since aug,27th '06





 不思儀な国のまぶる PSO2編
5 comments
0 trackbacks

a093001.jpg

今あたしはマスダンジョンに来ているの


a093003.jpg

なんかマスダンジョンってダンバに近い割には人気ないよね?

このサウナみたいな照明がダメなのかな?

実際あたしもね、めったに来ないの

でもさ、ここ数日の間ね
ひたすらマスを周回人生なのよ


a093002.jpg

実はね、アイススピアのマスター修練が
ついにリーチになったのさ。

a093004.jpg

今年の一月の終わり頃に苦労して取った
初めての中級魔法

あれからもう8ヶ月
きっともの凄くゆっくりなペースなのかな?

強くなる事にそれほどこだわってないから
ほんとダラダラ毎日過ごしていたよ

a093013.jpg

そのうちにだんだんとキア上とかに
連れて行ってもらってるうちに地味にランクも上がっていったんだと思うよ

a093005.jpg

でも残りが強い敵が1000くらいになったあたりから
結構意識してしまいました>、

よく野球とかでもさ、ノーヒットノーランとかを達成した投手とかに

何回くらいから意識し始めましたか?

とかいった質問するじゃんね?

たいていは

そうですね・・・7回ツーアウトを取ったあたりですかね?

っていうような感じじゃんね?



a093006.jpg

本当はさ、気がついたらマスタータイトル取れてた

っていうようなスタンスがカッコイイと思うんだけど

あたしも人の子

もう早く取りたくて取りたくてひたすらマス通いだったわけなのさ



他のゲームとかはよくわからないけど
マビはこういったスキルとかの目標を判りやすく建てられるよね

モチベーションを維持するにはやっぱり常に何か目標みたいなのがほしいよね

そしてその目標って言うのはそれほどハードルが高くない方がいいのかな

要所要所にそこそこの目標を建てさせ
そのつどある程度の満足感をユーザーに与えモチベーションを維持させる・・・

もちろんその目標を達成するにはある程度の代償?
マビで言えばリアルマネーを使わせ転生とかさせてAPを稼がせる事。

顧客商売としてすごくいいシステムだよね

正直ガチャのボックスをリニューアルさせて
それを買わせるよりも

こんな感じのゲーム上のシステム自体で集金できる・・・
そういったほうに力を入れてほしいな・・・

と切に思ったよ



a093007.jpg

さあさあ 続きだよ

マスは主にゴボルトとかがよく出て
火属性の敵がほとんどだから氷系の魔法はすごく相性がいいの

ISだと上手にやれば一部屋に沸く敵を1チャージで全部倒せるんだよ

a093008.jpg

そしてこの前シモンの箱から出たジャッカルの服を着ると
これらのゴブリンたちや他にも黒くもとかミミックまでが
全部強い敵表示になるの

通常を一周すれば150くらい倒せるからね

それでここ何日かは3周くらいいつも回ってたの

ま、それ以上はさすがに飽きてくるし面倒になってくるからさ
それくらいがあたしには限界だったかなあ


a093009.jpg

さあ、そうこう言ってる内に
もう残り3体だわ


a093010.jpg


この攻撃で完了するからカッコイイSS撮らなきゃね・・・

って思ってたけどさ




a093011.jpg

あれまあ なんかマヌケなことに・・・ なってしまったヨ

a093012.jpg

でも まあこれでアイスボルトとアイススピアのマスターが取れたの

このタイトルの性能ってすごくいいことない?
マナ+30にintとluckがそれぞれ+20なんですって!



さあさあ、私これで
これからは氷の女王と呼ばせてもらうからね!

ヨロシク!


*******************************

愛のクリックいつも本当にアリガトぉ~






1 comments
0 trackbacks

a092902.jpg

さあ! 久々のダンジョンだな

パラディンのページ集めを完了したあたしは
真のパラディンクエストをクリアすべく
その足でコイルダンジョンにいったんだ

a092902a.jpg

しかし何だな
ここのダンジョンは本当に地味だな

見てくれはほとんどフィアードだからな・・・
ただでさえフィアードも戦いにくいから
わざわざここに来る奴はめったにいないんだろう



a092904.jpg

木漏れ日にあたりながら一人悦に入っていると
どこからともなく偉そうなお告げが聞こえてきた・・・

そういえばキアのオオカミダンジョンもこんな感じだったっけ・・・

a092903.jpg

ただしここは初夏を思わすほど木と草が生い茂り視界はこの上なく悪い

あたしは夏が大ッ嫌いだからな
こんな虫とか沢山出てきそうな場所は大の苦手なんだよ


しかし9月もそろそろ終わりに近づきずいぶん過ごしやすくなったよな

あたしは一年の中で今のこの時期が一番好きだ

季節の変わり目って独特の空気の匂いがするだろ?

特に春から夏は生命の匂い

そして夏から秋は死の匂いがもの凄くするよな?

死の匂いって言っても別にネガティブな意味じゃなく
次回の再生への新たな始まりの匂いだ

ちょうど10月の頭前後はそんな死の匂いに満ちている

夕方、少し肌寒くなる時間に外に出てみたらいいよ
きっとそんな空気を感じられるはずだよ

そしてこんな風情豊かに一年の時の流れを感じる事ができる
日本に生まれた事に感謝だ





a092905.jpg

さあ~ さっさと進んでいこうか

夜になってくると暗くなって
とんでもない所から敵が現れそうだしな

a092906.jpg

まあ出てくる敵はジャッカルだとかヘビだとかそんなのばっかりだしな

a092907.jpg

おっと忘れちゃいけない
フィアードでおなじみなやつらに加えてここではスプライトがくどいほど出現する

多タゲになるとあらぬ方向から魔法が飛んでくるから気をつけろよ

こいつらはウィスプ同様行動パターンが決まっているからな
苦手な人は各自研究してみてくれ

a092908.jpg

そしてこいつもしっかり登場するよ、

本当に相変わらずウザイなこのバカ牛は

ちょっと手違いがあって死んでしまったよ

a092909.jpg

一匹しか出なかったからな
何事も落ち着きが肝心だよ

a092910.jpg

さて、一階層のこのダンジョン
長さもフィア通常くらいな感じだったかな

まあ特に問題なくボス部屋にはたどり着けたよ

a092911.jpg

ここのボスはこいつだ

アルベイの赤玉にも確か出てくる奴だったな

ムーミンが凶悪になったような感じな奴だよな
おまけにせりふはB級ホラー映画のキャッチフレーズのようだ

そのくせ
名前はナイトメアヒューマノイドって言うらしいぞ
なんかかっこよさそうな名前だよな


a092912.jpg

こいつは体の色が時間が経ったりダウンしたりすると変わるんだよ
そしてその色によってヘビスタがかかったりマナリフがかかったりするんだ

まあこいつの攻略も先人達によって検証されてるし
それ以前にG2をクリアしてるくらいなら
特に適当にやってても倒せるものなんだがな



a092913.jpg

こう言うのもなんだが
あたしも適当に倒したよ・・・

a092914.jpg

倒したら勝手にムービーが流れ始めた

まあこれであたしもパラディンの仲間入りってわけだ

a092915.jpg

もの凄く喜んでいるポーズのようだが
これはきっと着地する瞬間だったと思う・・・

うまいシーンのSSがなくてな・・・

a092916.jpg

確か感動的なムービーだったと思うけど
G2終わってから少し間があったからな

きっとG2の流れでここまでやっておくとよかったかもしれないな

a092917.jpg

さて、これからがG3の本番だ

おそらくダラダラな進行になると思うけどよろしくな!

っていうか今日の文章もダラダラだよな?


すまんな・・・最近あまり寝てないんだよ・・

*****************************


↓このバナーを一回クリックすればな
 あんたの愛は間違いなくあたしに届くってワケさ


5 comments
0 trackbacks

zana2.jpg

zena(ゼナ)が帰ってきた!

おっと、zenaっていうのはな、あたしの最も古いマビ友の一人だ

それこそな、あたしがマビを始めて1週間も経たないうちに知り合ったんだ
マビを始めて最初に入ったギルドに彼女はいた
そしてな、いろいろあってそのギルドは崩壊してしまったんだ。

ギルドが無くなって彼女とも少し疎遠になってしまったんだが
その次に入ったギルド、

なんとそこに偶然にもzenaがいたんだ
そしてその後またまたそのギルドも崩壊(あたしは疫病神か?)

zenaももうマビやめてしまったようでINしなくなってしまってな

そしたらな、
先日、なんとzenaが復帰したんだ
これは全く偶然なんだが今度はzenaがあたしの入ってるギルドに入ってきたんだよ

本当にビックリだ

腐れ縁とでも言うのかな?
でもマジで嬉しいよ

zena1.jpg

ネトゲでの人間関係なんて
どちらかが接続しなくなればそれで終わりだ

あたしは必要以上にネトゲの関係をリアルに持ち込みたくない
それでずいぶん悲しい思いをした事があるからな

でも何か気があったり一緒にいて楽しい奴は正直ずっと付き合って行きたいよな

人間誰だっていろんなものを抱え込んで日々生活している
あたしなんて煩悩と苦悩の塊のようなもんだしな

マビには充分癒されてるよ
いや、正確にはマビと言うよりもマビの中に居る
よく素性もわからないけど気の合う仲間達に癒されているって言った方が正しいかもな





さて、真のパラディンのクエの続きだな
しかし今回ダラダラだな(笑

こんな真のパラディンネタでもう3回目だよ

a092620.jpg

ページ集めもこのアグネスの7Pで終了だな

いつも思うんだがこのアグネスに用事があるときは
たいてい頭の中にこの曲が流れるんだ



アグネス・チャンのひなげしの花

現在も文化人として活躍するアグネス・チャンだが
元々はアイドルなんだよ。歌はずいぶんヘタなんだが味があるよな

我々日本人の7割以上がおそらく
アグネスと言われたら、即座にアグネス・チャンと脊椎反射するのは間違いないだろうな

a092621.jpg

そんなアグネスの注文は花束がほしいと言う・・・

ほらな!
開発側もぜったいひなげしの花の曲を意識してるだろ?

a092622.jpg

おッかの上ぇ~ ひぃなげしぃの花ぁでぇ~~ ♪

a092623.jpg

うぅらぁらうのぉ~ あ~のひとぉ~のぉ こぉとぉを~ ♪

いかんいかん
呪文のようにあの曲があたしの頭の中をグルグル回ってしまっている

a092624.jpg

よし!
てなわけでページが全部揃ってパラディンの書が完成だ!

a092625.jpg

完成報酬をクリックすると

a092626.jpg

覚醒のお守りとやらが貰えたよ

これをコイルダンジョンに落とすわけだ


久しぶりの戦闘だな



*****************************


↓このバナーを一回クリックすればな
 あんたの愛は間違いなくあたしに届くってワケさ


3 comments
0 trackbacks

a092627.jpg

見てくれよ!
あたしも初めてイカダに乗ったぞ

なかなかスリルがあって楽しいな

しかしあれだな 弓や魔法の飛び道具がないと
敵を攻撃できないな

そんなあたしはイカダの舵取りだ

舵取りだからと言って侮るなよ?

的確な状況判断をして魔法や弓の射程範囲にいち早くイカダを導く
実は最も重要な役割なんだ

パーティプレーとは名ばかりの個人プレイ色が強いダンジョンと違って
このイカダではそれぞれが自身の役割を全うする事によって
殲滅力がガラッと変わってくるからな

そういった意味ではマビに登場した新要素としては
最も評価できる事だと思うぞ

もっといろんなルートとか難易度があったら楽しいだろうな



a092612.jpg

さて、昨日の続きだ

パラディンの書とやらのページ集めなんだが
続いて5Pを持ってるというのはバンホールにいるお子様神父だ



a092613.jpg

この神父なんだかワンドの男精霊に似てるよな?
このなよなよした愛くるしさが
母性本能をくすぐるらしいんだが

悪いがあたしにはこんな趣味は全く無いな

a092614.jpg

ページを渡す代わりにインプを倒してこいと
神父の癖に交換条件を出してきやがった

無償の愛を説くのがお前の仕事じゃないのか?


a092615.jpg

インプ自体を倒すのは問題ないのだが
そのインプの居る場所に行くのが面倒だな

このバリダンジョン・・・・
考えてみればG2の最後で来た以来だったよ

a092617.jpg

インプを倒して5Pゲット

a092618.jpg

次はイメンマハのレストランのウエイトレスだ

実はこいつの頼みが少々厄介なんだよな

a092619.jpg

ニジマスを、しかも110cm以上のやつを3匹持ってこいと言っている

あたしは釣りはほとんどやらないしな
しかも冗談で釣ったとしてもニジマスなんて釣れたことは無いぞ


関係ないがこのクエストやってて無性にニジマスが食べたくなってきたよ

あたしは魚類では川のものがこの上なく好きでな

鮎とか鱒を塩焼きにして食べるんだよ
引き締まった白身と塩のしょっぱさがいい感じにマッチすると
それはもうあたしにとっては至福の食べ物だ

ただ焼くだけ・・・

こんなシンプルな調理法で至福の味が出る・・・

それはもちろん素材がもつ食としての潜在的なポテンシャルの高さだよな


小さい頃はよく親に連れられてマス釣りにいったよ
まあ釣堀みたいな所なんだけどな
子供でも簡単に釣る事が出来るんだよ

masu.jpg

こんな感じだ

で、釣ったマスをそこで調理してもらうんだ
本当にうまいぞ!

また行きたいなぁ・・・ マス釣り


なんか・・ 大きくなるにしたがって
こういった所に行く機会って減ってるよな

少し寂しいよな


小さい時って親が結構色々連れて行ってくれたんだが
大きくなって例えば部活とか友達との約束とかで
休日の過ごし方が変わってくるだろ?
で、それにしたがって
家族でどこかに行くっていうイベントが無くなって来るんだ

確かに始終親と一緒にいるのが煩わしく鬱陶しくなってくるしな。

・・・それは子が自立していく過程の一つなんだろうが・・・

実はさ、何歳の時でも
たまには何処かに家族で行くのも悪くないな
って思っていた自分が確かにいた気がする

その時は当たり前の事だったんだけど
過ぎてしまい当たり前じゃなくなった時
それらの事が自分にとってどれくらいのものだったかを
思い知らされてしまうよ 





おっといかんな
話がかなりそれた




で、ニジマス集めだよな?






