since aug,27th '06





 不思儀な国のまぶる PSO2編
9 comments
0 trackbacks

073101.jpg

実はね、あたしメインの子とかマリー鯖なんだけどさ、

一人だけねキホールにもキャラが居るの


073105.jpg

この子はさ、もともとはね、
大好きだったみぽち師匠にね、会うために作ったんだけど
もう彼女マビは引退されちゃったんだけどね

あたしも毎日このキホの子
使う当ての無いアドバンス回収のためだけに一日に一回
INするだけだったんだけどさ

溜まってしまった期限の無いアドバンスアイテムとか
アクセサリーとかで銀行やインベが満タン状態でね

せめて露店用のかばんだけでも買ってやろうと
少し前に奮起してね
お金を貯め始めたのよ

露店用のバッグってさ40,000G弱だったかな?

正直言って無の状態から
40,000貯めるのってさ もの凄く大変だって事が
改めて実感できたね

073103.jpg

クマを倒すのにも相当苦労して

073102.jpg

ラビダンジョンを一人でクリアするのにも
膨大な時間とナオを消費しながら

ほんとにコツコツとお金を貯めたの
もうさ、敵が落とすこまかいお金とか
矢とかさ、そういったいつもは完全にスルーしてしまうようなものも
全部拾ってさ頑張ったのよ


この時期になってさ、新しい人とか増えてきたでしょ?
きっとみんな絶対苦労してると思うの

ある程度さ
強くなってくるといろんな方法でお金が貯まって来るんだけど

戦闘も生産もできないと
大変じゃんね?

新しい人とダンジョンとか行って
上級者の人がさっさと敵を倒してしまうと
もちろん戦闘の練習にもならないし

自分で倒せないからドロップ品も拾いにくかったりするじゃんね?

だからあたし自身も
そういった頃の事思い出して接してあげたいなあ・・・と思うかな

うん、実は少し前にギルドでこんな感じの話になってね
少し考えちゃったの。


073104.jpg

で、キホのの子
スクリーンショットあんまり残ってないから
ダメなんだけど
晴れてバッグ購入♪
露店出せたよ^^

マビの中で生活するには
まず財布9800G
それからバッグかな・・・・・と実感

実はG1はスキップしちゃったんだけど
まだまだ全然だから・・・

少しずつ育てて行きたいかな?

もちろんメインのマリーの子もまだまだだからね
ぼちぼち・・・・カナ


キホールの皆様 改めてヨロシクです!

っていうかFLももの凄く少ないので
全然弱くてダメダメなんだけど
見かけたら遊んでやってくださいね
2 comments
0 trackbacks

先週はね、
073001.jpg

近接仕様ブラックマーブルが結構こっそりと活動しててさ

073002.jpg

一人でキア通常を結構まわったのさ
ま、近接だとキア通常しかいけないからなんだけどね Σ(゚∀。;)



もちろんお目当てはダンジョンに生える

073003.jpg

マナハーブなのさ!(´ー`*)

ま、ダンジョン一周してマナハーブが生えてないと
結構へこむんだけどね ε-(ーдー)ハァ

073004.jpg

あとは地道にハーブをむしったりしてたんだけどさ

その甲斐あって 今週はね
073005.jpg

こんなに溜まったよ~~ ヾ(≧▽≦)ノ

ま、もちろん頂いた分もあるんだけどね

でもこれくらい毎週コンスタントに収穫できれば
言うことないね

073006.jpg

実際こういった野獣化のダンジョンとか行くと
敵がすごく固いからISとか使いまくるんだけど

あっという間にマナなくなっちゃうからね

そんなこと気にしなくてもいい様になりたいね

3 comments
0 trackbacks

072901.jpg

あたしの魔法の師匠さ
エルフなんだけどね

さっそく野獣になってきたよ

でもさ、こりゃ野獣っていうよりはさ、
さすらいの旅人だよね~


072903.jpg

で、なにやら必殺技があるらしいのよ

072904.jpg

( ゚∀。)ん~~!


072905.jpg

(;・∀・)なにやら派手でかっちょいいわ~~~!

なんか攻撃力弱いって言ってたけど
派手だからいいよね~~~(・∀・)






さて、
072907.jpg

土曜日なのにアルビ中4行って来たよ~


どうもさ、最近いつも火曜日に行ってるけどさ、
かれこれ20週はしてるのにいっこうにAR8Pが出ないの

きっとさ、火曜日ってのは逆に出ない曜日ではないか?

という事でね 行ってきたのさ

072908.jpg

で、ドキドキワクワク してたけど・・・

072910.jpg

出たには出たけど

072909.jpg

矢が出たよ Σ(TДT;)
0 comments
0 trackbacks

072801.jpg

いつものように転生後の作業で
エルフの発掘クエストをやっていたら

072802.jpg

宝箱が出てきたの!(・∀・ )ノ

え~~ ESでもでてくるのかしら?

ラッキー! Σ(゚~゚;)

って思ったら

072803.jpg

古代のメダルですって Σ(゚∀。;)


072804.jpg

どうもエルフやジャイの野獣化のクエストに必要な物らしいね

貧乏性だから捨てられなくて一応保管しておこうと思ってさ
その後銀行に預けようと思ったんだけど
キャラが違う所には預けられないみたい・・・・

って事は取引も出来ないって事だよね?

ポイするしかないのかな????


でもさ、気のせいかな?
この野獣化クエ来てから埋まってるエルフなんか少なくない?
すごく見つけにくくなったような気がする・・・



さて、
100201.jpg

ずいぶん前に作ったエルフの子
一時は育てたけど最近は完全に倉庫キャラだなあ・・・・
なかなか余裕ないしね他の子育てる・・・

エルフの夏プレミアカード出たら転生させてみようかな・・・・
3 comments
0 trackbacks

今日のメンテ明けの目玉は

もちろん浴衣! ( ゚∀。)ノ

エルフ野獣化? Σ(゚~゚;)?

  しりましぇん┐( -"-)┌

ってことでINするや否や
072701.jpg

フレッタの所にダッシュね!  ε=ε=(/*~▽)/

072702.jpg

フレッタの三叉路には
フレッタ待ちの人でさ、もういっぱいだったよ~

今日はフレッタ忙しいねえ~

( ・∀・) あんまり忙しすぎてキレないか心配になるよ

072704.jpg

なんと言っても浴衣はお手ごろな値段なのがいいよね( ̄ー ̄)ノ

まあ取引が出来ないから
あまり沢山買い占めてもしょうがないんだろうけどね


ペットにも預けられないから

みんな注意してね( TДT)ノ



072705.jpg

さっそく着てみたいという衝動を抑えて

とりあえずセンマイ~マハの橋のあたりまで移動・・
(いきなり着替えるのもハズカシイジャンね・・・)

072706.jpg

とりあえずこんな感じぃ~(*^ー゚)ノ

いいねいいね(^-^)v

ずっと着てみたかったんだ!

072707.jpg

で、さっそく染色!

今回は沢山アンプル用意したんだ!(゚ー^*)

パレットは布地だから
ほんといろんな色があるよね!

