since aug,27th '06





 不思儀な国のまぶる PSO2編
4 comments
0 trackbacks

a103101.jpg

マビでも楽しいイベントが始まったね

今日はハロウィン!

っていってもあたしあんまりピンとこないんだけどね^^;

a103103.jpg

昨日はギルドに新しい人が入って
歓迎をこめてルンダに多人数で潜入!

a103105.jpg

終わった所で日付が変わって
その足で巨大羊が現れると噂されるセンマイ平原で張り込みよ

a103102.jpg

どこに現れるかも判らなくてやきもきしたけど
予想通りセンマイにも現れたよ

a103106.jpg

とにかく少し重くて毛を刈ってもどれが自分の刈ったのかわかんなくてね><

あ、ごめんSSも知らない人の名前いっぱいだったから
こんなのしかなくて・・・・


a103107.jpg

結局これだけしか拾えなかったヨ;; トホホホ



a103109.jpg

このイベントは刈り取った羊の毛(わたあめ)をフレッタに持っていくと
いろんなアイテムと交換してくれるんですって

もうカオスの状態でしょ?

あたしとしては着ぐるみセットが欲しいな~~
なんて思ってるんだけどね

でも着ぐるみってさ、10歳から13歳までしか着れないんですって
ひどいよね・・・・

土曜日に転生だから思い切って10歳になっちゃおうかな??


それにわたあめも全部集められなくてさ、
今回は何も引き換えできなかったな・・・

a103108.jpg

でも久しぶりのイベント
去年のハロゥインはひどかったけど今年は楽しそうね^^

転生までに一式揃ったらいいな~~!


a103104.jpg

本日の正体不明のES・・・・ 失敗




あ、あとね、
右側の登場人物の下に円グラフがあるでしょ?
究極2択アンケートっていってね面白いのがあったからさ、
暇だったらやってみて!



 

*******************************

愛のクリックいつも本当にアリガトぉ~




4 comments
0 trackbacks

trd0710280813000-n1.jpg

先日伊勢名物の赤福について少し書いたが
その赤福の類似製品でもある御福餅にも疑惑が発覚したそうだ

現時点では原材料の表示方法、そして製造日の問題で
立ち入り調査が行われるという話だが
赤福と同じように様々な問題が発症してくるかもしれないな・・

今度の休みにでも赤福の代わりに買って来ようかな・・・
なんて思っていた矢先だから少しショックだよ

御福餅は赤福に比べ全国的な知名度は低いが
その赤福に酷似したパッケージング、
そして餅をあんで包む製法はほぼ赤福と同じ、

意外に土産で赤福を買って来たつもりが実は御福だったという
笑い話も日常茶飯事の事だったと思う

味の方も若干赤福より甘ったるいという話だが
あたし的には体感上それほど違うと感じた記憶はないな

実際問題赤福の事実上の消滅により
その代用品として御福の売り上げはうなぎ上りだったらしい

赤福御福に限らず直接あたし達の口にする食材は
ある意味工場という密室で作られるわけだから
その製造工程とか流通システムは企業側の良心に頼るしかない

おそらく食品業界の水面下ではもっといろんな不正が行われているかもしれないし
逆にそのおかげで良心的な企業まで疑惑の目で見られてしまうことは
非常に嘆かわしいよな

おっとすまん

いきなりマビとは関係ない話だったな

いや・・・

今回のG3ネタは地味なんだよ・・・

じゃあいってみようか


a103001.jpg

ジェームスによると恐怖の女神マハの復活については
クリステル姉に聞いてみな?ってことだ

a103002.jpg


姉さんによるとマハが復活するとすれば
何かあるものを利用する魔法によって別の生命体
・・つまりトリアナのことかな?
に乗り移ると言う事だから
そのある物を破壊したらどうだ?

そんな感じだよな


a103003.jpg

そのあたりの事はティルコの村長に聞いてみな!
って言い出した!

うーむ 出たな! 
メインストリームお得意のたらい回しだ・・・



a103004.jpg

ダンバートン → ティルコネイルの道のりは
微妙に長い

ダンバートン行きの場合は大陸移動をうまく使えば楽なんだがな・・・

今回は蜜蝋が沢山余っていたから一気に飛んじゃったけど
でもきっと慌てずに馬で行くなりしたほうがきっと楽しいかもな

なんかさ、ダンジョンで友達を待たせたりしてる場合は
仕方ないかもしれないけど一人でやるメインストリームのクエくらいは
ゆっくりやったほうがきっと良いかもしれない

期限なんて無いんだし慌ててクリアする必要なんて無いもんな


a103005.jpg

村長が言う事にはマハが覚醒するという事は
早い話が選ばれし者と同化するって言う事らしいんだ









pc0630_5.jpg

まるでナメック星人みたいだな・・・




a103006.jpg

そしてその同化に必要な物、
クリステル姉が言ってた「ある物」・・・

それが古代の知恵ってワケなんだよな

古代の知恵って言ったら
G2の時に悪代官が探していたものの事だったよな


a103007.jpg

そして、驚愕の事実を村長はあたしに告げたんだ





a103008.jpg

ナオってのもマリーと何かが同化して今の姿になったそうなんだよ

マリーが成長したにしてはあまりにも容姿が違うからな
特にあのおっぱいの変化はずっと納得がいかなかったんだ

そうゆうわけだったのね・・・・・

a103009.jpg



じゃああたしも古代の知恵とやらを探して
同化してくれる奴を探してみようかしら・・・・・?




*****************************


↓このバナーを一回クリックすればな
 あんたの愛は間違いなくあたしに届くってワケさ











3 comments
0 trackbacks

a102901.jpg

さー やっと転生できたよ




a102900.jpg


とにかく白肌は評判悪かったからな
いや、あたし的には結構気に入ってたんだぞ

しかし今回は前回比ガングロ度90%だ!

日サロ40分コースで5日間って感じだな


a102902.jpg

そしてさらには今回は13歳で転生だ!

ふふふふ


a102904.jpg

ダービー服を着たかったのさ!

APなんて関係ないよ
かわいく過ごせればそれでいいんだよ!




a102905.jpg

さて、G3の方なんだがな・・・

前回はタルラックマにナオに会えるポーションを渡した所だったよな


そして今日からは新展開だ

a102906.jpg

まずはイメンマハの聖堂の入り口にいるジェームスから
呼び出しが来たところからだな

何度も書くがブログの記事になるのと
実際の日付に結構タイムラグがあるからな、

特に転生をはさんでると容姿が異なるからさ

その辺も加味して読んでくれよな



a102907.jpg

ジェームスの用事というのは
ある驚愕の事実をあたしに伝える所から始まった

a102908.jpg

それによると
なんとあの凶暴な破壊の女神マハが転生してすでに
エリンに降り立っているというんだ

a102915.jpg

ここで復習しておこう

女神マハって言うのは人間の男と恋におちた後裏切られ
怒り狂ってイメンマハに災害をもたらした恐怖の女神の事だ


a102909.jpg

そしてジェームスはかってのイメンマハの惨劇のことにもふれた

a102910.jpg

イメンマハの惨劇ってのは
G2での話しなんだが赤ん坊をさらわれたモルガントが
怒ってその赤ん坊を取り戻すために大暴れした事件のことだったよな


a102911.jpg

なんとその赤ん坊が
実は女神マハの生まれ変わりだというんだ!

その赤ん坊って言うのが

a102912.jpg

怪人ルエリとねんごろな関係になったと思われる
トリアナなんだよな

a102913.jpg

もしトリアナが覚醒してマハになったとしたら
それは大変な事だよな?

しかしトリアナって死んだんじゃなかったのかな?

怪人ルエリはあたしが殺したって思ってるみたいだしさ

それに覚醒するってどうゆう事だろう?

トリアナとして培って来た記憶とかはどうなるのかな?

ある時を境にしていきなり思考回路自体も変化してしまうのかな?




話は変わるが

幼少の頃って言うのはいろんな不思議な力があるって言うけどさ

実はあたしも幼少の頃は不思議な力を持っていたんだよ

笑われるかもしれないけどさ

あたし小さい頃は妖精のようなものが見えて一緒に遊んでいたのさ


危ないなんて言うなよな!


でもそういったことは特に珍しい事でもないらしいな

実際に赤ちゃんとかはあらぬ方向を見つめて笑っていたり
猫とかもよく部屋の何もない所を凝視したりする光景を
目の当たりにする事って意外に多くないか?

そんな時ってのは確実にそこに何かがいるよな?


barker1.jpg


あたしの場合、
見えてたのってのはだいたいこんな感じとか

doyle1.jpg

こんなイメージだな




あたしは小さい頃から別室で一人で寝かされていたんだ

おそらく4歳とか5歳・・・

小学校に入る前の頃なんだけどさ


普通子供だから夜の9時には寝るじゃないか?

でもな、ある一時期かならず夜中の2時とかに目が覚めていたんだ


そして周りを見てみると必ず

p_vliet4.jpg

こんなのが自分の枕元にたくさんいるんだよ


不思議なことにさ、
未知な現象に遭遇する時の恐怖感みたいなものはまるでなかったな


慈愛に満ちた妖精たちが寂しかったその頃のあたしを
慰めに来てくれたものだったと今は理解しているよ

成長するにしたがって無垢な心が次第に汚れていき
そんな妖精たちを見ることはいつの間にか出来なくなってしまったんだがな


その頃の記憶は今でも鮮明に残っているよ


トリアナの実年齢は判らないが
きっと無垢な心が失われつつある時が危なそうだな


a102914.jpg

トリアナが覚醒しマハになってしまうのを阻止するカギは
クリステル姉が握っているらしい・・・

そういえば彼女も魔族だもんな・・・・





*****************************


↓このバナーを一回クリックすればな
 あんたの愛は間違いなくあたしに届くってワケさ






6 comments
0 trackbacks

a102714.jpg

ねえ?
この釣竿いいでしょ?

あたし釣りはほとんどやらないんだけどさ
カワイイからいいよね?

a102715.jpg

ほら、後からもどうぞ

後からどうぞってさ、 書いてから気がついたけど
変な想像したらダメだよ


しかし考えてみたらさ
知らない間にあたし青い物症候群におそわれてる感じね

かと言って特に青が好きでリアルでも青いのばっかりって言う事は
一切ありませんので!


マビはお洋服とかいろんなのがあって楽しいね
服の色もある意味自由に染色できるから
その分コーディネイトは難しいかもしれないよね

だからさ、自分のイメージカラーっていうかね
そんなの勝手に作ると逆に楽だな~~って

そんな程度なんだけどね、もともと青にしたのは・・・・

でもかわいいよね青は^^

a102711.jpg

実はこの釣竿も
ERICAっちがサンドワームのドロップでゲットしてきたものなの

a102712.jpg

わざわざ届けに来てくれたのさ!

嬉しいネエ! ありがとうね!!


a102713.jpg

暗くてERICAっちも実際どんな色かわかんなかったみたいだからね
冒頭に2枚SS載せておいたわけなのさ




a102709.jpg


さて、最近突然変なクエストが来るよね?

ティルコネイルで卵とか木の実を採るのなんだけど




a102708.jpg

そのクエストをクリアすると
こんなエンチャントスクロールがもらえるの

貼り付けるまで何になるのか判らないんですって

成功率が50%という事で少し怖いよね

a102716.jpg

怖いけどさ、このERICAっちに貰った釣竿に貼ってみる事にしたよ

a102717.jpg

あれま、失敗

幸い耐久は削れなかったんだけどね

良いの付くまで貼り付けてやるよ~~!

*******************************

愛のクリックいつも本当にアリガトぉ~





3 comments
0 trackbacks

a102701.jpg

正直に告白すると・・・・
あたしここんとこマビに対するモチベーションもの凄く低かったのよ

まあさ、色々忙しくてINする時間も短かったしね

でも昨日紹介した新しい服もそうなんだけど
この前のメンテで少しアップデートがあって
少し持ち直したかな・・・・

マンネリズムを簡単に打破するのはやっぱり目新しい事だよね!

a102702.jpg

昨日に引き続き今日はアップデート特集第二弾よ!