ふふふ・・・







a092628.jpg

こんな事もあろうかと以前にニジマスは3匹調達していたんだよ


あたしは常日頃から2歩も3歩も先を見て歩いているのだよ
人生何事も先を見据えなくては大成しないよな

車の運転とかにしてもそうだ
自分の前を走ってる車を見てるだけじゃダメなんだよ

2台先 3台先 ずっと先まで常に注意を怠るなよ
もちろんわき道の歩行者などの確認も重要だ
ボーっとする暇なんて一寸も無いわけだ

常に起こりうる事態に迅速に的確に対処するには
より素早く周りから情報を仕入れ判断する能力が必要だよな



a92629.jpg

そんなわけでニジマスのクエは一瞬で終了したよ

おっとまた余分な事を書きすぎてしまったな
すまんないつも説教じみてて

日常生活に少なからず不満不安があるのかな?


じゃあ今日はこれでな!

*****************************


↓このバナーを一回クリックすればな
 あんたの愛は間違いなくあたしに届くってワケさ


2 comments
0 trackbacks

a092603.jpg

久々にリダイアたんに逢えた♪

なんかあれだよな?

元カレとかさ、ま、元カノでもいいんだけど
別れてしばらくしてから何らかの用事とかで
会わなきゃいけなくなることってあるじゃん?

そういった時って必要以上におしゃれとかするよな?

もちろんその深層心理には
かっての自分よりもさらなるグレードアップした自分
相手に見せ付けてやり悔しがらせてやりたい!

これに尽きるよな?

・・・・嫌だな? 人間って・・・・


おっとすまん いきなり身の上話で






a092601.jpg

実はな
G2が終わってその後すぐ女神が枕元にたったんだが
それと同時にな、リダイアたんからクエストも来ていたんだよ

なんでもな、パラディンの事で話があるらしい・・・


いや、実はな他の連中がパラディンに変身すると
ボワ~~って光ったり 葉っぱがチロチロ舞ったりするだろ?

それがあたしには無いんだよ
ただ変身してステイタスが上昇するだけなんだよ

まあ、とりあえずリダイアたんに聞いてみるとしようかな


しかしこんな転生失敗な姿で逢うのは正直かなりキツイな・・・・

a092602.jpg

そしたらこんな本をくれたんだ

パラディンの書ってかいてある・・・



a092604.jpg

どうやらこの本を読む事によって
あの怪しくボ~~ッと光るのや
葉っぱが舞ったりするようになれるらしい。


しかしそうそう簡単にはな・・・
問屋が卸さないわけだよ


・・・・


さあて


おいでなすった!

マビノギ恒例ページ集め~~!


ま、今回のクエストはさ、

マビノギの偉大な先人達が後輩達のために
判り易く解説してくれているサイトがあるからな
効率化のため大変参考にさせてもらったぞ


まあさ、中級魔法やアローリボルバーみたいに
収集自体は大変じゃないからまだいいんだがな

たださ、

地味に面倒

なだけなんだよな


G2をクリアした者の本はすでに1,2ページは揃った状態でクエがスタートする

つまり3P~7Pの4枚のページを集めればいいって事なんだよ




a092605.jpg

まずは3Pだ。

これはこの小奇麗なホームレスにTボーンステーキ3枚を食わせる

こいつにとってはパラディンの書3Pとは
単なるステーキ引換券程度の認識なんだろうな?


だからお前は

いつまでもホームレスなんだよ!



おもわず説教してやりたくなったよ

働くもの食うべからずだ


a092606.jpg

しかし背に腹は変えられないので

ステーキを買い与えるあたし



a092607.jpg

続いて4Pはダンバートンのメガネ教師だ


お目当てのページはどうやら
図書館の棚に紛れ込んでいるらしい

a092608.jpg

おいおい、

勝手に持って行っていいって言ってるけど

これってこの事情を知らない人が見たら
完全にドロボウじゃないか?


たまたま図書館に警察官とかいて目撃されたらどうするんだ?




警察官:ちょっとキミ、今かばんに入れたものを見せなさい!

あたし:あ、スチュワートさんに話は通ってますので・・・・・^^

警察官:スチュワートさんが本を破っていいって言うわけないだろ!

    最近のガキは嘘ばかり言う ちょっと交番まできてもらおうか?

あたし:あたし急いでるんです スチュワートさんに聞いてみてくださいよ
    このページもあたしが破ったんじゃないんです!


(警察官スチュワートに電話 しかしその時ワンド修理で電話に出られない)


警察官:ほらみろ、スチュワートさんなんていないじゃないか!
    この嘘つきめ! こらしめてやる!
    とにかく交番まできなさい!

あたし:ちょ、ちょっと待って下さいよ! 本当にあたし急いでるんです
    今日中にこのページ集めて真のパラディンにならなくちゃいけないんです><


警察官:と、とにかく来るんだ!
    他にも何か盗んだものがないかじっくりと検査させてもらうヨォ~
    ウヒヒヒヒ


こんな恐ろしい事になる事は充分予想できるな


a092609.jpg

しかしとりあえず図書館に入って探してみる・・・

図書館と言うくせに蔵書量は少なすぎる・・・・


このページ探しは何回もくどくやってるとそのうちページが見つかるからな

a092610.jpg

ほら見つかった!

あたしは全部の棚を調べたけど各一回ずつ見て無かったので
またスチュワートに話をしにいったり
ログアウトしてみたり
そのほかいろんな事をムダに試してしまったぞ

ただ何回も調べればいいだけだったんだよ


a092611.jpg

おっとそろそろ外出時間だ
続きはまた明日な



*****************************


↓このバナーを一回クリックすればな
 あんたの愛は間違いなくあたしに届くってワケさ


2 comments
0 trackbacks

a092401.jpg

みんな久しぶりだな

ん?あたしが誰かって?

あんまり久しぶりだからおそらく忘れられてしまった恐れがあるから
一応説明しておくとな、

マーブルラブの元倉庫キャラのマーブルラヴだよ

何度も言うがラヴラブ違いだからな

勘違いするなよな!

ちなみに今は転生失敗で真っ黒だがな
本当はもっといい女だからな

一応言っておくと結婚相手は募集してないからな
言い寄ってきてもムダだぞ

さて、

どうも飛行ペットやら新マップやらイカダやらで
なんだかエリンが騒がしいようだがな

あたしゃこれらのアップデート以来
ほとんどINしてもアイテム回収だけだったのさ

ふざけやがってな

自慢じゃないが新マップも行ってないしイカダなんてものも乗ったことはないんだよ



a092402.jpg

だけどな、とりあえず鳥に乗ってみたぞ

a092403.jpg

ついでにエルフを捕獲して
せめてリザードが発動する探検12までにしておかないと
ダンジョンもろくにいけないんだよ


a092404.jpg

馬での移動時に比べ障害物もなくほぼ一直線でカスタネアのところにいけるからな

まさにエルフ輸送の革命だよな

a092405.jpg

上空から見るフィリアはまるで中東の砂漠の中の町だ
薄黄色の土と建物、まばらに生える緑の木々はささやかなアクセントだな

一見地味に見えるがこれはこれでなかなか味わい深い風景だ

a092406.jpg

あっという間に送迎終了

あくまで体感時間だが馬での輸送の半分程度だな
暫くは物珍しさも手伝ってエルフの送迎も苦にならなそうだよ

おっと、エルフの送迎の話はいいんだよ


実はな G2をクリアした晩に女神が夢枕に立ちやがったんだ


a092407.jpg

なんかいつものパターンだがな

なんでもキホールの軍隊がもうすぐエリンに押し寄せてくるらしいんだ

実はこの夢を見てからすでに1ヶ月弱も経ってるんだがな
今のところエリンの住民は相変わらずのんきにまったりと暮らしているぞ

まあ仕方ない、女神の頼みだしな
きいてやるとするか・・・・


と、言う事で新シリーズがスタートだ

まあどんなペースで進むのかわからんがまたちょくちょく登場させてもらうよ


*****************************


↓このバナーを一回クリックすればな
 あんたの愛は間違いなくあたしに届くってワケさ









4 comments
0 trackbacks

a092309.jpg

みんな見て見て~~!

この褐色マングースの頭の上に光るラリパッパなマーク!
いかにも危なそうだよね?

a092306.jpg

実は昨日イカダのご褒美でもらえた
少しよさげな調教杖でね、調教してみたのさ!

a092307.jpg

調教スキルはさ、
調教しようとする動物のライフがある程度減ってないとダメみたいなの

なんかさ、ポケモンのゲームでもさ
そんな感じだったじゃない?(うろ覚え)

いろいろ試してみたんだけどね、
普通に攻撃したらこういった弱い動物ってさ、
加減しても一発で死んじゃうからね

ペットとかを駆使して微妙に調節するんだけどね

なかなか難しいね

a092308.jpg

でも成功したら意外に嬉しかったりして・・・・

いままで普通にスルーしていた褐色マングースも
こうやって改めて見てみると結構かわいいじゃんね?

a092310.jpg

まあ、調教が成功したところでさ
何っていうわけじゃないんだけどねえ

きっともっと強い動物とかを調教できたら
一緒になって戦ってくれるのかな?

ポケモンみたいにそのままゲット出来て自分のペットに
なればもっと楽しいんだろうけどね

a092311.jpg

ベースキャンプまで連れて行って皆に見せびらかそうと思ったら
なんか木に引っかかって逃げられちゃったよ(*´ω`)ノ バイバイ


a092301.jpg

でね、少し話が飛んで申し訳ないんだけどさ

土曜日の昼過ぎで一回ccしたら加齢でね

なんと20歳になったのよ!

成人式のクエが来てさ もうびっくり!

あたし20歳になった事なかったんだ!!
貴重なあたしの大人姿も一緒にどうぞ!


でさ、20歳って事は

転生できる!!

なんか得した気分だよ

a092302.jpg

で、早速転生してきちゃった

今回は髪の色を変えただけだよ
こう見えても17歳なのさ

a092303.jpg

実は早く転生したかったのは
探検家のプレミアムニュービーが欲しかったからなのさ

軽く染めてみたけど結構かわいいでしょ?

a092305.jpg

いつも転生のときは何かしら失敗するんだけど

今回はうまくいった感じね ヨカッタヨカッタ


a092304.jpg

早速ダンカンのところで成人式?

って、たった一人の成人式って言うのも悲しいよね・・・

おまけにワインみたいなの貰えたけどさ
いらないよね><

どうせなら振袖とかさ、そうゆうプレミアムなアイテム欲しいよね?


さて、ちょうどティルコネイルに来た事だしさ
a092312.jpg

うまい具合に鶏と戦って弱ったキツネがいたから
早速調教してやったよ!

a092313.jpg

しかし 本当にこの調教スキルって意味あるのかしら?

万年AP欠乏症のあたしにとって貴重なAPをこのスキルに使う事が
非常に悩ましい事態な事だけは確かだわ・・・

a092314.jpg

キツネを調教して遊んでいたら
ギルメンの季龍さんに遭遇

季龍さんは珍しくジャイアントがメインキャラなの
いつもすごく優しいオーラを出している人でね、

どうもあたしがジャイフェチだって事を知ってるらしくて

「マーブルさん! 自分のことも調教していただけませんか?」

ですって


ちょうどアルビの中2を持ってたみたいだから
行ってきたよ

a092315.jpg

調教の内容はね、
さすがにここに書くわけにもいかないからさ
各自想像してね


a092316.jpg

二人とも死にまくってかなりマゾな調教だった事は確かね・・・





*******************************

愛のクリックいつも本当にアリガトぉ~






4 comments
0 trackbacks

a092201.jpg

やっぱり今回のアップデートのさ
目玉は空飛ぶ鳥イカダだよね!?


a092202.jpg

実装された日、つまり木曜日のお話なんだけどね

早速ギルメンたちと乗ってきたのよ、イカダに

a092203.jpg

なんかさ?
遊園地とかのアトラクションみたいでさ、
むちゃくちゃ面白くない??

a092204.jpg

今までのダンジョンやフィールドでの戦闘とは違う
いわば受身の戦闘っていうかさ?

すごく目新しいっていうのもあるよね?

a092205.jpg

とにかくさ、実装当日はだんだんと混んできて30分待ち
とかざらにあったんだけどさ、

もう時間の許す限り乗りまくったよ




a092206.jpg

でね、あたし昨日はいろいろ忙しくてさ
夜にIN出来なさそうだったから外出前に少し時間があったから
INしてみたんだけどね 
時間が中途半端で、FL誰もいなくてね、思い切って一人で乗ってみたのよ


まあ適当にIS届くところだけ攻撃してればいいや・・

くらいの軽い気持ちだったわ・・・

a092207.jpg

あ、このイカダを漕ぐポーズってさ、

すごくかわいくない??

この首の傾け具合がポイントだよね?

a092208.jpg

イカダから岸にいる敵を攻撃するんだけど
なんかいつもの距離感とか少し違ってさ、

結構ISが届かないのよね

そのくせ敵の弓で攻撃はされるしさ

きちんと舵取りしなきゃ大変だよ~

a092209.jpg

川もだんだん進んでいくとね、
いかだに飛び乗ってくる敵も現れ始めるの

もう 飛び乗られたら
あたしみたいなのは一巻の終わりよね

a092210.jpg

みんなと一緒にイカダに乗ってるときはさ、
結構時間が早く感じられたんだけど

一人の時は 異常に長く感じてしまったよ


a092211.jpg


結局後半は敵がイカダに一気に乗ってくるからさ
もう死にまくり状態・・・

a092212.jpg

結局ナオもこれで3回目・・・

多分敵が現れるポイントは後2箇所くらい・・・

あたしの脳裏にこんな恐怖が浮かんだわ・・


イカダに乗ったまま死んだ状態でゴールイン

きっとゴール地点にはイカダを乗り終わった人たちがいる・・

そんな人たちの前に死体となって流れ着くあたし・・・

それって最高にかっこ悪くない??

(あ、実際はね死んで10秒くらいそのままだとスタート地点に戻されるらしいよ)


a092213.jpg

もうさ、最後の戦いはね
凄まじかったよ~

とてもスクリーンショットも撮ってられなかったヨ

いや~ でもスリル満点! 最高だったよ!!

a092214.jpg

何とか死体漂流は免れたけど
もうあたしのライフ真っ黒だったよ

でもね、
a092215.jpg

星と交換したら、

こんなのが貰えた~~~

よし、あたし調教師を目指そう!!


*******************************

愛のクリックいつも本当にアリガトぉ~





3 comments
0 trackbacks

a092101.jpg

アップデートのビッグウエーブついに来ましたねぇ~

きのうさ、さんざんブーブー言ってたペットの数量制限
実質上解除されてた~~!