どの色もかわいい感じでホントニ迷うよね(´~`;)


072708.jpg

まあ、ひとまずあたしの好きな青系から攻めますか・・・

072709.jpg

まあ、このあいだの

染色負のスパイラル

再来が怖かったんだんだけど・・・

072710.jpg

3回ぐらいでいい感じに染め上がったよ(^ー^* )


072711.jpg

でもほんとに嬉しいナ 
この夏はこれで過ごそう!(^~^)
マ、気が変わらなければね・・・・


そうそう、
なんか転生してLvアップしていったらさ

072712.jpg

ついにインフラブラックになったよ

しかしなんかさ筋肉標本みたいだね(゜Д゜)

せめてチャンピオンみたいな羽が欲しかったなあ・・・・(・_・、)

まあ、ともあれエリンで一番弱いインフラブラックの誕生だねヽ(TдT)ノ
5 comments
0 trackbacks

072601.jpg


転生も終わって毎度のエルフ発掘

(〃´o`)=3 フゥ  単調だね


そーいえば今日のアップロードで
072604.jpg

プレミア服が夏バージョンみたいね

ん? Σ('∀`;)知ってたモンネ


去年のと変わってないみたいだから・・・  ( ー_ー)イイモンネ

でもさ、この夏服ってカワイイよね
染色のしがいがあるね

(追記)

・・・・と、思ったら

8/9からのようでした(汗

次の転生だねこれだったら!





072605.jpg

あとは浴衣 (^ー^* )
コレ欲しかったんだ!
即行で買いに行かなきゃね


なんでもさ、来週からは
072606.jpg

水着のイベントがあるようだけど
コレも少し楽しみだね

でもデザインがイマイチかな?
どう見てもエルフの水着じゃんね(゚ー゚#)
どうせだったら
ワンピースとかも欲しかったな・・・・

なんでもスイカを倒すようなイベントみたいだけど
去年のカボチャの時みたいな
重くて人がいっぱいで何してるかわからないような
イベントだとイヤだな~~



072603.jpg

さて、ここのところは
APがすべてISに費やされていて
他のスキル何も上げられなかったんだけど
その縛りからも逃れられて
やっといろいろ上げられそうだね

やっと転生の醍醐味が味わえるよ(o^~^o)

5 comments
0 trackbacks

毎日過ぎるのがホント早いね
072500.jpg

もう転生の日がやってきました

あと少し待てば夏服もらえるのに
お構い無し0:00過ぎたら即転生~♪

072501.jpg

あたしさ、毎回転生時に何かしら失敗するんだけどさ・・・・・・



今回は・・・というと・・・・・



072502.jpg


はい! イリアで転生(´ヘ`;)とほほ・・

これさ、ネタでもなんでもなくてね
普通に間違えるんだよね

注意力ッテイウカ そういったのが明らかにあたし欠落してるね (-_-;



072503.jpg

お楽しみのアンプルはさ・・・

一番にこんな感じで真っ白出たけどパスして・・・・・


いやあ・・・ もういいや・・・

10個まで粘ったけど
スクリーンショットも撮る気も失せる様な色ダッタヨ・・・・




結局さ、ガゴの森行けないからキアで少しレベル上げようと思ったら・・・


072504.jpg

なんかうちのギルドの石のあたりで不審人物発見



さっそく職務質問したところ
始めて3日の初心者の方でした・・・



少しお話をしてギルドにそのまま入ってもらうことに
不審人物なんて思ってごめんよ~~


この人さ、柔時計さんって言うんだけど

名前の由来を聞いたらさ、予想通り
dali_memoire00.jpg

ダリのこの絵から来てるんですって
(記憶の固執   副題:柔らかい時計)

ダリの絵は発想がロックだしスケールが大きいからあたしも大好き

ここのサイト代表作と解説があるから
興味があったら見て頂戴な 



で、そのまま石を叩いてもらって
ギルドの溜まり場に連行
072506.jpg

いきなりみんなハイテンションだから


072507.jpg


戸惑ってしまったかな?

ともあれね、この時期は新しい人が増えてくると思うから
かっては自分がされたような親切を
押し売りにならない程度にしてあげたいね・・・・




2 comments
0 trackbacks

072400.jpg

はい、あたしは今スチュの学校前に来ています( -Д-)ノ

今あたしが持ってるワンド
9も修理しなくちゃいけないの

ドキドキだよね~~((( ;゚Д゚)))

実はさ、日曜の話なんだけどさ・・・

お友達のアリナがセイレーン行って来てさ
格式あるのESとって来てくれたのよ

でさ、さっそくね、
あたしの愛用のワンドに貼り付けようとしたんだけどさ

072401.jpg


失敗 ヽ(`Д´)ノ

2本やったけど2本とも

失敗 ヽ(`Д´)ノ


1本はこの前cc4にしたばっかりのやつ・・・
完全に死亡しましたよ・・・ヽ(TдT)ノ

072402.jpg

今回お逝きになった2本のワンド達・・・


リザードのCC2のほうはともかく
メインで使いたいCC4の耐久が4というのは
もう完全死亡もいいとこじゃんね・・・・

もうあたし魔法使いやめたくなったよ・・・マジデ・・・

でさ、何気にあたしのワンド倉庫を見てみたらね

アンビリーバブルな事に

ずいぶん前に精霊の修理用でストックしてあった
熟練100ワンドが発掘されたというわけなのさ

それが最初の写真のやつね

もう魔法使いの神様がきっと
おまえ魔法使いしか出来ないやろ??
と、言わんばかりに隠してたみたいね・・・きっと


072403.jpg

ドキドキしながらスチュに修理頼んだら

072416.jpg

全部成功させやがったよ・・・

ま、ワンド代以上の修理費取るわけだから
失敗されちゃかなわないんだけどね

072405.jpg

ついでにマナ節約の改造もして

CC4改造できるまでの熟練があと40弱かな・・・

頑張れば何とかなりそうだね・・・



という事で・・・
072406.jpg

やってきましたマナトンネル

あたしはジャイの国の雪景色が好きだから
ここですることにしたの

072408.jpg

前にね、
少しここで熟練上げ作業やってみたけど

まあ単調な作業に早々に根を上げてしまったんだけど

072409.jpg


今回はそうゆうワケにもいかず

ひたすら自己ヒール・・・

072410.jpg

雪山から見る空の色ってすごく綺麗で

072418.jpg

こんな単純な作業だけど

072417.jpg

意外に悪くなかったかな・・・・

072420.jpg

あたしは実際の空でも
これくらいの明るくなってくる感じがすごく好き
(何気に着替えてみたし・・・・)


072419.jpg

おもわず ヒールの手を止めて
雲が空を流れていくのを
モニター越しに ボ~~っとしながら
結構長い間見入っちゃった・・・・




072411.jpg

まあそんなこんなで
CC4ワンド2号が完成したのさ( ・∀・)ノ

熟練上げの途中の修理でも
今回は調子よく壊されなかったヨ

こんな綺麗な空見ながら作ったワンドだから
簡単に壊されたくはないよね・・・






さあ~~ CC4ワンド2号のデビューはキア上からよ~(  ̄▽ ̄)

072412.jpg



まだ何のエンチャもついてないけど
クリ連発よ~(気のせい?)

