since aug,27th '06





 不思儀な国のまぶる PSO2編
4 comments
0 trackbacks

083101.jpg

あたしは今ケオ島に来ている

釣り大会か何か知らないが
イメンマハ辺りの水辺は釣り人達でごった返していてな
落ち着いて物想いにふけることが出来ないんだ

本当に迷惑な話だよな




083102.jpg

実はな、先日プライス様から貰った折れたボルト・・・

それをコイルダンジョンに落として見てきた物
その後のプライス様の告白

ゆらゆらとさざめき輝くケオの水面を
見ながらそれらの事を思い出しているんだが

自分の中でまだ、うまく整理がつかないんだ・・・


まあかいつまんで話そうか



083103.jpg

コイルダンジョン・・・・

ここはイメンマハの北にある草がぼうぼうのダンジョンだ
雰囲気はフィアードに似ているな
ここのダンジョンは下級とか上級とかいった通行証もないから
何かのイベントやクエストがない限り立ち寄ることはめったにないよな

083104.jpg

さっそく折れたボルトを祭壇に落としてダンジョンに入ってみると
いきなりムービーが始まった

お得意の精神操作だな

何やらリダイヤと魔族たちが戦っているようなんだ

マハの住民達の脳裏に今も深く傷となっている
イメンマハの惨劇とかいう大殺戮事件での一コマなんだろうな


083105.jpg

魔族のボスであるモルガントまで登場している

083106.jpg

なぜそんなひどいことをする?
と問いただすリダイア

083107.jpg

すると魔族のボスモルガントが
やけに人間くさいことを言い出した

083108.jpg

モルガントの言うことによれば

魔族の住処であるマスダンジョンに人間達が侵入し
仲間達を殺戮、挙句の果てに彼の娘までさらって行ったらしい

そしてその主犯格がリダイアだというのだ

怒ったモルガントは娘を取り戻すために
イメンマハに侵攻した

客観的に見れば
その方法に若干の問題はあるがどう考えても
人間側の分が悪いよな

083109.jpg

一発触発のリダイアとモルガント

そして運悪く剣を交えた際に
折れてしまったリダイアの剣が
そこに居合わせた王(領主)にあたってしまう

まあ、なんでそんな危険な場所に王が居るのかっていうのもあるんだが

どちらにしろ最悪の状況だよな



083110.jpg

そこにタイミングよくさらった娘を連れて悪代官登場

いつもこいつはタイミングよく登場するな
どこかでモニターしているに違いない




083111.jpg

早速納得してしまうモルガント・・・

なんか振り上げた拳をこんなに簡単に収めてしまっていいのだろうか??

しかし これで事態は収拾してしまうのだ


083112.jpg

戦後処理として厳しく追及されるリダイア


実はな
先日の善行クエストの最後で
マハの城の守衛とダンバに居る短髪女のエピソードがあったんだ

083113.jpg

一言で言えばな
このリダイアと短髪女が出来ててな

よりにもよってこの魔族が侵攻していた肝心な時に
二人で逢引していたわけなんだ

あわててマハに駆けつけた時にはもう時すでに遅かった・・・

ってわけなんだ

最悪だろ?

天国から地獄へとはこのことだよな


083114.jpg

自らの行動を悔い
自己の存在、そしてパラディンとは何か?
激しく自問自答するリダイア・・・・・

083115.jpg

そこでムービーは終わったんだ

コイルでは一切戦闘はなかったな

でもこの一連のムービーを見て
あたしは変な胸騒ぎがしてたまらなかったんだ

まさか? リダイアが・・・?



083116.jpg

プライス様にコイルで見たことを報告したんだ・・・

083117.jpg

案の定そうだったんだ

プライス様がリダイアだったんだ

083124.jpg

考えてみりゃ もろあたし好みのルックスだもんな・・・
マビの登場人物の中で一番カッコイイとあたしは思うぞ


083118.jpg

本来ならこれだけの大ポカをかましているんだ
間違いなく死刑だろうし
騎士として自らに課せられた償いとしての死を
当然受け入れなきゃいけないのだが

影にうごめく悪代官の陰謀を知り

083119.jpg


逃亡の道を選ぶ・・・・


083120.jpg


しかし自堕落な酒びたりの生活が続く

083121.jpg


そして腐敗しきったマハの悪代官によるパラディン組織の私物化に
かってのりダイアの部下達が立ち上がった

リダイアも酒びたりの日々から更正、
プライスと名乗り放浪商人の名を語り諸国での情報収集を行う・・・

そこにあたしが彼の前に登場したわけだ

あたしの善行に対する一連の行動が
彼の心を動かしたという・・・・

ま、あたしはぶっちゃけパラになりたかっただけなんだがな・・・・



083122.jpg

でも・・・・

正直 なんと言うのかな

ぶっちゃけこれってゲームの中の話じゃんか?

知らない間にラヴに対してもの凄く感情移入してしまっている
中身のあたしがいる
そしてプライスに対してはラヴを通して
おかしな感情が芽生えてしまっていることも確かだ

現にリダイアとダンバの短髪女のエピソード・・・
軽くジェラシーを感じてしまった自分がいた・・・・

いかんな・・・・
こりゃ精神的依存度が高すぎる・・・

ネトゲ依存症?  まずいまずい

G1やってた時はわりかし戦闘とかも多かったし
比較的淡々と進めていったんだが

G2は少し勝手が違う・・・
戦闘とかの具体的なものよりも
もっと精神的にじわじわと来るもんだな?

先日友達と少し話していた時にその友達はこんなことを言ってた

「G1はまたやってもいいが G2はもうやりたくない」

わかる気がする

決してつまらないからG2はやりたくないって言ってるんじゃなくて
精神的にきすぎるって事なんだよな・・・



083123.jpg

人間が人間を評価する基準は

良い所、悪い所、様々なものを総合して秤にかける

間違いはあったかもしれないが
あたしはあんたの事をこう評価するぞ

プライス あんた最高の男だよ



*****************************

ラブの野郎がランキングに登録しやがったみたいだ
押してみるのも悪くないかもな



3 comments
0 trackbacks

083001.jpg

みんな最近はあたしがG2ばかりやってて
通常の戦闘とかは全然していないと思ってるだろ?

ふ・・・・

甘いな



083002.jpg

今日はキア上無制限にまた行ってきたぞ
しかも二人でだ

こんな雑魚のようなネズミでさえ一つ間違えたら
即死亡だ



083003.jpg

まだまだ自分が無力であると言うことを
思い知らされたわけだがな・・・



083004.jpg

さて、 前回プライス様がラブレターをはさんで
本屋のメガネに預けたという本を早速受け取りに言ってきたんだが

ちくしょう!

ラブレターなんてものははさんでなかったな



083005.jpg

しかしその本を読んでみると

なかなかいい事が書いてある
すごくシンプルでわかりやすい話だが悪くない

機会があったらみんなも読んでみるといいぞ




083007.jpg

早速熟読してキーワードをゲット



083008.jpg

その後何気なくメガネに話しかけたら


083009.jpg

本を回収された!



なんだよ!?
あとでもう一度ゆっくり読もうと思ったのにな!






さて、どうもこのキーワードで
マハの住民にいろいろ聞き込みをしてみろと言うことだ
083010.jpg

この一連の突っ込みどころ満載なエピソードは



083011.jpg

すでに多くの人たちに語りつくされているようだし



083013.jpg


いちいち説明するのも面倒だからな

いつものように割愛だ




083015.jpg

でもこの話だけは突っ込ませてくれ



かいつまんで話すとこんな感じだ


083016.jpg

双子の花屋の娘の片割れデル
武器屋の天然に花をプレゼントしたらしいんだ


しかしなんとそのプレゼントした花が
無残にもゴミ箱に捨てられていたというんだ

これはひどいよな

一体なんでこんなひどいことをしたのか
聞いてきてほしいということなんだよ

なんか嫌な役回りだよな



083017.jpg

仕方ないので天然の所に行って
どうゆう事だ?
って問いただしたところ



083018.jpg

全然覚えがないらしい

っていうか花を貰ってるのにこれってヒドイわな



083019.jpg

しまいには銀行員のせいにしだした



083020.jpg

早速銀行員のところに行ってみたんだが



083021.jpg

でた!

片付けられない女

あの天然やっぱりそうだったのかww

しかしそんな奴が戦闘時に
もろに生命にかかわる防具とか武器とかの
販売や修理をして本当に大丈夫なんだろうかな?




083022.jpg

とにかくこの銀行員は
頻繁に天然の部屋に出入りして
身の回りの世話をやっているらしいんだ

ははぁ・・・・
あたしはここでひらめいたよ

簡単なことだったよ





じっちゃんの名前にかけて発表させてもらうとな
083023.jpg

これは武器屋の天然をめぐる三角関係

タチ役の天然にネコ役のデルと銀行員

女の醜い私利私欲が絡んだドロドロとした
水面下の争いなんだ

関係としては一歩先を行っている銀行員だが

なんとか天然との関係に一歩踏み込みたいデルが
花のプレゼント攻撃

もともと実は男っ気のある天然は
花を貰っても特になんとも思わないんだが

ネコ役の銀行員はそんなあからさまなデルの
アプローチがどうも気に入らない・・・

花を捨ててしまったのもこれでつじつまが合うだろ?



083024.jpg

しかしさすがにあたしもそんな事は言えないしな

当たり障りのない事を言って取り繕ってやったよ



083025.jpg

しかし困った事に
今度は疑ってしまったお詫びとして
また花を届けてくれって言い出した




083026.jpg

仕方ないから届けてやったんだが

この天然
ひょっとしたら自分で捨ててしまったのかもしれない

とも言い出した




083027.jpg

最後までわけのわからない事を言っていたが

こりゃ確信犯だな絶対に

同じ町の住民として
今後も気まずい雰囲気にならないように
ボケを装っているが

完全に銀行員との関係が出来上がってしまっていて
デルにその間に入り込む余地は無いようだ・・・

かわいそうにな・・・

デルにこれ以上係わり合いになると

今度はあたしのほうに矛先が向かいそうな雰囲気だから
早々に立ち去ることにしたよ







さて、
ややこしいクエストもそろそろ終盤だ
083028.jpg

教会のおじいさん



083029.jpg

そして王の城の守衛をこなして
やっと一連の作業は終了した



083030.jpg

この守衛の話はあとあとまた重要なエピソードになるんだが
まあ ここでは省略しておくよ

何度も言うが面倒なのは嫌いでな



G2の攻略とあるが省略してある部分も結構あるし
あんまり当てにならないと思うから
その辺も踏まえて読んでくれよな




083031.jpg

終了の報告をプライス様に早速したぞ

徐々に解き明かされるプライス様の秘密って感じだな

さあ盛り上がってきたぞ



083032.jpg

今度はコイルダンジョンに言って来いと言うことだ

次回 衝撃の事実が明らかになる・・・


っていうかさ
これかいてる時点でG2けっこう先まで行っちゃってるのよね

ま、いいか 楽しみにな



*****************************

ラブの野郎がランキングに登録しやがったみたいだ
押してみるのも悪くないかもな



0 comments
0 trackbacks

082901.jpg

プライスから貰った古い布キレをもって
さっそくフィアードダンジョンに向かったあたし

嫌いなダンジョンだがプライスの指令とあってはそうも言ってられないからな

082903.jpg

しかし序盤からさっそくゴルゴンの野郎が出現しやがる

ホント何度も言うがゴルゴンうざいな

082904.jpg

7~8部屋進んだところだったかな

カギ部屋の扉を開けたら

082905.jpg

なにやらいつもと違う雰囲気だ

すると・・・・

082906.jpg

パラディン?

