

( ゚∀。)ノこら~ まて~~ キャッキャ




a110305.jpg

さあて、モクに正体不明の魔符とやらを渡さなきゃいけないんだ

で、その魔符ってのはアイディンが持ってるらしい





a110306.jpg

アイディンはイケメンなんだがどうもあたしの事が好きらしいんだ

おそらくあたしに会いたいがために
裏から手を回してわざわざ用事を作ったのに違いない


a110307.jpg

この男のかわいい所は
あたしの事が好きなくせにいつも虚勢を張ることだ



a110308.jpg

このくらいのイケメンだったら
いままで特に女に苦労したわけでもないだろう・・・

a110309.jpg

しかし自分から相手の事を好きになったことは一度もないんだ

a110310.jpg

彼は人の事を好きになってしまうという
この初めての感覚に驚き、戸惑っているのだろう


a110311.jpg

そしてその未知の感覚は
彼の虚勢の衣を一枚一枚はがしていく・・・・



a110312.jpg

そして最後に残るのは本音だ

a110313.jpg

まだまだだがいい男だよ あんたも

一回位デートしてやっても良いかな


a110314.jpg

さて、まんまとせしめた魔符をあの世のモクに渡すんだったよな

a110315.jpg

あの世バンホに行くプロセスは前回と一緒だから省略しておくぞ

a110317.jpg

しかしこうゆう時に限って例の正体不明ESのクエが届く

あとはよく眠たい目をこすってダンジョン周り終えて
さて、寝ようと思った時に限ってクエが来たりな・・・

小麦一袋なんて言われたらそりゃげんなりするよな


a110318.jpg

実際今も眠いからさっさと終わらせて木の実集めなきゃ


a110320.jpg

ほれ、 魔符持ってきてやったぞ
ありがたく受け取れ!

a110321.jpg

しかしなんかモクの野郎の様子がおかしいんだよ

一向にクエが完了にならないしな

おかしいな・・・・

a11322.jpg

ちょw
スクロールをよく見てみたら魔符を渡すのは
モクじゃなくてケオ島のムロって書いてあるじゃん><

ムロの人間言葉がおかしいもんで勘違いしてしまったよっ!

騙されたっ!!




*****************************


↓このバナーを一回クリックすればな
 あんたの愛は間違いなくあたしに届くってワケさ







2 comments
0 trackbacks

a110201.jpg

さて、やっとケオ島行きのムーンゲートが開いたな

とにかく今回のケオ島に行くに際しては
なかなかリアルとの兼ね合いでムーンゲートの時間と合わなくて
リアル5日間くらいかかったよ

a110202.jpg

しかし肝心な時に限ってケオ島行きないよな?

夜中とか明け方とかさ、ありえない時間ばかりだったり
都合よく夜の比較的早い時間とかに開いてると思ったら
リアルで用事があったりさ、

まさか友達との待ち合わせとかで

「ケオ島に行くので少し遅れます」

なんて言えないしなあ・・・


ところでみんなはさ、
マビノギとかやってるって事
リアルの友達とか知ってるのかな?


あたしはきっと周りの友達とかは知らないと思うぞ
きっとマビノギって言ってもわからないだろうしな・・・

ま、いいか・・・ 独り言だ






a110203.jpg

さあて、
今回ケオ島に来たのはな
ここにいるムロというゴブリンに用事があるんだよ


a110204.jpg

古代の知恵=リアファルについての情報を聞き出すためなんだ


a110205.jpg

あたしが初めてケオ島に来た時・・・

そうだなあ・・・ マビ始めて1週間くらいかなあ?
こんな場所にゴブリンがいてホントびっくりしたなあ

その頃ってまだまだよくわからないままマビしてて
ゴブリンとかでもすごく強敵でな

こんな所に一匹でいるゴブリンだからそりゃもう強いだろうと思ってさ
もうビクビクしながら気づかれないようにそっと橋の方に向かったものだよ

a110206.jpg

ムロによるとリファルはモクのいる辺りにあるらしいんだ

モクだとかムロだとかややこしいんだが
モクっていうのは前にいったバンホールのあの世にいた挙動不審奴だな?