っていうかキア上ソロってあたしかなり無理目なんだけど

嬉しくて思わず入ってしまったよ
(あ、上2だけどね・・・ ちょうどPT売りがあってね・・)


072413.jpg

バグベアだって怖くないモンねっ! (*`д´)ノ

072414.jpg

ちょっと苦手なだけなのよ・・・・(゚∀゚;)

072415.jpg

ほれやっつけた!(〃´o`)=3

まあさ、この部屋でナオサポ使い切ったのは内緒ね・・・・
4 comments
0 trackbacks

072301.jpg

はい、昨日に引き続き私マーブルが
ペッカよりお送りします

と、いってもさ、
今日はダンジョンで戦闘するわけじゃなくてね
ギルドのプチイベント
南天納涼企画「皆で怪談inペッカ」
という怖いお話大会だったのさ(゚Д゚;)

072302.jpg


奇しくもね
ちょうどこのときペッカのあたりはね
雷雨でさ、なんともいえないおどろおどろぢい雰囲気の中
イベントは行われたのよ

072306.jpg

こんな感じで車座になって
話し手が祭壇の上でお話しするという形でね

ただ怖い話は苦手だという人が意外に多くて
参加者がやや少なかったのが残念かな・・・
(多い時で12~13人くらい?)


あまり長時間はきついという配慮から話し手は
072303.jpg

企画者のなすち

072304.jpg

ほりんさん

072305.jpg

そしてあたしの3人




みんなね怖い話を沢山持ってきて
あたしはすごく怖がりなんだけど
怖い話は大好きなんですごく楽しめるイベントだったよ








それでね。
今日はさ、
あらかじめテキストに落としておいた
あたしの怖い話を特別に載せておくから
怖い話が好きな人は読んでみてね

ということでさ
あたし会の途中はコレをコピペして
お話していったからスクリーンショットとか
ろくな画像無いけど適当に挟み込んでおくね
イメージ画像もあるから深く探らないでね^^;

ちょっと前置きとか長いけど
全文載せておくよ
怖い話が苦手な人は読まないほうがいいかもしれないよ

まじめにこれはあたしが体験した・・・
っていうか今も引き続きあたしに降りかかっているお話なの
少し文字ばっかりだし
話し口調になってるから読みにくいかもしれないけど
我慢してね

あ、それで怖い人は読まないほうがいいと思うから
やめておいてね


↓こっちからね φ(`∇´)ノ 続きを読む
5 comments
0 trackbacks

072200.jpg

はい、今日はペッカ下級からお送りするよ

072201.jpg

土曜日ということもあって
比較的ギルメンも多くINしていて
早い夕方(?)からペッカ下級の誘いがあって
これなら晩ご飯前に終わるかな?
って感じで行って来たの

もちろんマナポの在庫量と相談したんだけどね


072212.jpg

ペッカの下級は通常よりも敵の沸く数が少ないけど
その分敵が強くなっていて
ま、強いッテイウカ硬いって言うの?

072206.jpg

ただでさえ非力な魔法使いのあたしには
過酷なことこの上ないのさ

072202.jpg

もうさ、ゴーストとか出られた日にゃ

072203.jpg

みんなでミルミルしまくりなんだけど

あたしの与えるダメージは総じて「1」


072214.jpg

マビでの職業の概念ってさ、
すごく曖昧で極端な話スキルのランクを上げれば
どの職業でも兼業可能っていうかさ

そんなにはゲームの事って知らないけどさ、
パーティプレイにおいての分業制ってのが無い感じで

どうしても力の差が大きなパーティに入ってしまうと
いらない子状態になってしまいがちだよね・・・

072205.jpg

そんなのがイヤで一生懸命がんばったんだわさ
使ったマナポ100はゆうに3桁を越え
おまけに完全回復ポーションも飲みまくり
後半は完全中毒状態だったよ

072213.jpg

ま、強い人ばかりだったし
8人のフルパーティーだったからさ
死の危険は少なかったんだけどね
(ま、それでもナオサポは使い切ったよ)

072207.jpg

考えてみたらペッカの下級って
まだ行った事2~3回だったよ

072208.jpg

きっと魔法使いには厳しすぎるかな・・・

072209.jpg

すごく無理目なダンジョンだったけど
やり始めて2ヶ月くらいの時に
同じくらいのレベルの子ばかりでいって
途中で挫折したキア上級の時に感じた
常に死に直面した恐怖感は無かったかもしれない・・・

それはもちろん今回は他のみんなが強かったのもあるし
あたしが知らない間に
死なない術を身につけてきているのかもしれないし

そうなってしまった今の状況に
少しだけ納得いかない・・・・ のも事実かもしれないね


ネガティブに物事を考えることは
大ッ嫌いなあたしだけど

少しだけ・・・ほんの少しだけかもしれないけどさ、
あの頃ってお金もないし装備もしょぼいし
そして何よりも弱すぎたんだけど・・・楽しかったな・・・って

感じてしまった自分がいた・・・・・
(´・ェ・`)暗い文章でゴメンヨ・・・・






さて夜はお友達のERICAちゃんの結婚式に行ってきたよ

072210.jpg

ギルメン以外の式に参加するのはほんと久しぶり

ひとえに結婚式といっても
いろんなスタイルがあるね

でも共通するのは
みんな楽しそうってこと。

今日も幸せのおすそ分け 少しいただいちゃった

ありがとう

おしあわせにね( '∀`)ノ

幸せになってね
5 comments
0 trackbacks

072111.jpg

あたしの入ってるギルドのさ
集合場所っていうか溜まり場はさ、
ダンバの聖堂のすぐ近くなの (´A`)ノ 

072103.jpg

だから少し時間があったりするとさ
聖堂バイトをするのさ( ゚∀。)ノ

聖堂バイトは祝福ポーションが貰えるからね
すごくワリのいいバイトだよね

072104.jpg

あたしゃ最近一人でキアとかの通常によくいくからさ
ゴブリンが落とすリンゴをせっせと拾っては
ためているのね

もう時にはさ、祝福ポーション&リンゴ持ち専用ペットの
タルカスのインベも拾ったリンゴでいっぱいになってしまい
あたしのインベにも大量に滲出してしまうときもあるほどなのΣ(-∀-;)

聖堂のバイトはリンゴ、じゃがいも、卵の3種類のうち
どれかを集めてくるというものなんだけどさ

早くインベ空けたいじゃんね?

でもさ、そーゆー時に限ってさ

072105.jpg

まあ お約束なんだけど

072106.jpg

全然こないね~ リンゴのバイト(´・ω・`)

072109.jpg

ほんと見事にこない
卵とかは一番勘弁して欲しいよね~ヾ( ゚д゚)ノ

072107.jpg

きちんとさ統計取ったわけじゃないけどさ
(面倒くさいし~~)
体感上で言えばさ10回に1,5回くらいだよゼッタイ!( ゚曲゚)
もうさアローリボルバーの8P並みの難易度だよ!

こう見えてもさ
少し前はね、結構まじめにバイトもしててさ
上級アルバイターだったんだよ!
072110.jpg


でも今はこのていたらく・・・・(´・ェ・`)


072108.jpg

をを、やっと来たのね・・・リンゴバイト・・・
よかったよかった・・・・・ってよくないわっ( `Д´)y








072101.jpg

これってさ、ぜったい嫌がらせだよね~ ε-(ーдー)ハァサスガ元マゾク
6 comments
0 trackbacks

072001.jpg

もうさ・・・・
この画像が出てきたらお察しだよね?





072002.jpg

はい、CC4ワンド壊された(・∀・)ノワハハ

耐久が7になっちゃったよ
実用に耐えうるぎりぎりの線だよね・・・


ワンドってさ、もともとの耐久が低いくせに
ダンジョンでフルに使ってると
例えばアルビ中とかキア上とかとなると
祝福は当然かかっていても1周するのが限界じゃんね?