マジ嬉しいよね~?

嗚呼~ でもこれでまた際限なくペットが増えてしまいそうで怖いね・・

a092104.jpg

さて、あたしはサンダーバードを宣言通り買ったよ

はなから転生予定だったから名前が決まってなかったからね
急遽決めなきゃね・・・

でもさ、ペットの名前考えるのってすごく楽しいよね

あたしはほとんどのペットには
好きなミュージシャンやアルバムや曲名から名前を拝借してるんだけど

今回は結構悩んだよ

移動に使えるペットだからきっと使用頻度も高くなりそうだしね
気合を入れて名前を決めなきゃね

a092105.jpg

最初の画像のディシプリンにしても
この東京ローズにしても

a092106.jpg


結構マニアックな人がいるんだよねw
すでに使用済みで悔しい反面ニヤニヤしたりしてたんだけどさ、


a092108.jpg

最終的にはね

雨の慕情

に決定しました♪

ame.jpg


雨の慕情って言うのは
1980年の日本レコード大賞受賞曲で
八代亜紀の代表曲なんだけどね

一般的には演歌として認識されてると思うんだけど
実はそれは大間違いでね

ジャパニーズ・アシッド・ブルース以外の何物でもない名曲だよ

最近はあたしの脳内でヘビーローテーションされててね
マイブームって事でさ、この名前に決定したのよ



ついでに動画も貼り付けておくね
暇な人はどうぞ・・・

イントロからもう最高のアレンジでね
鳥肌立ちまくりだからさ

あとこの曲はよく聴いてみるとリズムがレゲエなのよ
裏でギターのカッティング入れるともの凄くしっくり来るからね
あたし達、和物のDJはよくこの曲にレゲエかぶせたりするのが
一時期流行したね

ちなみにこの動画はレコードのスタジオ録音バージョンなんだけどさ

こういった長く歌われている曲って歌い手が歌う回数を重ねるにしたがって
ますます熟練度が増してきてね

この前作詞家阿久悠氏の追悼番組に
八代亜紀本人が出演してこの歌歌ったんだけどさ

もうすさまじく素晴らしかったよ


おっと興味のない人には退屈極まりないネタだったねw





a092103.jpg

雨の慕情に乗って早速飛行~

今まで地面からの視界が空からに
ある程度は想像していたけど・・・・

それ以上に素晴らしかった・・・

a092102.jpg

ペットだけじゃなくて新エリアやイカダ乗り、
野生動物調教や新しいアドバンスアイテム・・・

もう新しい事ずくめでさ、
一度にやっちゃうのが本当にもったいなさそうだよね

少なくともモチベーション前日比120%だよ・・・

あたしゃこの三連休結構忙しくてあんまりマビできそうにないけどさ

ゆっくり、少しずつ楽しんでいく事にするね・・・


*******************************

愛のクリックいつも本当にアリガトぉ~







4 comments
0 trackbacks

a092001.jpg

あ~~
ついに来ちゃったね

大型アップデート

新しいマップやスキルが増えるんですって!!

どれもみんなワクワクで楽しみだよね!

中でもあたしが一番楽しみなのは

a092002.jpg


飛行ペット!

あ、韓国の画像拝借だからハングルみたいだけど気にしないでね

これはサンダーバードって言う限定のペットだよ

限定品にはめっぽう弱いからね あたし。

是非ほしいんだけどさ、



a092003.jpg

困った事にね、
あたしもうペットが20匹いてこれ以上増やす事が出来ないんだよね・・

増やそうと思うとどれかを消してしまうか
転生させるしかないの

どのペットもそれなりに愛着があるからさ、
すごく悩む所だよ

韓国ではすでに種族関係無しで合計で80キャラ(だったっけ?)
までOKになったみたいなんだけど日本ではどうなるんだろうね?

a092004.jpg

で、
色々悩んでるんだけどね

このシャイアのサイケな街を転生させるしかないのかな・・・

って言う決断に迫られてるのさ

ちなみにサイケな街って言うのはさ

saike.jpg

この1968年の真理れい子って言う人の曲名から来てるんだよ

この7インチのアナログのレコード盤は
あたしたち、特に和物(ワモノ)っていう
昔の日本のグルーヴィな歌謡曲やジャズを主にクラブで
かけるDJの間では幻のアイテムなのさ

ひょっとしてお父さんやお母さんのレコードの箱に紛れてるかも知れないから
もし見つけたらあたしまでメモちょうだい!
20000WMでお引取りさせていただきますね




a090205.jpg

でもいざさ、
このサイケな街に乗って改めて走ってみたら

やっぱりなんかこの姿にも愛着があるんだよね・・・・

転生だから抹消してしまうわけでもないのに
なんか少し悲しいかもしれない・・・・

ものすごく現在迷い中・・・・

a092005.jpg

ついでにイリアにも来て走ってみた

一緒にいればいるほどこの子のこの姿・・・
カッコイイね


う~~ん もの凄く迷い中・・・・

*******************************
あらららら
2位に落ちてたよw


でもいつも愛のクリック本当にアリガトぉ~

のんびり行くのがあたしの性にあってるかな








3 comments
0 trackbacks

a091901.jpg

最近ね、すごくはまっちゃってる事があるの

a091902.jpg

畑でひたすらお芋掘りをしたり

a091903.jpg

りんごの木を叩きまくってりんごを収穫・・・・

a091904.jpg

ある程度ストックが出来たらクリステルの聖堂バイト

そしてね、

そのご褒美でもらえる祝福ポーションを集め始めたのよね

ストックの数がだんだんと増えてくるのを見るのが
もの凄く快感なんだよね





あたしはめったにナオ使い切って祝福はげてしまうような
ダンジョンはあんまし行かないしエンチャもしないからさ
集めてもしょうがないんだけどね・


でもこういった物って集め始めるとさ
とことん集めたくなるんだよ 

a091905.jpg

実はあたし何ヶ月か前まではね、聖堂バイトの鬼でさあ
上級アルバイトだったんだよ

でもずっと暫くサボっていたら
いつの間にか初級バイトになっててね

今やっとこさ中級になったところなの
上級まではまだまだ長いね><

a091906.jpg

実はさ、倉庫キャラまで動員してね

a091907.jpg

ひたすらアルバイト三昧な日々なんだよ



正直何してんだろ?
って感じなんだけど止められないのよ・・・

もう完全に中毒状態かな

こまったこまった・・・・・(困ってないけどね





*******************************
な・な・なんと!
FC2ブログのマビノギ部門で1位になってしまいました
愛のクリック本当にアリガトぉ~

飽きずに毎日押してくれたら
マーブルもっと頑張ってしまうかも???










4 comments
0 trackbacks

a0918906.jpg

今日は月曜日
ダンバ1chは生産パーティでいつも大賑わいだね



a091801.jpg

楽師さんたちが奏でる音楽からくるマナのシャワーは本当に心地いいな。

そしてそれは
あたしが今週も魔法使いでいられるための儀式のようなもの。

NPCで売ってないマナポーションを確保するには
自分でポーションを調合するのが一番だからね

a091804.jpg

イリアのマナトンネルで最近は一束ずつ調合
月曜効果とパーティーボーナスで失敗はまずないわね

イリアでの調合はマナの回復が早いから沢山生産できるけど

a091803.jpg

マナトンネルが閉じたら再びダンバートンに・・・

混雑してて少し重いけどやっぱりここで調合するほうが好きだな・・・

a091802.jpg

見知らぬ人達がパーティを組んで
さりげなく交わす挨拶、会話・・・・

ここにいる人達は本当にいつも優しく他人を気遣ってくれる

いつもありがとう

a091805.jpg

そして今週の成果・・・・

毎週のノルマには届かなかったけど
先週の残りも少しあるし・・・

ま、いいか・・・・


調合を終えてパーティーを抜ける瞬間
今週も魔法使いでいられる事にほっとする瞬間だね

*******************************
な・な・なんと!
FC2ブログのマビノギ部門で1位になってしまいました
愛のクリック本当にアリガトぉ~

飽きずに毎日押してくれたら
マーブルもっと頑張ってしまうかも???







6 comments
0 trackbacks

a091701.jpg

またきちゃった・・・・ここに・・・・

ここはね、ルンダのセイレーンダンジョン

ここに来るのはこれで3回目

a091702.jpg

実はね、ラヴがG2やってる時に頻繁にケオ島行ってたときがあったでしょ?

その時についでに通行証をね、貰ってきてもらったの

銀行整理してたら目に付いてね
また、行ってこうようかな・・・って思ったのよ

a091703.jpg

ここのダンジョンは一人でしか入れないからね
みんなでワイワイ行けたらもっと楽しいんだけどね


あたしじゃあ正直このダンジョンは少しキツ目で
正直いつも終わった時はボロボロでさ、

もう二度とこない!

って心に決めるんだけどね

a091706.jpg

なぜか暫くしたら無性に行きたくなってしまうのよね

ほんとふしぎだよね


あたしさ、
何年か前にインドに行ってきたの

でね、行ったのは都会のデリーとかじゃなくって
南のボンベイからさらに電車に乗って
一日かかるくらい南の海沿いの地方だったんだけどね

そこはね、驚くほど毎日の時間がゆったり流れていてね
風景もね、マビで言うとフィリアのほうの砂浜とかね、
そんな感じかな

あたしも毎日毎日海辺に行ってさ、
寝転がってただただいろんな事、想像しながら過ごすんだけどね

そこでいつも食べてたカレーがあるのよ。
スープっぽいんだけどなんか舌触りがざらざらしててね
そして少し辛くてね、
小さなエビとかも沢山入ってるの


でさ、
日本に戻ってきて
そのカレーをね、食べたくて食べたくて仕方なかったんだけどさ

よくあるインド料理のお店に行っても何か違うのね

何だろう?って思ってさ
色々調べたの

で、どうもインドカレーというよりは
ほら、インドの大陸から海を南に行くと
スリランカって島国があるでしょ?

srilankamapqa.jpg


昔はセイロンって言った国よね
セイロンティーってあるよね? そこの事なんだけどさ

そこの国のカレーがどうもそうだったみたいなの

でね、幸いな事にあたしの住んでいる所から
車で1時間ちょっと行くとね
そのスリランカカレーを食べさせてくれるお店があるって言う事を知ったの

行ってみたらズバリその味!
まではいかなかったんだけどね

かなりいい線まで行ってるのよ

だからあたし今でも一月に1回は必ず食べに行ってるかなあ。。。

辛いから食べた後はもう暫くいいやって感じなんだけど
少しするとまた行きたくなっちゃうんだよ

ってさ、
ずいぶん脱線しちゃったけどね、
そんな魔性な魅力がセイレーンダンジョンにもあるって
言いたかっただけなのさ!



a091704.jpg

さて、いつものように
マナポーションを湯水のように消費しながら突き進んだんだけど

a091707.jpg

さすがに5階層のこのダンジョン
結構疲れちゃうね

a091705.jpg

敵もこんな獣人や半漁人みたいなのが多いからキモイしね

一回ミスするとすぐ死んじゃうからさ
もの凄い緊張感いっぱいの状態を維持しなきゃいけないもんね


a091708.jpg

身も心も疲れ果ててボス部屋についた時は
長い旅もようやくクライマックス

a091709.jpg

ここのボスはチョッピリえっちな雰囲気が漂うセイレーン

貴女も青色が大好きなんだね・・・・・

セイレーンにスマッシュを打ってクリティカルが出ると
仮面が取れてタイトルも貰えるそうなんだけど


a091710.jpg

あたしのショートカットにはスマッシュの文字はないのさ!

a091711.jpg

いつものようにISで死んでもらったよ( *´艸`)クスクス


a091712.jpg

ここのお宝はインプのESが出るからね

マナポ沢山使ったからインプ出てくれなきゃ完全赤字なの

ちなみに今までは2回ともストーンESなの

ストーンって使い道全然ないから出ても迷惑なだけなんだよね

3度目の正直
今日はきっと出てくれるような予感がするよ





・・・・
でも



a091713.jpg


3連敗っ!!

神は死んだよ



*******************************
な・な・なんと!
FC2ブログのマビノギ部門で1位になってしまいました
愛のクリック本当にアリガトぉ~

飽きずに毎日押してくれたら
マーブルもっと頑張ってしまうかも???







3 comments
0 trackbacks

g21001.jpg

悪代官エスラスは頼みの綱のタバルタスを倒され
完全にキレてしまったようだな・・・・

無理もない
たかだか11歳の小娘が突如パラディンに変身し
おまけにいとも簡単に苦労して作った
秘蔵っ子まで倒されてしまったわけだからな



g21002.jpg

最後の力を振り絞ってスケルトン軍団を召還しやがった




g21003.jpg

この時点であたしは完全なポーション中毒でな
ポーション飲むとどんどん負傷していきやがるんだ

召還されたスケルトン軍団は単体ではメタルスケルトン程度なのかな?
大して倒すのに苦労はないんだが
いかんせん多タゲのようでなおかつ
エスラスの野郎まで魔法攻撃をしてきやがる

g21004.jpg

まずはスケルトン軍団を倒して
最後にエスラスを倒してやろうと思ったんだがな

ある一定数倒すと再召喚されてきりがないんだ

g21005.jpg

作戦を変更してエスラスに的を絞ってやったよ
パラディンに再変身してファイナルヒットでごり押しだよ


g21006.jpg

するとあまりにもあっけなく死んでしまったようだ・・・

マジであっけなかったよ・・・・

g21007.jpg

ああ、長かった最後の戦いも
これで終わりなんだよな・・・

g21008.jpg

最後に女神登場

g21009.jpg

あたしにねぎらいの言葉をかけ始めた

g21010.jpg

これから始まる新たな戦いを匂わしながら

g21011.jpg

すると
エンドロールが流れ始めた

G2の記憶に深いシーンを盛り込みながら

g221012.jpg

最後にあたしの名前・・・・

ああ~
本当に終わったんだよな


前にも話したが
G2は精神的にすごく来るよな

無駄に面倒と思われるクエストが多いし
何よりも地味だ・・・
しかし何よりもそれらのクエストの内容が
実は無機質なNPCたちの精神面を一つ一つ露呈させ
それぞれ人格があることをあたしの中に擦り込んでいった

そしてその地味な作業を一つ一つ積み重ねて最後まで行く行程は
ある意味マゾいがクリアしたときの充足感は格段に強い

g221013.jpg


エンドロールが終わるとあたしはイメンマハの聖堂前に戻されていた
一見何事もなかったようだがしっかり中毒症状は残っている

g21014.jpg

鎧から着替えて見るイメンマハの風景

この町を中心にG2のほとんどのクエが進んでいったわけだが
もともと綺麗な景観のこの町
嫌いな奴はいないだろう・・・・

g21015.jpg

あたしは以前よりもっとこの町の事が好きになった気がするな

g21016.jpg

そして本当に最後に・・・

あと一つだけやっておきたい事があったんだ

これはクエストとは全然関係ない

いわばあたしの心の清算

g21017.jpg

あたしは最初このG2の模様をこのブログで皆に公開するに当たっては

普通にクエを進める模様が主体になるかと思ったんだが
もう一つネタとしてプライスに恋をする自分を演じてみようと思ったんだ

最初は完全にネタだったんだがな

g21018.jpg

いつの間にか本当に特別な思い入れが芽生え始めてしまった

勘違いするなよ?