今回あたしは新スキル「突進」を覚えるためにコール村に来ているの

突進スキルってあたしあんまりぴんと来なかったけど
盾持ってると出来るそうで
あたし大抵ワンド+盾だからね
一応覚えておこうと思ったのさ

a102703.jpg

このスキルをゲットするにはボブゴブリンを30匹倒すんですって

a102704.jpg

ボブゴブリンって言うのはイカダに乗ってるときに現れる
敵の事よね

ボブゴブリンの村があるからそこでさくっとこなしてしまおうかな

a102705.jpg

30匹は地味に面倒だね
ちょうどサンダーの修練によかったので
マナポもったいなかったけどま、いいか・・・

あ、ここまで書いてはじめて気がついたんだけどさ

X ボブゴブリン

O ホブゴブリン


だったみたいね

あいかわらず適当だね 
だからあんまりあたしの記事あてにしたらだめだからね


a102706.jpg

さて、無事に30匹退治できたよ

ホブゴブリンファイターって言うのは少し強いから
みんなも注意してね
あたしは2回ほど死にました><


a102718.jpg

さっそくダンバに戻って試してみようかね

まずはあのタヌキくらいからね

a102719.jpg

スキルをセットして敵をクリックすると
ものすごい勢いで駆け出したわ
まさに突進って感じだね

a102720.jpg

そして体当たりして



a102721.jpg

ふっとばす!! ヽ(*`ω´*)




a102722.jpg

なんとなく罪悪感・・・・ (´・ω・`)

a102724.jpg


でもこれがナカナカ面白くて 

a102723.jpg



クセになりそうかも・・・

a102707.jpg

とりあえず練習も終わってスキルをゲットしたよ
AP3は実は厳しいね><


a102727.jpg

でもこのスキルってネタなのかな?

攻撃力50%って・・・

ワンド持ったSTRは常に50にも満たない
あたしの攻撃力って一体いくつなんだろう?




a102725.jpg

こんな感じで

a102726.jpg

お茶目に死ぬのが似合ってるのかな??






*******************************

愛のクリックいつも本当にアリガトぉ~






3 comments
0 trackbacks

a102609.jpg

早速買っちゃったよ新しい服!
むちゃんこカワイイことない?

a102602.jpg

今回のアップデートで新しいスキルとかマップとか
ちょこっと増えたみたいだけど
やっぱ一番は服だよね~~

フレッタも久しぶりに繁盛だね
浴衣以来かな~~?

a102603.jpg

とにかくこのダービースコットプレッドウェア(以降面倒だからダービー服)
かわいすぎる(*´ω`)


a102600.jpg

こー見えても実はあたしチェック物大好きなんだ。
いかにもロンドンパンクって感じだしね!

かわいく着る事も出来ればかっこよく着る事も出来るしね



a102605.jpg

店売りの色でも十分かわいいんだけど
さっそくその場で染色してみたよ

スカートとマフラーの部分は布扱いで
割といろんな色が選べたかな?
今回は一発であたしの好きな青系に染まったの!

でも問題は革扱いのジャケットなのさ、

今回染色アンプルが手持ちに2本しかなくてね。
そう、ラヴがこの前勝手にたくさん使っちゃったのよ


でも倉庫にいくつか指定のアンプルあったと思うから
それでジャケットは染めてみようかな

a102606.jpg

運良く白いのがあってさ
(っていうか合いそうなの白しかなかったんだけど・・・)


a102607.jpg

ほらほら?
いい感じでしょ?

a102608.jpg

で、残るはソックスの部分ね

このソックスも革扱いなのかしら?
地味な色が多いわね

いっそのこと肌の色に合わせてストッキング無し状態にするのも
アリかもしれないけど
そうするとひざの折り返しが少し不自然になっちゃいそうだからね

a102601.jpg

無難に白系にしてみました!

ちょっと大人っぽいね
無難だし・・・・・   でもかわいいからいいかね・・・

当分これでいかせて貰うよ!

もう一着買って別パターンも作りたいなぁ





a102610.jpg

そしてね、新しい服、
もう一着買ったのさ

エレノア売りのこの服、(あ、あたしはフィリアで買ったんだけどね)
見たときに青色だったから勢いで買ってしまったんだけど


a102611.jpg

ぜんぜん似合ってない

男女兼用なんだけどさ、
男の人だとかっこいいけど
女だとさ、肩の部分の飾りがいかにも勇ましそうで
ちょっと・・・・・って感じかなあ

ラヴに着せてみて似合わなかったら倉庫行きっぽいかもね~?





*******************************

愛のクリックいつも本当にアリガトぉ~











6 comments
0 trackbacks

a102501.jpg

魂のポーション作りでうっかり粉を集めてくるのを忘れてしまい
わざわざティルコネイルまで来たのに無駄足を踏んでしまったんだ

最近はどうも集中力が欠けてるっていうか
しょーもないミスで無駄に時間を費やしてしまう事が多いんだよ

本当にイヤになってくるよな



a102502.jpg


ものすごい屈辱感を味わいながらダンバ図書館に戻ったよ
しかもこんな時に限って蜜蝋もないし大陸移動も出来ないんだ

a102415.jpg

無事に粉を採取して

a102504.jpg

再度エンデリオンさんだ

a102505.jpg

もともとはタルラックマの甘えからきた事態だ
このあたしが苦労して作ったポーションで感動の再開を果たすがいい!


・・・しかしな

a102506.jpg

あたしゃポーション渡すと
すぐにナオがぼわっと登場して涙のご対面になると思ってたんだけど

なんのことはない・・・

あとは自分でやるってよ・・・・

あたしはお役御免のようだ

くそ、

きっとタルラックマの野郎
一人でこっそりとナオを呼び出して
そのナオの豊満な胸に顔をうずめて泣きじゃくりながら
詫びるに違いない・・・・


a102527.jpg

さて、すっかり肌寒くなってきたから
ここらへんであたしも普段着を新調しようと思ってナ

イメンマハの服屋に行ってきたんだ
どうせ次のクエがイメンマハだったからな!

a102508.jpg

物色していたらヒーラードレスが
ベースが黒で出ていたんだ

ちょっと高かったが買ってしまったぞ

a102509.jpg

早速染色だ

あたしは基本的に染色は着た状態でやるからな

人目につかない場所がいい

今はもぬけの殻になっているイメンマハの王の部屋がちょうどよさそうだな

a102510.jpg

よし、地味な感じの前掛け部分をピンクにしたいところだな

イメージとしてはセクシーなバッドナースだ
そして入院患者に対しては常に寸止めだ!

a102511.jpg

よし、うまくピンクに染まったな


a102512.jpg

しかしこうやっていざ着てみるとベースの黒がいかにもな感じだな・・



染色に必要なのは妥協か挑戦か?


残りのアンプルの数と相談しながら的確な判断が必要だ


a102513.jpg

しかしその判断は大抵悪い結果になることが多い

そしてその悪い結果が次々に連鎖していく

a102514.jpg

そしてドツボにはまっていくんだ



akafuku_1.jpg

まるで赤福のようだよな?

伊勢を代表する銘菓赤福の製造日偽装問題は
嘘を隠すためについた嘘でどんどん信用を落としてしまった

あたしは中部地方に住んでいるので
赤福は身近な存在だ

あたしの父方の先祖はまさに赤福近辺だし
盆暮れの墓参りのお土産に赤福は必携だった

幼少の頃から事あるごとに食べていたし

あの独特な食感、甘さの加減は唯一無比だ

akahuku_akatarou.jpg

こんな問題が表面化してしまった今でも
赤福が食べたい!

そう思う欲求は衰えないんだ

そんな多くの赤福ファンのためにも
すべてをクリーンにして再出発してくれる事を切に願うぞ


食に対する消費者の目は企業が考えてるほど優しくはない
赤福に限らずそのあたりをもっと企業は神妙に受け止めるべきだよな



a102515.jpg

染色のほうはというと結局この状態でアンプル打ち止め

ちょっとこの状態じゃ人前では着られないよな・・・・



*****************************


↓このバナーを一回クリックすればな
 あんたの愛は間違いなくあたしに届くってワケさ



1 comments
0 trackbacks

a102401.jpg

ナオ(マリー)を守ってやれなかった・・・

自責の念にさい悩まされるタルラックマ・・・・

せめてもう一度会って一言わびてやりたい・・・


面倒な依頼を受けたものだ

まあナオの事を知ってそうなのはこの村長だけっぽいしな

まだタルラックマの所から近いからいいけど
これがイメンマハやバンホールにいる奴だったら面倒で嫌だな


a102402.jpg

結論から言おう

ナオはすでに別の世界に行ってて
エリンのNPC達は会う事が出来ないのであーる。

a102403.jpg

ただしあたし達プレイヤーは会う事が出来る・・・

まあ、会ってるよねしょっちゅう・・・・

a102406.jpg

例えばダンジョン2週目とかでさ、
修理だけしておこうとキャラチェンしてダンバにいる別キャラとかにccするじゃん

みんなを待たせてたりして慌ててる時に限って
ナオの世界に拉致されたりするしな

迷惑なほどあたし達は会ってるよねw


a102404.jpg


しかし、なんと!
ラッキーな事に
唯一タルラックマにもナオに会う方法があるらしいんだ・・・

イヤ・・・ご都合主義 なんて言うなよ・・・


a102405.jpg

はいはい、
で、その魂のポーションとやらをあたしが作るわけね・・・・

フゥ~~




a102407.jpg

魂のポーションってのは
●魂の姿を現す粉 
●魂の姿を納めるビン
●魂の声を聞く水
この3つのアイテムをハンディクラフトを使って作るらしい

あたしみたいなハンディクラフトスキルなんてない奴は
エンデリオンさんに頼めば作ってくれるらしい


a102408.jpg

実は偶然にも数日前にラビの通常をクリアした時に
魂の姿を納めるビンをゲットしていたんだよ

だからあとは粉と水だな

粉は図書館に行けばすぐ取れるらしいから後回しにして
問題は水か・・・

a102410.jpg

しかしこういった時にありがたいのは

a102411.jpg

友達だよなw

わざわざ作ってくれたんだ


a102412.jpg

ありがとなプリちゃん


a102413.jpg

よし、さっそくエンデリオンさんの所に持っていかなきゃな

しかしすごい変換になってるよな

エンデリオンさん→エンでリオン産

a102414.jpg

あれま!

エンデリオンさんのところに行ったはいいが
粉をとって来るの忘れちゃったよ



*****************************


↓このバナーを一回クリックすればな
 あんたの愛は間違いなくあたしに届くってワケさ



5 comments
0 trackbacks

a102301.jpg

ティルコネイルの神父メイブン・・・・
G3になって結構用事が増えて来たよ

それまではここの聖堂ってほとんど立ち寄った事がなかったし
なんか新鮮だよな

で、ドルカフェダインだな・・・
正直こんなネタでそこらじゅうたらい回しはご勘弁・・・な気分かな

a102302.jpg

まあ早い話が悪い奴らだって事は確からしいよ

a102303.jpg

そしてそんな奴らと女神マハが手を組むと
さらに厄介な事になる・・・ ッて感じだろうかな
ショッカーダーク破壊部隊が手を組むようなもんなのかな

a102304.jpg

さらにはあたしの身の上まで危険にさらされ始めたみたいだな

いつものパターンだがな・・・




a102305.jpg

さて、メイブンに話を聞いてティルコでうろうろしていたら
タルラックマから呼び出しが来た

最近やけにタルラックマの用事が多いよ

a102306.jpg

また何か頼みごとがあるらしい・・・

最近タルラックマはあたしに甘えすぎだな・・・

こういった男は少し優しくしてやるとつけあがってくるからな

あたしはあんたの悩み相談所じゃないんだよ

こうやって悩み相談をしているうちに恋愛に発展するパターンを
あたしはいくつも知っているがな、
残念ながらタルラックマ・・・
アンタじゃ無理だ

a102307.jpg

弱い所をいくらあたしに見せ付けたとしても
あたしの心は動かんぞ

a102308.jpg

なるほどな・・・
ナオに逢いたいと言い出した・・・

恋愛相談のパターンだなやっぱり

叶わぬ恋に苦悩する男
そしてその苦悩を包み隠さず話す事によって
まずはあたしに安心感を植えつける

a102309.jpg

騙されないぞ あたしは

そんな女心を揺さぶるような事を言ったってムダなんだよ

a102310.jpg

でも仕方ない・・・

あと一回だけあんたの頼み事聞いてやるとするよ

a102311.jpg

あ~
ダメだなあたしって

あと一回 あと一回・・・・か・・・
いつまでも続きそうなスパイラル


頼まれると断れないから・・・・

そのせいでずいぶん傷ついたのに・・・

マビでもリアルでも何も変わっちゃいない・・・・


ゴメンよ今日は意味不明な記事で・・・



でもきっとあたしみたいなバカ他にもいるよな




*****************************


↓このバナーを一回クリックすればな
 あんたの愛は間違いなくあたしに届くってワケさ




3 comments
0 trackbacks

a102110.jpg

タルラックマにドルカフェダインとか言うのの意味を聞くために
雪のシドスネッターを走ってるんだけど

最近は寒くなったよな・・・
朝晩は結構寒くていつも飲むコーヒーも
いつの間にかホットになってしまってる

シドスネッターの雪の風景がさらに冷え冷えとした
感じに拍車をかけるよ



a102201.jpg

こんな時はジャイのローブの中に潜るのが一番だよな



a102203.jpg

さて、問題のドルカフェダインなんだが
タルラックマによると
破壊の女神マハが憑依する対象というかな
彼女の復讐を追行する為の操り人形みたいなものなんかな?