だから最近はスチュのところに一人キャラ置いて
CCして修理してるんだけどね

でもさ、修理の成功確率って修理するキャラのLuckとか
そういったステイタスに関係してくるのかな??

もしそうだとしたら修理専用キャラとか作りたいよね

ま、ともあれさ、
今までかたくなにワンドしか持たない姿勢を貫いてきたんだけど
ちょっとそれも揺るぎそうなの・・・(・∀・)



072003.jpg

最近はさ、大人数で楽なダンジョンとか行く時はね
前に少し登場したブラックマーブル仕様でいくんだけどさ、

ブラックマーブルの服に限らずね
あたしの持ってる服ってほとんどウィスプのエンチャがついてるのよね

ウィスプってマナが上がる代わりにSTRが下がっちゃうじゃん?

あたしSTRってもともと二桁だし
フルにマナ装備してタイトルも変えるとさ
一桁になっちゃう時もあるんだよ

で、手持ちの装備とかで
防御力とかさ、攻撃力とかさそうゆうのを優先すると

072004.jpg

こんなおかしなカッコになってしまうのよねイイ(・∀・д・)クナイカ?

武器もさ、
魔法使いになる前、近接の時に作ったグラとか木刀とか
あるんだけどさ、どれももう耐久が実用的じゃないのよね
3とか~4とか~ そんなのばっかり(゚∀。 )

だからさ~
少し前に脇差を買ったのよ~
で、おまけに青いバッソをお友達に貰っちゃったし~
地味に熟練上げ中なのよ

072005.jpg

まあ、今はさ、キアの通常くらいしか近接ではまわれないんだけどね

072007.jpg

おまけに結構さ
072006.jpg

ナオのお世話になりまくってるんだけどね・・・Σ(・A ・;)

072011.jpg

でもやっぱりね、
一人で周ってると
ハーブとかも抜き放題だね
それはそれでおいしいかもね・・・
ってワンド持ち以外の人にとってはあたりまえなんだよね・・・・

072008.jpg

でね、
( ・∀・) 最近新たな戦法を発見したのだ!

名付けて
072009.jpg

最初に貯めたLBで攻撃作戦!

これはイイ!(゜∀゜ )
っていうかきっと全然普通の戦法かもしれないんだけどね(゜Д゜)

072010.jpg

これだとワンドじゃなくても
そこそこ攻撃力あるし
っていうかアイスよりずっと強いじゃんね(・o・)

いや~~ 目から鱗かも???

今ごろ気付いてもいけないんだろうけどさ・・・・

よし、ちょっと今度はLBマスターでも狙おうかな・・・??


せめてさ、フィアの通常くらいまでを
ワンド持たずにクリア出来るようになりたいな~~
4 comments
0 trackbacks

8人でキア上行ってきたよ~
071901.jpg

ほんとはさ、
8人ドドド~~って走ってる画像があればよかったんだけどね(´A`)ノ
でもけっこうマヌケだよね~このアングル


今回はさ、最近ギルドに加入された始めて1ヶ月くらいの人が
二人ほどメンバーにいたんだけど
実際完全に火力過剰な状態でね

071902.jpg

普段はビクビクしながら行くキア上だけど
ネタや冗談が始終飛び交う楽しいキア上だったね

ドキドキビクビクなダンジョンも
それはそれで緊張感があっていいけど
こうやって大人数でさ
バカなことやりながらいけるのも
すごく楽しいって再認識

なんか経験値とかレベルアップとか
そうゆうのも大事なんだけど
せっかくたくさんの人たちが同時に
このゲームでつながってるわけだからさ

こうやって楽しみたいな~って
つくづく感じたよ


071903.jpg

おまけ画像:ダチョウに乗ってサボるふたり


5 comments
0 trackbacks

ここ最近の火曜日は
決まってアルビ中4を周回するんだけど
あ、もちろんアローリボルバーの8Pを狙ってなんだけどね
071801.jpg

ちなみに嬉しくて笑ってるんじゃないよこの画像

全然出ないね~(´・_・`)
ギルメンも今二人ばかり8P必要な子がいて

3チームくらいで何周もまわったんだけど
ダメだった~
火曜日はドロップいいはずなのにネ~

おまけにさ、昨日は結局お代わりもそんなに出なくてね
12時前にはお開きになっちゃったかな・・・

071804.jpg

だるいムードが漂うアルビ祭壇

071803.jpg

前にも書いたけど中4に限らず
アルビって野獣系で結構好きだからね
あたしは面白かったんだけどね

071805.jpg

なんか最近は
ラグが多くてスイッチ押したり箱開けても敵がしばらくでない事多いけど
そんなときはみんなで座ってお話したり
しりとりしたりしたら面白いよ

そんじゃあまたね
5 comments
0 trackbacks

なな・なんと
071705.jpg

アローリボルバーが10Pまで揃ってしまいました( ゚∀。)ノ

何気に1chをぶらぶらしてたらね
PT売りでもの凄い安く出している人がいて
思わず買ってしまったのよ

なんか棚からぼた餅な気分だね(||゚∀。)

でも当分弓には手を出せそうも無いしね
猫に小判 豚に真珠 犬に論語
な状態だね まさに!!

しばらくこの状態で銀行で埃をかぶってしまいそうだよ・・


はて、さて

バリの祭壇でメンバー待ちしていた時に
突然お友達のERICAちゃんからメッセが入ったよ

スクリーンショット撮ってなかったから
正確じゃないかも知れないけどさ
こんな感じのメッセだったと思う(一部脚色)

ERICA   おい、マー公! 元気か? 今何やってる?
マーブル 今ね、バリでねお友達待ちしてるの
ERICA   そうか、ちょっとそっち行くから少し待ってあそばせ!
マーブル   はーい!


071701.jpg

ほどなくして現れたERICAちゃん

さっそく取引ウィンドウが来てね

071702.jpg

マナポ300貰っちゃった!!Σ(´□`;)

何でも生産日で作ってみたんですって!

あたしいつもマナポがナイナイって愚痴ってるからさ
わざわざ作ってくれたみたい
それも10個もだよ~ Σ(T▽T;)ウレチィ~♪

しかしさ、マナポ300って初めて見たよ~
071708.jpg

こんな形してるんだね~

あたしのマナの量もそろそろ300の大台に乗って
マナポ100でも心もとなくなりつつあってね
すごく嬉しかった~ ありがとお~

でももったいなくてなかなか使えないかもしれないね∑(・∀・)
ここ一番のときに使わせてもらうね
ほんとにありがとう^^



071704.jpg

さて、夜はギルメンの山さんと麻ちゃんの結婚式
なんでも今日決めていきなり式なんですって!

最近の若い子達は何事も積極的だね\( ̄ー ̄;)

ウン やっぱり結婚式っていいな

二人ともお幸せに~(o^∇^o)ノ
2 comments
0 trackbacks

何気に立ち寄ったケオ島。
071601.jpg

インベの中には怪しい通行証

久しぶりにセイレーンダンジョンにいってみようかな??