いや ホーリーナイトのようだな

しかし何か雰囲気が違う・・・
現実味のないと言うかな・・・・

白い光に包まれた騎士が現れたんだ

082907.jpg

ははあ・・・

これがいわゆるルーの亡霊と言うわけだな



082908.jpg

ルーの亡霊に遭遇していたのは一瞬のことだったよ
気がつくとフィアードの祭壇に戻されていたよ

082909.jpg


さっそくこの事をプライス様に報告だ
いつのまにかプライス様になってるが気にするなよな
好みなんだよ

082910.jpg


ルーの亡霊を見たことを話すと
彼はルーこそが真の光の騎士だと言う

リダイアなんてのはただの凡人だ とも言い切った

082911.jpg


で、その辺の話をパラディンの隊長に聞いてみろということだ

しかしなんだな
この笑顔がいいんだよな
男の悲哀と哀愁をもの凄く感じるよな

082912.jpg

わけのわからないままあたしの事をクビにしやがった
いけすかないパラディンの隊長のところに行ったんだがな

ほんとこいつはあたし苦手なんだよ


082913.jpg

な?

いきなりイヤミを言い出した

あいかわらず嫌な感じだろ?

082914.jpg

どうもあたしがルーやリダイアのことを
調べまわってるのがお気に召さないようだ

082917.jpg

どうもこの隊長
リダイアの一番弟子だったようだな

リダイアなんてたいしたことないんだよ!
ルーこそが真の光の騎士なんだよ! ふんっ!


プライス様の言葉の受け売りだが隊長に言ってやったよ

082916.jpg

そしたらキレやがった!

たかだか11歳の小娘の言うことにキレてて
パラディン部隊の隊長が務まるんだろうかな?


082918.jpg

ラン♪ ラン♪ ラン~♪

早速プライス様に報告よぉ~~♪

おっといかんな
プライス様にまた逢えると思ったら
思わず鼻歌が出てしまった 忘れてくれ


082919.jpg

ねぇねぇ~ プライス様ぁ~

聞いてよぉ~

パラディンの隊長ったらさぁ~

ヒドイのぉ (つд・)


ここらでかわいい女をアピールしておきたいからな
一連のパラディン隊長とのやり取りを
うそ泣きしながら話したんだ


082920.jpg

やった 大成功!

ねぎらいのお言葉をもらえたぞ

082921.jpg

おまけに何やら本をくれるらしい

ダンバートンの本屋のメガネ娘の所に取りに行ってこい
と、いうことだ

わかったぞ ひょっとしてその本の間に
あたし宛のラブレターでもはさんであるとみた

プライス様って少しシャイなところがありそうだからな

082922.jpg

本の感想=プロポーズの返事
をぜひ聞かせてくれとのことだ

なかなか粋な事をする人だな




*****************************

ラブの野郎がランキングに登録しやがったみたいだ
押してみるのも悪くないかもな



4 comments
0 trackbacks

082801.jpg

実はさ、
マビやり始めてもう一年が経ったんだよね

このブログ始まったのが去年の8月27日
実はその2~3日前から始めてると思うんだけど
はっきり覚えてないからさ( ゚∀。)

ま、去年の8月の終わり頃って感じでいいのかな?

でもさ、正直一年も続けてるなんて思いもよらなかったよね

一年の間に見た目もずいぶん変わっちゃったし

何よりも自分の周りの人たちも
やめてしまった人、やめてないけど疎遠になってしまった人
色々だよね

でも何だかんだで一年ここに居られたってのは
やっぱり周りの人たちに恵まれているからと思うよ
みんな本当にありがとう





082802.jpg

1周年特別企画って言うわけじゃないけどさ
今日は特別にね、
エリンでのあたしのお気に入りの場所を
簡単に教えてあげるね

マビノギって景色が綺麗でそれもお気に入りの一つなんだけどね
何気なくぶらぶらしていると
今でも新しくいろんないい場所とか発見しちゃうよね

082803.jpg

まずはここ、
ここはケルラベースキャンプのマナトンネルの裏なんだけど
もう二度と行くことが出来ない
イリアのチュートリアルフィールドが見えるの

ウルラ生まれのあたしが大陸移動で
初めて送られてきた場所

Lロッドの使い方が全然判らなくて
何時間もうろうろしていたっけ

082804.jpg

遺跡をスケッチしたり破片を集めたり

すごく面倒だったような記憶があるけど
その頃って知らないことばかりだったからね

でもここに来るとその頃の事いつも思い出す
何もなかったし何も知らなかった頃の事

今とは別の意味で毎日が楽しかったな・・・・

**************************

082811.jpg


1周年か・・・・ おめでとさん

あたしがここに来たのはいつだったかも覚えていないな
ラブの奴は最初からプレミアムカードで生まれてきたみたいだが
あたしは確か、もともとはフリーカードで作られた倉庫キャラだからな

そんな育ちの悪いあたしでも最近は頻繁に登場しているしな
1周年はいい機会だからこのままあたしがメインになってやってもいいんだがな



082805.jpg

じゃああたしも一ついい場所を教えてやるよ
ここがどこか判るか?

まあこのあたりは似たようなロケーションが多いからな

結構頻繁にあたしはここでたそがれてる事が多いな

082806.jpg

特定されてストーキングされるのも嫌だからな
内緒にしておくがな

実はリアルでここに似た風景を知っている
去年の暮れだったかな
昔からの友人と二人だけで温泉旅行に行って来たんだ

そこはな、牡蠣の産地でな、リアス式海岸になっているんだ
泊まったホテルも内湾の海沿いだったんだが
海の向こうに対岸の山とかがぼや~~っと見えるんだよ

ちょうどここの風景のようにな



082807.jpg

ホテルの部屋の窓からそんな風景を見ながら
夜が明けるまで語り合ったよ

明け方の朝日が水面に写って一面オレンジ色になったんだ

もの凄く美しかったぞ

綺麗な風景はよい音楽を聴いたり
よい文学を読んで感動する感覚に似ている
そう、全身に鳥肌が立ってくるようなあの感覚だ

そんな感覚がモニターの向こうのバーチャルな空間を通して
同じように甦ってくるって 
とても素敵な事だよな


********************************

082812.jpg

あたしはエルフだからまだ一年じゃないの

最近になってやっといろんなクエストを進めてアイリとお別れしたばかりだし・・

そのうちあたしの特集記事でもやってほしいわね


082808.jpg

ほとんどあたしはフィリア周辺にいるんだけど

このあたりは本当に不毛の地
乾燥した空気と砂と岩 そして申し訳程度の植物



082809.jpg

そんな風景にすごくアクセントになってるのが月なの
マビで言うところのイウェカね

子供の頃にお母さんが頻繁に聴かせてくれた童謡のCD

その中に「月の砂漠」という歌があったの
みんなも知ってるよね

日本人が勝手に創造したアラビア遊牧民的な世界観
そして寂しげなメロディーラインと
あたし自身の幼少期の記憶が相まって

フィリアの砂漠の果てしなく広がる地平線の向こうに見える月が
もの凄く懐かしいの

082810.jpg

月が見えるといつも立ち止まってしまって
見えなくなるまでその場に立ち尽くしてしまうことも結構あるのよ

エリンでの時間はリアルよりもずっと流れるのが早いんだけど
あくせくする必要なんてこれっぽっちもないんだもの・・・・



*******************************

FC2ブログのさ、マビノギのランキングがあってね
なんか面白そうだからエントリーしてみたよ
ランキングとかあんまし意識したくないけど
ちょっと試験的に・・・って感じで

お暇な人は押してみてね

3 comments
0 trackbacks

082705.jpg

なんか前回わけのわからないうちに
パラディン養成学校をクビにされてたんだが

082704.jpg

ログインしたら女神の奴が現れて
あきらめずにイメンマハで光の騎士ルーとか言うのを
探せと言い出したんだよ



を、そうそう

082701.jpg

賢明な読者諸君はもうお気づきかもしれないが
転生したぞ

もう21日目になるや否や速攻で転生してやったよ

並居る強敵を倒すには転生して少しでもステイタスをあげなくちゃな

まあ、本当は髪の色を変えたかっただけなんだがな

どうだ? 今回は金髪だぞ
金髪と言っても少し茶色がかっていて上品だろ?
高級志向のあたしにはぴったりだろ?



082706.jpg

さて、そんなことで
イメンマハにいるいろんな奴からまずは情報収集だ


082707.jpg

まるで刑事ドラマのようだな

082708.jpg

しかしこの武器屋の女は
緊張感がまるでないな?
武器の修理も請け負っているようだが大丈夫なんだろうかな?


082709.jpg

そうこうしているうちに
コックの野郎からキーワードをゲット

082710.jpg

さらに聞き込み調査を進め
王のところにも行ってみたが

082711.jpg

あいかわらずこの悪代官は感じが悪いな

082712.jpg

さて、このG2第二ステージ
キーを握ってるのはこの放浪商人プライスだということが判明した

しかしこのプライス
放浪商人というだけあってな
いつもどこにいるか決まっていないんだがな

そんな彼の行動予定を補完したサイトがあるので
紹介しておくぞ

プライスのみちしるべ というサイトだ。

まあ有名なサイトだからな
知ってる人も多いと思うが本当に便利だぞ


082713.jpg

プライスによるとフィアードダンジョンに行けば
ルーについての重要な手がかりが得られると言うことだ

フィアードダンジョンといえばG1の時にもソロをしたんだが
クマやらベアウルフやらゴルゴンやら
うざい敵が沢山現れるダンジョンだな
出来ればごめんこうむりたいところなんだがな

まあプライスが言うことだから大人しく聞いてやることにするよ


082714.jpg

いや・・・ 実はな・・・・

プライスって好みなんだよ

悪いか?

いつも少しとぼけている印象が強いが
きっと強い男なんだよ彼は

男はこうであってほしいよな


で、プライスから紋様がある古い布地ってのを貰った
これをフィアードの祭壇に落とせということだ



さて、今回転生もしたし
これから頻繁にプライスにも用事がありそうだからな
何かあたしにも似合いそうな服を探したんだがな

いいのを見つけたぞ

082715.jpg

これだよ

なんか最近ラブの奴が露店で買ったみたいだな
これはどう考えてもラブの奴よりセクシーなあたし向きだろ?