a102204.jpg

そしてダークナイトって言うのは
人間の怒りと悲しみの力を利用して
人並み以上の力を発揮してドルカフェダインを指揮する者ってことかな?

a102205.jpg

ドルカフェダイン・・・・
耳慣れない言葉をあたしがどこで知ったのか
不審に思うタルラックマ

a102207.jpg


実は怪人ルエリがダークナイトで
おまけにあたしがストーキングされている事を
タルラックマに言いつけたところ・・・・



a102208.jpg

かっての理想と希望に燃えていた仲間が
未だ生きていてさらには
堕落してしまった事に対して狼狽を隠せないようだな



a102209.jpg

そしてさらに彼の興味はもう一人の仲間でもある
マリーの消息に及んだんだ


a102210.jpg

激しくネタバレで申し訳ない
もともとネタバレだらけなんだけど
実はマリー=ナオ
という驚愕の事実をタルラックマに伝えてやったよ


a102211.jpg

驚きのタルラックマ

a102212.jpg

思考回路がパンクして
まさに行動不能状態のようだ
なんかポケモンの魔法かなんかで
混乱させるやつとかあったよな


混乱させられると

「ピカチューはこんらんした・・」

みたいに出てきてさ

あたしは真っ先にそれが思い浮かんだよ



a102214.jpg

そして混乱からの回避策として彼は一人になる事を選んだ

自分がこんな辺境の地でクマになってしまっている時に

かたやルエリは悪の怪人として破壊工作実行部隊

マリーはナオとしてエリンの住民のアイドルだ

そのショックは相当なものだろうな



中学の時の友達がCDを出していたり
モデルになって雑誌に出ていたり・・・・

そんな事実をあとになって知らされたあたしのショックと
似ているかもしれんな・・・・

そう、それはなんとも言えない取り残され感だ・・・

a102215.jpg

かけてやる言葉もなく
その場を立ち去ろうとするあたしの背中に


「ティルコネイルのメイブンに聞いてみてください」

今にも死にそうなか細い声であたしに語りかけた






*****************************


↓このバナーを一回クリックすればな
 あんたの愛は間違いなくあたしに届くってワケさ




6 comments
0 trackbacks

a102101.jpg

例のドルカフェダインとか言う言葉の意味を探るため
イメンマハのアイディンのところに行く途中に
ちょうどフレッタがいたからついでにバレンシア鎧の修理をしてみたよ

a102102.jpg

修理代金1P修理で1万G弱か・・・・
巷で囁かれる暴力的な修理代の意味を身にしみて思い知らされた気分だったかな・・・

フル改造が完了するまで果たしていくらかかる事だろうかな??

a102100.jpg

まあその分はラブの野郎に稼いできてもらわねばな・・・・

a102103.jpg

さあて、赤丸付急上昇のアイディンだ

a102104.jpg

あいかわらず二重人格者のようだな
今日は口が悪いバージョンか?

でも二重人格者って結構神秘的じゃないか?

二重人格者として有名?なのが
スティーブンソンの小説「ジキル博士とハイド氏」なんだが
こっちは薬による能動的別人格への変身だからな

実は違うんだ

内から染み出す二重人格、もとい多重人格の素質は
人が元々持っている物なんだが

多くの人たちはそれを理性で制御している

そしてその程度の事では
多重人格者なんていわないだろ?

かと言って多重人格者が理性的でない・・・
と、言うわけでもないんだ

医学的に言われる多重人格障害っていうのの
一番の問題は人格が入れ替わる事によって、
その人格が表に出ているときにとった行動を
他の人格が認識していないことだうな。

よく言うだろ?
酒に酔ってしまって酔った時の行動を覚えていない
って言う現象とか。

そういった現象が何の予告も無しに現れて来てしまうらしいな

不謹慎だと言われてしまうかもしれないが
そういった不思議な状況に少し憧れてしまう自分がいるんだ

ごめん ワケ判らない事書いてるよな
せっかく書いたからそのままにしておくよ



a102105.jpg

アイディンはこんなヤバイ事に関わるのはやめろと言い出した

相当ヤバそうだな・・・・

a102106.jpg

伏目がちな彼の態度からは負け犬のオーラが漂っている

a102107.jpg

そんな弱い部分を見せ付けられるのも
悪くない

a102108.jpg

やっぱりあんた惚れてるだろ? あたしに?

a102109.jpg

いつも言う事だが
あたしは優しくされると 本当に弱いんだ

日頃は愛情欠乏症だからな・・・・


*****************************


↓このバナーを一回クリックすればな
 あんたの愛は間違いなくあたしに届くってワケさ



4 comments
0 trackbacks

a102001.jpg

ひぃ~
今週はほとんどINしてなかったマーブルラブです><
みなさんおひさ~~(*´ω`)ノ 

エリクサーも今日の時点でこんなに残ってるしね



a102003.jpg

ラヴのほうもほとんどINしてなくて
INしたとしてもすごい遅い時間だったりしてね

蛍の光の人状態みたいね

ブログの方はG3ネタがあるからかろうじて書けたみたい

a10202.jpg

マナポもほとんど今週使用予定分残っちゃったよ

明日は少しは出来るかな・・・

今週は結構リアルの用事で何かと忙しくてさ
a102004.jpg

FLでもコメント済なのさ~~

今日もこれからお出かけだから簡単に済ませちゃお

んじゃあまた来週~ (=゚ω゚)ノ



*******************************

愛のクリックいつも本当にアリガトぉ~





3 comments
0 trackbacks

a101900.jpg

気がついたらあたしはダンバートンにワープしていた

a101901_20071019130520.jpg

ああ、そうだった
死んだ振りしたあたしにとどめが刺されそうだった時に
突然現れて助けてくれたんだった・・・・

a101902.jpg


どうもその時間のリダイアたんの出現位置にワープするみたいだな

くそ!

こんな人通りの多い場所じゃかわいく甘える事も出来んじゃないか!

a101903.jpg


そういえばあの首領がドルカフェインが何だらかんだら言ってたよな
新種の薬物とかなんかなんだろうか?

ついでに聞いてみたんだ

a101904.jpg


すると・・・

a101905.jpg

なんでもイメンマハの門番があたしに気があるみたいだから
ちょっと行って聞いてみたらどうだって・・・言い出した

a101807_20071019130819.jpg

口は悪いが微妙に優しいあの門番だ

最近赤丸付急上昇の彼があたしの事をな・・・

フフフ あたしのモテ運も赤丸付急上昇ってワケだな



そしてちょうどその頃・・・・

a101906.jpg

怪人ルエリは度重なる失態を首領に怒られていた

a101907.jpg

おまえは下級怪人だから末端の仕事をこなしていればいいんだ!

そんな感じだよな

まさに暴走しすぎて窮地に陥ったって感じだよな




そして
窮地に陥ったといえば亀田一家だよな?
mrt0710171837006-n1.jpg


数日前の記事
であたしは亀田擁護の立場を明らかにしたんだが
その気持ちは今も変わってないよ

勝てば官軍負ければ賊軍

まさにそんな図式が当てはまる今の亀田バッシングブーム

そして亀田を叩けば視聴率が上がる的なマスコミのキャンペーンに踊らされる国民たち

主体性のない現在の日本の行く末が本当に不安になってくるよ


確かにあの会見はお粗末なものだったと思うが
マスコミの一方的な論評を真に受けず
真実を見据える目をもっと養うべきだと思うぞ


a101909.jpg

さて、そんな怪人ルエリにやけに優しいモルガント

a101910.jpg

そんなモルガントにやり場のない気持ちをぶつける怪人ルエリ

a101911.jpg

もう遅いんだよ
お前はもう改造手術の終わった怪人なんだ

a101912.jpg

いまさら人間らしい心を取り戻そうとしても遅いんだ・・・・

a101913.jpg

うまく丸め込まれる怪人ルエリ・・・

一度なくしてしまったものを取り戻すのは難しいよな
特に心に関する事柄はなおさらだよ

一度嫌いになった奴をもう一度好きになろうと努力しても
それって結構難しい事だろ?



*****************************


↓このバナーを一回クリックすればな
 あんたの愛は間違いなくあたしに届くってワケさ



8 comments
0 trackbacks

<前回のあらすじ>
ルエリの野郎にわざと殴られ
とりあえず死んだフリをして
奴のストーキング行為を終結させようとしたんだが

あとからしゃしゃり出てきた悪の首領キホールが
それじゃあ甘いとばかりに恐怖の蒸発魔法を詠唱し始めたんだよ

a101801.jpg

するとどこからともなくリダイアたんが登場!

a101802.jpg

いつもの軽いノリであたしを強制送還

a101803.jpg

そして取り残される悪の軍団・・・・

いや~ カッコイイね
最高にカッコイイよね いい流れになって来たね



実はさ、先日・・・・


a101804.jpg

別件でタルタックマ待ちしてたんだけどさ

すごくカッコイイ人発見@@


a101805.jpg

さすがに話しかけることできなかったんだけどさ、
こうゆう人ムチャ好みだよ

髪型とか色のセンスとかさ
絶妙でさ

もう実はいろんなアングルからSSとりまくりだったよ

ごめんよ知らない人~~><

もしこれ見てたらコッソリメモでも送ってよ~~


ということで・・・
今日の記事は急遽路線変更だ


抱かれてもいい男ベスト3 in エリン

を発表してやろう

いいか?
あくまで抱かれてもいいって程度だからなっ!
勘違いするなよっ!




じゃあ3位からの発表だ



a101806.jpg

3位はイメンマハの城の門番アイディンだ

a101807.jpg

口は悪いし性格も若干問題ありそうだが
今回のG3では優しい言葉をかけてくれたりしてな
一気にポイントが上がった感じだな



そして・・・・

a101808.jpg

2位はバンホのギルモアだ・・・

これは意外だろ?
大穴だよな

a101809.jpg

あくまで抱かれてもいいという条件だとな
前にも書いたことがあると思うが
こういった感じのじじいは女のツボを熟知しているからな

自分がおそらくすでに役に立たなくなっているはずだから
その分女を歓ばせる事に全力を尽くしてくれるはずだ

そういった期待を込めて2位にしてやったぞ



っていうか 
こんなネタでいいのかな???


たまに暴走するけど勘弁してくれ


さて、そして誉ある一位の発表なんだがな


一応リダイア様は別格だからランキングの選考外だ
いわばすでに殿堂入りしてる立場なんだよ

フン! どうせリダイアが一位なんだろ?(゚Д゚)y─┛~~

なんて思っていたお前!

残念だったな!


じゃあ発表するぞ!


いや・・・

実は全然ネタじゃなくて面白味がないかもしれないんだが


一位は・・・





a101810.jpg

ベースキャンプにいるニッカ様だ!