ほんの思い付きだったけど
アルに話しかけてセイレーンの通行証と交換してもらったわ


071602.jpg

2ヶ月ほど前に好奇心から行ってみたセイレーンダンジョン

一人でしか入ることの出来ないこのダンジョン

たいしたキャラスペックも無く
ましてやプレイヤースキルも全然なあたしにとって

過酷なことこの上なかった・・・

071603.jpg



実際ナオも使い切って遠隔の連続でやっとクリア

途中ナオ待ちや回復待ちがあったにしろ
4時間近くかかったの

その時は
もう二度と行きたくない・・・
って心に決めたのに・・・

071604.jpg

この2ヶ月のうちでどれくらい自分が強くなったのか?
確認したかった・・・・

なんてかっこいい理由じゃないことは確かだよ



071605.jpg

頼れるのは3体の攻撃用ペットのクマたちと

071606.jpg

唯一のあたしのランク1スキルのISとIBだけ

071607.jpg

もういっぱいいっぱいなのは
前回と変わらないね

071608.jpg

混合湧き多タゲに対する対処は相変わらずお粗末で

071609.jpg

ペットの犠牲の上で何とか進んでいったの

071611.jpg

一つのミスが即刻死につながる
ちょっと無理目なダンジョンは
緊張感の連続だけど

それが逆に快感なのは否めないかな・・・
基本マゾだしさ・・・



071612.jpg

逆に言うと
強くなりすぎてしまって
こんなドキドキしながら回るダンジョンが
なくなってしまった時のほうが怖いかもしれないね


071614.jpg

ワンドを使って魔法だけで5層もあるダンジョンをまわるのは
精神的な苦痛のみならず

071613.jpg

ワンドの消耗やマナポの残量にも気を使って

071615.jpg

よけいに過酷

071616.jpg

それだけに
物理的にも精神的にも痛めつけられながら

071617.jpg

ボス部屋にたどり着いた時の気持ちは
言葉では現せないほどの
達成感に満ちているね

071618.jpg

ここのボスのセイレーンはマナリフLv2.
あたしにとってスマッシュなんてとんでもないよ

殴られると判っていながら魔法で攻撃するしかないしね

071619.jpg

ボロボロになりながらも
ひたすらISの連射でかろうじてクリア・・・

071620.jpg

今回はスイッチ部屋での一発開門が意外に多かったりして
思ったより早くクリアできたかな・・・

きつかった事には変わりないんだけどね


071621.jpg

ここの楽しみの一つに
褒賞で宝箱から出るインプのES・・・

インプはそこそこの値段になるから
苦労も報われるかもしれないね

071622.jpg

ま、出なかったんだけどね・・・
前回もストーンだったよ;;

うまくいかないものだね


ま、今回もやっぱり苦労したセイレーン
次回はいつ行く事になるのかしら?
3 comments
0 trackbacks

釣りはいいね
071410.jpg

久しぶりにティルコネイルでのんびりと釣り

お友達のネ
料理の材料で鯉がいるんですって
で、みんなで釣りに来てるの

071411.jpg

あたしリアルでもマビでも釣りってあんまりしないけど

こうやってボ~~って過ごせるのも
悪くないよね

071412.jpg


もっともさ、
あんまりたいしたものは釣れなかったんだけどね

APに余裕が出てきたら
釣りとかを上げるのも悪くないかもね

071413.jpg


いきなり下まで落ちてるしね・・・Σ(-∀-;)


今日はこんだけ・・・・

またねノ
2 comments
0 trackbacks

久しぶりの露店~♪(・∀・ )ノ

071401.jpg


この前はさ、なんか露店出して30分でなんか鯖キャンか何かで
落とされてたのね 大ショックでさ・・・

で、今回は再起動とかして万全の態勢で露店を出したよ
ま、果たして再起動が効果的かどうかはわかんないんだけどねヽ(^_^;)


今回はさ、もう銀行倉庫大処分市よ

071402.jpg


だいぶたまっていた青以外のハーブや革とか鉱石に始まってね

071403.jpg


こんな感じの銀行枠を占拠していたもろもろの品々を
かなりリーズナブルに大放出したのさ
コレはまだ見た目すっきりしてるけどさ、

実はもう未抽出とか使いそうも無い武器とかその他いろんな物で
銀行3キャラ分位グチャグチャだったのさ

さすがに恥ずかしいから見せられないんだけどね(・∀・;)

071404.jpg

後半はもうこんな感じで
完全に雑貨屋状態でさ・・・

でもさ、
最終的には結構売れて売り上げも凄かったよ ♪ヽ(*´∀`)ノ
ま、凄いと言ってもアタシ的に凄いだけなんだろうけどね


あたしはさ、
特に生産とかするわけでもなく
ただだらだらと過ごしているだけなんだけど
それでもマビの中で生活?しいていこうと思うと
ある程度の収入を確保する術を身につけないとさ
ダメジャンね?

やっぱりかわいい服とか欲しいし
この前の染色の話じゃないけどさ、
突発的な出来事を回避するにはある程度の蓄えがなくちゃさ、
不安だしつまらないしね



071405.jpg

だからどうしてもさチョットさ、無理目だけど
おいしいドロップがあるようなダンジョンとかには
積極的についていったりしてね
日々過ごしているんだけれどね

普通にダンジョンまわってワンドの修理代やマナポで
大赤字ってのも悲しいからね


あ、ちなみに昨日はホントニ久々にバリ上いったよ~( '∀`)ゝ

071406.jpg

この爆発する魚って面白いよね~o(>▽<)o
意味不明なんだけどさ
なんかたまんないね!

きっとさ、韓国語から日本語に翻訳する時にさ
間違えたのかなあ??

ゴボルトとかもむちゃくちゃな独り言してるもんね
今度そういった台詞を収集しにいこうかしら・・・

071407.jpg

こっちは同じく昨日行った
雪の結晶ダンジョンの魔女

彼女はまともだね(・∀・ )
素手でIS撃ったりしてかっちょよかったわ~


071408.jpg

ま、そんなに強くはなかったけどね・・・Σ(T▽T;)

071409.jpg

っていうかさ・・・
なんかイジメだよ・・・・ これ
ちょっと可哀想・・・・・(´д⊂)‥ハゥ







で、話を戻すとさ
マビでの生活に関してはさ、

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

楽しくマビをしたい 

楽しむにはある程度お金がほしい(もちろんマビ通貨のことね)

でもめんどくさいのはイヤーン(=゚ω゚)

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

っていう単純な図式が発生するのよね
あ、もちろんあたしに限った事かも知れないけどね


そんなこと考えてみると
現状でもさ、ま、けっこうカツカツなんだけどさ、
それなりに生計成り立ってるわ・・・(°Д°)

よく考えてみたら・・・

そりゃさ、何Mもするようなものはポンポン買えないけどさ・・・

当面はこれでいいかな・・・
と、改めて思ったよ

最初はこれ書きながら解決案を見出そうとしてたみたいだけどさ、

いやあ~~別に今のままでいいや(´Д`)つ


お騒がせしました~


ごめんにょ~ 何も考えずに毎日書いてるから
たまにこうやって文章が破綻することがしばしばあるのよね~(TДT)つ


4 comments
0 trackbacks

新ペットきたね~(´A`)ノ
071301.jpg

はっきり言って

071302.jpg

むちゃかわいすぎる(〃∇〃)

071303.jpg

実際目の当たりにしてみるとさあ、
そのかわいさはペットの中でも完全にトップクラスだよね


071304.jpg

何気にみんな買ってるし・・・

思えば
ペットに目がないあたしは
新しげでよさげなペットが登場する度に購入
いつしかペット枠がいっぱいに・・・

071305.jpg

中にはぜんぜん役立たないペットまで買い込んじゃってさ、
でも限定だから転生や消去とかもね、
なんとなくしたくなかったりね・・・

しかしこの金の豚とかは・・・
いままで300Kくらいつぎ込んだけど
2回の爆発で実質30Kくらいの還元・・・・

10回爆発させたら100Mくらい出てくる仕様にしてほしいわ!( `Д´)y

でも結構みんな愛着出てきて
転生や消去するのにもすごく慎重になっちゃうよ



さあさあ、
で、あとはダチョウだね
071306.jpg

さっそく乗せてもらったよ
チョコチョコあるいたり走ったりしてさ
二人乗り出来るのがいいね

071307.jpg

ダチョウに乗るにふさわしいカッコをしたよ
何がふさわしいのか?って聞かれたら困るんだけど・・
雰囲気あるでしょ??