しかしあいつ服ばかり買って本当にずるい奴だな

罰としてあたしが着てやろう

しかし色がまたあいつの悪趣味な青だな

よおし いっぱつあたし好みに染めてやるとするか




082703.jpg

転生の時にちょうど怪しい子供から赤いアンプル貰ったしな

これはもう染めろと言ってるようなもんだろ?

082716.jpg

こんな感じになるようだな
赤は情熱の色 あたしにぴったりじゃないか!

082717.jpg

喜びすぎてすこし取り乱してしまってるが

082718.jpg

こんな感じになったぞ

どうだ? 似合ってるだろ?

プライスも気に入ってくれたらいいな


しかしラブの野郎衣装ペットのインベを開けてみて
いきなり服の色が変わってってビックリだろうな?


*****************************

ラブの野郎がランキングに登録しやがったみたいだ
押してみるのも悪くないかもな

0 comments
0 trackbacks

082601.jpg

マイナーゴボルトの幻と戦い続けたあたしに課された次の課題は
マスダンジョンにいってドッペルゲンガーを倒せと言うものだった

ドッペルゲンガーとはどんな強力な敵なんだろうな?
腕が鳴るぞ

082602.jpg

しかしダンジョンに通行証を落とすと
いきなりムービーが始まりやがった

おい? またここでも精神操作が行われるのかよ?

まあ 何度も言うが
いちいちムービーの内容をここで書いてもしょうがないし
なにより面倒だからな
割愛させてもらうぞ


082603.jpg

ムービーが終わると通常のダンジョンに入っていたあたしがいた

やはり敵と戦わなければいけないようだな

082605.jpg

出てくる敵はマスの通常に出てくるゴボルト達だ

ここのゴボルト共は多タゲの上に
弓まで射ってくるからな
すこし油断したらやられてしまったぞ

082606.jpg

あとは子供のスケルトンも出たな
こいつらは子供のクセにやけに攻撃力があるからな

こいつらにも油断は禁物だ

082604.jpg

これはドッペルゲンガーとの戦いも
かなり熾烈なものになるだろうな

不安と期待に胸を弾ませながら
ダンジョンを進んで行ったよ

082608.jpg

すると突然またムービーが始まりやがった

082609.jpg

なぜかそのムービーには
あたしも参加している

まずいな また精神汚染が始まったようだ

082615.jpg

色々やり取りがあったが
それも割愛するぞ
何度も言うがあたしは面倒なのが大嫌いだからな

082620.jpg


しかしそのムービーに登場しているあたしは
あたしの意思とはまったく無関係な行動をしているんだよ



082623.jpg

おっとこれだけは書いておこう

あたしが最初に怪しいと思ったこの悪代官

082624.jpg

やっぱり子供を人質にするような悪人だったぞ

082632.jpg

まあ一連の騒ぎがあったわけだが
後半はあたしはほとんどこんな感じで死んでたよ
ありえないよな?

082634.jpg

気がついたらあたしは知らない間に
イメンマハのパラディン養成所に戻っていた

082635.jpg

パラディン実習コースの6も
クリアしていたようだ

082636.jpg



狐につままれた気分だがな

とりあえず次の指令を受けるとしようか



082637.jpg

すると

いちど訓練を放棄したものはクビだ

なんてことを言い出した


はぁ? 放棄したつもりはないんだがな・・・

しかし何度聞いても回答は同じだ


わけわからんな?

いったいあたしはどうなってしまうんだろうな?


*****************************

ラブの野郎がランキングに登録しやがったみたいだ
押してみるのも悪くないかもな

0 comments
0 trackbacks

082502.jpg

何時でも逢えるからいいや

なんていう安心感は

きっと甘えていただけ


082503.jpg

ゲームの中の関係って
パソコンつけなきゃ成り立たない

今日はあの人来るかな?


今日は何しようかな?


楽しいかな?

楽しいといいな?

楽しいって何?


082504.jpg

でも何か楽しい事があるかもしれないから
パソコンの電源入れて
接続するんだよね

きっとみんなそうだよね

楽しくないのに接続したって意味ないもんね

082505.jpg




人の気持ちって変わる?

変わらない?


変わらないって言ってたって変わる?


082506.jpg


誰も悪くはないから

謝る必要はないよね


でもやっぱり


ごめんなさい


082507.jpg


これ読んだほとんどの人が


なんのこっちゃ?


だよねww



あたしってもの凄いナルシストで
自分に浸ってるだけだからさ


たまにはこんなのも許してね


082501.jpg


パソコンの電源落として
真っ黒になったモニターを見て


本当のあたしはも

すこし涙が出ていた事に

気がついた


最後まで優しくしてくれてありがとう


0 comments
0 trackbacks

082401.jpg

レザミニのリングタイプ買っちゃった(´A`)ノ

これ前から欲しかったのよね
たまたま露店見てたらさ、
すご~く安い値段で出てたのよ
思わず買っちゃったよ

最近はかわいい服が多くてレザミニ着てる人って
ずいぶん減っちゃったみたいだけどね


あたしがマビ始めて最初に買った高いお買い物が
レザミニだったなあ~
本当にすごく欲しくて一生懸命お金を貯めて買ったのよ

082402.jpg

その最初に買ったのがこのストッキングが白いやつなのよ

やっぱりレザミニは黒が定番っていうか
一番無難にしっくり来るよね

この黒はおそらくランダムで染められたものかな
黒と言っても少し薄い黒だもんね

最近はこっちはあんまり着ないなあ・・

082403.jpg

で、今でも近接する時によく着るのが
こっちのストッキングも黒いタイプ

これは頂き物なんだけど指定の黒で染めたようで
もっと真っ黒だもんね


082404.jpg

さて、今回はこの新しく買ったのを染色しようと思うんだけど
パレットでみても判るように革素材だからね
あんまりぱっとする色がないのよね

本当は黒にするのが一番無難なんだろうけどさ
全部黒っていうのもなんだかねえ・・・
って思ってさ

あたしの定番色の青系にしてみようと思うの

今手持ちの青系の指定アンプルは2本しかないんだけどさ

082405.jpg

これと

082406.jpg

これなんだけどさ

まあ、どっちも勇気がいるよねd('A`)

082407.jpg

一応イメージがわかないから
同じような色の服と比べてみて
こっちで染めてみることに決定!

082408.jpg

いつも思うけどさ、
喜びすぎだよね (^◇^;)

082409.jpg

こんな感じに染まったよ
どうかな?

ちょっとピチピチ感が強いよねΣ('∀`;)
腕も細すぎるかな?
もう少しお肉つけたいね

082410.jpg

ちなみにさ、
リングタイプっていうけどさ、
何がリングかって言うとね

ほら、この胸元の飾りね、
これがリングなんだよ、知ってた?

普通のレザミニはこれが星型になってるんだよ
また一つかしこくなったね(゚ー^*)



*******************************

FC2ブログのさ、マビノギのランキングがあってね
なんか面白そうだからエントリーしてみたよ
ランキングとかあんまし意識したくないけど
ちょっと試験的に・・・って感じで

お暇な人は押してみてね

3 comments
0 trackbacks

パラディン養成学校の第一の課題
マイナーゴボルトを退治すると言う使命を受けたあたし。

まだ見ぬ強敵マイナーゴボルトとは?
082301.jpg

期待と不安でボス部屋のカギを開けた
あたしのの目に飛び込んできた光景は

082302.jpg

いつものゴボルトたちと寸分変わらぬ・・・
いや、ヘルメットにつるはしを持ったいでたちの
炭鉱夫のようなゴボルト達・・・

はっ? ここでいうマイナーとは

minor・・・
音楽用語の短調を意味するマイナーや
マニアックな意味あいで使うマイナーではなく

miner・・・ そう、炭鉱夫そのもののマイナー

じゃないのさ!

082303.jpg

そしてこのゴボルト達の話を聞いてみると

082304.jpg

どうも父親の薬代を稼ぐために炭鉱で働いているようなんだよ
それもかなり過酷な条件での労働のようでな

おそらくここにいるゴボルト一匹一匹にいろんな事情がありそうだな


ある朝のゴボルト一家の会話***********

ゴボルト(父)ゴホッ ゴホッ・・  ウゥ・・

ゴボルト(母)あんた 大丈夫かい?

ゴボルト(父)ウゥ・・ オレもう長くはなさそうだな・・・ ゴホッ

ゴボルト(子)父ちゃん しっかりしてくんろ 
       今日は給料日だから薬買ってこれそうだから 

ゴボルト(母)すまないね 遊び盛りなお前にこんな苦労をかけて・・

ゴボルト(子)何言ってんだよ 
       母ちゃんは看病しててくれればいいんだよ
       大好物の魚も買ってくるからさ、 
       今日は久しぶりに一家揃って楽しく夕飯食べようよ

ゴボルト(母)すまないね すまないね 本当にいい子に育ってくれて・・・

ゴボルト(父)ゴホッ ゴホッ・・
  
********************************

おそらくこんな感じに違いない



082305.jpg

しかしあたしもパラディンになるには非情にならなければいけない

釈然としない感情を抑えてこれらのゴボルト達を一掃したわけだが

082309.jpg

もうこんな任務はゴメンだと思いながら
報告に行っても
とにかく何度も何度も同じ事をやらされるわけだ

082306.jpg

実はこれはパラディンになるための精神的な試練なのか?
とも考えたよ

よく考えてみろよ?
もともとマイナーゴボルトがバンホールの住民に危害を加えているので
退治して欲しいというミッションなんだが

バンホールでマイナーゴボルトなんて見たこともないし
バリダンジョンに入ってもマイナーゴボルトなんてのは
見たことも聞いたこともない

ははあ?
わかったぞ からくりはこうだ

パラディン修練の通行証をバリに落とすことによって
幻のダンジョンにはいるわけだ

で、あたしが戦うこのマイナーゴボルト達は
すべて何らかの精神操作によってあたしが疑似体験する幻なんだ


082313.jpg

だとすればダンジョンクリア時にカットインされる
ルエリとトリアナの一連のやり取りも納得できる

082308.jpg

そうとわかれば話は早い
何の躊躇もなくマイナーゴボルト達をさっさと倒して
修練を終わらせてしまうのが利口だよな

082307.jpg

出来の悪いティロンのように2年もここにいるのは
ごめんだからな!

082310.jpg

で、5回目のゴボルト退治が終了
もうだまされないぞ!


082311.jpg

やっとバリダンジョンのゴボルト狩りから解放されたようだ

082312.jpg

何でも今度はドッペルゲンガーを退治して来いと言い出した

さすがに今度はやばそうだな

ドッペルゲンガーって言うのはみんな知ってると思うが
自分そっくりな存在でそれを見たものは数日のうちに死んでしまうと言うしな

退治して来いといわれるが
誰のドッペルゲンガーなんだろうな?