すまんな・・・ミーハーで



a101811.jpg

このいかにもヴィジュアル系なルックス、
そして適度な軽さ

きっと会話だけでも十分に楽しませてくれるだろうな・・・
知的さとウィットが共存する英国紳士の匂いがするよな彼は

強さと優しさ、そして知的さを兼ね備えた男だよなきっと

だからファンも多いと思うぞ




ってなわけで急遽こんな特集になってしまったよ

実はわざわざこのためにログインして
スクリーンショットを取りに行ったんだよ



さあ仕事しなくちゃ・・・




*****************************


↓このバナーを一回クリックすればな
 あんたの愛は間違いなくあたしに届くってワケさ










5 comments
0 trackbacks

a101701.jpg

ふ~ 地味に長かった女神修復もいよいよ最後だな

a101702.jpg

最後はアルビダンジョンだ
ここの通常は白クモみたいなのばかりだから楽勝だよ

さらっと済ませてしまおうか

a101703.jpg

全一階層だし速攻でボス部屋到着だよ
最後にしてはあっけなかったよ

a101704.jpg

ボス部屋の扉を開けて巨大赤クモの攻撃に備えようと思ったら
ムービーが始まった

むう? これがひょっとして今流行の孔明の罠っていうやつか??

a101705.jpg

ほら、やっぱり現れやがったよ

ショッカーの怪人と戦闘員達だ

本当にくどいよなこいついら・・・

しょうもない勘違いでどこまでも追いかけてきやがる・・・


a101706.jpg

思い込みの激しい奴ほど手に負えないのはないよな?

ケミカル系の薬物常用者に多いタイプだ

被害妄想が強いって言うかな・・・
そして困った事にそういった奴にストーカー体質が多いってのも事実だ

詳しく言及するのはさすがに避けるが
あたしの周りにもこういった被害をこうむった子がいるよ

被害者のほうの意志が弱いとたちまち神経をやられてしまう

出来るだけ係わり合いにならないほうがいいよな

a101707.jpg

そしてこの怪人ルエリにいたっては
あたしに暴力を振るおうとしてるんだ

最低だよな

女に手を上げる奴は本当に最低だ

a101708.jpg

あーあ
このひと本当にあたしに手を上げやがったよ
剣できりつけてきやがった

親父にもぶたれた事ないのに!!



a101709.jpg

もうさ、この際さ、
適当にやられて死んだ振りでもしておいて
やり過ごすのが賢い選択のようだよ・・・

ほんと、くどくてしつこいそうな男だからさ・・・

a101710.jpg

もう、いいや・・・
あと一発だけ殴られておこうかな・・・




a101711.jpg

はいはい、死んだよ
あたし死んじゃったよ~~

さよなら さよなら~~~(*´ω`)ノ 



すると・・・・・




a101714.jpg

悪の組織の首領が登場しちゃったよ


a101715.jpg


あの・・・・ あたし
もう死んでるんですけど・・・・・

あんたその上に何しようってのかしら???





a101716.jpg

なんか首領じきじきに魔法かなんかを詠唱し始めちゃったよ・・・

ちょっとまて・・・

まさか強力な怪光線とかを発して
あたしを蒸発させようってのかい??


蒸発しちゃったらきっと実体がないから
ナオサポとかも無効になってしまうかもしれないよな・・・

それはさすがにマズイかもしれんな


非常に困っていると・・・・・







a101717.jpg

はっ! あなた様は????

・・・・ライダーマン?


*****************************


↓このバナーを一回クリックすればな
 あんたの愛は間違いなくあたしに届くってワケさ


4 comments
0 trackbacks

a101601.jpg

さあて、女神修復もティルコネイル付近の2ダンジョンだけだ

夕陽で景色が真っ赤だな
自然の多いティルコネイルは天気、時間帯などによって
表情が様々だ

めったに立ち寄る事はなくなってしまったが
たまには仲のいい奴と一緒にこのあたりでゆっくりしながら
自然の恩恵を受けるのもいいかもしれないな

a101602.jpg

女神像修復のプロセスは他の街とのそれとほぼ同じだ

a101603.jpg

面倒だがこれで最後だな

a101604.jpg

まずはキアダンジョン
一番よく来るダンジョンだな、ここは

比較的明るいから戦いやすいダンジョンだ

a101605.jpg

そういえばさ、
キアダンジョンに限らないんだけどさ

a101606.jpg

ハーブ部屋、特にほしいハーブがある時に限って
変身時間が近いとかってよくあるよな?

a101607.jpg

結局変身時間いっぱい抜いていたりな・・・

まだあるぞ、

変身した時に限って通路がムダに長かったり
キア上とかだと迷路に迷ったりな

エリクサー飲んだ時に限ってすぐに死んだり
レベルアップして負傷とかが回復した時に限ってすぐに死んだりな

あとはスイッチ部屋で中級魔法をフルチャージした時は
高確率で一発で扉が開いたりな

がっくりくるよな?


さらにリアルだとこんな感じだ
思いつくままに羅列するぞ

●洗車した時に限って雨が降る(もしくは洗車中に雨が降る)
●着物を着たときに限って雨が降る
●ご馳走にありつけそうなときに限って歯が痛くなる
●帰宅が深夜とか朝帰りの時に限って親が起きている
●逆上がりに成功した時に限って誰も見てない

ささっと考えただけでも結構出てくるよな

まさにマーフィーの法則だよ



a101608.jpg

さて、ゴーレムも倒してクリアだ

a101609.jpg

ここでの女神像修復はエンデリオンさんの仕事だ

なんで「さん」付けかわかんないけどな・・・

でもダンバのクリステル姉とは大違いで清楚なオーラがすごいよな
きっとまだ無垢なんだろうよ

a101610.jpg

トレボーに報告にいく途中巨大白オオカミを発見!

a101611.jpg

フフフ・・・
これであたしも有名人だなww


*****************************


↓このバナーを一回クリックすればな
 あんたの愛は間違いなくあたしに届くってワケさ


3 comments
0 trackbacks

a101501.jpg

みんな見てくれよ
バレンシアが全部揃ったんだ

あたしゃこういったのは全部揃えなきゃ気がすまないからな

例えば好きなバンドとかのCDでも
あたしゃ全部聴きたくなるからな
金がいくらあったってもちゃしないんだ

まあ マビでもこんなんだからいつも貧乏なんだがな・・・

で、今回はな
さすがに足だけは露店を何度回っても探せなかったんだよ

思い切って公式の取引掲示板にのせたんだよ
バレンシアの足募集って

そうしたらすぐに譲ってくれるって人が現れたんだ

便利だな、掲示板は



a101502.jpg

これが全部揃ったおかげでほれ!
ストンプ抵抗って効果がついたぞ

これでゴーレムやオーガも怖くないな
・・・苦手なんだよ あたしゃ


a101503.jpg

で、手っ取り早くそこらへんのオーガで確認したんだ

だけどさ、


a101506.jpg

こーゆー時に限って普通に殺してしまったり



a101507.jpg

ウィスプが邪魔しに来たりして
いっこうにストンプを受ける事が出来なかったんだよ

a101509.jpg

で、30分以上粘った結果

a101510.jpg

やっと確認できたとさ・・・・

なんか丸いエフェクトも出ていかにも効いてますって感じだろ?

a101511.jpg

でも吹っ飛ばされたら意味ないよな・・・

あたしゃ最初は完全に無効化できるかと思ってたんだけど
どうもそうじゃないみたいだな


おっと今日はG3の話はお休みだ

すまんなチト忙しくてさ・・・・

さらっといかせてもらったよ




*****************************


↓このバナーを一回クリックすればな
 あんたの愛は間違いなくあたしに届くってワケさ


5 comments
0 trackbacks

a101401.jpg

早いものでもう3週間たって転生だわ

もう秋も深まってきて朝晩はすっかり肌寒くなってきてよね。

本当に時間が流れていくのが早すぎて自分でも驚き

学校に行っていた頃は節目節目にわかりやすいイベントがあって
そういった季節の代わり、年度の代わりをそのつど実感できていたけど
いまはのほほんとしてるとあっという間に時がすぎているよね

心理学的にはこういった時間を早く感じてしまう現象っていうのは
歳をとるにしたがって脳が吸収する新しい事象が経験、学習によって
少なくなっていき脳の活動が遅くなるからってよく言うよね

一般相対性理論的にも、
その物体が早く進めば進むほど時間の進み方が遅くなる
って言うから
あながち嘘ではなさそうだけど
あたしはやっぱり納得いかないかなあ?

あたしの脳はまだまだ現役でフル稼働のはずだもん・・・・

筒井康隆の短編に「急流」っていうのがあってさ、
それはね、明らかに人間の生活の中で時間の流れが速くなっていくの

最初は穏やかに・・・ 
そしてその流れはどんどん速くなっていくの・・・

しまいには太陽がものすごい勢いで昇ったり沈んだりするようになってね
地球の気象とかもおかしくなっていくのよ
まさに「急流」ね

そしてその結末はあまりにも判り易く馬鹿らしいんだけどね

74588458.jpg

そんな「急流」を含むナンセンスな短編集がこれ
宇宙衛星博覧会って言うんだけどさ、
不条理とナンセンスを地に書いたような強烈な短編が詰まった名作ね

普通に面白いからお勧めよ・・・
って何宣伝してるんだろうね?

a101402.jpg

さて、今回の転生は久しぶりに14歳でしてみたわ
最近はずっと17歳でしてたんだけどね
お洋服で着れないのが多いしさ、

a101403.jpg

なんかビアンカとかほんと久しぶりに着てみた感じね

ちょっときわどくてエッチだけどさ、
たまにはいいよね・・・

a101404.jpg

剣士ショートも久しぶりって感じぃ~~

最近は箱のおかけでずいぶん安くなってるよね

a101405.jpg

季節も変わったしそろそろこのブログのトップ画像も
変えようかなって思っていろいろいい場所を物色中・・・

そのうち新しいのになる予定よ・・・・
(基本面倒くさがりやだからあくまで未定ね・・・)

本当は自分で何か書いたりしたらいいのかもしれないけど
あたし絵心まったく無いからねえ・・・w

誰かかわいいの描いてくれないかなぁ・・・・



*******************************

愛のクリックいつも本当にアリガトぉ~






4 comments
0 trackbacks

a101301.jpg

ダンバートンの女神像修復はクリステルからの依頼だ

a101302.jpg

おッと説明しておこう
この直前にあたしは転生したんだよ

そう、白く漂白された怨めしい転生だ

だからこの記事はリアル時間と1週間のタイムラグがあるんだよ

しかし転生して早くも一週間経つんだが一向に慣れないな

a101303.jpg

クリステル姉もあたしの白くなりようにビックリって感じだ

a101305.jpg

さて、ここの指令書は官庁の女が持っているそうだ

a101306.jpg

この女イマイチつかみ所がないよな?

一見すると仕事が出来そうな風貌なんだが
どこか抜けているような・・・・

そんな奴けっこう周りにもいないか?

与えられた仕事はそつなくこなすんだがな
必要以上のことは進んでしない

そして部長あたりの不倫相手って感じだ

ベッドの上ではそこそこ乱れるんだが
決して自分からサービスはしない

そんなオーラが漂ってるよな?
男性諸君は気をつけたほうがいいぞ



a101307.jpg

よし、じゃあラビダンジョンから行ってみようか

a101308.jpg

そうそう、この買ったばかりのバレンシア鎧の着心地も試したいしな

a101309.jpg

ラビはダンバを活動の拠点にしているあたしにとっては
結構よく行くダンジョンだからな

とりあえず当面の目標はこのメタルスケルトンを
1コンボで確実に倒せるようにする事かな・・・

IBカウンターが面倒だからと言って殴りにいくと
高確率で反撃されてしまうんだよ

a101310.jpg

サキュバスも倒してクリアすると

a101311.jpg

クリステル姉が女神像の修復を始めた

a101313.jpg

クリステル姉はエリンの女NPCの中では
あたしは一番好きだな

バックボーンが判りやすいし
何よりも聖職者でありながら未だ淫靡な匂いがプンプンする・・

彼女はタルラックマに対する感情を
永遠に封印してしまったかのように見えるのだが
実は違うんだ

いや、封印したのかもしれないが
感情が盛り上がったまま封印してしまったものだから
永遠に彼女の中でくすぶり続けているんだ

女は男を意識するだけで
おびただしいほどのフェロモンを無意識のうちに放出するからな

淫靡で卑猥なオーラはどうしても拭い去る事は出来ないんだよ

そしてそれは悲劇でありながら彼女にとっては
エリンでの唯一の存在価値になっているのかもしれないな

a101312.jpg

いくら聖職者としての仕事をまっとうしようが
エリンの多くの住民達の目は彼女のそんなオーラを
敏感に察知し そして同じように卑猥な目で彼女を見ている

なんか悲しいよな

a101314.jpg

なんかさ、彼女が絡むクエストとかで
彼女に接するたびにさ、

なんとも言えないやりきれなさを感じるのはあたしだけなんだろうか?



a101315.jpg

まあいいや、

で、残りはマスダンジョンだな

a101316.jpg

一階層の通常をクリアしたらいつものムービーが始まった

パラディン部隊の隊長と部下達だ

a101317.jpg

対峙するショッカーの戦闘員達

a101318.jpg

まさに状況は一発触発だ

a101319.jpg

戦いが始まると扉の影からあいつがやってきた

a101320.jpg

む?
出たなショッカーの改造人間!

a101321.jpg

今回は何やら語り始めた

自らに酔いながらの自己紹介だ!

a101322.jpg

俺はダークイト!