ってことはリファルはバンホのあの世にあるって寸法か・・・

a110207.jpg

それをよこせ ってムロの野郎に言ったら

奴はニヤニヤしながらあたしの頭の先からつま先までを嘗め回すように見てから
わけのわからないことを言い出した

a110208.jpg

いくらある程度人間言葉を話せると言っても
しょせんはゴブリンである

正直言って何言ってるのか?
どうしてほしいのか?
ワケがわからなくてな

a110209.jpg

とりあえずクエがきてなんとなく判ったよ

正体不明な魔符をアイディンに貰ってそれをもってこいって事なのかな?

ともあれここを適当に解釈して進めてしまったため
後日あたしは裏にはまる事になる  とだけ言っておこうかな



*****************************


↓このバナーを一回クリックすればな
 あんたの愛は間違いなくあたしに届くってワケさ




5 comments
0 trackbacks

早いもので今日から11月だよな

11月といえばジョンレノンとフレディ・マーキュリー月間だ

frejohn.jpg

これは1980年12月8日のジョンレノン、
そして1991年11月24日のフレディマーキュリーの命日にちなんで
あたしがまだ物心が付く前からマーブル家で執り行われてきた習慣なんだ

音楽好きの馬鹿親のおかげであたしは幼少の頃から
家ではテレビを見る習慣があまりなくほとんど音楽、
特に古い洋楽のロックが常に大音量で流れる家庭に育った

そして11月にはいるとモチベーションを上げる為にか
ジョンレノンやクイーンの曲がヘビーローテーションされるんだ

おかげで親元を離れた今でもこの習慣があたしの中にも根付いてしまっているんだ
本当に困ったものだな

興味のない奴には関係ない話でスマンな・・・

スマンついでにジョンとフレ様のお気に入り映像を貼っておこう


これはジョンレノンのビートルズ時代の曲だ
明らかに薬物で逝ってしまっているような世界観だよな
あたしはこの頃の物が一番好きだよ


そしてこっちはフレディの結構初期のライブ映像だ
この頃のフレディは妖艶でセクシーすぎるよな

ってなわけでしばらくはジョンレノンとクイーンの曲をかけながら
マビもプレイすることになると思うよ




じゃあマビのG3の話の続きだよ!

a110101.jpg

ジェームスの依頼っていうのは
恐怖の女神マハの覚醒についての調査だったな

a110102.jpg

ここでちょっとまとめてみよう

女神マハが覚醒するにはその覚醒先の実体が必要となる
その覚醒先というのがどうもあのトリアナだったらしいんだけど
覚醒するに際してはある物が必要なんだ
そのある物というのがかってエスラスも探していたという
古代の知恵ってわけなんだよ



a110103.jpg

びっくりするジェームス

a110104.jpg

エスラスが関与していた事はG2の時の話で
何をいまさら言ってるんだろう? って感じなんだけどね

a110105.jpg

ともあれすでにその古代の知恵ってのは
すでに敵の組織の手に渡ってしまっているのかもしれないという・・・・


a110106.jpg

古代の知恵っていうのはリアファルって言うらしい
今頃言うなよな・・・

G2でバタバタしてたときにアンタは何やってたんだろうな?

ともかくその古代の知恵、
もといリアファルってのをあたしに破壊しろ 
なんて言い出した

a110107.jpg

うーん なんか人事みたいだなアンタ・・・

ともあれケオ島にいるゴブリンがカギを握っているらしい

ケオ島か~~>< 面倒だな~
最近IN時間が少なくて
うまくムーンゲートの時間と合わないかもしれないや・・




*****************************


↓このバナーを一回クリックすればな
 あんたの愛は間違いなくあたしに届くってワケさ