まあとにかく今回のようなしょぼい任務じゃないことは確かなようだ
心してかかるとしよう・・・・


*****************************

ラブの野郎がランキングに登録しやがったみたいだ
押してみるのも悪くないかもな

0 comments
0 trackbacks

082201.jpg

さて、あたしの新シリーズ開始だ
感動(したかどうかわからんが)のG1完結編から3日
その流れで早くもG2を始めることにしたぞ

082202.jpg

どうもこのG2ってのは
イメンマハを基点に話が進むようだな

ま、ここの町や周辺の景色
悪くないからな
しばらくの間は少し不便かもしれないが
ここの住人になってやってもいいな

しかし本当に人が少ないなここは
もっとアクセスを良くして貰えればな
もっと人も増えて活気が出るだろうに
綺麗に作りこんだ町並みや景観は過疎らせておくには
本当にもったいないと思うぞ

だいたいムーンゲートが遠すぎるよな
いっそのこと町の中心にでも常にどこにでもいける
ムーンゲートみたいなのを作ってみてはどうだろうな?

そして各場所のムーンゲートからも
常にイメンマハへはいけるようにしておけばな
絶対町は繁栄するだろうにな

そろそろダンバートン一極集中から
ティルコネイルを交えた地方分散型に移行すれば
もっとゲームの経済や世界観も変わってくるだろうに、
と思うぞ

誰か開発とかに提案してやってくれよ
あたしは面倒なことは嫌いだからな
せいぜいここで文句を言っておくに留めて置くよ


082203.jpg

おっと、能書きが長くなりすぎたな
いかんいかん

今日はあたしは忙しいんだよ
昼から少し外出しなくちゃいかんからな
さっさとブログ書き上げてしまうぞ

まあこのG2は手っ取り早く言えば
パラディンになるのが最大の目的だよな

皆とダンジョンに行っても
5:50に一斉にパラディンとかダークナイトになるだろ?

あたしは変身できないからな
なんか肩身が狭いじゃないか?
だから早くパラディンになりたいんだよ


082204.jpg

さて、まずはこのG2
パラディンへの修行をしなきゃいけないようだな

で、修行をするにはここの領主、まあ王様みたいなものかな
の紹介状がいるらしんだよ

で、王のところへ行ったらな
082205.jpg

側近らしき奴に金を請求されたよ

っていうかこの王だがどうも政治とか全然ダメっぽくて
この側近がすべて牛耳ってるような雰囲気だな

日本で言えば古くは聖徳太子から始まった
いわゆる摂政・関白みたいなもんだな

ただしこの側近
どうも私利私欲に溺れる悪の匂いがぷんぷんするよな


082206.jpg

こんな悪代官みたいな奴は
助さん格さんに懲らしめてもらうのが
一番だろうがな

まずはあたしがパラディンになることが先決だ
だまって言うことを聞いてやるとするか

082207.jpg

さて、城の裏にあるパラディン養成所に早速行って来たぞ

まさかまた後ろにあるわら人形みたいなのを
木刀で叩けとか言われたらどうしようかと心配したがな

082208.jpg

バリダンジョンへ行って
マイナーゴボルトとかいう奴を倒して来いと言い出した
おまけに金まで取られたよ

しかし、このマイナーゴボルト
初めて聞く名前だな
強靭なパラディンになるための難関として
おそらくゴーレムやオーガクラスの敵だろうな
これは心してかからねばいけないな

082209.jpg

しかしイメンマハからバリダンジョンまで
微妙に遠いな
ムーンゲートがケアン港だったから
少しはよかったがな・・・・

と、思ったら通行証と一緒に
バリダンジョン行きの羽が貰えてたようだよ
気づかなかったヨ
言ってくれなきゃ困るよな

ちなみに女神の羽を持っていれば
バリに飛んで終わったらまた女神の羽を使えば
こんどはイメンマハに飛べるからな
みんなも覚えておくといいぞ

あ、でもバンホの町に行ってしまったらアウトだからな
気をつけろよ!

082210.jpg

さて、さっそくバリダンジョンに
専用の通行証を落として実習開始だ

082211.jpg

とりあえず出てくる敵は
いつものゴブリンや

082212.jpg

インプ

082213.jpg

奥に進むにしたがって
ポイズンやアーチャーなどの混合部屋もあって
気を抜くと死んでしまいそうだな
(実際2回ばかり死んでしまったがな)

しかしなんと言っても女神を救出したあたしだからな

082214.jpg

苦もなくボス部屋に到着だ

マイナーゴボルトとはどんな凶悪な
ゴボルトの親玉なんだろうな?

しかし残念ながら今日はここまでだ
続きは明日にでも書いてやるよ

ある意味強烈な光景だったがな・・・・


*****************************

ラブの野郎がランキングに登録しやがったみたいだ
押してみるのも悪くないかもな

0 comments
0 trackbacks

082101.jpg

みてみて~~
あたしのとり太郎!

すごく大きいでしょ?

082102.jpg

今日から始まったペットを大きくするイベントなのよ

ダンジョンやそこら辺の木とかを叩くと
こんな食券がもらえるの

082103.jpg

その食券を使うと
ふくろうがさ、こんな雑炊を運んできてくれるのよ

それをペットにあげると大きくなるんだけどね
詳しいことは書くの面倒だからさ、公式でも見てね

082104.jpg

このとり太郎、一時は70cmも越えてね
ランキング5位にまで行ったんだよ

まあ、始まったばかりだったから
まだみんな大きくなかったからなんだろうけどね

082105.jpg

でも元に戻ってしまうと
かなりショックだよね
しばらく立ち直れなくなるよね|TДT)ノ

でもさ
ダンジョンとか行くと自然に食券が集まるからさ
082106.jpg

ついついまた大きくしちゃうんだよね

082107.jpg

黒オオカミもほら、こんなになったよ

082108.jpg

61.4cmも大きくなったって書いてあるけど
この感じだともっと大きいよね~~

ま、いいんだけどね

082109.jpg

お友達のハーブ豚は120cmくらい行ってたよ
すごいね
すごく悔しいけどおめでと~~~!く(^ー゜)ノ



*******************************

FC2ブログのさ、マビノギのランキングがあってね
なんか面白そうだからエントリーしてみたよ
ランキングとかあんまし意識したくないけど
ちょっと試験的に・・・って感じで

お暇な人は押してみてね

5 comments
0 trackbacks

082001.jpg

最近はさ、ラヴのG1騒動で
ほとんどあたし登場の機会がなかったからさ
いまだにLvも20台なのよ

で、今日はキアに入り浸ったよ
しかしあいかわらずバグベアいやだね~~o(TヘTo)

一回も死なずにここの部屋通過すること出来るのかしらね・・・


でさ、よく思うんだけど
みんなはさ、こういったダンジョンとかの時って
何か音楽とか聴きながらやったりするのかな?ってね

ってなわけで今日は特別にあたしのお気に入りを
紹介するよ

082002.jpg

キア上とかのさ、とにかく大変なところは
あたしはたいていはテンポのいい
わりと激しめなのを聴いているよ


082003.jpg

とにかくテンションを上げたいからね

082004.jpg

その時の気分によるところも多いんだけど
比較的頻繁に聴くのが

アイアンメイデンだよ(〃 ̄ω ̄)

俗に言うヘビメタなんだけどさ
ツインリードのギターにベースがユニゾンで絡んで
ハイトーンなボーカルが乗っかる様は快感だよ

ヘビメタの様式美だよね

ということで1曲画像つきでのせておくよ

( '∀`)σこれね

なんかバカっぽいけど
そこがいいのさ

あたしが生まれる前のバンドだけどさ
熱いでしょ?

そうそう、それでさ
今日はラヴもキア上デビューしたよ・・・





082005.jpg

そうなんだよ
あたしも今日キア上でビューさ
最近はノリにノッてるからな

何でもありだよ

082006.jpg

しかしここの敵は
むちゃくちゃ強いな
一部屋で一匹倒すのが精一杯だよ

082008.jpg

まあ、今日も心強いお供がいたからな


082007.jpg

とにかく死にまくったが最後まで行くことが出来たぞ


そうそう、ラブの野郎がアイアンメイデン紹介してるな
あたしも面白いのを一つ紹介してやるよ


上の曲と同じ曲だがこちらは
おそらくメキシコのお子様たちだよ
最初見たときは衝撃を受けたぞ

メタルやハードロックをカバーしてる奴らみたいでな
ちょっと演奏はドタバタしてるが
どうもネタでも何でもなく普通に活動してるみたいだぞ
すごいだろ??

真ん中の女の子もかわいいが右のベースに奴のマイクについてる
ピカチュウらしきものがポイントだよな。
11 comments
0 trackbacks

081901.jpg

さあ~ ついにここまで来たね
G1の最終ダンジョンだ。

昨日の黒球のメンバーが再び手伝ってくれたよ
助さん格さんや、今日も頼みましたぞ



081902.jpg

最終ダンジョンと言っても
出てくる敵は今までのオールスターズだから
特に問題はないな

081903.jpg

各階層のラストに小ボスとして今までのボスが登場

081904.jpg

数々の苦難を乗り越えたあたしにはたいしたことはないな

081906.jpg

しかし気を抜くことは即死亡につながるからな
慎重に行ったよ

081905.jpg

とにかく今回はスイッチ運もよく
かなりのスピードで進んでいったな

081907.jpg

最後の部屋まで40分くらいだったみたいだよ

081908.jpg

ここはずいぶん前に手伝いでいったことがあるだけだからな

メインのラブはスキップしているし
やっぱり緊張するよな

081909.jpg

まずはダークロードだ

081910.jpg

こいつはワープするからな
壁を背にして後ろに回られないようにすれば
大丈夫だ

081911.jpg

ダークロードを倒すといよいよ
グラスギブネンの登場だ

081912.jpg

一応効率のよい倒し方があるようなんだが

081913.jpg

ガゴを召還したりそこら辺に散らばってる瓦礫のせいで
だんだんわけが判らなくなって

完全にカオス状態だったよ
スクロール使うのも忘れてたしw

081914.jpg

何度か死にながらも


081915.jpg

徐々に削っていって
何とか倒せたよ

ま、忙しくて満足なスクショが撮れてないんだがな

081916.jpg

ギブネンを倒したらムービーが始まった

このスクショじゃ判りにくいかもしれないが
ラブのダンナが緊張からかどこかに走って逃亡してしまってな

まあバグなんだろうけどさ


081917.jpg

最後にいいところもって行かれたなw

081918.jpg

その後お約束のムービーが流れ
G1のストーリーは終了するわけだ

081919.jpg

内容は面倒だしナタバレ感が強いから割愛するが

今回あたしは初めてG1やってみて
ストーリー的にはもともとたいてい知っていたが
実際に体験してみるとまた各NPC達に対する感情も
若干変わってきてこのエリンでの過ごし方も
少しは変わったのかもしれないな