本物のあたしがプライスに恋をしたわけじゃないぞ
あたりまえだろ?

それはありえんがな

ある程度感情移入して操作してきたマーブルラヴという
元倉庫キャラがあたしの感情の中で彼に恋をしたんだろうな・・・きっと



例えば友達らと好きな異性が誰かって言い合う事ってあるだろ?

不運にもその時特に該当者がいなくても場の流れ上
誰かを指名せざるを得ない場合・・

ほんの適当に言ってしまった相手の名前・・・


適当に言ったんだけどその後周りもなんとなくはやし立てはじめてな


気がついたら本当に好きになっていた・・・・


きっとそんな感じかもしれないな


g21019.jpg

G2は終わったけど
彼の名前の表示はリダイアのままだった・・・

これはG2をクリアした者へのささやかな特権だ

人懐っこい笑顔もひょっとしてあたしだけに向けられたもの?
などと妄想してしまう・・・


g21020.jpg

面倒くさかったけど必死になってお使いをこなして
最後の戦いはずっと一緒だった彼

本当にステキな時間だったよ・・・

ずっと一緒に居たかったけど

g21021.jpg

時間が来たら貴方はもう別の場所に行ってしまう・・

貴方も他のNPCたちと同じようにプログラムの一つなんだろうけど・・・

けっこう寂しいかもしれないな・・・


このG2はなんか真面目に泣けてしまう事が多かったが
今が一番泣いていい時かもしれないよな・・・



g21022.jpg

あたしのG2攻略シリーズはこれでおしまいだ




これからG2やる奴、ネタバレしまくりで申し訳なかったよ

でも どうせやるんだったら
単なるクエの連続として事務的に消化するよりも

一つ一つのエピソードをしっかり噛みしめながら進めると
きっとあとあとのエリンでの暮らしに
もう一つ違う何かが見えてくるかもしれないぞ

誰だってここの世界の事もっと好きになりたいだろ?


ありがとうな 最後まで読んでくれて



*****************************

ラブの野郎がランキングに登録しやがったみたいだが
なんでも1位になってしまったそうだ
みんなありがとうな

言葉遣いは悪いけどさ
あんたたちみんな大好きだよ

↓このバナーを一回クリックすればな
 あんたの愛は間違いなくあたしに届くってワケさ







3 comments
0 trackbacks

a091501.jpg



実はな・・・
大変な事が起こってしまったんだ・・・

こんな事になってしまうとは思っても見なかったんだ

それはな、昨夜日付が変わってから早速転生してみたんだよ
ちょうど21日目だったからな

新たな姿でG3に突入だと・・・
もう喜び勇んで転生の場所に来たまではよかったんだがな・・・

まあ、前置きはいいか・・・

よし、じゃあはっきり言おう・・・

091502.jpg

転生失敗してしまったんだよ

見てくれよこの肌・・・

明らかに焼きすぎだろ?

笑えるよな?

日サロでもここまで黒くしようとすると
さすがに相当な時間と労力が必要だぞ

何事もやりすぎはいけないよな?

091504.jpg

いつもの格好にしてみてもな

どうもしっくりこないんだよ

せめて髪の色がもう少し明るかったらよかったかもな



091505.jpg

実際転生のパーツ選びの場所って
イメージがだいぶ違うじゃないか?

まんまと騙されたよ

091503.jpg

ろくなアンプルも貰えなかったしな
最悪だよ

さすがにあたしも少し落ち込んでしまってな

悪いがG2編今日は休ませて貰うぞ
テンション低いと書けないからな・・・

まあいつまでもウジウジしててもしょうがないからな

明日には完全復活してると思うから心配しないでくれよな!



*****************************

ラブの野郎がランキングに登録しやがったみたいだが
なんでも1位になってしまったそうだ
みんなありがとうな

言葉遣いは悪いけどさ
あんたたちみんな大好きだよ

↓このバナーを一回クリックすればな
 あんたの愛は間違いなくあたしに届くってワケさ







3 comments
0 trackbacks

g20630.jpg

己の体を科してリダイアたんがタバルタスに踏み潰されるのを防いだあたし
すると突然白い光に包まれパラディンに大変身だ

まさに自己犠牲精神の賜物だな


g20701.jpg

いや・・・
恥を忍んで告白しよう・・・

実はな、この一連の予想だにしなかった流れ・・・

特にタバルタスの足を支えているあたりから
モニターの向こうにいる本物のあたしは
ボロボロとこぼれ落ちる大粒の涙を止める事が出来なかったんだ

をい! そこのお前!

たかがネトゲの中の一シーンで何泣いてるんだよ?

とか思ったろ?

こう見えてもな
あたしは感受性の塊なんだよ

一月くらい前だったかな?
ちょうど終戦記念日のあたりだったと思うが
はだしのゲンをやってただろ?
昭和20年、太平洋戦争中に広島で核兵器が使用された時の
何気ない一家族に降りかかった悲劇を描いた名作漫画の実写版だ

理不尽な米国による核攻撃によって引き裂かれる家族達
残された者が必死になって明日のために生きようとする・・・
主人公ゲンに次から次へと降りかかる試練と苦難

前編後編と2日間にわたって放送されたこの番組を見てな

あたしはやっぱり大泣きだったぞ



g20702.jpg

たかだか11歳やそこらの小娘がいきなりパラディンに変身するもんだからな

二人ともビックリだよな・・・

g20703.jpg

悪代官エスラスにいたっては
おそらくこの時点でパニクってただろうよ・・・

タバルタスにあたしを倒すように命令したんだ

g20705.jpg

フフフフ

もうあたしは以前のあたしではないんだ!

なめてかかると大やけどするぞ!!

g20704.jpg

ほれっ! ほれっ!

わははは

もうFBカウンターとかまどろっこしい事せずに
ひたすら攻撃あるのみさっ!!



g20706.jpg

しかしな・・・
落ちついて考えてみるとパラになったからと言って
無敵になったわけじゃないんだよな

少しステイタスが上がってHPも増えた程度なんだよな実は・・

まだこの時点ではヘビスタとかも発動してなくて
攻撃を受ければライフは当然ながらボロボロ減ってしまう

g20707.jpg


ここで死んだらやっぱカッコがつかないだろ?
さっきからの感動もきっと半減してしまう

実はもうライフポットをがぶ飲みし続けてるんだ
とうとうこれ以上飲むと危ないとか言い出されちまったよ


g20708.jpg

しかし今更後にはひけないよな

g20709.jpg

かなり強引なごり押しだったのだが
何とか倒す事が出来たのさ

マジ死ななくてよかったよ・・・ホントにな

g20710.jpg

自慢の秘密兵器を倒され呆然とする悪代官エスラス・・・

ああ。。。
これで終わったな・・・・

フフフフ 苦しい戦いだったな・・・


でもマジでG2やってよかったな
マビ内でこんなに感動できるとは思ってもみなかったぞ・・・

などど 一人悦にはいっていたんだがな・・・

g20711.jpg

突然モルガントの野郎が現れやがった

ん? そういえば居たっけな・・・あんた・・・

g20712.jpg

勝手に解説を始めるモルガント・・・・

ちょっと待て

もういいんだよ このまま終わらせろよ・・・
戦いは終わったんだよ!

g20713.jpg

すると突然何を思ったのか
モルガントがタバルタスの崩れ去った醜い屍を切り付けやがった!

をいをい 何フィニッシュもっていこうとしてんの?

g20714.jpg

するとシンクロ率400%でタバラタスと同化していた王が
エントリープラグ内のL.C.Lと共に実態を伴ってボロリとこぼれ落ちた

おっとわかりにくい表現でスマン
わからない奴はこの動画↓を参考にしてくれよな


全然参考にならんかもしれないが
あたしはこの動画を始めて見たときかなりの衝撃を受けて
10回くらい連続で見てしまったよ

g20715.jpg

そして
王の屍を見ながらまたモルガントの解説が始まった

何のために登場してきたんだろうな?



g20716.jpg

さらにややこしい事にルエリまで登場

彼の弟でもある王を殺したのは誰だ!?
と、わめき散らしだした

g20717.jpg

すると悪代官エスラスは事もあろうに
どもりながらあたしが犯人だと言い出したんだ

しかし幼稚な罪のなすり付けだな

自分で高価な壷とか皿を割ってしまっておいて

犯人はあのネコだ! 

って言ってるのと同次元の擦り付けだな

g20718.jpg

おまけになんか
トリアナを殺したのもあたしのせいだと思ってるようでな

かなり取り乱してしまっているようだな

しかしちょっと待てよあんた達w

いいかげんにせんかい!

あたしのせっかくの感動はこのどさくさで
どっか行っちまったじゃないかよ!

g20720.jpg

優しくなだめるモルガント・・・

おいおい、いい人キャラにいつから路線変更したんだい?

g20721.jpg

捨て台詞を吐いてその場を立ち去ったルエリ・・・

う~~ん かなり後味が悪くなったな・・・

g20722.jpg

さっそくフォローを入れてくれるリダイアたん

g20723.jpg

悪代官エスラス的には野望を打ち砕かれて気に入らない模様で
今度は王が死んだのはリダイアたんのせいだと言い出した

エスラスは王の死を隠し、また、
その屍となった王がさも健在であるかのように見せかけ
イメンマハの統治を実質牛耳っていたわけだったんだ

まあ そんな事は最初からあたしは感づいていたんだがな

g20724.jpg

そしてさらに見慣れないスケルトン軍団を召還しやがった!!

まだ戦うのかよ?

ぶっちゃけもうボロボロなんですけど?


*****************************

ラブの野郎がランキングに登録しやがったみたいだが
なんでも1位になってしまったそうだ
みんなありがとうな

言葉遣いは悪いけどさ
あんたたちみんな大好きだよ

↓このバナーを一回クリックすればな
 あんたの愛は間違いなくあたしに届くってワケさ







4 comments
0 trackbacks

091306.jpg

今週転生だったよ
あたしは火曜に転生してるんだけどね
あ、あたしはいつも10歳ポーション飲んでるから
転生したらすぐその場所で着替えてポーション飲んでるの
顔のパーツとか髪型はもうかれこれ今年の頭からほぼ一緒かな・・・

転生するとまたレベルがサクサク上がってAPもどんどん溜まってくるから
ほんと気持ちいいよね

ちなみにね、最近のあたしは転生したらまずね、
091307.jpg

ガーゴイルの森でLv10くらいまで上げて

そのあとは
091308.jpg

砂漠クマで20くらいまで上げてあとは普通に
みんなとダンジョン行ったりソロしたりのパターンかな

もっといいあげ方あるのかな?

でもあんまり退屈なのは嫌だからね
そこそこ楽しみながらレベルが上がっていくのがいいな

21日目になったらLvが30だろうが40だろうがさっさと転生しちゃうかなw




さてさて
なんかさ、今日のメンテでマルコムのランダムボックスが
新しくなったみたいよね?

それで目玉商品がコレ
hako.jpg

結構かわいい服で良さげだよね

マビってさ、
やっぱりかわいい服が沢山合って着せ替え出来るのが一番いいからね
こういったかわいい服がどんどん出てくるのは嬉しいんだけど

いかんせんランダムボックスからなかなか出てこないから悲しいよ

あたしはランダムボックスって否定も肯定もしないし
買う時は買うけどさ、あれは本当に人間の射幸心をついた魔物だよ

あたしは意思が弱いから際限なく買っちゃいそうで怖いな

だから毎月マビに使うお金って決めてるのよ
ものすごくリアルな話で申し訳ないけど毎月5000円使ってるの

ファンタジーライフクラブが1000円で
あと転生だよね、これが結構かかってるかな

最近はラヴも使ってるから二人分でうまくバランスとって3000円

あとはあたしの毎週加齢時に飲む10歳ポーションが400円~500円

ペットはもう枠がいっぱいだからカードは買わないけどね

大体自由にその他に使えるのが500円くらいって事かな?



091301.jpg

ってなワケで早速シモンの箱500円分購入♪

お目当てはジャッカルの魔道スーツ

今ISとLBのマスタートレをしてるんだけど
微妙に埋まらなくて・・・・

幼いタヌキだとまだまだあたしじゃ敵のランクが下がりすぎちゃうからね

かと言って取引だと2M位するじゃんね・・・
とても買えそうにないのさ

ってことで今月の運試しなのよ

091302.jpg

箱運はあたし悪くて今までで一番いいのが
091310.jpg

このエプロンワンピくらいかな~~
まあ小当たりだよね~?

でね、今回なんだけどさ
全然オチがなくって申し訳ないんだけどね・・・・


091303.jpg

ジャッカルが出たのさ~~( ´∀`)ノ

091304.jpg

おかげで採掘場の辺りに居るスケルトンや骨オオカミがAUFULになってね
サクサクとトレが進行中だよ

たまにはいいことあるんだね

でも・・・
気をつけてね・・・・

コレで気をよくして・・・・

あと5個・・・・ 買ってみようかな??

って思って買うと絶対裏にはまりそうだからね!


*******************************
な・な・なんと!
FC2ブログのマビノギ部門で1位になってしまいました
愛のクリック本当にアリガトぉ~

飽きずに毎日押してくれたら
マーブルもっと頑張ってしまうかも???







2 comments
0 trackbacks

g20601.jpg

リダイアたんは先に王を探しにダンジョンを
突っ切って行ってしまった

そして一人残されたあたし

あ~ マジで何の準備もしてなかったけど

いつものパターンで言えばボス部屋まではすぐで
どうせ出てくる敵もザコばっかりだろうな

g20602.jpg

実際出てくる敵は特に強くも無い
おなじみの奴らだったさ

でもこんな奴らにかまっている暇は無いんだよ

先天的な女の勘っていうやつだろうか?