あ、この弓はさ、
たまたまダンジョンで拾っただけなんだけどね('∀`)

071308.jpg

ダークナイトでも二人乗り~♪

071309.jpg

なんか足の先の感じが
すこし情けないね・・・(・∀・`;)トホホ

でもさ、誰かが言ってたけどさ
ダチョウに乗るとさ
こんな雰囲気が少し連想されて
カワイイ系のあたしにはチョットそぐわないかもしれないね
(^∀^;)ジブンデイウナ
4 comments
1 trackbacks

この日もいくつかダンジョンをまわって
あとはギルドの溜まり場でまったりお話しながら
ハーブでものんびり抜いて今日もそろそろ寝ようかな・・・
って思っていたら突然
071201.jpg

遅めIN組のプリちゃん
ネタ用にペットでダンジョン行こうと言い出したのさ

071202.jpg

ほぼ毎日マビをやってると
たいてい行動はパターン化されていってしまうからね
イレギュラーな企画はそういったマンネリズムに
いい意味で刺激を与えちゃうよね


071203.jpg

きっとその時溜まり場にいた全員がそう思っていたと思うの

数分後には手近なラビダンジョンにその場にいた全員が向かっていたわ

071204.jpg


ということでこの7人がペットでラビに侵攻することになったのさ

↓続きはこっちからね φ(`∇´)ノ 続きを読む
4 comments
0 trackbacks

わわわっ!ワンド壊された(゚ロ゚ノ)ノチョw

071101.jpg

しかしマジありえない~(>ω<ノ)ノ

cc改造完了してよ~
まだ一月もたたないうちにさぁ~!
もう2も削ってるしぃ~~!( ̄ロ ̄lll)
マジ最低ぇ~
スチュワートキモ過ぎぃ~ウー c(`Д´c)
マジうざいっっ!( ゚曲゚)キィィィィィ
もうさ、あっちいってほしいわぁ~~!! (*`д´)ノチキショ!!!


( -з) フンッ

・・・・

・・・


(´・ω・`)ハウ・・・


071103.jpg

さあ、気を取り直して!
今日は火曜日アルビ中でページ出して貯金増やさなきゃ

なんか最近はさ
露店あんまり出してなくて貯金がどんどん減っていくのよね
ほんとここらで一攫千金狙わなきゃ修理代もままならないのよね



071104.jpg

で、アルビ中4に便乗
あ、メンバー足らなかったから3人で行ったのよ


071105.jpg

まあ お約束通り出なかったんだけどね8Pは・・・
ってか最近火曜日結構行ってるんだけど
全然でないね~
最近はほんとろくなことナイヨ

そうそう、 関係ないけどさ
071108.jpg

ほれ!!

アローリボルバーがもうリーチなのさ!( ̄_っ ̄)

これさ、かれこれ半年以上前から地味に集めててね
でもね、リーチしてから3ヶ月以上たってるし

たぶんあたし使わない?(゚∀゚;)
って感じなのよね

誰かにあげたりすることが出来ればいいんだけど
ダメみたいだし
サブに習わせてもいいけど
あたしサブはみんな倉庫扱いだからね
ほんともったいないなあ・・・・




071106.jpg

でね、
アルビの話だけど
アルビとかフィアードってさ
出てくる敵が
獣ケモノっていうかさなんか動物とか獣人みたいなのでしょ?

071107.jpg

なんかさあ
意味不明かもしれないけどさ
生活感?っていうの??(^_^;
現実味っていうかさ・・・

意外に好きなんだよね~

あ~ やっぱこれかなり意味不明だね~
書いてて自分でもそう思ったよ

マビに限らずかも知れないけどね
こうゆうゲーム?って
モニターとスピーカーから出てくる情報を
各自の都合のいいように脳内で変換して
疑似体験してるわけでしょ?

あたしゃこう見えても
結構超現実主義者でさあ
あまりにもありえない事とかはさあ
結構興ざめしちゃうのよね

071113.jpg


マビノギってそういった意味では
もちろんありえない事だらけなんだけど
現実が見え隠れする瞬間を結構感じる時が多くてね
気に入って続けているんだと思うよ
他のゲームってあんまり知らないんだけどね

071114.jpg

景色が現実感あってその上綺麗だし

なによりも楽しいのは
やっぱり

071112.jpg

着せ替えかな???

鎧とかはよくわからないんであれなんだけど
洋服ってすごく現実味あるじゃんね?
その上さ、色を変えたりできるしね
かわいい服も多くて
ほんとたまんないよ

あ~ マーブル大いに語る状態になってきた(゚Д゚;)
なんか今日はオチがつかなかったけど

ソンナ日もあっていいよね┐( -"-)┌

φ( ̄▽ ̄)ノソンジャアマタ!
4 comments
0 trackbacks

月曜日っ!
今日は生産日ね( ー_ー)ノ
071001.jpg

今週一週間分のマナポをあたしはいつもこの時に作るんだけどね

あたし調合のレベル低いから
一人でやると貴重なマナハが無駄になっちゃうから
いつも生産パーティに寄生させてもらってるの
おかげでここんところ失敗はナイヨ(´・∀・)ノ ミンナアリガトォー

でね、
いつものように調合をしてたら・・・

071017.jpg

挙動不審者登場

独自のナイスセンスで染色された
唯一無比カラーのイディカを召された
あたしのブログにもリンクしていただいてる
ERICAのマビノギ日記(仮)のERICAさんがパーティに乱入

071018.jpg

いきなりかんでるし(゚Д゚;)

071019.jpg

あたしはもう終了間近だったけど
残り時間楽しくお話しながら
仲良く調合したよ~♪

また今度遊ぼうネ~(o^0^)o

あ、彼女のブログにもこの事が書いてあるけど
こっちがホントなんだからね!ヽ(`Д´)ノ






でさ、いつも調合して思うんだけど
何だかんだでマナハいつも集めてるけど
やっぱり毎回マナハの確保にはすごく頭を悩ますね

かといってマナハを集めるためにマビをする・・・
(けっこう豚からハーブむしる時間多いし)
っていうのもなんか本末転倒だしさ・・・

で、ひとついい案を思いついたの!Σ(・∀・ )

題して
071002.jpg

キア初級周回マナハ獲得大作戦!

キアの初級ならSTR50のあたしでも
魔法無しでも余裕でいけそうだし
一周するのに10分もかからないしね

2層だからハーブ部屋は2つ
最低でも一周すればマナハ10本は堅いわね
・・・ということは1時間でマナハ60本!
これはおいしすぎるね(σ ゚ー゚)σ
いける! これは絶対いけるよぉ~~!!