正直面倒なことも多かったが
悪くなかったぞ

081920.jpg

当初の全部一人でクリアってのは無理だったけどな

昨日今日と手伝ってくれたつっちー、ラブのダンナ
そして昨日の赤球手伝ってくれたみやさん ありがとうな

この流れであたしはG2もスキップせずにやってみることにするよ





で、このG1の報酬
女神のスクロールだが
売り払ってしまうのもなんだからな

記念に何かに貼り付けておこうと思うよ


あたしはINT低いから
ラブの野郎に頼んでやるよ


081921.jpg

はい、G1ご苦労だったね
あたしはもうG3までスキップしちゃってるからさ

あたしの分まで楽しんでね

で、
このスクロールはさ
性能はいいんだけど修理費10倍だからね
みんな木刀とか短剣に貼ってるみたいなんだけど

ラヴはこんなのに貼ってくれって頼んできたよ

081922.jpg

はい、薄ピンクのメイス
なんでも鈍器+盾装備でディフェンスを極めたいらしいよ

頑張って修理代稼いでね

0 comments
0 trackbacks

081801.jpg

あたしのG1も舞台をあの世に移していよいよクライマックスだね

081802.jpg

とりあえず今日のところは目標として
黒い玉を完成させ黒玉ダンジョンまでのクリアだ。

081803.jpg

まずはアルベイダンジョンに赤、青、緑、銀のそれぞれを落として
各ダンジョンの宝部屋で黒い玉のかけらを集め
その4つの玉を合わせて黒い玉を作ると言うわけだ

これはクエストと言う形であの世の村長から
スクロールを貰って進行するんだよ

銀球から出るかけらはすでに持っていたからな

あとは赤、青、緑3つのダンジョンのかけらを集めなきゃな


081804.jpg

まずは青から行ってみよう

081805.jpg

はっきり言ってここは楽だな
一番強いのがラゴくらいだったぞ

081806.jpg

速攻でボス部屋に到着

081807.jpg

ボスはライカンが3体だ
こいつはミルひたすらしてれば倒せるからな

081808.jpg

すぐにクリアできたよ

081809.jpg

さて、肝心のかけらは宝の部屋にある
妙なオブジェのようなものにひっついているからな
それをペシペシ叩いているとそのうち取れるからさ、
忘れずにゲットしろよ

081810.jpg




宝だけ取ってさっさと部屋から出てしまうとやり直しになるから
気をつけろよな


081811.jpg

さて、続いて緑玉だ

ここもてんでたいした敵も出てこないから
楽勝ペースで進んでいたのだが

081812.jpg

ガゴ登場

とにかくこいつらは反応よすぎて
1対1で慎重にしてても横から他の奴が襲ってきたりしてな

本当に苦労したぞ

もう何回も死にまくったよ

あ、ちなみにあの世ではナオの助けはないからな
おまけに女神像もないからな
死んだら最初からやり直すか遠隔羽で誰かに起こしてもらうしかないんだよ

死亡→遠隔→復活→死亡
果てしなく続く負のスパイラル

人生はワンツーパンチ
3歩進んで2歩さがる的に少しずつ敵を削っていくしか
火力のないあたしには術はない

復活して1秒で殺されたりな

さすがにこの時はカナリ精神的にきたよ

前にも書いたが今回あたしは黒玉までは一人で周るつもりだったんだよ

だけどさすがにもう無理・・・的にな


そんな時に一番あたしの力になったのが

081814.jpg

仲間たちの声援だったよ

081815.jpg

その後もガゴの部屋は二つばかりあって
ボロボロになりながらもなんとかボス部屋に到着

081816.jpg

そこには信じられないような光景が広がっていたよ

アンだけ苦労したガゴがたくさん
さらにはそのガゴの親分みたいなのが3体・・・

081817.jpg

でも幸いなことにボス部屋は広いからな

隅っこに一匹ずつ引っ張って処理したよ

もちろん膨大な時間と手間がかかったがな

081818.jpg

この時点で結構遅い時間になってたが

あと赤球が残ってる

081819.jpg

かけらを回収したら外に土屋さん夫妻がいたよ

あたしがあんまりボロボロだったんで
赤玉同行してくれるそうだ
ありがたいな

あのペースだと赤球クリアきっと朝だもんな

二人をあたしの助さん格さんに任命
081820.jpg

心配性のラブのダンナも駆けつけてくれたよ

081821.jpg

助さん格さんに弥七まで加わった火力過剰PT誕生

081822.jpg

あっという間にクリアで

081823.jpg

黒玉がついに完成したよ!


081824.jpg

そして最後の黒球へ
引き続きツッチーとラブのダンナに手伝ってもらって進入

081825.jpg

まあ 黒玉と言ったところで
2層だし基本的には今までの各玉ダンジョンと早々変わらないしな

081826.jpg

楽だったよ
もちろんあたし一人だとまたかなりきつかっただろうけどな

081827.jpg

ここのボスはゴーストアーマーが6体
少し拍子抜けだったかな


081828.jpg

ともあれ遅くまで付き合ってくれてありがたかったよ

持つべきものは友達だね

081829.jpg

クリアした旨をあの世の村長に報告

081830.jpg

次回いよいよG1クライマックス 最終決戦だよ
1 comments
0 trackbacks

081702.jpg

わたしはエルフのえる
エルフが実装されたのが去年の9月の終わりで
あたしはすぐに生まれたから
もうかれこれ此処には8ヶ月近く居る事になるわね

生まれたばかりの頃はすごくちやほやされたけど
いつの間にか忘れられた存在に・・

081701.jpg

先週やっと3回目の転生をして・・・・
もっとも夏限定服欲しさのために転生させられただけなんだけど・・・

あいかわらずアイリにもいつまでも付き纏われてて

でも今回中途半端に残っていた基本クエストを何とかこなして
081703.jpg

やっとお別れすることが出来たわ


081704.jpg

長かった・・・
と言うよりもほとんどあたしは倉庫キャラであり
アドバンス回収要員に過ぎない扱いだったからね

どうでもいい子なんだよね


081705.jpg

でも気まぐれに
残りの基本クエストをこなさせてもらえたわ。

081706.jpg

エルフ=弓っていう短絡的な理由から
今までもスキルはレンジとマグナムだけ集中して上げてたんだけど

正直言って弓のことはさっぱりわからない

081707.jpg

今回の残りのクエストは
主に実践なんだけど

弓が外れる=即死亡のパターンで

かなり苦労したわ


081708.jpg

マビの中では弓って強いって言われてるみたいだけど

その強さはまだまだとても実感できない

081709.jpg

果たしてわたしも強くなれるのだろうかな?

081710.jpg

最後の基本クエの改造も終わって

081711.jpg

あとは野獣化?

いつになるのだろうかな・・・
1 comments
0 trackbacks

081601.jpg

いよいよあたしのG1も大詰めに近づいてきたわけだが
土曜日にうまくあの世に行くために残りのクエをこなしておいたぞ

081600.jpg

この前やったラビのメモリアルダンジョンのあとに
今度はマスに二人で行ってまたメモリアルダンジョンだ

ここはシラっていうマウラスの妻の亡霊役になるわけだけど
亡霊だけにてんで攻撃力がなくてな

ここは相棒に全部倒してもらうことになるんだがな
当然タゲは喰らってしまうから
逃げ回ることになるわけだ

だからここでの相棒選びは慎重にな、
腕のある相棒を選ばなきゃ死んでしまってまたやり直しになるからな


すでに死んでるはずなのにな・・・ 不思議だよなww

しかしなんか最近あたしの芸風、この人っぽいな

いや・・・ 実は大ファンなんだ・・・ 許してくれよな




081602.jpg

で、次が最初の画像にもあるように
クリステルの頼みを聞いてやるというクエなんだがな

なんでもクリステルの奴は
魔族を裏切ったんで裏切り者として
いつも魔族たちに狙われているらしいんだ
まあ、デビルマンみたいなもんだな

具体的には
黒ダイヤウルフ、ベアウルフ、オーガの3体に狙われてるから
あたしの事守ってネ・・・ って言ってる訳なんだがな

しかしどう考えてもアンタのほうが強いだろうにな・・・





081603.jpg

まあ、黒ダイヤウルフは単なる狼の強い版だから
フィアードを何とかソロクリア出来る様になったあたしには楽勝だよな

ちなみにこの黒ダイヤウルフ、
実際のところ普段はあんまり見ないだろ?
どこにいるかと思ったら

081604.jpg

この辺りにいるわけだ
ダンバートンからティルコネイルに行く道の途中に
うずまき山ってあるだろ?
その道を挟んだ反対側だよ

伐採キャンプまで行ったら行き過ぎだからな

なんか今日は親切だな?あたし

081605.jpg

で、一番厄介なのが次のベアウルフなわけだ

こいつだけはフィールドにいないからな

一番手っ取り早いのがフィアードの通常に行くことかな

しかしここで悲劇が起きたんだよ

たいていフィアードでベアウルフっていったら
4部屋目くらいには出てくるもんだろ?

今回は待てど暮らせど出なくてナ
081607.jpg

その上やけにクマ部屋も多くて
おまけにクマ部屋にカギ箱があるもんだから

081608.jpg

いちいち全部倒さなきゃいけない羽目になってしまったよ
今回だけで10匹以上倒したぞ

実はあたしは今日は帰ってくるのが遅くてな
クエ受けた時点で2時過ぎてけど3体倒すんだったら
30分もかからないかな? と、見ていたんだよ

一気に計算が狂ってしまったよ
この時点ですでに一時間かかってるしな

081606.jpg

挙句の果てがゴルゴンだよ
ありえないよな?
あいかわらずバカみたいに突進してきやがって
ナオサポが一気にパーになったよ


081609.jpg

で、結局お目当てのベアウルフが出てきたのが
もうダンジョンも2/3は終わったところだったよ

さすがに眠くてな
この際最後まで行ってやろうかとも思ったが
さっさと脱出だ

081610.jpg

残りはオーガなんだがな

こいつはフィアードを出てそのまま南にまっすぐ行ったあたりに
大抵いるからな
見つけるのは簡単だと思うよ

081611.jpg

ほれ、発見

ちなみにこの画像ではIBがセットされてるけど
これは探してる時に他のに襲われた時のために
貯めているだけだからな
こいつにはIB効かないから間違えるなよ

081612.jpg

こいつには基本的には
FBカウンターで対処だ
ストンプもあるからゴーレムと一緒のようなものなのかな?
よくわからんが気になる人は各自調べてくれよな

しかしオーガってのは
シャレにならんほどキモイな・・・
なんか生々しいというかな・・・

アタシ的にはマビの中で見たくない敵No.1だな


081613.jpg

少し手違いがあってデッドリーだが

081614.jpg

何とか倒したぞ
ついでにオーガタイトルもゲットだ!

081615.jpg

もう4:00前だよ。
早く寝たいから
早速クリステルに報告だ!