きっと
なにかとんでもない事がリダイアたんの身に起ころうとしているんだ

g20600.jpg

早く行かなきゃ 早く行かなきゃ

この時のあたしは言い用のない悪い胸騒ぎに体中が支配されていたんだ

半分べそをかきながらダンジョンを進んでいったよ

g20603.jpg

雰囲気的にはバリ下級みたいな感じだ・・・

数が多いと意外に手間取ってしまい時間がかかる


さらにここがバリ下・・・

と、いうことは・・・・

g20605.jpg

やっぱり出やがった狂牛!!

本当にうざいなこいつ

いちいち相手してる暇はないんだよ!

g20606.jpg

でも今回は一体だけだ
死んでしまったのは少し油断していただけなんだよ


g20607.jpg

しかし結局バリ下と同じように4階層もありやがった
結構時間かかってしまったよ

さあボス部屋についたぞ


g20608.jpg

ここでリダイアたんと合流

どうせ合流するんだったら一緒に戦ってきてほしかったな・・・
心配して損したぞ

g20609.jpg

案の定ボス部屋の奥には悪代官エスラスが居た

g20610.jpg

王の安否を問いただすリダイアたん

すると
g20611.jpg


悪代官の野郎
こともあろうに自分がイメンマハの王

そしてそれのみならず

エリン全域を支配してやる!

と鼻息も荒い

g20613.jpg

そしてその訳のわからない自信は
こうゆう事だった!

突然悪代官が変なものを召還しやがったんだ

g20615.jpg


ドーン!!

g20612.jpg

おい、ちょっと待ってくれ・・・

これと戦うわけなのか?

g20614.jpg

リダイアたんもびっくり!

g20616.jpg

なるほど?
一連のお使いクエストで古代の知恵だとか
ゴーレムとかっていった悪代官の陰謀があったな

まさにこいつを作っていたわけなのか?

これはえらい事になったな

g20617.jpg

さっきも書いたがこのダンジョンに入るにあたって
特に何も予備知識もないまま入ってしまったからな

正直またイベントが始まって終了~~

くらいのつもりでいたんだよ

こりゃもしかしてG2クライマックスじゃないのか?

マジで

聞いてないよ~

って感じだな


聞いてないよ・・・

と、いえばこんな事があるな

小学校の低学年の頃だったかな
朝起きたら少し熱があったんだ

特に体がだるいとかそうゆうのじゃなくて
ただ単に熱があるだけなんだかな

意識もはっきりしているし自分的には何ともないんだよ

でも親はやたら心配して学校を休めと言い出したんだ
あたし的には棚からぼた餅
降って沸いた特別休暇だ

よし、今日一日ベッドの中でゴロゴロしながら過ごせるぞ

王家の紋章でも一巻から読み直すとするか・・・・

などと一日の楽しい予定がすでに組み立てられているんだよ

するとすぐに病院に行くと言い出しやがった

まあ病院に行っておいしいシロップでも貰えばそれはそれでOKだし
運がよければ帰りに何かマンガでも買ってもらえそうだしな・・・

そしてな、病院に行ったらどうなったと思う?

なんとな 

注射をされたんだよ!!

あたしは注射が大の苦手なんだ

考えても見ろよ?

あんな針みたいなのを腕に刺されるんだぞ
えらい事じゃないか?

学校とかで予防接種とかあっただろ?
その時な、前日に当日本当に注射をしてもいい状態なのかどうかという
問診表みたいなのが配られてただろ?

あたしはな、親にその注射の事を内緒にしておいて
当日朝の問診表も自分で具合が悪いように捏造して提出したんだよ

そうしたら早速学校から親の所に連絡が行ってな
こっぴどく叱られたものさ・・・

まあ、中には注射直前に大暴れして上履きのまま校外に逃亡、
そのまま手ぶらで帰ってしまった猛者も居るんだがな

まぁだからな、
何の心の準備もなく病院へ行っていきなり注射宣言を受けてみろ?

ちょっと待って 聞いてないよ

って言うしかないだろ??

g20618.jpg

まさにそんな聞いてないよ状態だったんだが
あたしも慌てて鎧に着替えたよ

をを~
今度はリダイアたんも戦ってくれるのね!?

フィニッシュだけはさせてもらうよ!

などと適当に戦っていたら



g20619.jpg

リダイアたんの足が折れた!!

っていうかさ、あたしパンツ丸見えだよな?
この鎧結構スリムな感じで好きなんだが丸見えすぎるよな?

パンツには見せてもいいのと見られると困るのがあるが
この場合は見せてもいいやつだからな!

変な妄想するんじゃないぞ!

g20620.jpg

とにかくリダイアたんの足が折れて形勢は一気に不利になってしまったよ

悪代官の奴、
パラディンの事をボロクソに言い出しやがった


g20621.jpg

そして踏み潰せ!
と、ゴーレムに命令しやがったんだ

これは本当にまずい事になったよな?

こんなのに踏みつぶされたら骨は砕け内臓はぐちゃぐちゃ
悲惨な事になるのは目に見えているぞ!


その時あたしの体は反射的に動いたんだよ!

g20622.jpg

タバルタスの足を2本のか弱い腕で支えリダイアたんを守るあたし

ちょっと待て・・・・

ちなみに
ここのちょっと待てはいい意味でのちょっと待てだぞ

あたしカッコよすぎじゃないのか?

g20623.jpg

さまざまな思惑が交差する中
ひたすら支え続けるあたし

マゾい・・・・ マゾすぎる・・・・

g20624.jpg

でもいくらなんでもいつまでも支えきれる筈はないよな

関係ないけど

「私を恨まないでちょうだいな」

ちょうだいな

ってなんかお茶目だよな?


g20625.jpg


ん~~

もうダメ



あたしイッちゃいそう!!


すると・・・



g20626.jpg

猛烈な光に包まれるあたし・・・・

これが真のエクスタシー???




g20629.jpg

なんと???

あたしが・・・

g20628.jpg


大変身!!



*****************************

ラブの野郎がランキングに登録しやがったみたいだが
なんでも1位になってしまったそうだ
みんなありがとうな

言葉遣いは悪いけどさ
あんたたちみんな大好きだよ

↓このバナーを一回クリックすればな
 あんたの愛は間違いなくあたしに届くってワケさ




10 comments
0 trackbacks

g20501.jpg


今までさんざん女スパイとして
悪代官エスラスの周辺をかぎまわっていたもんだから
ついにパラディン隊長から呼び出しが来てしまったよ

g20502.jpg


しかしこの呼び出し状すごく嫌な感じだろ?


私の所へ尋ねてくるように・・・・


だってさ?
ずいぶん高圧的だよな?


中学とか高校の時ってさ?
たまに放送で先生から職員室に呼び出される事ってあるだろ?

その時に例えば

三年一組のマーブルさん マーブルさん 
至急職員室に来てください


これは大した用事でもなく安心できるんだ
家から何か連絡があってその言付けとかそんな程度だ

いわば緊急度レベル1って感じだな

そして

三年一組のマーブル 
至急職員室に来なさい


今度は呼び捨てになった
これは若干怒られる要素も含んでいるな
しかしまだ罪は軽そうだ

おそらくテストの点数が悪かったとかそういった類のものだな

緊急度レベル2って感じだ


しかしな、

三年一組のマーブルラヴ!
至急職員室に来るように・・・・


フルネーム呼び捨てになった
これだけで緊急度は格段に上昇している

語尾の「来るように・・・」って言うのがミソだ

「来い!」っと完全に命令形にすると
それだけでビビッてしまい逃亡の恐れがあるからな
怒りに任せて放送のマイクを握りフルネームで呼びかけたものの
少し冷静さを取り戻し語尾が尻すぼみしてるんだ

しかしその状態が一番ヤバイのは明白だな

その放送を聞いた奴のほぼ全員が
好奇と哀れみの目を一斉にあたしに向け
事の成り行きをワクワクしながら傍観する・・・

これは素行に関する重大なマズイ事がばれてしまったとか
そんな感じのものだろう

いわばレベル3の緊急事態ってやつだよ

g20503.jpg

そしてまさにその緊急事態ってのが
白昼堂々とこのエリンでも起きようとしてるんだ!

g20504.jpg

面倒だけど隊長の所に出向いてやったよ

すると・・・

g20505.jpg


何の用だ?

ってアンタねぇ・・・

まあ、マビノギのお約束ってやつだけどさ

クエストとかアルバイトとかで用事があってNPCに話しかけても
まずこんな感じの定番の返答が帰ってくるよな?

まあ 仕方ないんだけどさ

緊張感が薄れるよな




g20506.jpg

で、隊長の言うには

最近王の様子が明らかにおかしい
ヒーラーに見せてやりたいのだが
悪代官エスラスがそれをさせようとしないから
お前行ってきてなんとか悪代官エスラスから王を引き離してほしい

こんな感じの依頼なんだ

しかし考えても見ろよ?

パラディン学校をクビにしておいてなんであたしに頼むんだい?

そんなのアンタの部下にやらせればいいものなのにな?


ははぁ?

読めたぞ

もっともらしい理由をつけてあたしを敵のアジトに呼び出し
そこであたしを捕らえて拷問にかけ
レジスタンスの首謀者である
リダイアたんの居場所を聞こうとしているんだ




g20507.jpg

いいじゃないか
やってやろうじゃないか!

悪代官、最初からアンタの事は気に入らなかったんだ!

ま、どうせここで戦闘になる事もないだろうしね

g20508.jpg

部屋に入ると
案の定悪代官が険しい顔をして待ち構えていたよ

g20509.jpg

しかもあたしの睨んだ通りパラディン隊長とつるんでいた!

ほんと最低だよなあの隊長

こうゆう男って絶対好きな女とかに告白する時でも
友達に頼んだりするタイプだろうな

よくてもメールだ
それもいきなりなんだよ

いきなりたいして知らない奴にメールで告られて
女がほいほいOKするはずないのにな


g20510.jpg

しかしまずそうな雰囲気だよな
案の定リダイアたんの居場所を聞いてきやがった




g20511.jpg

強引にでも聞き出そうとしているみたいだな

最後の「フフフ・・・・」っていうのがいかにもいやらしいな


本当にまずい事になったよ

きっと屈強なマッチョみたいなエスラス親衛隊みたいなのが沢山出てきて
あたしは捕らえられるんだきっと・・・












g20513.jpg

そしてこんな感じで執拗にリダイアの居場所を詰問されるんだ




こう見えてもあたしはかなりなMだからな

だけど痛いのとか熱いのは嫌なんだよ

わがままなMだからな

SMとは双方の信頼関係があってこそ成り立つものだ
そしてその根底には愛が必要不可欠だ

だからこうゆうのはマジでごめんだ!


絶体絶命なあたし




g20512.jpg

そこにタイミングよくリダイアたん登場

カッコ良く登場したよ



g220514.jpg

ちょっと激しい罵りあいが・・・・

ねえねえ 早くやっつけちゃってよぉ~~


g220516.jpg

王の所在を追及されるや煙幕をはって悪代官が逃亡!

g220515.jpg

おいかけるあたし達


エスラスの居た場所には一枚の通行証が落ちていたんだ

突っ込み処はありすぎるがこの緊迫した事態だ
あえてスルーするゾ!




g220517.jpg

気がついたらバリダンジョンにワープしていて

その通行証を落とす・・・・

をを 

リダイアたん あんたも一緒に戦ってくれるのね?

と、思ったら・・・

g220518.jpg

仕方ナイナ

わかったわ
ザコはあたしに任せてあんたは早く王の所に行ってあげな!

g220519.jpg

しかしいきなりダンジョンかぁ・・・・

あたしまだダンジョンとか入らないと思ってて
ろくに準備とかしてなかったのよね・・・・

おまけにWikiとかでこのダンジョンの事予習もしてないし・・・

ま、なんとかなるかな・・・



*****************************

ラブの野郎がランキングに登録しやがったみたいだが
なんでも1位になってしまったそうだ
みんなありがとうな

言葉遣いは悪いけどさ
あんたたちみんな大好きだよ

↓このバナーを一回クリックすればな
 あんたの愛は間違いなくあたしに届くってワケさ




4 comments
0 trackbacks

ro0107.jpg


は~~い みんな元気?


絵の感じが全然違うから一瞬びっくりしたでしょ?

あたしはね、
今オープンβ中のラグナロクオンライン2の最初の村にいるのさ

あたしマビ以外のネトゲってそんなにやってないし
マビはじめてから1年なんだけどさ
他のっていったらパンヤを少しやった程度なのさ

ま~ とてもあれもこれも出来ないしね


ro0101.jpg

なんか最近のこラグナロクオンライン2って言うのが
新しく出来て少しネットとかで調べてみたら
なんかキャラがかわいいからね

どんなのかな?? って思ってさ
ちょっくら遠征してみたわけなのよ

ro0102.jpg

あ、べつにマビから移住しようとか
そうゆうのじゃ全然ないんだけどね

マビやってて別に不満じゃないしさ
お友達も沢山いるからね

ちょっとした好奇心なのさ

ro0103.jpg

でもさすが最新のゲームよね
景色とか独特の匂いがするんだけどさ
嫌いじゃないな

キャラ自体も独特だよね
無機質なお人形さんみたいなんだけど
なんかやってると愛着わいてくるかもしれないよね


でも顔のパーツや髪型とかはマビほど選択肢がないし
服の色合いも全体的に淡い感じでシンプルよね

当然似たキャラクターが沢山いて
マビのようなパーソナル感は少ないかもしれないね

ro0104.jpg

全体の画面はこんな感じ

マビの操作に慣れきったあたしには
右クリックとキーボード主体の操作性に戸惑うわ

正直この週末結構やってみたんだけど
イマイチわかんないや・・・

まあドンくさいと言ったらそれまでなんだけどね



ro0105.jpg

とりあえずLv5になると職業を選べるらしいの

あたしはマビの中でもそうだったから魔法使いにしてみたよ

戦闘はよくわかんないや・・・・(笑
なんというか一回クリックしてあとは攻撃スキルを混ぜるって感じ?

こうゆうのが普通でマビのほうが特殊だって聞くけどね

ro0106.jpg

正式サービスが始まると課金制になるんですって
一ヶ月2000円弱だったかしらね

マビでもナオサポとか転生とかしてたらもっとお金がかかってしまうけど
マビと両立するのは難しいな・・・・

せっかく少し育てたんだけどね

でも敵のきっとしょぼいんだろうけどさ
そういったドロップしたアイテムとかすべてのがさず拾ったりして
お金を少しづつ稼いでいく感覚?