071003.jpg

で、近接脳筋仕様ブラックマーブル登場!

071015.jpg

蝶のように舞い

071007.jpg

蜂のように刺すぅ!!
華麗なるブラックマーブルの誕生だわさっ!!

071008.jpg

弱いっ!!
あんたたちぃ!
弱すぎぃよぉっ!!
わはははっ!!ヽ(゚∀゚)ノ


071009.jpg

さて、お目当てのハーブ部屋!

さっそくマナハ発見~~(゜∀。)ワヒャ


そーいえばさあ
あたし一人でもある程度さ、
生産日以外でも調合できるようにさ
さっきね、調合のスキルをランクアップさせようと思ったのね
071004.jpg

(*TーT)間違えて薬草学上げてるし!!

なんか紛らわしいよね??
ソンナコトナイ??

アト作曲ト音楽知識ノカンケイトカ・・・

071010.jpg

仕方ないからベースハーブも全部抜いたよ(;・∀・)

071011.jpg

で、ボス部屋に・・・
10分の予定のはずがハーブ抜いたりして20分くらいかかってるし

071012.jpg

このムービーってなんか懐かしいね(・∀・ )ノ

071013.jpg

さて、ここのゴーレムは
あたしが唯一余裕しゃくしゃくで倒せるゴーレムね

ファイナルヒットで秒殺よ

071014.jpg

何か落としたし・・・・


・・・・・・・


で、、、
1週してみたけど・・・・

収穫は・・・

マナハ5本とベース25本・・・

宝箱からは水のES・・・・



あたしの脳裏には
先人が遺したこんな言葉がよぎったわ・・・

071020.jpg

とらぬ狸の皮算用
2 comments
0 trackbacks

前にも書いたけど
土日はあんまりあたしマビ出来なくてね

そんなこんなで
ブログ復帰してからためてたSSの中で
何かないかな・・・
と思ってみてたら
レアなSSを発見

070901.jpg

何がレアかは置いておいて

ダンジョンとか行く時とかって
IN時間とかの関係もあって
どうしても一緒に行く人って固定されがちなんだけど
たまたまお仕事とか休みだったり
イレギュラーで意外な人が意外な時間にINしてたりね

そういった関係でたまに
レアなメンバーでのパーティーが結成されたりするとすごく新鮮だね
(ここではあたし自身もサブだしね・・・)


あとは
こんな話を書こうと思って
書き出したけどいいSSがあまりなかったり
文章的にまとまらなくて結局没になってしまったネタで


キアとかソロでまわっていて
070902.jpg


まあ、あたしはワンドしか使わないから
ダンジョン終わるまで基本的にはマナが消えるといやだから
ワンドを手放すことが出来ないんだけど
そうゆう時に限ってハーブ部屋にマナハが2ブロックあったりね
(あ、もう常にマナポの確保に頭を悩ませてるあたしにとって
それをスルーするのはホントに辛いのよ)

070903.jpg

おまけにそれが二部屋連続であったりして

070904.jpg

で、結局誘惑に負けて抜いちゃうんだけどね・・・

ネタとしては小粒で
イマイチだったから没にしたのよ

うーんま、いいいや

ってわけでちょっとしたアウトテイクの小出しでした><

じゃあまたねノ
7 comments
0 trackbacks

070801.jpg

待ちに待った土曜日
今日からあたしは14歳!

070802.jpg

やっと剣士ショートが着れる( ゚∀。)ノ

2回前の転生で間違えて10歳にしちゃって
あれから一ヶ月チョット
久しぶりに袖を通す剣士ショートにただいま~~( ´ー`)ノ

なんか脚太いけど

070803.jpg

ポーション飲んで10歳の姿になれば目立たないモンね( ̄‥ ̄)=3
もう何度も検証済みヨ!





070804.jpg

さてさっそくこの剣士ショートを
染色するのだ ⌒゚( ´∀`)゚⌒
ずっと決めてたんだ(*゚ー゚)
もうちょっと濃いブルーにしようとね

そうだね・・・ これでいうと2番の色かな・・・

070805.jpg

よいしょっと!

070806.jpg

まあ、最初はこんなもんね

070807.jpg

アンプルは7個もあるから余裕だよ
こー見えてもあたしすごく染色運はよくてさ
たいていは2~3個のうちに望みの色になるの

070808.jpg

1/5の確率ってあたしにとっては
実質1/2くらいかな~~

070809.jpg

よっと!

070810.jpg

ま、まあ こんなこともあるよね( '∀`)アセアセ

070812.jpg

ほいっと!

070813.jpg

う~~ん
ちょっと今日は調子悪いわね

気を引き締めていかなきゃダメね

070814.jpg

どんっ!

070815.jpg

さすがに・・・

070816.jpg

ダメな時は??
何やってもダメなのかな??
でも、そろそろくるでしょ?

070817.jpg

えい!!

070818.jpg

・・・・

070819.jpg

ちょ!

070820.jpg

アンプルの残りは2個になったジャン (・∀・)
胸当ても染色したいんデスケド・・・

070821.jpg

ま、最悪胸当てはおいといても
本体の色は何とかしなきゃ
火曜まではまてないよ!
今日から着たいのに(・∀・ )

070822.jpg

さ、気を取り直して

070823.jpg

おいっ!!

070826.jpg

最後の一個じゃん!!⊂(´0`)⊃

イヤガラセですかあ???

070824.jpg

まあ、いいや
こうゆうのって最後に成功すると
ドラマティックだもんね(´∀` )

070825.jpg

神様はそうゆう時のためにいるのさ!

070827.jpg

ガ━(゚Д゚;)━ ン !!!

こらこら!
薄くなっただけだぞっ!!(*`д´)ノ


↓後半につづく! φ(`∇´)ノ 続きを読む
3 comments
0 trackbacks

まずい事態が発生・・・・( ̄ヘ ̄)ウーン

070701.jpg

マナポ枯渇警報発令


そーいえば今週は・・・

070703.jpg

フィアソロとかさ

070702.jpg

アルビ中級やキア上級行きまくったモンね∩( ・ω・)∩



070705.jpg

月曜日に調合予定のマナハーブの在庫も
心もとないし・・・・
週末はいつもあまりマビ出来ないしね~
今回はもうこれ以上増えそうもないし・・・

070706.jpg

カシミィール(ハーブ豚)からむしっても
取れる量は知れてるし・・・・
(でもあたしの唯一のマナハ供給源)

あ~ しかしマナハーブしか採れない豚とか売り出して欲しいわ
3000円くらいまでだったら
マジで買っちゃうかもね~(´∀`||)マジデセツジツ・・・

070704.jpg

でも、背に腹は替えられないよね・・・

ちょっと露店とか覗いて見ると

もともとマナハやマナポってあんまり売ってなくて・・・・

たまに見つけてもさ・・・
070707.jpg

高っ!!
相場らしいんだけどね・・・( ・ω・)
買っちゃったし・・・



関係ないけどさ
今日露店見ててね
070708.jpg

あっ! エプロンワンピースが1,3Mですって!Σ(・∀・* )
こんなに安くなったんだ~~
って思ってみたら


070709.jpg

Σ(゚∀゚;)

か、勘違いだよね・・・Σ(゚д゚)

ウン きっとそうだ・・・
10 comments
0 trackbacks

な・な・なんと! Σ(゚ロ゚;)

070601.jpg


つ・つ・ついに! Σ(・∀・* )