高らかに宣言して戦闘員達をけしかける

a101323.jpg

パラディン隊長も負けてはいない

a101324.jpg

激しくぶつかり合う両軍

・・・・ しかしこりゃまるで戦国時代の合戦だな・・・

a101325.jpg


パラディン軍団のほうがやはり形勢は不利なようだな
隊長から撤退命令がでる!
ま、普段ゴボルトくらいしか相手にしていなかった彼らには
チト無理な相手かもしれないよな


a101326.jpg

まあ パラディン軍団がどうなろうと知ったこっちゃないけど
怪人ルエリの矛先があたしに向くのだけは勘弁してほしいよな

完全になんかストーキングされてるな・・・

こういった思い込みの激しい奴は
本当に何をやってくるかわからないだけに
マジで怖いよ




*****************************


↓このバナーを一回クリックすればな
 あんたの愛は間違いなくあたしに届くってワケさ






3 comments
0 trackbacks

a101201.jpg

イメンマハの一連の女神像修復ダンジョンを終え
しばらくぶらぶらしていたら今度はバンホールのお子様司祭からクエストが来た

a101202.jpg

ま、ただバンホ行きのムーンゲートを待ってただけなんだけどな

a101203.jpg

ま、依頼の内容はイメンマハと同じような感じだったよ

a101204.jpg

通行証を作るのに若干面倒なプロセスがあったのも同じだ

a101205.jpg

意外にも指令書を持ってるのは遺跡のおじさんだった

それを再度お子様司祭の所に行きマナハーブと祝福ポーションで
指令書を通行証に変えるというわけだ

a101206.jpg

早速入ってみるぞ

a101207.jpg

通行証を落とすといつものようにムービー開始だ

a101208.jpg

む?
出たなショッカーの改造人間

おびただしい数の戦闘員を伴って怪人ルエリの登場だ

第11話 絶望怪人ルエリが女神像を破壊する

仮面ライダーでのタイトルがつくとしたらこんな感じかな?

a101209.jpg

威勢良く戦闘員達に女神像破壊を命令する怪人ルエリ

a101210.jpg

完全に病んでるな・・・ 奴は・・・・

仮面ライダーやキカイダーなど古きよき特撮番組で
怪人に改造されてしまう人間というのはたいていは心の弱い人間だ

いくら強靭な肉体を持っていようが
それをコントロールする心が弱くてはどうしようもない

真の戦士とは相撲じゃないが
心・技・体、兼ね備えていなければいけない

かって伝説の3戦士の一人とと呼ばれた彼の体たらくが
それを明確に物語っているよな



a101211.jpg

さて、ダンジョンに入るぞ

ここはバリの通常ダンジョンの短縮バージョンで全3階層だ

まあ、こんな感じのゴボルト達が相手だからな
特にわけないぞ

こんな所で死んだらマジで切腹しなきゃな・・・・




a101212.jpg

ま、若干手違いはあるんだが・・・・





切腹といえば昨日のボクシングだ

流れ的にこの話がくると思っただろ?
ピンと来たあんたはもはや立派なふしぎな国のマーブル上級読者だ



実はな、あたしは特に格闘技とかあんまり興味はないんだ

だけど確か小学生の頃だったかな?
今はタレント?になってる北斗晶が全日本女子プロレスにいた頃だ

あの頃は女子プロレスがもの凄く好きだったな
よく親に試合とか見に連れて行ってもらったぞ

hokuto.jpg

あの時の北斗晶は本当にかっこよかったよ

よくプロレスは八百長だ! とかいった意見を聞くが

そんな事を言う奴はアホだよな

当時の試合とか見てみろよ?
けが人続出、死人まで出たし
北斗自身も首の骨を折って生死の境をさまよったんだぞ

全力で戦う彼女らに謝れ!


あ、で、昨日のボクシングだがな

あたしはちょうど試合が始まる時に外出だったんだ
試合の一部始終は車載のテレビで観ていたんだがな



img_calendar_m.jpg


亀田興毅ってなんか浪花のバカ一家とか呼ばれて
対戦相手を馬鹿にした発言や派手なパフォーマンスがあって
マスコミへの露出度が高いだろ?

実際あたしが移動中に試合を見ていたのも
そんな偉そうにしていている亀田がどんな試合をするのか?

単純に興味本位だったんだ

そして心のどこかで日頃態度のでかい亀田の負けを期待してたんだよ

若干18歳の亀田、そしてベテランのチャンピオン宮田

はっきりいってあたしはボクシングのルールもろくに知らないし
チャンピオン宮田もこの時まで知らなかったんだよ

でも純粋に楽しめたな・・・

亀田のラフなプレイがやや目立ったがいい試合だったと思うぞ

kameda.jpg


12Rの亀田の投げ技は完全な反則らしくて
マスコミはここぞとばかりに彼を叩いているが

あたしは見ていて面白かったし
何よりも亀田の絶対負けるものか!っていう気迫が伝わってきた

いくらスポーツといえ興行する以上
あたしはエンターテイメントの要素は必要だと思うしな

今回の試合を偶然見てあたしの亀田に対する印象は180度かわったよ


ルックス的には好みじゃないけど
すごくわかりやすい男だ

いまどき珍しい意地の張った男だと思ったな
かっこいいぞ!

また挑戦してほしいよ



a101213.jpg

おっと かなり話がずれたな

さてボス部屋だ

ここはオーが戦士が5体もいる
はっきり言ってあたしは通常ダンジョンの中で一番苦手なんだよ

a101214.jpg

亀田も頑張ったからあたしも頑張らなきゃな

a101215.jpg

こいつらは一匹ずつ釣ってFBカウンターが基本だ
しかし少しのミスで一気にデッドリーだよ

a101216.jpg

何とか倒したらお子様司祭が早速女神像を修復

a101217.jpg

さあ~ あとはフィアードだな
ちょっと今日は亀田の話で長くなりすぎたからな

さくっといくぞ

a101218.jpg

ここは特にムービーはなくダンジョンに進入
内容はフィアードの通常だ

a101219.jpg

かっては強敵だったバカ牛も今では楽勝だな!
あたしもちょっとは強くなったのかな?



a101220.jpg

お子様司祭がわざわざ出張・・・
子供のクセにほんとうに偉いよな

a101221.jpg

ハァハァおじさんに報告してバンホ管轄のダンジョンも終了だ

a101222.jpg

このおじさん遺跡を掘ってるだけかと思ったら
意外に情報通だこと・・・

しかし修復した女神像をまた壊してる黒い鎧を着た奴って・・・
あいつしかいないよな・・・・


*****************************


↓このバナーを一回クリックすればな
 あんたの愛は間違いなくあたしに届くってワケさ


1 comments
0 trackbacks

a101101.jpg

イメンマハ周辺のダンジョンの女神修復も残るところペッカだけだ

しかしペッカもイメンマハ扱いなんだな?

a101102.jpg

あたしはここのイメンマハからセンマイ平原に抜けるこの長い橋が大好きだ

遠くにぼやけて見える山々と足元の湖

あたしの人間の本能の奥深くに潜む回帰願望
つまり子宮内の羊水に浸っていた頃への郷愁がそう感じさせているのだろうかな?



a101103.jpg

エリンに存在するダンジョンの中でも際立って難易度が高いというここペッカ

なんか巨大な棺桶の上に女神像が建っているようにも見える

ここも確か難易度下方修正によって実際の戦闘はないはずなんだが
多少苦労してもやっぱり戦闘があったほうがあたし的にはよかったんだがな・・


a101104.jpg

とりあえず通行証を落として下層に入ってみる

ぼんやりとした青白い照明が足元の石畳に反射して
よりひんやりとした空気の感じが強調されてるよな

まるで中世のヨーロッパの建物の地下室のようだ
工業の進歩に人間の知性が追いついていなかった時代

魔女の嫌疑をかけられた女たちが日々拷問を受け処刑されていく
そんな不条理に対する恨みつらみが染み込んだ地下室って感じかな?


a101105.jpg

そしていよいよダンジョンに入ってみると
ムービーが始まった

a101106.jpg

ここはバリダンジョンのようだな

バンホールのお子様司祭と酒屋の女主人、そしてした働きの3人のようだ

a101109.jpg

お子様司祭が女神像の破壊の様子を確認しにバリに来ている様だ
そして心配して付き添う酒屋の二人

アクセサリーの修理にとんでもない値段を請求してくるわりには
けっこういい奴だよな酒屋の女主人


a101110.jpg

しかし・・・・
その時すでに・・・・

a101107.jpg

ショッカーの下級戦闘員であるゴブリン達が入り口に近づいていたんだ

いくら戦闘員相手といえども
おそらく戦闘力が一桁のあの3人ではとても太刀打ちできまい


a101108.jpg

すると・・・
どこからともなく一人の男が・・・・

a101111.jpg

何事もなかったようにダンジョンから現れた

リダイアたんだ!

a101112.jpg

適当な事を言ってごまかすリダイアたん

a101113.jpg

リダイアたんの来た後にはゴブリンの死体が山積みに・・・

いや~ G2までの付き合いかと思ったら
ここでも登場してくれて嬉しいよ

しかしカッコイイよな
こうゆう三枚目っぽいけどきちんとやることはやるって所がいいよな


a101114.jpg

ムービーはそこで終わったんだ

あんまりペッカと関係なかったっぽいけどま、いいか・・・

a101115.jpg

さっそく門番に報告だ

帰り道はすっかり夜が明けていたよ
夜が明けて空が白み始めてくる風景は一日のうちで一番美しいよな

一晩中遊んで朝帰りをするときに
あたしは初めてその風景のすばらしさを実感したよ

躍動し始める生命の息吹を一番強く感じる事が出来るんだ
季節は今の時期が一番いいかもしれないな

嘘だと思うなら早起きしてみろよ
きっとあたしとおなじ感覚に襲われるはずだぞ



a101116.jpg

さて、門番に報告してイメンマハの3ダンジョンは終了だな

a101117.jpg

しかしこの門番
G2の頃は嫌な感じだったんだがずいぶん雰囲気が変わったよな

知らない間にあたしの事さん付けしてるし・・・・

a101118.jpg

一体何があったか知らないが悪い気はしないよ。

あたしは実は優しくされるのに本当に弱いんだ

よし、あんたの心意気に免じて
あんたをあたしの中のエリン内高感度NPCベスト3の
一員に加えてやろるとするよ・・・

しかし・・・
その旨を伝えようともう一度話しかけてみると・・・・




a101119.jpg

ありゃりゃ
やっぱ圏外だ あんたは・・・・



*****************************


↓このバナーを一回クリックすればな
 あんたの愛は間違いなくあたしに届くってワケさ




5 comments
0 trackbacks

a101001.jpg

ラヴの野郎がキア上の通行証を沢山持っていたから
取り上げてみんなを誘って行って来たぞ

a101002.jpg

人数が多すぎて2PTに分かれて潜入したんだが
これだけ人数が多いと皆余裕でネタに走るものが続出だ

素手で戦う者、キャンディで戦う者、
いちいち扉の前で死んだフリをする意味不明な行動に走る者
さまざまだ

もっともあたしはスペック的にもまだまだだから必死だったがな
早く余裕で周れるようになりたいものだな




a101003.jpg

G3の方はイメンマハの司祭のじいさんから呼び出された所だったな

a101004.jpg

魔族のダンジョン破壊作戦がいよいよ具体化してきていて
あちこちの女神像が実際に破壊されているらしいんだ

a101005.jpg

そしてその破壊された女神像を修復したいんだが
ダンジョンにいる魔族が邪魔で司祭たちが修復できない・・・

つまりあたしにその邪魔な魔族を追い払ってほしいという事なんだよな

a101006.jpg

とりあえずイメンマハ管轄のダンジョンの修復なんだが
詳細は王の城の門番に聞いてくれということだ

a101007.jpg

この門番はけっこうイケメンであたし好みなんだが
今ひとつよくわからんな
どちらかといえば個性というか主張が無いっていうかな・・・


男はイケメンであることは悪くないんだが
それ以上にあたしは個性を重要視するぞ

たとえば99(ナインティナイン)の岡村と矢部なんだが
nainai.jpg

イケメン風な矢部に比べ岡村は明らかにサル顔だよな?