久しぶりに味わったな・・・

正式サービスまでもう少し
それまでは折を見てもう少し育ててあげようかなって思ってるよ


*******************************
な・な・なんと!
FC2ブログのマビノギ部門で1位になってしまいました
愛のクリック本当にアリガトぉ~

飽きずに毎日押してくれたら
マーブルもっと頑張ってしまうかも???







0 comments
0 trackbacks

g20301.jpg

一見華やかでカッコイイ女スパイだが
実はその日常は過酷だ

与えられた任務をこなすだけではレベルも上がらない
つまりAPを稼ぐ事が出来ないからスキルのランクアップもままならないという事だ

g20302.jpg

矢継ぎ早に来る困難なミッションをこなしながらも
ダンジョンに潜ったりして己の技をも磨かねばとても務まらないのだよ

g20303.jpg

しかしジャイの肩乗りは気分がいいな
重戦車にでも乗っている気分だな

誰かあたし専属の重戦車志願者はいないものだろうか?

志願するものは希望、熱望どちらか書いてあたし宛にメモでも送っておいてくれ


g20208.jpg

さて、そんなあたしに早速リダイアたんから仕事の依頼が来た

g20209.jpg

実はな、ぶっちゃけた話だが
これを書いているのが9月8日なんだが
とっくの昔にG2自体はクリアしてしまっているんだ

人の記憶とは無情なもので
撮り貯めたスクリーンショットを改めて見てみると
その時の記憶は蘇えってくるのだが
その時その時に受けた感情、感動、つっこみなどが
どんどん薄れていってしまう

g20210.jpg

この一連の諜報活動は簡単に言えば
悪代官エラスラスの悪行と野望、
それを一つ一つ暴いていくクエストなんだが

g20211.jpg

俗に言うお使いクエストの感が非常に強いんだ

g20213.jpg

もちろんどれもG2のストーリーを進めていく上で
重要なエピソードなんだが

g20214.jpg

それをいちいちここで書いていると
いつまでたってもG3が始まらないんだよ

一応こっちのブログでG2編が終わってから
G3はじめようと思ってるしね



g20215.jpg

ま、それ以上にいちいちこれらのエピソードを
細かく書くのがめんどくさいんだがな・・・

いかんいかん、慌ててG2進めすぎたよ

g20216.jpg

何よりここであたしはG2攻略の参考になる記事を書くつもりはないし
ブログのネタとしてもイマイチ感が強いので

g20217.jpg

こんな感じでサクサクっとやらせて貰うぞ

まともにやってたらこのスパイ活動編だけで1週間かかりそうだからな

g20218.jpg

と、いうわけで女スパイ編は今回で完結だ!

g20219.jpg

ん?
何かお色気シーンでも期待していたのか?

スパイ活動中にミスをして敵に捕らえられて
敵のアジトに拉致監禁

開脚椅子に縛り付けられ性的拷問を受けながら

「リダイアはどこにいるのだ? 吐け!」

などと責められるのを期待したか?



g20220.jpg

困った奴らだな・・・・

まあそのうちお色気話もたまにはしてやるから我慢してくれ

最近はリアルでもそういった話はてんで無くてな
あたしも欲求不満気味なんだよ

g20221.jpg

さあ、この聖堂の門番の男のクエをこなして
一連のスパイ活動は一応終了する

しかしこんな色っぽい女スパイが派手に悪代官周辺をかぎまわっているもんだから

g20222.jpg

どうもあたしにも身の危険が迫ってきているらしいんだ

面倒な事にならなければいいのだがな・・・

g202223.jpg

・・・と心配していたら何やら怪しいクエが来た

あのパラディン隊長からの呼び出しだ

あたしを勝手に首にしたくせに今更何の用事があるんだろうな?


どちらにしてもきな臭い陰謀の匂いを感じるぞ



*****************************

ラブの野郎がランキングに登録しやがったみたいだが
なんでも1位になってしまったそうだ
みんなありがとうな

言葉遣いは悪いけどさ
あんたたちみんな大好きだよ

↓このバナーを一回クリックすればな
 あんたの愛は間違いなくあたしに届くってワケさ






2 comments
0 trackbacks

g20200.jpg

苦労してオオカミのダンジョンをクリアしたにもかかわらず
なぜかパラディンになることが出来ないんだよ

020200-2.jpg

普通はこのスキルのタグの所の右にパラディンのが
出てくるはずなのにな??

ひょっとしてあの巨大白オオカミ
あたしがズルをしてあらかじめ鎧をいくつも持っていた事に
あとから気がついて

「けしからんやつだ!
そんな奴にはやっぱりパラディンの資格はやるわけにはいかん!」


とかいって無かった事にされてしまったんだろうか??

g20201.jpg

ちょうど近くにプライス様がいるようだしな
久しぶりに顔も見たいからちょっと聞いてみようかな・・・

g20202.jpg

いつものように話しかけてみると
何やら始めにいつもにはなかった観察文が表示された

ちょっと大げさでまどろっこしい観察文だが
いつもとは様子が違うようだな・・・

g20204.jpg

おまけに今まではプライスって書いてあった場所に
今はリダイアって書いてある

そうだよな
あたしの頑張りに感動して自らがリダイアだったと言うことを
あたしにカミングアウトしたんだったよな

でも嬉しいよな
きっと今のあたしは彼に最も近い人間なんだ

よし、わかったよ
あたしもこれからはあんたの事
親愛の心を込めてリダイアたんと呼ばせてもらう事にするよ

で、早速リダイアたんに
パラディンになれないのぉ~~;;
って一連の話をしてみたんだけどさ、

g20204-2.jpg

いきなり表示がプライスに戻ってるし・・・;;

っていうかこれって多分翻訳作業時のミスだよね??

うん そうゆう事にしておこう・・・・
気にするなよみんなも

で、パラディンについてはさ、
なんとなくはぐらかされたみたいな感じなんだよ

がっかりするなって言われてもがっかりするわよな~


g20205.jpg

おまけにな、
どうもあたしが最初に怪しいって言ったあの悪代官エスラスがよ、
なにかとんでもなく悪いことを企てているらしいんだ

リダイアたんはそれを極秘に調査してるみたいなんだけど
あたしにも協力してほしいということなんだよ

こりゃ秘密諜報部員みたいでかっこよさそうだな
まさに007の世界だよな

よし、わかった
リダイアたん、あんたはジェームスボンドで
あたしはボンドガールの役でいいよな
ここに女スパイマーブルラヴの誕生だ


bondgirl.jpg

みんなはこんな感じをイメージしてくれ

ちなみに彼女は1965年の
007サンダーボール作戦でボンドガールをつとめた
クローディーヌ・オージェだ カッコイイだろ?

このピストルを持った所がいかにも女スパイって感じだよな

女スパイとして命を受けたあたしにだけでもピストルを装備させてほしいところだな

を・・ そういえば話は変わるがな
あたしゃ常日頃な、是非実装してほしい武器があるんだよ

それはムチだよ
よくないか?ムチって?
絶対いいよな?

女性専用武器としてのムチの実装を切に願うぞ



g20203.jpg


さて、

女スパイとしての仕事は後にフクロウを通じて連絡してくるらしい

どうせなら腕時計型の秘密の受信機みたいなのが欲しかったよな


g20207.jpg

仕事がない時のボンドガールは
ボンドの身の回りの世話をする普通の女だったよな

ちょっくらラブの衣装を拝借してかわいい女でいてやるとしようか・・・

ん? 誰だ? 

似合ってないなどと言う奴は???



*****************************

ラブの野郎がランキングに登録しやがったみたいだが
なんでも1位になってしまったそうだ
みんなありがとうな

言葉遣いは悪いけどさ
あんたたちみんな大好きだよ

↓このバナーを一回クリックすればな
 あんたの愛は間違いなくあたしに届くってワケさ






0 comments
0 trackbacks

bot00.jpg

隊長!
Bot2体捕獲しました!

bot01.jpg

あたしの出したラゴにべったりくっついてきたこの二人
明らかにBotと呼ばれる中身のないキャラクター達だよね

bot02.jpg

あたしbotとかってさ
あんまりよくわからないんだけど

聞く話によると中国のRMT業者かなんかが
自動のプログラムを組んで勝手に
弱い敵をひたすら狩り続けて
お金を稼いでそれをRMTで売るんですって

bot03.jpg


あたしが今いる場所は
ティルコネイルの羊の所からキアダンジョンに行く
ちょうど折り返し地点のキツネがいるあたり。

ここ2ケ月くらい前から沢山いるよね

ざっと数えて10体位いたかな・・・
各チャンネル回ってみたけど大体どのチャンネルにも
そのくらいいるみたいだよね

ここの場所だけでなく
伐採場とかベースキャンプとか
果てはあの世にまでいるもんね

bot11.jpg

実は昨日ね
ギルドで初級戦術講習会っていうのがあったのよ

あたしは弓とかが全然わからないからエルフのえる
キアの下級に行って来たの

せっかくの楽しい講習会だったのに
ラグがもの凄くて
とにかく大変だったのよ。

bot04.jpg


botがいる=ラグがひどい

と、一方的に根拠もなく決め付けるのは強引かもしれないけど
少なくともbotがいなかった、もしくはすごく少なかった
3~4ヶ月前に比べると明らかに最近はヒドイよね?

bot07.jpg

嫌だったらマビしなきゃいいじゃん?

って言われるかもしれないけどさ

マビは全然嫌じゃないもん

こうやって無表情な顔で機械的に集団で同じ動きをする
bot達が気持ち悪くて不快なだけなんだもん



bot08.jpg

どうやったらこうゆうのが消えてくれるのか?

あたしは判らないからなす術はなくここでグチを言うしかないんだけどね



bot09.jpg

こんな奴ら

bot10.jpg

みんないなくなればいいのに・・・・


ごめん・・・ 余計重くしたかも???




*******************************
な・な・なんと!
FC2ブログのマビノギ部門で1位になってしまいました
愛のクリック本当にアリガトぉ~

飽きずに毎日押してくれたら
マーブルもっと頑張ってしまうかも???







0 comments
0 trackbacks

090518.jpg

「ある朝、グレゴール・ザムザがなにか気掛かりな夢から眼をさますと、
自分が寝床の中で一匹の巨大な毒虫に変わっているのを発見した。」

有名なカフカの小説「変身」の冒頭部分だよな

全く異型なものに自らの意思が介する事もなく
突然半強制的に変身させられるという不条理

090517.jpg

ケオ島の人魚に精霊の祝福をかけてもらったミスリルの鎧を
人魚の言うとおりキアの祭壇に落としてしまったことによって

あたしに降りかかってきた悲劇に似ているじゃないか・・・

090519.jpg

実はラブの野郎が以前G2をスキップした際に
やっかいなダンジョンをクリアしなければいけないという
試練があったと言っていた

ははあ・・・

どうやらこれがその試練のダンジョンのようだな

この非力な白オオカミになって並居る強敵を倒し
ダンジョンをクリアしなければいけないらしいんだ

090520.jpg

ラブの奴が言うにはこのオオカミはもともとは
スマッシュとディフェンスしか使えないから
なるべく序盤のうちに弱い敵からカウンターを食らって
自分もカウンターを使えるようにしなければいけないということだ

よし、こいつあたりからカウンターを一発食らっておくか・・・・


090521.jpg


って いきなり死んでるし・・・・・


090522.jpg

当然ナオもいないからな
死んだら女神の所に戻らなきゃいけない

面倒だな・・・・

090523.jpg

ちょっと待ってくれ・・・・
落ち着くんだ・・・

今度はジャッカルにやられた・・・・

序盤から死にすぎてすでにライフが負傷で真っ黒だ


090524.jpg

と、いうことでやり直しだ!

ふふふふ・・・

人魚の奴には嫌味を言われたが
余分に鎧を貰っておいて正解だったな


090525.jpg

そして実は事前に調査した所
2回目のトライでは出る敵が格段に弱くなっていて
クリアもかなり楽だという情報もゲットしている

なるほど それでこんなタヌキが登場しているわけか・・・

090526.jpg

よし、今のうちにアタックとかをLvアップさせて
地味に攻撃力を上げて行こう・・・

今のところ順調だな

鼻歌交じりで2層目に降りたところ・・・

090527.jpg


いきなりクマが出やがった!!

ちょっと待て・・・
聞いてないぞ
ディフェンスしても余裕で貫通してきそうだなこりゃ・・・・

090528.jpg

しかし偶然にも無傷で倒すことが出来た
まさに奇跡だ・・・・
しかし このクマ相手でかなり神経を使ったぞ
きっとこのクマが中ボス扱いなんだな??

090529.jpg


するとまたクマが出やがった!!

しかも今度は赤いぞ!!

誰だよ?
2回目は楽だっていった奴は???

090530.jpg

人生に使う集中力の大半をここで消費してしまった気分だ

落ち着いて戦えば何とかなるものだな・・・・

しかしその華麗な戦いの模様は
とてもスクリーンショットに保存する余裕がなかったぞ
残念だ・・・

090531.jpg

しかしここのダンジョンでの最も嫌なのは
ジャッカル共だった!

SSの保存も出来ないほど精神的に追い詰められる過酷な戦いが続き
完全にゾンビオンライン状態になってしまったんだ





090532.jpg

最終的にボス部屋にたどり着いた時にはすでに満身創痍だ

おまけにカウンターもまだ覚えていないんだ・・・・
こりゃ一回は死を覚悟してカウンターを受けなきゃいかんな・・・

めんどくさいな・・・

090533.jpg

さて、ここのボスは巨大白オオカミだった

ん? 巨大白オオカミの正体は精霊なのか???

驚きだ

ただのフィールドボスだと思っていたんだがな

巨大白オオカミは
私を倒しパラディンの資格があることを証明しろと言っている


これも事前情報だが
この巨大白オオカミはカウンターで跳ね返された
ある一定の時間のみ攻撃が有効になるそうなんだ

だからまずあたしはカウンターを覚えなきゃいけないんだ

仕方ないのでカウンターを受けようとして手加減して戦ってると

090534.jpg


普通の攻撃で殺された!

頼むよおい・・・

女神像からお前の所まで結構あるんだからさ

もう何回行き来してると思ってるのさ?

ほんと空気読んでくれよな・・・・


090535.jpg

不服そうな顔で文句を言いまくったら
次はちゃんとカウンターで殺してくれた

090536.jpg

OK!
これでカウンタースキルをゲットだ!!


090537.jpg

余ったAPでついでにクリティカルもアップだ!!