081616.jpg

しかし「初めまして」はないよな
さっきあんたの依頼を受けたばかりだぞ



081618.jpg

クリステルの横にバイト待ちかな?
ジャイの夏プレニュービー着てる人がいたよ

これなかなかよさそうだから
実は気になってたんだよ
デニム風で涼しげだしな

悪いとは思ったけどちょっと見せてもらったよ
081619.jpg

ち、やっぱジャイの服はジャイしか着れないんだな
残念!
2 comments
0 trackbacks

081500.jpg


早いものでもう転生だよ
早いといってもいつも通り21日目なんだけどね

なんか最近っていうかここ数年やけに日にちの過ぎるのが
早く感じるのは気のせい?

まあ実際気のせいなんだろうけど
毎日の記憶、毎月の記憶、毎年の記憶なんかが
明らかに小学生、中学生、高校生の時に比べて
全然特定できなくなってしまっているね

メリハリがないから??
なんて言うのは少し悲しいんだけどね。


081501.jpg

キャラもやっと18歳になってセレナが着れる様になって
嬉しかったんだけど今回転生は15歳にするよ

APチョットでも欲しいしね
18歳だと着れない服も多くなっちゃうしね

そうそう、昨日ルンダで拾ったこの帽子
気に入ってるんだけどさ
結構危ないよね
普通かぶらないよね絶対にww

怪しいっていうかさ
宇宙の電波を勝手に受信して
わけのわからないことを布教する少女みたいな感じでさ
こんな子が周りにいたら絶対怖いから避けちゃうよね・・・





081502.jpg

さて、毎回頭を悩ます容姿なんだけどさ

081503.jpg

ここ半年くらいは
基本的な顔のパーツや髪型はずっと一緒だね

081504.jpg

へたに変えてと取り返しのつかなくなったことが
一回あるからさ
ほんと変えるのが怖いね

081505.jpg

だから最近は髪の色と肌の色しか変えないの

081506.jpg

それでも毎回うんと悩んでるのよ
今回もさ40分くらい悩んでたのさ



081507.jpg

きっと周りの人は
あんまり気にしてないと思うんだろうけどね^^;

081508.jpg

で、今回は久々の美白にしてみた
黒いのと白いのだいたいあたしは交互にしてるんだけどね
基本的には黒いののほうが性に合ってるかな

なんか今回は夏プレ服の色もよかったからね


081509.jpg

いつも何かしら転生の時は失敗するけど
今回は慎重にね・・・w
ウルラで転生 15歳・・・ きちんと確認したよ
さようなら いままでのあたし・・・・

081510.jpg

しかしさ
リアルでもこんなに簡単に人生リセットできたら
どんなにいい事だろうねぇw



081511.jpg

んで 早速着替え

もちろんあの帽子もかぶらせてもらったよ
当分飽きるまでかぶるはず・・・

これからはさ

不思議少女ロケットちゃん1号

とでも呼んでもらおうかな

4 comments
0 trackbacks

081401.jpg

このまえさ、
ラヴが無駄遣いしちゃってさ
ほんとに貯金がピンチだったから
今日は一日ほとんど露店してたよ

もう何でもかんでも安く売られてしまったから
売るものなかったけどさ
スタンプ付の未抽出とか高く売れそうなのが
いくつかペットに保管してあったからね、助かったよ

そんなのまでさ、1Kとかで売られてたらホントにたまらないモンね~


081402.jpg

で、今日はほとんど1CHだったから
露店放置しながら時間を見てルンダを一人で延々と周ってたよ

実はさ、
もう明日の火曜日には転生なんだ、あたし。

でもね、今回充分Lvが上がってなくてさ

さすがにこれはまずいなと思ったわけなのさ

え? じゃあ転生を遅らせればいいって??Σ(・∀・`;)

いやあ・・・ まあ それはそうなんだけどさ・・・

やっぱ早くしたいじゃんねΣ(゚∀。 )

081403.jpg

で、通常を2周ばかりしたところで
下級の通行証をゲットできたの

081404.jpg

で、今度は下級を周りはじめたんだけどさ

081409.jpg

そろそろISのマスターへのトレが半分くらい終了したんだけどね

ま、実際のところそんなに慌ててるわけじゃないんだけどさ
PTとかだとあんまりISとか使わないしね
結構トレの伸びがイマイチだったんだよね

だからね、
今回はさ、
ISだけで周ってみることにしたのさ!

今日は露店前に調合してマナポーションも沢山作ったからね(゚ー^*)

081405.jpg

この下級に出てくる敵ってあたしには
ほとんどがSTRONGAWFULだからね
うまい具合にトレが埋まっていったよ


だいたい魚人間はISの1チャージで
犬人間みたいなのは2チャージでやっつけられたかな

081406.jpg

もっとも混合で出られて少しミスすると
即死亡なんだけどね・・・

実際カナリ死んだんだけどね(-∀-)つ

081408.jpg

マナリフ持ちもボスの猫人間だけだしね
結局お代わりも毎回出てさ、何周も出来たよ
おかげでレベルもそこそこ上がったしね

ちょっと癖になりそうだねルンダが・・・

081407.jpg

でね、
(* ^ー゚)周った数だけ可愛いけど微妙なこんな帽子がもらえたよ
4 comments
0 trackbacks

081301.jpg

今日はあたしの働いてるお店のママを紹介するよ

ピンクのお水服が色っぽいなすちママ
どうだ?いろっぽいだろ?
メガネもツボだよな?

今でこそ落ち着いた感じだが
やっぱり若い頃にはブイブイいわしてたらしいぞ

そんでその隣の裸のジャイはウチのバーテンだ
画像のサイズの都合で上半身は切れちゃってるがな

081302.jpg

さて、世の中はお盆休み
帰省する奴や旅行とかする奴らでお店のほうは暇だからな

今日はこの二人に付き合ってもらって
あたしのG1の続きをすることにしたよ

081303.jpg

今回はこの前苦労して保存の粉を取ってきた褒美にもらえた
タルラークのぶっ壊れたメガネをラビに落として
入るダンジョンなんだがな

ま、いわゆるRPダンジョンってやつだよ
RPってのはロール・プレイングの略だぞ
ま、正式にはメモリアルダンジョンというらしいがな・・

あたしのために命を捧げてもいいっていう友達二人を誘ってPTを組んで
例のメガネを祭壇にささげることによって
タルラークとルエリ、そしてマリーの3人が体験したことを
ここで追体験しようという趣旨のものなんだよ

081304.jpg

内容はネタバレだしいちいち書くのも面倒だからな
適当に調べてくれよ

しかしタルラーク弱いな
カウンターも持ってないし武器はリュートだし
ほんとボケボケしてたら死んでしまいそうだな

081305.jpg

ま、ルエリとマリーに頑張ってもらって
早々に終了したんだがな・・・

081306.jpg

しかし地味にG1進んでるな
あとはあの世関係のクエストだな
もうバインドとかすんでるし黒い玉も何個か揃ってるから
来週の土曜日には終了しそうだな

4 comments
0 trackbacks

081201.jpg

初めてフィリアの結婚式に行って来たよ

ここの式場ってさ、なんかしばらく使えなかったみたいなんだけど
知らない間に使えるようになってたみたいね

081202.jpg

切り立った山に引っ付いてる感じの入り口から
中に入ってみるとそこはガーデン式の結婚式場

少し天気が悪かったんだけど
空の下、いつものイメンマハの式場とは違って
すごく開放感にあふれていたよ

081203.jpg

今回結婚したのはギルメンの
まるちゃん(新郎:人間)
ユーレア (新婦:エルフ)の二人

そう、異種族結婚なの

種族を超えて結婚ってイイネ
エルフとジャイアントとかでも出来るのかな?

出来たらいいのにね


081204.jpg

式のムービーは大まかなところは
マハでのそれと同じ感じかな
でも新郎新婦退出時には花火が上がったりしてね
ガーデン式ならではな感じだったよ

081205.jpg

左右には記念写真用のひな壇もあるからね
きちんと並んで撮影しようね(笑

081206.jpg

お二人さんおめでとう
ずっと仲良くね!

あ、もたもたしてると
裸にされて放り出される仕様は同じだから
要注意だよ!!
2 comments
0 trackbacks

081101.jpg

今日もまたまたラヴだよ

もういいかげん登場しすぎだと思うだろ?
っていうか
ラブの野郎ここの所毎日平均IN時間5分もないようだな

ま、あんなへなちょこの時代はもう終わったっていう事だな

081102.jpg

という事でな
あたしは今フィアードダンジョンに来ているわけさ

実はな
G1ずっとほったらかしててな
さすがにそろそろパラにでもなれなきゃ格好がつかないじゃないか?
だから今日は少し進めておくことにしたのさ

まあG1の過程は面倒だから説明は省くが
今回あたしはフィアードで保存の粉とか言うのを取ってきて
タルラークの野郎に渡さなきゃいけないんだよ

この保存の粉って言うのは
このダンジョンをクリアしたら宝箱から出るわけさ

まあPTで行けば楽なんだろうがな
あたしゃ今回のG1は出来るだけ一人でクリアしようと思ってな
友達の助けがいるRPのダンジョン意外は基本ソロなんだよ

おかげであたしでもちゃんと鎧きてるだろ?


081103.jpg

もっともあたしはこう見えても意外に累積も低く
スキルも軒並み英字ランクなのさ

こんなジャッカルみたいな雑魚野郎でも群れてこられると
カナリきついな

081104.jpg

おまけにこういったヘビスタ持ちのMOBも
現れやがるしな

はっきり言って厳しい事この上ないぞ

しかしこうやって様々な種類のMOB共への対処法や
スキルの使い分け、腹の読み合いでな
基本的なマビでの戦術を習得していくわけだ

だからメインストリームのシナリオは出来るだけスキップしないで
きちんとこなすことをこれから始める人にはお勧めするぞ



081105.jpg

おっとついでに薬草学もマスター出来た
これでもう少し楽にマナハーブも抜けるだろうな


さて、どんどん進んでいこう
081106.jpg

で、今度はクマかよ!

クマも一対一ならそれなりの対応も出来るが
3匹とか4匹いて一気にタゲられると悲惨だもんな

まあ、大抵クマのいるところはカギを持ってれば
馬に乗ってそのままスルーする事も可能だからな

でも今回は少し遊んでやることにするか・・・

081107.jpg

どうだ、サンダーだ
すごいだろ?

こう見えてもあたしはやる時はやるんだ
習得してまだ数回しか使ってないんだがな

ランク?

もちろんFだよ

081108.jpg

それっ!

サンダーとかの中級魔法はは見た目や音が派手でいいな
ラブの野郎がはまってしまうのも無理もないな

ま、ランクFじゃとても倒すことが出来ず
この後ボコボコにされてしまったよ

081109.jpg

で、このフィアードダンジョンで一番うざいのが
このゴルゴン

早速やられてるだろ?

こいつもヘビスタ持ちの上にやけに鼻がいいからな
あたしの存在をすぐに嗅ぎ付けやがって
バカの一つ覚えのように突進してきやがる
おまけに他タゲときてるから鬱陶しいことこの上ないな

081110.jpg

ミルやスマのランクもまだまだ低いからな
今回あたしも大変だったぞ
ペットも動員してな
その上爆弾使いまくりだったよ
まさに国家総動員状態だったわけだ

まあここで何回ナオサポ使ったかは秘密にしておこう

081111.jpg

よし!
ボスキーゲットだ!