でもあたしは付き合うんだったら岡村だぞ
矢部は矢部で面白いんだがそれ以上に岡村の個性は強烈だよな

他の芸人とは一線を画するものがあるよな

あたしは普段テレビはあまり見ないんだが
岡村の出ている番組はどれも普通に面白い

成功する芸人と一発屋の芸人の違いは
単純にネタの面白さ以上にもっと根本的に人間性など
基本的なものに影響されるという事は明白だよな


a101008.jpg

しかしイメンマハの軍隊は一切機能していないようだな
あたし達冒険者を当てにしすぎじゃないのか?

a101009.jpg

まずは極秘に入手したこの指令書で
コイルダンジョンに行って来い との事だ


a101010.jpg

しかしこの指令書を通行証に変えるには
マナハーブと祝福ポーションが必要だと言い出した

それも自前だぞ?

おかしくないか?

a101011.jpg

あたしはハンディクラフトのスキル無いから
しぶしぶジェームスに作ってもらう事に・・・・

これだけでも結構な面倒だよな

a101012.jpg

とにかく面倒なプロセスを経てコイルに到着

a101000.jpg

コイルの修復ダンジョンにはこんなのがいるという噂だしな
これは気を引き締めていかなきゃいかんな

a101013.jpg

通行証を落とすとすぐにジェームスが女神像を修復し始めた

a101014.jpg

そして修復が終わるとあたしはダンジョンの外にいた・・・





ん? あれれ?


baromu16.jpg

あのクチビルゲとの戦いは??


いや、どうも調べてみた所
難易度を下げるためなのかここのコイルとペッカの修復Dは
通行証を落とす事によってすぐにクリアになったみたいだな

ぎりぎりの戦いを好むあたしにとっては少し物たりんな

a101015.jpg

門番に一応報告に行ったら今度はルンダダンジョンに行けと言い出した

通行証をゲットする方法はさっきのコイルと同じで面倒だな
ここでは省略するぞ

a101016.jpg

このルンダダンジョンは混合湧きがあって油断禁物だ

a101017.jpg

まあ何度も行ってるから特に問題は無かったがな

もうすこしハラハラドキドキしたいもんなんだが・・・・

a101020.jpg

ボスを倒すと・・・

a101021.jpg

すぐにムービーが始まり
ジェームスが女神像を修復・・・・

a101022.jpg

ムービーが終わると
宝部屋にあたしはいた・・・

イマイチ盛り上がりが無いからせめてしっぽ帽子でもゲットして
帳尻を合わせておきたいところだよ

a101023.jpg

しかしうまくいかないもんだな・・・・



*****************************


↓このバナーを一回クリックすればな
 あんたの愛は間違いなくあたしに届くってワケさ




3 comments
0 trackbacks

a100901.jpg

鎧も新調した事だしな
あたしも一流の近接ファイターを目指して日々奮闘しているわけだが
このたびついにミルがランク5になったぞ

a100902.jpg

実は昨日(10月8日)な、
たまたま露店でも見ようと思って1CHダンバにいたら
無料のアルベイ行きバスがあってな

あの世でゾンビ相手にBOSS埋めさせてもらったんだよ

まあ死にまくって祝福がはがれまくったから
裸でミルトレしてたんだが

いきなり人が来たから慌ててラブの服引っ張り出して
こんなカッコなんだがな



よく言われるがミルが5になって確かに範囲が格段に広くなったな
これでソロのダンジョンもいくぶん楽になりそうだな

しかし、しかしだ・・・

ラブの野郎セイレーンに行ってインプを取って来たまではいいが
一回貼り付けに失敗して4も削りやがった

罰として奴の貯金から引き出してバレンシアの篭手も買ってやったわ

あとは靴だけだな・・・


a100915.jpg

みてくれよこの今の靴、
色が全然違っておかしいだろ?

この機会にバレンシアの靴を買って全部統一したい所だよ

しかしなかなか露店見ててもないよな

おまけに黒いのがいいからな

だれか持ってて要らないって奴がいたら譲ってほしいな・・・
金は無いが出来るだけのことはさせてもらうつもりだから
もしそんな奴がいたらメモでも送っといてくれよな



a100903.jpg

さて、G3の話が滞っていたな

タルラークに頼まれてイメンマハの住民から
女神マハの情報を聞き出してこいと言う指令が出たんだ

おっとこの時点でのあたしはまだ転生前でな、
黒いままなんだよ

若干時間軸がずれてしまってるがそのあたりはアバウトに受け止めてくれ



a100904.jpg

しかし何かとこのメインストリームはマハの住民がよく絡んでくるよな

この類のクエストは地味に面倒な事この上ない

a100905.jpg

いつものようにここでは詳細、及び突っ込みは割愛するぞ

でも各NPCの話は結構興味深いな

この手のクエストは面倒だからNPCのせりふも適当に流し気味だが
じっくり読んでみると結構面白いぞ

SSでも撮っておいて後で読み返してみるのもお勧めだ

どうせメインストリームやるんだったら話自体も楽しまなきゃ損だよな

a100906.jpg

例えばこんなエピソードがあった

これは酒場の女ルアなんだが
独自の貢ぎクエストとかもあって特殊なNPCの一人なんだがな

そのいかにもな妖艶な雰囲気と貢がれ慣れした性格から
女神マハの生まれ変わりではないか?
といった噂もあったほどだ

最もその噂も彼女自体の口から否定されたんだがな


そんなわけでクエスト終了だ
a100907.jpg



このクエストはコレクションブックの製作という形で進められたんだが
完成したものをタルラックマに渡すともう読めないからな

特別に冒頭の部分、
これはかくNPCたちの話をまとめた形になってるんだが
それをここに載せておくよ

a100908.jpg

簡単に説明するとこんな感じだ

人の心を読む事が出来る戦いの神マハが
ある時人間の男に恋をしたらしいんだ

そしてその恋を成就させるため自らも人間となって
その恋を全うしようとする・・・・

しかし マハは裏切られたんだ

失意のマハは人間を呪い湖に身を投げた

a100909.jpg

そしてその呪いによって町は干ばつなどの自然災害に見舞われるようになる

それを治めるために先代の領主が町をイメンマハと改名して
呪いを鎮めようとしたんだ

改名した事によって災害は収まったが
それでも彼女の恨みは深く水面下に根付いている・・・

こんな感じだろうな


しかしいつの時代も、そしてどこの国でも
泣かされるのは女が圧倒的に多いよな

嘆かわしい事だよ

女のわがままが通るようになって
男女の立場が逆転したと巷では言われているが

基本的には何も変わっていないと思うぞ

女は基本的に待っているものだからな

男に飽きられてしまうようになるともうおしまいだ

もちろん自らを磨く事をせず飽きられてしまう女にも問題はあるだろうがな

そしていつまでも未練がましいのはもっと最悪だよな

どちらにしてもこの女神マハの話はあまり気持ちのいいものではないよ


a100910.jpg

よし、
さっそく出来上がった本をタルラックマに届けなければな

a100912.jpg

マハに関してはタルラックマも独自のルートで調査していたらしい

現時点では推測の域を脱してはいないようだが
モリアンが女神降臨すればエリンは楽園になるという伝説

a100913.jpg

しかし女神降臨するのは実はマハのほうだという仮説を立てだした

a100911.jpg

そしてマハが降臨すればエリンは地獄と化すだろう・・・

そしてその伏線としてダンジョンの女神像が実際に壊されている

どちらにしろまずい自体が起こり始めているということらしいぞ





a100916.jpg

まあその後、そんな大変な事態が起ころうとしているのに
のんきにダンジョンで遊んでいたんだが

a100914.jpg

今度はイメンマハの司祭から呼び出しがきた!
なにやら相談があるらしいな?

まあきっとろくな相談ではないだろうな??



*****************************


↓このバナーを一回クリックすればな
 あんたの愛は間違いなくあたしに届くってワケさ




4 comments
0 trackbacks

a100801.jpg

さて、ケオ島行きのムーンゲートが開いたわ

なんかね、ラヴが勝手に高い鎧を買ってしまって
貯金が大変な事になってしまったんだけど
インプのESをつけたいからセイレーンダンジョンに行って取って来いって言うの

a100802.jpg

セイレーンダンジョンはまだこの前行ったばかりだし
当分行きたくなかったんだけどさ

またブツブツ言われるのも嫌だからさ
仕方なく行く事にしたのよ

もうホントに使い走り状態よね あたし

a100803.jpg

おまけにさ、
鎧の熟練もあげたいからそれを着て適当に殴られて来い
ですって・・・・
本当にひどいよね

でもマナのエリクサーも沢山あるから
ちょっとエリクサーの実力も知りたくてさ、
仕方なくOkしたの

a100804.jpg

一人で5階層もあるこのダンジョンは
孤独との戦いね
何度行っても途中で嫌になってきてやめたくなっちゃうよ

a100805.jpg

でも何度も行ってるとだんだんと敵の登場パターンもわかってきて
最初の頃に比べるとずいぶん楽になってきたかな・・・

a100807.jpg

まあ、そう言ってもナオサポ使い切るくらい死んでるんだけどね

正直ボス部屋に着いた頃は本当に心身ともにヘトヘトなの

a100809.jpg

ボスのセイレーンはさ、
攻撃して
スマッシュにクリティカルがつくと仮面がもらえるらしいんだけど
あたしはスマッシュFだしね
いつものようにさっさとやっつけたよ

a100810.jpg

さて、それでお宝
今まで一回もインプのES出たことないの。

でも確率的にはそろそろ出てきてもおかしくないはずよね

でもさ、

出てきたのは・・・・

a100811.jpg

またストーンだった・・・・・

ヒドイ・・・・

ここまでのあたしの苦労はなんだったんだろう・・・・



何とか今日中にインプを取ってこなきゃ
ラヴに怒られてしまうよ・・・;;



a100812.jpg

ナオサポのチャージがてら少し休憩

お友達のなすちとしばしおしゃべり

なすちはいつも優しいから大好き


a100813.jpg

さて、もう一周><

正直セイレーンを一日に2週なんてありえないよ


a100814.jpg

さっきなすちがラヴにってドラゴンの兜をくれたの

だから今度は頑張るよ~~


a100815.jpg

でもやっぱり集中力が続かないね

今回は序盤から死にまくりだったわ

a100816.jpg

半べそをかきながら途中ナオサポチャージの休憩を入れながら約2時間

a100817.jpg

やっとの思いでボス部屋にたどり着いた時は
一週目の数倍ボロボロでヘトヘトだったわ

a100818.jpg

これでインプのESが出なかったらさすがにへこむよね

でもきっとこの流れだとさ、
逆に出なかった方がおいしい気もしてきたというのも事実なの

a100820.jpg

でも期待はいい意味で裏切られたわ

マーブル、セイレーンでインプESを初ゲット!!

長い旅だったよ 本当に!


a100821.jpg

早速貼り付けようかな

ラヴもきっと喜んでくれるよね^^


すると・・・・



a100822.jpg


そうきたか???

おいしい・・・・  あまりにもおいしすぎる・・・><


a100823.jpg



@@ ちょっと!!


おまけに4も削れてるしぃ!!


絶対ラヴに殺されるよぉぉぉ




a100824.jpg

2回目は何とか成功・・・・

でも削れちゃった・・・・><

どうしよう・・・・  本当に泣きたい・・・・・

こっそりペットにしまっておけば
ひょっとして気づかないかな・・・・・??