090538.jpg

ふふふふ・・・・・
さあ さあ カウンター待機よ
早く攻撃してきてちょうだいな!

090539.jpg

巨大白オオカミがカウンターを受けるや否や爆弾連打だ

もうゾンビオンラインはゴメンだからな
なりふりかまっちゃいられないんだよ!!

090540.jpg

卑劣な手段を使ったにもかかわらず
巨大白オオカミはあたしの事を認めてくれたようだ

勝つためには手段を選ぶ必要はない・・・
どんな卑劣な手段を使おうが要するに最終的には勝てばいいのだ

巨大白オオカミは身をもって教えてくれたようだな


090541.jpg

をを~~
ついにパラディンの鎧をゲットしたぞ~~~~
とにかく長い道のりだったな・・・



090542.jpg

キアの祭壇に戻ると元のあたしの姿になっていたよ
やっぱりこのセクシーなあたしの姿が一番だな

さてと、早速試しに変身してみんなに自慢してやろう・・・と


ん?  変身できないぞ

スキル欄にもパラディンのアイコンがないしな・・・

どうゆう事なんだ???


*****************************

ラブの野郎がランキングに登録しやがったみたいだが
なんでも1位になってしまったそうだ
みんなありがとうな

言葉遣いは悪いけどさ
あんたたちみんな大好きだよ

↓このバナーを一回クリックすればな
 あんたの愛は間違いなくあたしに届くってワケさ






2 comments
0 trackbacks

090501.jpg

みんな久しぶりだよね
あたしがメインのラブだよ

最近新しくこのブログを見てくれ始めた人に少し説明しておくね

G2やってるのはマーブルラヴの方なの

あたしがメインのマーブルラブ・・・


ラブとラヴのLOVE違いだからさ

間違えないでね

あたしはあんなに言葉遣いも悪くないんだから・・・・

090502.jpg

今あたしはね
ラヴがG2の用事でケオ島に行くらしいんだけど
結構リアルの時間待ちがあるから
その間露店を開いて店番している所なの

090503.jpg

こっちのブログではさ
ほんと久しぶりな感じなんだけどね
みんなには会えなくて少しあたしも寂しいんだけど

ちゃんと毎日何かしら活動してるから心配しないでね

090504.jpg

あ、ケオのムーンゲートが開いたみたいだわ
じゃあそろそろラヴにccしてあげようかな

090505.jpg

じゃあまたね みんな・・・
あたしのこと忘れたら嫌だからね・・・・・





090506.jpg

さてと・・・・よく寝たな

ん?
何かラブの野郎がウジウジ言ってるな

貴重なSSを5枚分も使いやがって

ただでさえあたしのG2シリーズは一回のSSの量が多いんだ
G2終わったら引っ込んでやるからさ

もう少し辛抱しなよな・・・・

(ふ・・・・ 実はこの勢いでG3まで行くつもりなのは秘密だ)


090507.jpg

さあて バンホのおっさんに作ってもらったパラディンの鎧

こいつをケオの人魚の所に持って行って
奴から精霊の祝福をかけてもらわなきゃいけないんだったな

さっそくケオ島に向かってGOだ!

090508.jpg

あの人魚の暗い性格を象徴しているかのような穴倉だな

090509.jpg

さあ~
約束通り鎧を作ってきたゾ

もう本当に大変だったんだからな

ありがたく精霊の祝福とやらをつけやがれ!

090510.jpg

またさらなる無理難題を押し付けられるのかと
内心ビクビクしていたんだが

090511.jpg

今回はすんなり行ったようだな
一安心だ


090512.jpg

しかしやっぱり甘かった!

人魚の言うことには他の精霊にも認められる必要があると言うのだ

090513.jpg

その精霊はキアダンジョンにいるらしい

キアダンジョンにこの苦労して作った鎧を落とすと
その精霊に会えるというんだ

キアっていったらあたしもしょっちゅう行くダンジョンじゃないか?

そんな精霊の話なんて聞いたことないのにな?

090514.jpg

ふふふ、

でな、

まあ事前の情報によるとな

このダンジョンはけっこう大変らしいんだ

念のために鎧を余分に貰っておこう

こうやってな、一度貰った鎧を地面に落として
人魚に話しかけるとな

また新しい鎧をくれるんだよ



090515.jpg

まあ いくらなんでも3つくらい貰っておけば大丈夫だろう・・・
さすがあたし・・・
ずる賢いよな

090516.jpg

そうしたら人魚の奴・・・
少々おかしな日本語だがな

ズルをするのはすごく恥ずかしいことだ

なんて言い出しやがった

くそっ! どうも見透かされちまってたようだな!



*****************************

ラブの野郎がランキングに登録しやがったみたいだが
なんでも1位になってしまったそうだ
みんなありがとうな

言葉遣いは悪いけどさ
あんたたちみんな大好きだよ

↓このバナーを一回クリックすればな
 あんたの愛は間違いなくあたしに届くってワケさ





5 comments
0 trackbacks

g20101.jpg

おいおい、じいさん
なに気安くあたしの髪の匂いクンクンかいでるんだよ?

そういえばよ、
満員電車とかで通学とか通勤する女子なら判ると思うけど
こんな経験ないか?

なにか後方でやたらクンクンされてるような不快感というかな

別にあからさまに触られてるとかそんなんじゃなくてな

ただクンクンされてる事は明白なんだよ

でもよ、 それくらいの事ではさすがに文句は言えないだろ?

ヘタに文句の一つでも言った日にゃ

何自意識過剰ってるの? この女・・・

くらいの勢いで車両に乗ってる全員から総スカンくらいそうだしな

でも結構気持ち悪いよな・・・?

そのうち息遣いが荒くなってきたりしてな・・・

いつ触ってくるかと正直ビクビクしてなきゃいけない

おっといけない・・・
こんな話は青少年の諸君には刺激が強すぎるな


g20103.jpg

さてと、 面倒な理想系クエを終了し
人魚にパラディンの鎧について聞き出した所
バリダンジョンに特殊な通行証を落として
ミスリル鉱石を掘って来いということだ

その特殊な通行証はこのスケベじじいが持っているという事なんだよ

g20105.jpg

ちょっとスケベで口も悪いがかわいい奴じゃないか

ちなみにこういったタイプのじじいはな
ベッドの上では意外に優しいらしいぞ

って下ネタはもういいか・・・・


g20106.jpg

で、早速じじいから通行証をゲットしてダンジョンに入ってみる

g20107.jpg

中の雰囲気も出てくる敵もほぼバリの通常と同じだな

g20108.jpg

ただしいつもの鉱石の山からは
ミスリル鉱しか採掘されない

g20109.jpg

おまけにダンジョンにいることのできる時間が限られているんだ

あたしみたいにダンジョン内AFKが多い者にはほんと困ったシステムだ

g20110.jpg

ここのボスはオーガ戦士が1体だ

通常だと4体か5体か忘れたがいるもんな
沢山いたらたまらんが1体だけだから助かったよ

g20111.jpg

事前情報によるとここの宝箱から出る図面も必要だからな
嫌でも最後まで行かなきゃいけないんだよ

g20112.jpg

ダンジョンを出たら早速ふくろうがクエストを持ってきた
いいタイミングだな

早く鎧がほしいからな
ここはサクサク行きたい所だな


g20113.jpg

その鎧はここの鍛冶屋のおっさんが作ってくれるらしい

ミスリル鉱を持ってこいと言ってるな

g20114.jpg

ふふふ・・・
今掘って来たばかりなのさ

g20115.jpg

ほいほい~

そんで図面ね

しっかりそれも取って来ましたよ~~

g20116.jpg

さあさあ
パラディンの鎧とやらを作っていただきましょうかね~

g20117.jpg

時間つぶしに魔符の換金やら何やらしていると

またクエが来た

g20118.jpg

へ?

まだミスリル鉱がいるの??

こういったことは最初に言ってほしいよな

g20119.jpg

まあさ、
少し余分に掘っておいたから良かったんだがな

g20120.jpg

よしよし
早く作ってくれよな

g20121.jpg

へ?
図面がもう一枚必要って??

どうゆう事なの?

g20122.jpg

手違いで燃やしてしまったって・・・・
さらに裏の図面は見てないってさああ・・・

普通作る前に図面ってあらかじめ
最初から最後まで目を通すモンじゃないのか??

それで生産計画を建てるもんだろ?

あんた一流の鍛冶師としての自覚ってのがないのかね?

g20123.jpg

おいおい・・・

その上
もう一枚図面をあたしにもってこいとだと?

よくもまあ平気な顔で言えたもんだな

またあの面倒な3層のダンジョンに行くのかよ??

勘弁してほしいなあ

あんたのミスなんだからさ、
普通はあんたの方で何とかするもんだろうに?
商いの基本じゃないか?

エイレンにでも取りに行かせてくれよ!

g20124.jpg

まあ、そんな事言ってゴネてても埒があかないからな

またスケベじじいの所に通行証を貰いに行ったさ・・・

だからさ、じいさんクンクンするなよってば!!

g20125.jpg

さて、ダンジョンに入ったぞ
もう今回はミスリル鉱は目もくれず一気に進んでいこう

g20126.jpg

いいペースでボス部屋まで来たな
スイッチ部屋は全部スルーしてやったぞ

g20127.jpg

ボスも速攻で倒して はい、図面図面っと

g20128.jpg

おーい おっさ~~ん
図面とって来たぞ~~!!


g20129.jpg

さあさあ 
早く作ってくれよな
あたしゃ急いでるんだよ!!

g20130.jpg

おっさんがまた間違えて図面を燃やしてしまわないように
今度は近くで作業を見張っていたら

また何かクエが来た!!

g20131.jpg

またミスリル鉱がいるって言い出しやがったんだよ

ちょっと待ってくれ・・・

これはひょっとして新手の恐喝か?
人の弱みに付け込んで次から次へ請求してきやがる



まさにこんなパターンと一緒だ

怪しい男:おくさん・・・
     ヘヘヘ あんた浮気してるだろ?
     証拠の写真がここにあるんだよ
     ダンナにばらされたくなかったら金を用意しな・・・

おくさん:返してください!
     お金は用意します だから主人にだけは・・・

怪しい男:ヘヘヘ・・・ 物わかりのいい奥さんだ
     100万用意しな!
     それと写真は交換だ

おくさん:判りました このお金で写真を返してください!


~数日後~


怪しい男:へへへ・・・ おくさん
     ちょっと競馬でさ、負けが込んじゃってさ・・
     200万ばかり用意してくれないかな・・・・

おくさん:そんな! この前お金は渡したじゃありませんか!?

怪しい男:へへへ・・・ まあいろいろあってさ・・
     俺もこんな事したくはないんだがな・・・
     あ、ちなみにさ、ネガはまだ俺のところにあるんだよね~

おくさん:本当にもうお金はありませんから!
     この200万でネガと交換してください

怪しい男:ああ、わかったよ もう二度とこねえよ・・・


~さらに数日後~

怪しい男:ウへへへ・・・・ おくさん・・・



恐るべき家庭崩壊へのスパイラル・・・・


     g20132.jpg

一応最初に潜った時に沢山掘っておいたからな
これで足りたらいいんだがな・・・


g20133.jpg

そしたら無事完成させてくれたよ

足らなかったらまたクンクンされなきゃいけないからな
助かったよ

g20134.jpg

この鎧をケオ島の人魚の所に持って行って
精霊の祝福とやらをかけてもらえばいよいよ完成と言う訳だな



*****************************

ラブの野郎がランキングに登録しやがったみたいだが
なんでも1位になってしまったそうだ
みんなありがとうな

言葉遣いは悪いけどさ
あんたたちみんな大好きだよ





3 comments
0 trackbacks

090413.jpg

さて、マビ史上もっとも面倒といわれる理想型もさくっと終了だ

さっそくケオ島の人魚に報告してやらなきゃな

090414.jpg

いかにこの調査が過酷で困難を伴ったものだったか
それこそオーバーに説明してやったよ
(ま、実際はサクサクだったんだがな・・・)


090415.jpg

そしたら
マハの中央広場にいるスナフキンの情報がないじゃないか!

いきなり難クセをつけてきやがった


090416.jpg

おいおい・・・

知らないってばそんな事・・・
最初から言えよな・・

これじゃあどこぞのクレーマーと同じだぞ

090417.jpg

まあ仕方がないので急いでマハに戻ってスナフキンに聞いてみたんだ

090418.jpg

そうしたら
事もあろうに何とあの人魚が理想のタイプだなどと言いやがった

チョット待て・・・・

これは予定調和にも程があるぞ

明らかに出来すぎた話だぞ?

090419.jpg

まあいいや
これできっとあの人魚
泣いて喜んでパラディンの鎧の秘密を明かしてくれるだろう

090420.jpg

ねえねえ人魚さん

喜んで!

なんとね、あのスナフキンさんね

貴女の事がさ、理想のタイプなんですって!

よかったね^^ 人魚さん!


こんな感じで人魚の奴に報告してやったさ

そしたら・・・

090421.jpg

ちょw

お前心が病んでないか?

090422.jpg

しかし何かわけアリのようだな

090423.jpg

よくよく聞いてみると
なんとあのスナフキンの野郎

以前この人魚に向かって石を投げつけたらしい

そういえばこの人魚いつも

あなたも私に石を投げるのですか?

などと電波のようなことをしきりに言ってたが
こうゆう訳だったんだな

しかしいくら人魚といえでも
女に向かって石を投げつけるとはけしからん奴だな

ここは一丁あたしが文句の一つでも言いに行ってやろうか?

090424.jpg

そうそう、一ついい事を教えてやろう

この人魚とスナフキンの一連のやり取りはな
いちいちケオ島とマハを何度も往復しなければいけないだろ?

ケオ島に行くに基本的にムーンゲートを使うしかないからな

非常に面倒なんだよ
もたもたしててやり取りの途中でムーンゲートが閉じてしまい
次のケオ行きまで半日待ち(しかも深夜)
なんて事になったら目も当てられないだろ?

あたしはこの方法を使ったぞ


まずイメンマハに行って女神の翼の帰還先をイメンマハにする

ケオ島行きのムーンゲートが開いたらすぐにイメンマハのムーンゲートから移動

マハに戻る時は女神の翼を使用する


どうだ?すごい発見だろ?


これだったらマハのMGまで少し距離があるが
MGのケオ行きが開いてる時間内にすべて終了させることが出来るぞ?

すごい発見だろ?


ん? 知ってるって?

く・・ まあいいじゃないか



090400.jpg


で、スナフキンの野郎に

女に石を投げるとは何事だ!?