ここまで来るのにかなり時間がかかったな
女神像復活は避けたかったから
実際ナオサポ待ち放置とかもあってな

リアル3時間以上は軽くかかっているはずだ


081112.jpg

しかし ついにここまでたどり着いたぞ!

やれば出来るもんだな

あきらめない心はやっぱり何事にも大切だろ?

081113.jpg

ここのボスは小さいゴーレムとフラソが4体くらいだ

フラソはまあいいとしてやっぱ問題はゴレだな

ゴレの対処はキアで習得しているはずだからな
セオリー通りFBカウンターを基本に対応すれば倒せるものなのだが

やはり大変だな・・・
ペットと協力してなんとか倒したぞ
大変すぎてスクリーンショットも撮れてなかったよ


081114.jpg

しかしこの記事G1云々というよりも
単にフィアード通常の攻略記だな・・・・
ま、いいか

081115.jpg

これでお目当ての保存の粉が出なかったら
ネタとしては非常においしいんだが
残念ながら出てしまってナ

と、いうか絶対出るものなんだろうかな?
あたしにはよくわからんから各自調べてくれよ

081116.jpg

ってなわけでタルラークのところに持っていってクエ終了だ

081117.jpg

褒美としてこんなぶっ壊れたメガネをよこしやがった

なんでもこれを3人でPT組んで
ラビダンジョンに落とすとRPが始まるらしい

ま、そのうち気が向いたらやってやるとするか・・・・
4 comments
0 trackbacks

081001.jpg

あたしはマーブルえる
エルフのえるから名づけられたらしいの

エルフが実装された時に好奇心から作られたさりとていらない子。

あたしの代わりなんていくらでも居るからね
エルフの限定プレミアム服が実装されたらすぐに転生

多分私は三人目だと思うけど累積Lvも50もないし
アイリとだってまだお別れしてないの

プレミアム服だって転生フィールドでさっさと没収されて・・・
だって私には他になにもないもの。。。。







081002.jpg

さぁ~
エルフのニュービーキタね~( ゚∀。)ノ

この前の冬服もなかなか可愛かったけど
今回もかわいい感じね

さっそくゲットしたよ!(^-^)v

081003.jpg

このニュービーさ、
Aパーツはわりかしカラフルで染色が楽だね
とりあえずあたしの好きな青色にも簡単に染まったよ

081004.jpg

でも問題はBパーツ

あたしはじめはこれワンピースだと思ってたんだけど
実は違うの
トップとボトムが別れてて
ボトムはキュロット風のショートパンツなのよ

素材も革なのかな?
染色パレットもこんな感じでダークでしょ?

いろいろ考えたんだけどさ
青に合わせるの大変そうだから

いっその事ラヴにあげようかな~って思ってね

081005.jpg

と、いうことでCCするね。



081006.jpg

はい、ラヴだよ

しかし最近はやけに出番が多いな

ラブの野郎自分の手に負えないからってあたしに押し付けたんだろうがな
この服なかなかいいじゃないか

081007.jpg

セクシーなあたしにはうってつけだな
Cパーツのベルトと腕輪がいかにもお水っぽくていいな

しかしあの野郎何でも青にすればいいってモンじゃないのにな

服のデザインとかその辺も考えて染色しなきゃいかんぞ

こんな青は速攻で却下だ

081008.jpg

パレットで見てみると
まあ出るわ出るわ 
夜の街に合うケバイ色のオンパレードだな
このまま同伴出勤でも出来そうだよ

社長サン 一名様ご案内ぃ~!
ドンペリ一本入りまぁーす!

材質は布のようだが
あたしはエナメルっぽく仕上げたいな
色でいえば無難に黒、白あたり あとはここで言えば赤だな

とりあえず一回染めてみようか

081009.jpg

確率悪いな

3/5のはずなのにな

これはキャバクラというよりも場末のスナックって感じの色だ

081010.jpg

まあその後何度も染色してみて
ろくな色にならなかったが

081011.jpg

最終的には黒に落ち着いたよ

今ひとつ面白味はないが普通に着ようと思うと
なかなか冒険も出来ないしな
Cパーツのもともとの金も映えるしまあヨシとしておこう

さて問題のBパーツのキュロットだが
081012.jpg


革っぽい素材はランダムよりも指定色のほうが当然ながら綺麗に染まる。
黒の指定を使ってワンピースっぽく仕上げるのが一番いいかもしれないがこの前大安売りしてしまったしな

手持ちに指定色の紫があったから
ためしに染めてみた

081014.jpg

こんな感じだ

081013.jpg

バランス的にも悪くないし
脇差の鞘の色とも合うんだが

なんかこんな感じの配色の鎧をよく見ないか?

ってわけで却下だ

081015.jpg

パレットで見てみるとやはり漆黒調にするのはキツそうだが

白ならいけそうだな

081016.jpg

どうだ?
もう真っ暗だからよくわからんがな
こんなことなら素直に図書館で染色すればよかったな

081017.jpg

おそらくうまい具合に染まっているに違いない

081018.jpg

夜明けの時間待ちがてら場所を移動してみたが
どうだ? いい感じだろ?
少しギャルっぽいが
これなら高級店に出ても恥ずかしくない感じだろ?


7 comments
0 trackbacks

080802.jpg

ほとんど一日露店の店番していたラヴだよ

実はさ
何気に露店めぐりしててさ

080807.jpg



脇差2本まとめて買ってしまってな
あと、自分用の服とかも買ってしまってな

ま、ラブの野郎は自分ばっかり高価な武器や衣装使ってるからな
これくらいはいいだろうよ。

でもさすがに銀行の残高がまずいことになってしまったわけさ

どの道ここの所は浴衣やら水着やら
ペットに預けられないものが多すぎてな

銀行の整理もしたかったからな

080803.jpg

ま、この銀行の中見てくれよ

ラブの野郎もうくちゃくちゃだろ?
あんなお嬢様みたいな振りしてて
実はこんなにだらしないんだぞ


整理整頓できない女っているだろ?

まさにあいつはあんな感じだよ

みんな騙されるなよ!


080804.jpg

で、こう見えても綺麗好きなあたしが
一気に整理してやることにしたのさ

とにかく未抽出やら使わないアクセやらな
もう大安売りしてやったよ

出してるはなから売れてくからな
いちいち銀行までいくの面倒だから
銀行チケットも使い切ってやったよ

080805.jpg

ついでにこれも面倒だが薬草学でも取って
ダンジョンでもサクサクとハーブが採れるように
マヌスのバイトもしてやったよ

080806.jpg

ちょうど露店の近くにひっかかった羊がいたから
よかったんだが
薬草学取るには10回バイトしなくちゃいけないらしいから
これまた面倒だな

マヌスの野郎いつも態度がでかいから気に入らないが
仕方ないな
結局今日は6回くらいしかバイトできなかったんだがな

080801.jpg

まあそんなこんなで一日が過ぎていったよ

露店売り上げ?

ふん!

なにせ大安売りしてやったからな!
銀行整理できたのはよかったが
あたしが使い込んだ分には到底及ばなかったヨ

これからはマビノギ版キングボンビーとでも呼んでもらおうか

今頃ラブの野郎

ワンドの修理代もない!

なんて大騒ぎしてるだろうな・・・・ わははは
4 comments
0 trackbacks

a080801.jpg

最近はラヴらぶの話ばかりで
すっかり影の薄い本家ラブです

a080806.jpg

さて火曜日恒例のアルビ中4
かれこれ今までにもう何週していることやらね・・・(´ヘ`;)

今回は趣向を変えて
全員ラッキータイトル&ラック上げ装備で
神と運頼みで望んだよ~

a080807.jpg

実はさ~
ラヴの奴がさ、
勝手に銀行のお金を使い込んじゃってさ
なんか武器を買ったらしいのよ
で、ほんとに大ピンチなほど金欠なの(・_・;

ほんとここらで一発逆転したいところなんだけど・・・


a080808.jpg

はい、今回もダメでした


あ~ ここまでくると
アルビ中4でAR8Pが出るっていうのほとんど都市伝説だね


でね、
失意のままダンバのいつもの場所に戻ったらね
a080802.jpg

なんと
お友達のなすちがアイスワンドをくれたの


そのワンド
a080803.jpg

ジャイファンのあたしにはたまらない

角ばりワンドだったのよ~~

とにかく欲しくて欲しくてさ、実は暇があると
ジャイの国のダンジョン周ってたんだけどね
(多分もう100周以上してるw)

しかもさ、
熟練も上げてくれてて
最後のCC改造出来るまで上げてくれてた

ワンドも嬉しいけど
ここまで手間のかかったものくれた事のほうも
もの凄く嬉しくてね

モニターの前の本物のあたし
大泣きしてたよ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

a080804.jpg

IS専用のマナ節約ワンドとして使うか迷ったけど

いつも使っていたいから
やっぱりCC4にした~~

なんかいつも遊んでもらってるのに
こんないい物貰っちゃって


なすち本当にありがとう



a080805.jpg

ずっと大事にするね

スチュゼッタイニ壊すなヨ~ o(゚Д゚)っ
1 comments
0 trackbacks

080701.jpg

はい、今日もキホのあたしがお送りするよ

何でこんなところを走ってるのかと言うとさ

昨日は夏グッズみんな揃ったからね
で、そろそろインベとかが窮屈になってきちゃったからさ
銀行整理とかして露店でも出そうかな~~
って思ってたのさ

そしたらさ
キホでの数少ないあたしのFLの一人
ロベルトーさんがあたしがINしてるの見つけてくれて

ルンダ下に行かないか?

って誘ってくれたの

080702.jpg


ブルドッグ人間や魚人間が多タゲで襲ってくる
ルンダ下は正直このキャラとあたしの腕じゃキツめだけど
これはキホの住民の方々と交流するまたとない機会
ということで連れて行っていただくことにしたのよ

運良くムーンゲートもペッカだったから
走っていったよ・・・・

いや、やっぱ遠かったけどね・・(゚∀゚;)

080703.jpg

今回は4人PT
ロベルトーさんのお友達が2人来てくれたの、

実はロベルトさんを含めダンジョンにPTで入るのは初めてなのさ
ここではすっとソロだったからね

080704.jpg

あたし以外の3人は普通に強いから
非常に楽だったんだけどね

あ、このツートンビジュードレスはロベルトさんから頂いちゃった!
いつもありがとぉ~~~Σ(´д`*)

でね、
一応あたしもこんなダメダメなんだけど
それがばれないように頑張ったよ(″ー゛;)
ま、きっとバレバレなんだろうけどさ



080706.jpg

でもかなりフォローしてもらえたかな・・・

みんな上手だねやっぱり

パーティーで上手ってのはさ、やっぱ
個人の殲滅力よりも
いかに全体を見ているか?
っていうことだよね

普通にソロで攻略できるダンジョンなんだからさ

あとは仲間のことをいかに見ていられるか?
必要以上には手を出さないけど
ミスしたり危ない時はきちんとフォローしてくれる
なんかそういったのをひしひしと感じたよ


080707.jpg

あっという間のルンダ下だったけど
楽しかったし
改めていろいろと考えることが出来たな

ロベルトーさん誘ってくれてありがとう
せんぷうきさんアプラスさん
こんなダメダメに付き合ってくれてありがとう
また遊んでやってくださいね



一旦ご飯落ちして
マリーに戻った
080708.jpg

ここは古巣の場所
少しの間だったけど
なんかもの凄い一人旅をしてきた気分Σ(〃▽〃;)
勝手に一人で浸ってしまった!