*******************************

愛のクリックいつも本当にアリガトぉ~






続きを読む
4 comments
0 trackbacks

a100701.jpg

ついに転生したぞ
みんなはそろそろあの黒さに慣れてきていたようだがな

あたしは正直辛かったんだよ

まあいつも肌の色は濃い目なんだがな、
さすがにあれは真っ黒すぎた
何事もやりすぎはいかんよな

a100700.jpg

漂白度は前回比180%だな

ついでに髪の色と目の色も若干変えたぞ

どうだ? かわいくなったろ?

あたしはたいてい転生のときは髪、肌、目 
この3点の色のみを変えているんだよ

やっぱ少しは気分転換したいしな

ま、さすがにパーツ自体の形状を変えるのは
リスクが大きくてなかなか出来ないよな

a100702.jpg

今回の漂白は一部不評で

前の方がよかった

などと言いいだす不届き者もいたんだが

おいおい・・・
そうゆう事は思っても言うなよな

マジでへこむぞ



例えば自分の彼女が髪型とか変えてきて

その髪は似合わないよ

なんて言われてみろ?

しばらくは治す事も変える事も出来ないんだからな

想像以上に傷つくぞ


へそを曲げられて

じゃあしばらく貴方とは会わない!

なんて事態に陥る事も十分に考えられる

女は男が思っている以上に自分の容姿を気にかけ
相手からの反応には恐ろしく過剰に反応する

それだけにその容姿を否定された時の絶望と落胆は
言葉に出来ないほど重く深刻なものなんだ



よし、 例えばこんなシチュエーションでシュミレートしてみよう


●付き合って1年と5ヶ月
●きっかけは友達の紹介
●毎週1回日曜日にお昼前から深夜までデート
●えっちは合う度に毎回
●一応相手の両親には挨拶済み
●結婚の約束はしてないけど出来たらいいな・・・ と思う程度

そんなまぁありがちな関係だとする

ある日彼女が美容院に行ってきてパーマをかけてきたとするぞ
しかし見た目はどうもおばさんっぽい

彼氏的にはあまり気に入らない

そして彼女自身も多少困惑している感じでこう問いかける


ねえ? やっぱパーマかけたの失敗だったかな?


さあどう答える?


1.失敗だったという

2.そんな事はない 全然おかしくないよ という

3.パーマはかけたばかりのときは馴染まないから
 すぐにいい感じになるよ となぐさめる



答えは明白だ 2番 に決まってる

自分の容姿がおかしくなってしまったかもしらない・・・

その恐怖は想像を絶する

果たして客観的に見てどんなものなのか?
自分に一番大切な存在に確認してるんだ

自己のアイデンティティの最後の砦だ

そこで否定されてみろ


表面的には

やっぱりそうだよね・・・^^ エヘヘ

と笑っていても
心に受けるダメージははかりしれなく大きいはずだ

女の扱いは男が考える以上に厄介なことこの上ないんだ


みんなも注意してくれよな




a100703.jpg

さて、今回の兜の小僧からもらえる色指定アンプルは悲惨だったよ

良色の点滅でも鎧の購入資金にしようと思ってたんだがな


しかしな・・・・




実は


a100704.jpg

バレンシア鎧を買ってしまったよ

どうだ? かっこいいだろ?

おかげで銀行残高が大変な事になってしまったがな
知ったこっちゃないよ

ラブの野郎にまた稼いできて貰わなきゃいかんな
ついでに今日あたりセイレーンに派遣してインプのES取ってきてもらおう

あとは手足にかっこいい兜も欲しいところだな
どんどん金がかかりそうだな


a100705.jpg

おまけにな
この夜光ローブなんだが
試着するつもりが購入をクリックして買ってしまったよ

これでもうそれこそ限りなくゼロに近い残高だ



おっとG3の話が全然できなかったな

明日は更新できるかどうか怪しいからまた連休明けにでも会おう


*****************************


↓このバナーを一回クリックすればな
 あんたの愛は間違いなくあたしに届くってワケさ



9 comments
0 trackbacks

a100607.jpg

いや~
今週はあたし全然登場できなかったね><

実際INしてもラヴのG3ばっかりでね
ほんとゆっくりさせてもらったよ

a010604.jpg

まともに行ったダンジョンっていったらさ、
月曜日に行ったアルビの中4くらいかもしれないよ・・・

a100605.jpg

ま、結局ページは今回も出なかったんだけどね

なんかラヴはこの前ページ出したみたいだね
あたしなんてかれこれ100回は行ってるのに全然でないんだよ

だから少しへこんでる今日この頃なのさ

でもね、

へこんだ時に癒してくれるのはやっぱりペットだよね


a100609.jpg

私にとってはリアルでもマビでも
ペットの存在ってね、ものすごく大きいんだよ
かわいいペットは実際戦闘とかには全く役に立たなくても
その存在が確認できるだけで心の支えになってくれる

リアルでもそうだよね
悲しい事があったりしてどうしようもならない時
ペットの背中を撫でてやるの
無垢な心を持った彼らにいやな事みんな
浄化してもらってる気分かな

そしてこの前のアップデートで
ペットの上限数が実質上なくなったでしょ?

ペットカード買いまくりで

もう月間マビ予算枠を大幅にオーバーしてしまってます><

a100601.jpg

今回はチワワ(ミニチャピンシャー)と、

a100602.jpg

アライグマ(レッサーパンダ)が仲間入りしたよ

まだまだほしいペットいるし
インベが増えるのも嬉しいからね

まさにペット増殖中って感じだよ




ymo.jpg

でも増殖っていったらYMOだね

この増殖ってアルバムはスネークマンショーとのコラボで
YMOの曲とスネークマンショーのギャグが交互に入ってるの

あ、スネークマンショーってのは
もともとはラジオドラマみたいなもので
もの凄くシュールなの


これはYOUTUBEに上がっていてね
映像はあとから他の人が勝手につけたみたいなんだけどさ、
ネタはね、この増殖に入ってるのじゃないんだけどすごく面白いよ







a100603.jpg

あ、そうそう、チワワは主にソロでダンジョン行く時のドロップ拾い、
そしてアライグマはマナポやエリクサー持ちとして役立ってるよ


なんか今日の文章イマイチだね
暫く登場してなかったからペースがつかめないや・・・・


じゃあまたね!


*******************************

愛のクリックいつも本当にアリガトぉ~








4 comments
0 trackbacks

a100502.jpg

アルビの中級4の募集があったから行ってきたぞ

ここはボスからアローリボルバーの8Pのドロップがあるからな
8Pはな、なかなかの高額で取引されているんだ

ここらで大儲けしてそろそろいい鎧でも新調したいからな

ちなみにあたしは3日ほど前にもここに来たんだが
その時は残念ながらページは出なかったよ

ラブの野郎にいたってはもうかれこれ100周以上はしてるだろうに
それでもページのドロップは1回のみらしい・・・

a100503.jpg

ここの敵は野生動物のような奴らが多いな
微妙に強くてあたしくらいだと正直まだまだきつい

a100501.jpg

まあそれでも強い仲間がいて楽々だったよ

完全に寄生状態で申し訳ないが早く強くなるから多めに見てくれよな

a100504.jpg

肝心なページの方は・・・と言うと

見事ドロップしたぞ!

アルビ中4を2回目にしてページをドロップだ
どうだすごいだろ?

ドロップ率5割だ イチローの打率よりもすごいぞ

ラブの野郎とは大違いだろ?

あんな奴は万年補欠選手だ あたしはルーキーにして四番バッターだな

そしてここに面白い資料があるから紹介しておこう







mehyo.jpg


女豹診断

これはな、
いくつかの質問に答えて自分の恋愛における女豹度を診断するものなんだが

質問数も少なく余り面倒ではないからなさくっと出来るぞ

あたしの結果はと言うとな
resultf02.jpg


どうだ? プロの女豹だとよ?!
女豹を職業として生計を立ててる奴はいないと思うが
とにかくあたしはプロ級らしいぞ

いっそのこと
女豹派遣事務所みたいなのを作って商売でもしてやろうかな?

事業内容はこうだ
まあいわゆる派遣会社なんだがコスチュームは全員豹柄だ

豹とか虎とかライオンとかな、
そういった強い動物はやたらと金持ちに好まれるだろ?

金持ちと言っても一代で成り上がったタイプの金持ちだ

ターゲットはそんな奴らだ

そこへ豹柄のコスチューム、
まあこれは派遣先の仕事内容によるんだがな
豹柄のメイド服、つなぎ、野球のユニフォーム、
ありとあらゆるシチュエーションに合った豹柄を用意しておくんだよ

派遣される社員はそんな豹柄を着て派遣先で仕事をするんだ

溝掃除から下の世話まで何でもするんだよ
豹柄でな・・・

するとな、成り上がりの金持ち達は
そういった強さの象徴でもある豹をも支配したという達成感を味わうわけなんだ

料金は1時間¥50,000だ

多少金額設定が高くても
これなら仕事はじゃんじゃん入ってくる事間違いないよ

とりあえず最初は10人の女豹を用意しよう
もちろん入社試験はあの女豹診断だ
プロの女豹と診断された奴のみを採用、

一日勤務は5時間だ
女豹たちの一日売り上げが25万
彼女らには日当として10万与える
するとあたしの取り分は15万 それが10人だと150万

月に25日稼動させるとするだろ?
すると月に3750万があたしに入ってくる
一年間で実に4億5千万になる計算だ


誰か設立準備金として1億円くらいあたしに投資してくれよ
そうすればすぐに事業立ち上げだ



話がそれたな
それでな、ついでにラブの野郎の診断もしてやったんだよ

そしたらな・・・

resul.jpg


( *´艸`)ププププ

ひきこもり型って 一体・・・・・

おもわず笑えたがこれはある意味笑い事じゃすまされんな・・・
チョット心配にナッテキタゾ








a100505.jpg


をを、そうだった
挙動不審なゴボルト、モクに会った事を
タルラックマに報告しなくちゃいかんな 忘れるとこだったよ

a100507.jpg

簡単に言えばもの凄く凶暴なマハって言う女神が
エリンに来て暴れそうだ これは大変!

って感じだな

a100508.jpg

それで、あたしに情報収集して来い・・・

なるほど・・・

そうきたか・・・・





annmargret.jpg

つまりは 帰ってきた女スパイって感じかな?



a100500.jpg

とりあえずイメンマハの連中に女神マハの事を聞込みして来いだってさ


なんかスパイじゃなくても出来そうな仕事だな?






*****************************


↓このバナーを一回クリックすればな
 あんたの愛は間違いなくあたしに届くってワケさ





3 comments
0 trackbacks

a100317.jpg

ルエリとトリアナのムービーが終わると
あたしはあの世にいた

あの世と言ってもいつも行くティルコネイルのあの世じゃなくて
バンホールのあの世のようだ

いつもは鍛冶のハンマーを叩く音が耳障りなほどうるさいこの町が
人っ子一人いない死の町に変貌しているようだな

a100318.jpg

この朽ち果て感は第二次大戦時にヒットラーのユダヤ人隔離政策によって
ゲットーと化したワルシャワの街の匂いに似ている
建物の陰に隠れたレジスタンスの子供が息を潜めてあたしに銃口を向けている・・

そんな錯覚にすら陥ってしまいそうだ

あたしは第二次大戦物の映画、
特にヨーロッパでのユダヤ人がらみの映画を見るのが好きなんだよ

ここのバンホのあの世の風景は混沌と絶望が支配する
まさに当時の東ヨーロッパのようだ

映画といえばクローズド・ノート沢尻エリカの初日舞台挨拶だが
あれはひどいな?
参考記事

closednote.jpg



何度もニュースやワイドショーでその模様は見たんだが
最低だ あんなんだからいつも女がバカにされるんだよな

その後涙の謝罪とか言ってるが 正直もう遅いぞ


感情の起伏が激しかったりする人の心理は判らないではないが
芸能人である以上公人だからな

ましてや映画の初日舞台挨拶だぞ
仏頂面をしてるのは役作りとかイメージ作り上まだいい
だけど質問にもろくに答えない 周りの人間に気を使わせまくる

そして何よりも罪深いのはその本人を応援してくれているファンに対してだ

これはとても21歳の成人のすることではない

これをきっかけに悪の女王としてやりたい方題して自滅すればまだしも

舌の根も乾かないうちに涙の謝罪とはこれいかに?