返答しだいじゃこの一発でクマを倒したあたしが許さんぞ!


言ってやったさ・・・・

090425.jpg

スナフキンの野郎はこんないい訳をしだした

なんでもスナフキンの野郎あんまり人魚の姿が美しくて
一目ぼれしてしまい
どうしていいのか判らずに思わず石を投げてしまった・・・・



・・・・っていうかさ。

理由になってねえよなww


まあ世間一般的に言われる
好きな子ほどいじめたくなってしまう・・・

こんな感じか???





考えてみればあたしが小学校の4年だか5年だか
それくらいの時にこんなことがあったんだ

その頃学校では空前のスカートめくりのブームでな

意味もなく男子の連中が女子のスカートをめくり上げるんだ

その時から人一倍おしゃれでスカート派だったあたしを
執拗に狙う男子の一群がいた

その中のリーダー格の男子はな、スカートをめくるのだけに飽き足らず
筆箱を隠したりノートに奇妙な落書きをするという陰湿な奴なんだ

すごく活発でアタシ的にも高感度の高い奴だったんだがな
その一件で一気にそいつの株が下がったよ

でな、その数年後だ

中学2年くらいになってな、
夏休みのとある昼下がりだ、ちょうど昼食に冷麦を食べて
そのまま自分の部屋のベッドでゴロゴロしながらマンガを読んでたんだ

そしたらいきなりそいつから電話がかかってきた。

そして

いきなり   付き合ってほしい

って言い出したんだよ


答えは当然NOだったよ


わかるか?

気を引こうと思って何気ないつもりで陰湿なことをすると
逆効果以外の何物でもないんだ

まじめに嫌がってることをクドクドされるとな
一生忘れられない心の傷になるんだ!




をを すまんすまん
少し熱くなってしまったな


090499.jpg

人魚の奴がいかに傷ついてしまっているかを知って動揺するスナフキン

その懺悔の気持ち、
そしてその人魚の事をいかに想い焦がれているのか・・・・

そんな気持ちを曲にしたそうだ

その楽譜を人魚に届けてほしい・・・・

こう言い出した



ま、いいんだけどさ・・・
自分で届けたほうがこういった場合誠意が伝わるってモンなのにな

090426.jpg

仕方ないので届けてやったさ
乗りかかった船だもんな



090427.jpg

楽譜を渡すと曲が始まった



090428.jpg

良い音楽が人の心に与える影響力は絶大だ

そしてそこに詩的表現で装飾された歌詞が載ると
ふしぎなことにその詩の意味は限りない美しさと説得力を持って
聴き手の心を侵食する

音楽の魔力だよな


そういえばな、
あたしが高校生の頃こんな事があった

っていうか今日は個人的な話が多いな・・・

まあ気にしないでくれ

でな、

あるミュージシャン志望の男子があたしの誕生日に一枚のCDRをくれたんだ

まあミュージシャン志望っていってもその頃のバンドマンって
みんなそんな感じだろ?

あたしもその頃から音楽が好きでいろんなバンドや曲の話を
その男子とはいつもしていてすごく気の合う奴だったよ


それでな、そのCDRには1曲の彼が書いたオリジナル曲が録音してあったんだよ


まあお察しのようにあたしへの想いが歌われてるんだ

たいして歌がうまいとか楽曲的に優れているとか
決してそんな感じじゃないんだけどな

でも、もの凄く嬉しかったな

それがきっかけでそいつとは半年ばかり付き合ったよ


いろいろあって別れてしまったがな
今でもいい友人だ

そしてそのCDRはあたしの大切な宝物として今でもきちんととってあるよ

思えば今まで人から貰ったもの・・・
どんな高価なものを貰った時でも
その時の嬉しさにはかなわないなあ


うん・・・
なにが言いたかったのかというとな

音楽とはそれほどすばらしいということだな






090429.jpg

そんなスナフキンの粋な楽曲プレゼント攻撃が見事功を期し

これにて理想系クエストすべて完了だ


090430.jpg

さーて
約束通りパラディンの鎧の秘密を教えてもらおうか?


090431.jpg

人魚が言うにはバンホールにいるメガネじいさんが
カギを握っているという・・・・


そういえばバンホの奥にあんなじいさんいたな??


*****************************

ラブの野郎がランキングに登録しやがったみたいだが
なんでも1位になってしまったそうだ
みんなありがとうな

言葉遣いは悪いけどさ
あんたたちみんな大好きだよ





0 comments
0 trackbacks

090401.jpg

ちょっとみんな注目してくれ!

あたしは今からあることにトライしようとしている!

判るよな?
この後ろにいる凶暴なクマを一発でしとめてやろうって思ってるんだ

ん? まだ一発クマ取ってなかっただって?

あたしはこう見えてもか弱いんだよ

だがな、そろそろいけそうな気がしてな
ちょっとやってみようと思ってるんだよ


じゃあ行くぞ!




090402.jpg

一発でしとめるにはスマッシュにクリがつかなければな

しかしどうだ!
しっかり発動しておまけにヒュージだ!!


090403.jpg

ふ・・・ 
クマももうあたしの敵ではないということだな・・・
ま、倒したのは褐色ヒグマの子供なんだがな・・
多少の事は多めに見てくれ


さあ、じゃあG2の話をしようか・・・

090405.jpg

ケオ島にいる人魚に人間が好む理想的な姿ってのを
精霊の鎧の情報と引き換えに調べてくれって頼まれたんだよ

これがいわゆる通称 理想型ってやつだ

簡単に言うとティルコネイル、ダンバートン、バンホール、そしてイメンマハ

この4つの町にいるNPCたち任意の3人の好みの異性を調べるって言うクエストなんだよ


例えばこのトレボーのように明らかに同じNPC、彼の場合はディリスだよな、を
好きであるという設定があるものに対しては
090406.jpg

こうやってその相手のNPCの名前を入れればいいだけで楽なんだがな

そういったNPCは各町にたいてい一人~二人いるから
その点については問題ないのだが

どうしてもそれだけではクリアに必要な人数を満たすことが出来ないんだよ

足らない分については実際にマビでプレイする我々プレイヤーの中から
各NPCの好みに合致する者をその場に連れてこなければいけないんだ

その各NPCの好みというのも
バンホの銀行員のように女なら誰でもいいっていう
非常にシンプルな奴からもの凄くややこしい注文を出してくる奴まで
千差万別なんだよ

そんなややこしい項目を
かってG2をクリアした偉大な先人達が
わかりやすくここで一覧にしてくれている

ありがたいことだよな

しかし各NPCの理想が判った所で
その理想を満たすプレイヤーがいなければ話にならないよな?

090407.jpg

幸いなことに今回のあたしの理想型クエは
ギルメンのユッキーとリグっちがティルコ~マハまで
すべて同行して協力してくれたんだ

090408.jpg

マジでありがたい話だよな

090409.jpg

実は始める前から結構気が重かったんだよ

あたしって面倒くさいの嫌いだからな

090411.jpg

最悪リアル一日で一箇所片付けていけばいいや・・・
くらいの気でいたんだよ

090412.jpg

それが正味1時間くらいで完了してしまったんだ

わざわざ理想にかなうようになるためにスキルを覚えてくれたりな
いろいろ手間隙かけさせてしまったんだが

本当にありがたかったよ

持つべきものは友達だよな

二人ともありがとうな 一生忘れないぞ 今日の事は



*****************************

ラブの野郎がランキングに登録しやがったみたいだが
なんでも1位になってしまったそうだ
みんなありがとうな

言葉遣いは悪いけどさ
あんたたちみんな大好きだよ




0 comments
0 trackbacks

090301.jpg

プライス様がリダイアだった・・・・

衝撃的な告白を聞いたその晩女神がまたあたしの夢枕に立った

090302.jpg

一連の面倒な「善行」クエストを何とかこなしてきたのだが

まだ更なる修練を必要としていると言い出した

をいをい・・・・ まだ何か面倒なことがあるのかよ??

何度も言うがあたしは面倒なのが大ッ嫌いなんだ
そろそろスパッとパラディンにさせてくれよな・・・・・

次の指令はタルタークの所に行けということだ

090303.jpg

しかしタルラークって面倒だよな
昼間はクマになってるからまともな話が出来やしない・・・

でもよ、みんなタルラークの事を
タルラックマって言ってるけど
それってすごくいい得て妙でおかしいよな・・・・

最初に言い出した奴ってすごいよな・・・

090305.jpg

で、タルラックマがいうには
光の騎士・・・・すなわちパラディンのことだな
になるには神様、精霊、人間の3つの力が必要だということだ
これがうまく調和した時にパラディンになれるらしい

まあ神というのは女神のことだろうから
すでにあたしの味方だよな、


090304.jpg

で、あとは
精霊の力がこもったパラディンの鎧って言うのが必要らしいんだ



090306.jpg

ケオ島にアルっていう水の精霊・・・
まあ どう見ても人魚なんだがな・・・
いるらしいんだ

そいつがどうもパラディンの鎧についてのカギを握っているようだ

090307.jpg

さっそくケオ島へ・・・・

ケオ行きのムーンゲートはボケッとしてて一回逃すと
ヘタすればリアルで半日以上待たなければいけないから
困ったもんだよな 要注意だ


090308.jpg

でもケオの風景はあたしは大好きだな
このゲートから本島へ向かう橋から見る風景は本当に美しい

もしも地球があと一日で滅亡するんだったら
こんな綺麗な場所で一日何もせず過ごすのもいいかもしれないよな

090309.jpg

さて、ケオの人魚の棲家に到着だ

薄いブルーの石畳に囲まれた薄暗い部屋の奥に
その人魚は寂しく佇んでいる

090310.jpg

どうも被害妄想が激しいようで・・・・

しかし各地に伝わる人魚伝説というのは
有名なアンデルセンの童話「人魚姫」を筆頭に
不幸なことこの上ないな


しかしそんな事にかまってられない
一刻も早くパラディンになりたいんだよあたしは

パラディンの鎧について質問したら

交換条件を出してきやがった

090312.jpg


どのような外見が人間の好みなのか調べて来い?


ついにきたか・・・・・・

090311.jpg

マビ史上もっとも面倒でやっかいなクエスト・・・

通称 理想型


今なお多くの冒険者達があえてG2をスキップしてしまう最大の原因といわれる


通称 理想型


一人でこっそりクリアすることは事実上不可能

通称 理想型

090313.jpg

ただでさえ面倒くさがりやのあたしにそれをしろと??

言うのか??



*****************************

ラブの野郎がランキングに登録しやがったみたいだが
なんでも1位になってしまったそうだ
みんなありがとうな

言葉遣いは悪いけどさ
あんたたちみんな大好きだよ



4 comments
0 trackbacks

090201.jpg

あたしはキホールに住むまーぶるらぶ
ひらがななんだよ・・・
ま、キホまーぶるとでも呼んでくれたら嬉しいナ

とにかくあたしは中の人の気まぐれで活動するかわいそうな子で
090202.jpg

最近はダンバの銀行から一歩も外に出してもらえなかったのよ
ひどいでしょ?

090203.jpg

そのくせアドバンスアイテムだけはちゃっかり回収するもんだからさ

そろそろインベや銀行の倉庫がパンクしそうなのさ

090204.jpg

と、いうことでさ
露店を開いて荷物の整理をしようと思ったの

で、まずは市場調査ね

サーバーごとで少し物価も違うって聞いてたんだけど
特に気にすることはないようね

いつものような感じでよさそうかな

090205.jpg

それでね、
いろいろ露店見てたらさ、
白のレザミニを発見!

白といってもワンピースの部分は
シルバーかな?
白の指定で染めてもこんな感じになるらしいね

でもこれいいよね? すごくサイバーな感じで・・・
買おうかどうかかなり迷ったんだけど・・・

いかんいかん・・・

インベを減らすつもりなのに
こりゃミイラ取りがミイラになるっていう典型的なパターンね


090206.jpg

じっくり露店めぐりしていたら
な・な・なんと

最近復帰されたあたしの師匠みぽちたんのお店を発見@@

っていうかさ、露店出すって師匠のブログに告知されてたんだけどね

090207.jpg

とりあえず師匠を上から見下ろすことなんて
あたしにはとても出来ないから

090208.jpg

その場で10歳ポーション購入して飲んじゃったよ

090209.jpg

ダンバ郊外の露店街だから
さすがにエッチな話はあまり出来なかったけどさ、

今度ゆっくりしようね・・・・(  ̄▽ ̄)ノ

090210.jpg

師匠リアル用事で落ちなきゃいけなくなったけど
ほんと久しぶりに会えて嬉しかったよ~


っていうかさ、
これリアルの話なんだけどね

その晩の夢でさ


師匠の家に遊びに行った夢を見てしまいました(・∀・;)


なんかすごく豪勢なカラオケセットがあってさ
二人で歌いまくってるのよ(´д`*)

どんだけ~~~? って感じだよね





で、あたしさ
この流れでccしてマリーに戻ったんだけど・・・

はて?

よくよく考えてみたら


露店出してなかった(゚ロ゚;)






090211.jpg

そんで翌日さっそく開店~~



090212.jpg

まあ売るものって言ったらナオから貰うアクセや
アドバンスアイテムやせこい未抽出品ぐらいなんだけどね

あ、あと転生した時に貰った黒と白の染色アンプル
高いのはアンプルくらいかな・・・


090213.jpg

今日はマリーで約束があるから短期集中販売よ

ちょっと時間つぶしにラビダンジョンへ~~♪

090214.jpg

時間つぶしって言っても
スケルトンですらかなりの強敵なのさ

090218.jpg

もうメタルスケルトンなんかはさ、
ゴーレム以上の強敵なんだよ・・・

でもこうやってちまちまダンジョン中にも
090216.jpg

地味に売れる商品たち・・・

いや・・・多分結構安かったと思うのよね・・・
キホの価格破壊が進んだとしたら
ひょっとしてそれはあたしのせい・・・・・ (なわけないよね


090217.jpg

そして本日の最高高額商品
黒の指定アンプルもめでたく売れたのでした~~
'`,、('∀`) '`,、アリガトぉ~~

090219.jpg

無事サッキュンも倒して
ラビダンジョンから出て店じまいの頃には

090220.jpg

結構沢山売れてたよ~~

本日の売り上げ25万~♪

キホの皆さんありがと~~

*******************************
な・な・なんと!
FC2ブログのマビノギ部門で1位になってしまいました
愛のクリック本当にアリガトぉ~

飽きずに毎日押してくれたら
マーブルもっと頑張ってしまうかも???