やっぱり友達っていいね

5 comments
0 trackbacks

スイカの夏シリーズ最後は
ここキホールのあたしがお送りするよ
080601.jpg

はるばるロンガ南の海岸にやってきたよ

とにかくここでのあたしはいつも言うようだけど
馬無しだからここまで来るのも結構大変だったよ


080602.jpg

でも完全にここはあたしのプライベートビーチ状態!

080603.jpg

夏のスイカは独り占めなのさっ!!

080604.jpg

ま、困ったことに
放置された青いゴーストまで独り占めなんだけどね・・・

080605.jpg

無理です・・・・

080606.jpg



色々大変だったけどさ

080607.jpg

ここでも何とか水着ゲットできたよ!
明日染色だね!

080608.jpg

おまけにスイカのかけらも楽々10個拾えた~

080609.jpg

うちわに無事交換してもらって

080610.jpg

キホールでの夏イベントも完了♪

あいかわらず一人での活動なんだけど・・・・><



080611.jpg

あ、ベースキャンプから港に行くところに
青いの沢山溜まってるからみんな注意してね!
4 comments
0 trackbacks

080501.jpg

今日も昨日に引き続いてあたしラヴだよ

ほんと、くどいようだけどさ
いつものマーブルラブとは違うからさ。
間違えるなよ


何度も言うけどラブラヴ違いだからさ。


あたしはあんなお嬢様育ちじゃないからな
言葉遣いも悪いけど勘弁してよ


080502.jpg

昨日は青いの相手でろくにスイカ割れなかったからな
今日は存分に割らしてもらったよ

おかげで、ほら
さっそく水着もゲットだ

080503.jpg

初日~二日目あたりとはうって変わって閑散とした砂浜

スイカを割る人の姿もほんとにまばらだったかな、
おかげでスイカのかけらまで余裕で10個集まってしまったよ

もうここであたしがすることは、もうないかな


080504.jpg

ちなみにスイカのかけらは10個集めて
イメンマハのコックに渡すと
カキ氷にしてくれる

080505.jpg

これは単に限定アイテムのうちわを入手する為の
手順の一つだが

まあ、あたしが説明するのも面倒だからさ。

適当にそこら辺で調べてくればすぐわかる事だよ

080506.jpg

すぐさま大陸移動して
今度はそのカキ氷をベースキャンプの銀行員に渡す

080507.jpg

そうしたらほら、
こんなうちわが貰える訳さ

この銀行員、気を利かしたのか赤いうちわを差し出してくれた




080508.jpg

イリアに来たついでに
エルフの採掘をやってみた。

柄にもなく耳あて、水着、そして貰ったばかりのうちわ・・・
全部装備してみた・・・

やっぱり嬉しいものだな・・・・


080509.jpg

イリア大陸の自然、気候の中では
たとえフィリアの町の中であろうと
水着を着てうろついてもほとんど違和感がない


これがダンバートンだったらさすがに抵抗あるよな。


080510.jpg

イリアの青空もしかしたら初めてだったかもしれない・・

でも、あたしの夏はもうこれで終わりになってしまうかな・・・


これも倉庫キャラの悲しい宿命?

だけどさ、

気が向いたらまた、たまにはここにも登場するのも悪くないな
3 comments
0 trackbacks

080401.jpg

あたしはマーブルラヴ
転生してみた

あ、いつものマーブルラブとは違うからさ。
間違えるなよ

何度も言うけどラブラヴ違いだからさ。

なんか最近は完全にスチュワート待機でワンド修理ばかりさせられてる
日陰の子さ

080402.jpg

前回転生したのは2ヶ月前。
たまたまラブのほうが
不細工に生まれちゃったから

あたしが変わりにその間は活動したけどさ

今回水着がどうしても欲しくてね

ついでに転生したのさ


080403.jpg

スイカを叩きにロンガ南の海岸には行ったものの

どうもいけない

青い奴を見つけると
ついつい手が出てしまう

080405.jpg

もっともあたしはまだG1も終えてないし
気持ちにキャラスペックがまったく追いついてない


080406.jpg

しかし何しにここに来たんだろうな?

一つ言える事は
当初の目的だった水着をゲットすることは出来なかったという事


080404.jpg

ただ、その場に居合わせた見知らぬもの同士が
一緒になって青いのを倒した

何度も何度も・・・・

さりとてメリットも無いのに死をも辞さずして
一緒になって青いのを倒した

そこには他人を蹴落としてまでスイカを求める人の姿はなく

スイカが新たに出現したにもかかわらず
青いのに向かう人たち・・・

このゲーム。
まだ捨てたもんじゃないな・・・ 
4 comments
0 trackbacks

今日のアップデートから待望のスイカイベントキタね

あたしは運良くメンテ明けから1時間後くらいにはINできたんだけどさ

080301.jpg



ダンバがガラガラ~~Σ(゚ロ゚;)

これ絶対みんなスイカ割りにいってるんだな~~!
って思って

あたしもさっそく行って来たよ

どこの砂浜にスイカが出るのかイマイチ判らなかったから
あたしはロンガの砂浜にいったんだけどさ、

080302.jpg

なんかいきなりスイカが沸いてて
(いきなりだったから叩くのに一生懸命でSSあんまり撮ってなかった><)

080303.jpg

早々に耳あてをゲット!!Σ('∀`)

でもさ、この耳あてって結構みんなボロカスに言ってるけど
あたしはかわいくて好きだよ~

でね、この時点でさ、現地はほとんどガラガラ

これは水着も楽勝でいけるね~~( ゚∀。)ノ

080304.jpg

人が来ないのを密かに望みながら
まったりと湧き待ちしたりして


080305.jpg

けっこう一回の沸きで4~5個くらいスイカを叩けたんだけど
変な本だとかポーションとかのはずれが多すぎるね

080306.jpg

人数もだんだん増えてきてさ、
沸くスイカの量がなんかやっぱり少ないのよね

080307.jpg

沸いては1~2個叩き、しばらく待ってはまた叩く

こんな繰り返しで文句ばっかり言ってたんだけど

080308.jpg

何とかGETできました~ ε-(´・`) フー

080310.jpg

さっそく染色してさ(あ、耳あても染色済み)
今回は染色運も良くてさ、
アンプル持ってるの少なかったけど手持ちの分で何とかなったよ

080311.jpg

沸きの待ち時間にはみんなでしりとりとかしてね
こっちのほうが楽しかったかな??

080312.jpg

しばらく居るうちに人もかなり増えてきてね
結局スイカもあんまり叩けなくなってきたかな~

あたしみたいに少し押しが弱くて遠慮がちな子には
正直言ってつらいイベントだよね

今回はたまたま始まったばかりですいてて
アタシでもはじめのうち沢山叩けたからまだ良かったけど

どう考えても沢山叩く人はそれなりの押しの強さ、
強引さっていうかね
なんかそんなオーラがでてるね

取引できないアイテムだからそのうちみんなにも
行き渡ってくると思うからまだGETしてない人も諦めないでね


080313.jpg

寝る前にもう一度現地を覗きにいったら
この前キア上一緒に行ったラウたんとゆづなさんがいた、
なんか偶然ばったり会うと嬉しいよね^^

2回くらいスイカ沸いたんだけど
まだ結構混んでて1回くらいしか叩けなかったかな


080314.jpg

倉庫キャラの子達にも水着着せてあげたかったけど

もう少しあとの事になりそう・・・・
3 comments
0 trackbacks

080201.jpg

気がついたらね、もうかれこれ半年以上ダンバ近郊から
足を踏み出していない可哀相なキホまーぶる

フレッタで浴衣も売り出していることだし
少し足を伸ばしてみることにしてみたよ。

080202.jpg

センマイの三叉路に現れるフレッタ
キホではペット居ないので徒歩で行くしかないのよ><

馬で行くにも微妙に遠いので
それだけで結構大変な作業だよね

kihofl.jpg

ごらんのようにあたしのキホでのFLリストはこんな感じ (-_-;
INする時間もあるだろうけど
大抵はいちごみるく状態なのよ

誰か居れば運んでもらうのにね(´ρ`)

080203.jpg

途中で少しクマと遊んだりして

080204.jpg

結局夜になってしまったりね  ( ̄- ̄=)あぁ…

080205.jpg

ついたのは深夜・・・・
結構待ち時間あるよね~~~

080206.jpg

暇なのでマルコムのガチャを一つ買っちゃった(^◇^;)

もちろん一攫千金狙いよ!

貧乏生活から手っ取り早く脱出するにはこれしかないね(・∀・)

なまじっいっぺんに沢山買うからこういったのって
はずれるのさ、


当たる時は一個でも当たるのさ!





まあさ・・・・



080207.jpg

現実は甘くないんだけどね(゚Д゚;)

っていうかこれって大はずれじゃんねc(`Д´c)


080208.jpg

ま、ほどなくして
フレッタ登場

080209.jpg

浴衣は安いからホントありがたいね(´_ゝ`)

080210.jpg

今週貰ったなけなしのアンプルでさっそく染色!
・・・とりあえずこれでヨシにしておこうかな・・・


さて、
この子はとりあえずダンバに置いておきたいので
戻らなきゃいけないんだけど
さすがに来た道を引き返すのも精神的にきついから
大陸移動したのさ

080211.jpg

ついでにヒルプリンからFBの本買っちゃった!

080212.jpg

さっそく習得(^-^)
地味にグレードアップするキホまーぶる

080213.jpg

大陸移動できる0:00まで結構時間があったので
その勢いで
黒マングースでもやっつけに行くことにしたのさ!

080214.jpg

しかしながら・・・・

080215.jpg

ここでも馬の無い不便さを実感(´・ω・`)

でも無課金で頑張ってる人も多いんだから・・・
贅沢だよね
ナオサポや銀行やバッグが使えるだけでも感謝しなくちゃ・・

楽な生活に慣れすぎちゃったみたいかな・・・
慎まなきゃね

080216.jpg

結局20分くらい黒マングースと遊んで
そのままダンバートンに戻ったよ

そろそろキホでも一人じゃ寂しいから
どこかギルドでも入ろうかな・・・・(´・ェ・`)