正直あのような態度になった真の理由はわからないけど
心の問題ならば 
舞台挨拶をキャンセルした方がきっとよかっただろうな

好きな女優だっただけに少し残念でならないんだよ
もっと強くなってほしいな がんばれよ




話がそれたな
いつもそれるよな?

まあ我慢してくれ 欲求不満なんだ

だいたい昨日はあたしはマビにINしたのは
露店の準備で30分くらい

その後外出して帰ってきたのは深夜の2:00過ぎだったからな
実際今も頭痛がひどくてな

a100319.jpg

さて、あの世バンホに来たのはモクとか言う奴に会う為だったんだ
すっかり忘れていたよ

マビのいいところはクエストとかあると
たいていその方角に印が出てくれるから親切だよな

どうも印によるとバンホの町から出てドラゴン遺跡のあたりに
そのモクとやらがいるようだ


a100332.jpg

でもこのあたりの風景も悪くないな
後でゆっくりと探索してみようかな・・・・
楽しみだよ

先にモクの用事を済ませてしまおう

a100320.jpg

かってはいつもハァハァいってたオヤジがいたこの遺跡も
あの世ではこんな有様だ

あのドラゴンは結局発掘されたのだろうかな?
気になるところだよ

a100321.jpg

で、モクという野郎はゴボルトだったんだ


a100322.jpg

それもかなり挙動不審な野郎だ

挙動不審なモクとの会話が終わると
唐突にムービーが始まった

a100324.jpg

どうやらモルガントとルエリのようだな

そういえばダンジョンに入る前に見た
トリアナとルエリのムービーで
「これから儀式がはじまる」
って言うような事を言ってたんだが
これがきっとその儀式なんだろうかな?

なにやら剣を授けられてるようだ

a100325.jpg

そしてその剣を見て驚くルエリ

フラガラッハとかいう名前の由緒ある剣らしいんだ
パラッパラッパーじゃないぞ 間違えるなよ

そしてその剣を使っていたのが・・・

そう、あの光の騎士だったんだ・・・

と、いうことは・・・・・



a100326.jpg

あたしもビックリ!


あのモルガントの正体が実は光の騎士ルーだったのさ!!


ほんとマジでおどろいたんだ!

tanba.jpg

まさにこんな感じだ!
丹波哲朗の大霊界2 死んだらおどろいた!!
販売元: エスピーオー

っていうかさ、たまたまこのDVDみつけたんだけど
どんな映画なんだろ?
バカっぽくて面白そうだな


a100327.jpg

そしてモルガント自体はそんな自分の過去を忌み嫌っているようなんだ

a100328.jpg

俺はダークロード、モルガントだっ!

と高らかに宣言

いやあ なんか面白くなってきたな

家出のドリッピーみたいだな

a100329.jpg

そしてキホール登場

エリン侵攻大作戦の開始宣言

まさに悪の組織決起集会ってかんじだな?

キホールがショッカーの首領
モルガントが地獄大使

a100330.jpg

そしてルエリ(一般怪人)と戦闘員たち・・・



a100331.jpg

ムービーが終わったら自動的にエリンに戻されていた・・・

ちょっと待て、

いろいろバンホあの世を探索しようと思っていたあたしの立場は???




*****************************


↓このバナーを一回クリックすればな
 あんたの愛は間違いなくあたしに届くってワケさ




3 comments
0 trackbacks

a100301.jpg

バンホールのバリダンジョンで女神像が壊れてるのを
確認してこいって言われたから早速やってきたぞ

その特殊なダンジョンへの通行証は
ここの雑貨屋のじじいが持ってるらしいんだ

48292ae4-8cd3-4811-b510-c6440ff671ba.jpg

おっと 話は変わるが巨人ファンのみんな
優勝おめでとう!

あたしは特に野球には興味がないが一応巨人ファンだ
権威に媚びるつもりはさらさらないが
プロ野球球団としての巨人には何か華があるよな

あたしは選手ではイチローや新庄が大好きだったよ
ま、巨人の選手じゃなかったがな
ん? どうせあたしはミーハーさ

ichoro.jpg



でも二人とも
野球の実力もあってさらには男前ときている
華があるとはまさにこのことだよな

もっともイチローはメジャーリーグに、新庄は引退と二人ともすでに
日本のプロ野球で見ることは出来ない

いつのころからか日本のスター選手たちがメジャーに流出し始めた

ファンは表面上メジャーに行く事を本人の夢と理解して
メジャー行きに好意的な意見が多いんじゃないかな?


だけどさ?

日本に居たらいくらメジャーだといってもTVとかでの露出度が
格段に減るだろ?

いやじゃないのかな?


あたしは嫌だよ

イチローが子供心に好きだったあたしは
彼がメジャーに行く時マジで悲しんだぞ


でな、今あたしのお気に入りもついでに教えてやるよ

おっと、巨人の選手じゃなくてすまないんだがな・・・



29493_c160.jpg

日本ハムのダルビッシュ有だよ

もう名前からしてすごくないか?

いっそのこと日本ハムは色男の選手ばかりを集めれば
もっと人気が出るだろうにな
そうなればあたしも巨人ファンから日本ハムに鞍替えかもな?

もしダルビッシュがメジャーに行こうものならな、
あたしは日本のプロ野球界に見切りをつけるよ


a100303.jpg

さて、バンホのじじいに通行証を貰わなきゃな

しかしイチローや新庄やダルビッシュの話で盛り上がっていたのに
いきなり現実に戻されるな

いや、実際はダルビッシュらが現実でエリンでの話はバーチャルな事なんだが・・・・

相変わらずのクンクン攻撃を受けたよ

さらに今回はな

a100304.jpg

あたしの顔をいやらしい手つきで撫で回してきたり・・・

a100302.jpg

こともあろうか胸にまで手を伸ばしてきやがったんだ

こういった輩はおとなしくしてるとどんどんつけあがってくる

困ったやつだな

おう、ひとつこれをお読みの男性諸君に教えておこう

例えばな、
付き合ってもいない奴と何らかの事態でチューをしたとしよう

まあ、あくまでこれは付き合っていないという前提だがな


一回チューさせたからと言って

次もOKとは限らないんだよ!


もちろんそれ以上の行為にいたってはもっとOKじゃないんだぞ?


そのへんを履き違えられると非常に気まずい事になるから注意してくれよな



a100300.jpg

さてじじいからあの世行きの通行証をゲットだ

あれだけ人の体をいやらしく触りまくったくせに
しっかり1500Gも徴収しやがった

あたしも安く見られたものだな


a100306.jpg

ダンジョンに入ってみると
なるほど・・・

入り口にある女神像が壊されているな
なんともなげかわしい・・・・

その昔カンボジアでクーデターがおき
ポルポトが政権を握った時

一切の宗教、文化、そして過去の教育システムを否定する意味で
アンコールワットなどの貴重な遺跡の多くが破壊されたという・・・

それと同じくらい嘆かわしい事だな

a100307.jpg

ダンジョンを進んでいくとゴブリン発見
このSSあたしが「!!」出してるようでおもしろいだろ?

ふふ・・・
実はあたしの影にもう一匹ゴブリンがいるのさ・・・
でも最初SS整理してる時にこれがあって
一瞬びっくりしちゃったよ


a100308.jpg

さて、ここのダンジョン
ひょっとして新手の厄介な敵が現れるのか少し心配してたが

実際はゴブリンやゴボルトばかりだったよ

今のあたしなら問題なく倒せる事が出来るな

a100309.jpg

おまけに1層ですぐにボスキーが出てきた

a100311.jpg

ボスもフラソ+ウィスプ2体で問題なくクリア

クリアしたらあの世行きの扉のような場所にいきなりきたよ

a100312.jpg

するとムービーが始まった

お約束だな

これはルエリの子供時代のようだな?

ちょっとあたし好みの生意気系なガキだ

a100313.jpg

どうもG2であたしが倒した悪代官とルエリの父親、
つまりイメンマハのリアンの前の領主だな

この二人の会話を立ち聞きしているようだ

何らかの事情があって本来後を継ぐのは兄であるルエリのはずなのだが
弟のリアンが継がねばならない様なんだ・・・

a100314.jpg

それを嘆くルエリ・・・

a100315.jpg

すると今度はトリアナとルエリのシーンに変わった

どうやらルエリは夢を見ていたようだな・・・


ちょっとまて、
時系列を整理してみよう

トリアナはG2の時にすでに殺されているはずだからな
冒頭の夢はルエリの子供の頃の話として
そのあとのトリアナとのシーンは
G2の頃の話なんだろうか?

話を理解しながら進もうとすると
結構整理しながら進めないと判らなくなるよな




あたしゃ忙しいから一日のうちでこのブログに費やす時間は
きっかり30分だ

せりふなどが多いムービーとかあると
結構それだけでまとめるのに時間かかっちゃうからな

ってなわけで今日はここまで


*****************************


↓このバナーを一回クリックすればな
 あんたの愛は間違いなくあたしに届くってワケさ





4 comments
0 trackbacks

090201.jpg

さて、今日も元気にG3進めなきゃな

意気盛んにINしたんだよ

しかしな、とんでもない事態に遭遇してしまったんだ


結論から言おう

あたしは今日はG3全く何もしてないんだ


別にサボりたかったからとかギルモアに会いたくなかったとか
そんな低レベルの理由じゃないんだよ

090209.jpg

実はな、
もう少しで探検レベルが上がりそうだったから
INしてすぐにエルフを一人掘りに行ったんだよ

鳥が実装されてずいぶん送迎も楽に、そして早くなったからな
それこそちゃっちゃと事務的にこなしてAPを稼がなきゃな


090210.jpg

あたしはラブの野郎とは違って
掘り出したエルフがイケ面だろうが何だろうが知ったこっちゃないから

淡々と発掘作業をして

090211.jpg

さっさと送り届けるだけなんだよ


しかしな・・・・

さすがのあたしもな

これには驚いたぞ


いや驚いてさらに猛烈な脱力感に襲われたんだ


かってラブの野郎が変なエルフがいるって騒いでいたんだが

090205.jpg

ま、例えばこんな口がひん曲がったのとか

090206.jpg

明らかによゐこの濱口を意識して作られたと思われる奴とか

090207.jpg

ペンタゴンの最高重要機密事項になってる宇宙人みたいなのとかな

いろいろ居たようだがな


今回おそらく新作じゃないかな? 
と思われるエルフを発見したんだよ

以前から居たとしたらすまんが あたしは初遭遇だったんだよ

090202.jpg

それもゴール地点まじかになってあたしも気がついたんだ

じゃあちょっと見てくれよな







090208.jpg

こいつだ!

偉そうにふんぞり返ってるこいつだよ!




090204.jpg

いくらなんでもこれはないだろ?

特にこの前歯だ!

どうみても明石家さんまだろ?

驚いたあたしはこの状態でフィリア上空をしばらく旋回しながら
まじまじと観察してしまったよ



090203.jpg

開発側がはたしてどうやってこれらのエルフの容姿を決定してるかは知らないが

ぜったいにニヤニヤしながら
ネタっぽいのを作ろうとしてるとしか思えんよな?



きっと開発ルームでは日々こんな会話がなされてるに違いない


開発者A:おーい、李さんよ そろそろ新しいエルフでも追加しとくか?

開発者B:OK~朴さん! こんなのはどうだい? イヒヒヒ

開発者A:ぶw ナイスやな~~ これは受けるよな

開発者B:このエルフの顔作る作業が一番面白いよな ウヒヒヒ

開発者A:だよなww よーし俺も負けないぞ~~ ケケケケ 
     こんなの出来ましたぁ~~ww

開発者B:ぶほw ちょw 朴さん これはいくらなんでもやりすぎちゃうか? 

開発者A:ワハハハ  いいって いいって ささやかな楽しみだからな



ぜったいにこんな感じだぞ




090213.jpg

あんまり面白かったんで
このエルフを送り届けた後も5回ほど
面白いのが居ないか確認のため発掘してしまったよ

おかげでさらに探検レベルが上がったぞ!



ってなわけで妙に時間がかかってしまって
結局G3のバリは行けなかったってワケだよ




そんじゃあまたな!



*****************************


↓このバナーを一回クリックすればな
 あんたの愛は間違いなくあたしに届くってワケさ