ISがランク1になりました~! Σ(´д`;*)


イヤー 長かったよぉ~

修練は早いうちに埋まったけど
なんてったってAPかかりすぎだよね~\( ̄ー ̄;)

今回2→1でも
70もいるからさ

土曜の加齢AP貰っても微妙だったんだけど
アドバンスのランダムがたまたまアントレカプセルでね

サンダー下げてISにまわしたのさ
あたしサンダーあんまり使わないからね


ってなわけでね
070602.jpg

さっそくランク1のISの実力を
確認しにいったわけなのよ~

070603.jpg

まずは軽くスケルトンね( ゚ー゚)

070604.jpg

( ゚∀゚)

070605.jpg

(゚ー^*)氷の破片が飛ぶ範囲がだいぶ広くなったねえ


070606.jpg

氷との相性のいい赤いスケルトンにいたっては

070607.jpg

( ̄ー ̄ ) ん~~

070608.jpg

キモチイイほどやられてくださいますね ( '∀`)アンタラヨワスギヨ~

070609.jpg

こりゃたまらんね~ (´ロ` )キモチヨサゲ


070610.jpg

ほうれ

070611.jpg

ほれほれ!
(σ ゚*゚)コリャ ヤミツキダネェ


070612.jpg

ベアウルフだって

070613.jpg

ヾ(*・∀・)/ わははは

070614.jpg

黒ヒクマだってさ

070615.jpg

(ノ ̄д ̄)ノほれ!ほれ!

間髪いれずに!
070616.jpg

(ノ≧∇≦)ノ連打!連打!



070617.jpg

ちょw Σ(゜д゜;) ヌオォ!?

070618.jpg

マナの残りには気をつけようね・・・・o(TヘTo)
4 comments
0 trackbacks

070516.jpg

へへへ
上の画像変えちゃった(^◇^;)

フレッタ待ちしてる時に
ぼーっとしてて センマイ高原って何もないだけに
遠くの景色とかがぼや~~って写るじゃんね?
あ~ いいな~~って思って何枚かSS撮ってね
変えてみたよ~

070501.jpg

さてさて、
転生したんでまた探検上げなきゃいけないから
ジャイの支持を撤回するためにジャイの村に・・・(/o\)

070502.jpg

でもさ、
なんどやってもなんか支持撤回って後ろめたいよね


070503.jpg

ジャイさん気まぐれなオンナでごめんね・・・

070504.jpg

そういえば、スキーとか最近行ってないなあ・・・

あんまり好きじゃないけどさ、

それでも雪の山の雰囲気は大好き

夏よりは断然冬のほうが好きだね! あたしは

070505.jpg

たまには思いっきり雪合戦とかしてみたいね'`,、('∀`) '`,、



さぁ~
気を取り直して
070506.jpg

エルフ掘って送りまくって

さっさと探検上げてジャイの肩に乗りまくるゾ~ヾ( ゚д゚)ノ゛



そういえば
エルフ送るときって
070507.jpg

こうやってマップの遠いところをクリックして
あとは放置するよね?


そんで10分位他の事したりして
目を離してるとさ、

070508.jpg

なんか
070509.jpg

崖みたいな所で
070510.jpg

馬がこれ以上進むことが出来なくなって
070511.jpg

じたばた右往左往して
070512.jpg


ちょw全然進んでない!

 ウワァァァ(`Д´)ノ10プンカエセ~




070513.jpg

でも1回目のエルフ送迎で
一気に探検が5まで上がるのは嬉しいね

あたしは今回諸事情でAPが70も必要だから
ほんと嬉しいワ

070514.jpg

ちょうどマナトンネル開く時間だったから
ついでに昇級クエもやっちゃった

070515.jpg

晴れの日のイリアは
空も真っ青 気持ちいいね

6 comments
0 trackbacks

前回の転生騒ぎから早くも3週間
070401.jpg

転生してきたよ~(*´д`)ノ
今回は色白にして髪の色もうちっと明るくしてみた(〃▽〃)
カワイイデショ?

でもやっと13歳だね
ん~~ マナの量とか他のステイタスが低くてねえ・・

ま、実はソンナ事あんまり気にならんのだけどさヾ(^0^)ゞ


でね、今日はさ
比較的時間があったから
夕方のうちにね
070402.jpg

フィアを何回か回ってアルビ中2を何枚か確保してね

070403.jpg

その後アルビ中4を大量ゲット

ギルドあげての中4祭となったわけさ!

070404.jpg

なんか敵が沸いてこないハプニングもあったけど
(ボーっとする4人)
結構回ったのよ~ 何回もね

でね、

0:00まわって転生できるようになってね

転生しに行ったのさ


070405.jpg

いや~~ その時さ
実はちょっとしたトラブルが発生したのよ

ま、ほんとちょっとしたトラブルなんだけど
結構イタイ・・・っていうかね

イタイ度60%くらいなんだけどね
ハヤクイエッテ??(=゚ω゚)

えーとね

少しきりがついてさ
みんな再起とかお風呂で間があったの

だからさ
あたしも転生にいったんだけど

結構慌ててたのさ
あたしこう見えても約束の時間とか
遅くても絶対10分前くらいまでには行く人でさ
あんまり待たせたりすること出来ないタイプだからねえ(ノ・∀・)

もうね
それこそ格好のブログのネタになりそうな
転生時のSSもさ さっきの一枚しか撮らなかったほど
慌ててたの
だからブンショウ バッカシでしょ?

でさ、
転生の時ティンから指定アンプルもらえるじゃん?
そんでもらえる前に少し話とかするジャンね?
「ティンに転生前の話をした・・・」
って感じで
「はい」「はい」って適当にクリックしてたのさ
慌ててたじゃんね・・・・クドイ


そうしたらさ
なんかアンプルを選ぶ時になっても
その勢いでクリックしててさ

最初のアンプル貰っちゃったわけなのよ・・・(>_<;)

指定アンプルもらう時って結構楽しいジャン?

それがさ~~

最初のアンプルよ・・・・(*/□\*)

まださ、使う色や高く売れそうなのならまだしも・・・

どっちかというとネタっぽい色でね・・・
多分密かに愛用者いると思うんだけどね・・・

↑っていうか
文章長すぎ!!

そんで出た色ってのが

green.jpg

このグリーンなの・・・・(´д⊂)‥ハゥ

suika.jpg

すいか帽子とあわせろって????

ということでさ
このアンプル

あたしのブログ読んでくれてる人に
感謝の意を込めて
先着一名様にプレゼントすることにするわ


欲しい人はあたし宛にメモ送ってね
でもごめんね。マリー鯖限定になっちゃうんだけど・・・・

一応さ
ブログのネタになっちゃう思うから
名前顔出しOKだよ~ っていう方でお願いね
あともうひとつ
受け渡しの時にさ、スイカ帽子かぶって来てくれたら嬉しいな(´-`)


で、話は元に戻るわ
転生後そのまま、またアルビ中4に突入
070406.jpg

こんなのひろったよ~(´□` )
帽子とモンゴ服~

イラナイ(´ー`)ノ⌒θポイ

そうそう、モンゴ服ってさあ
あたし最初さ、
モンゴルの民族衣装服だと思ってたんだけど
違うみたいね・・・( ・∀・)つテヘヘ


070407.jpg

相変わらずクモにボコボコにされたりして
タイヘンだったよヽ(TдT)ノ

そんなこんなでさ
いったい何週したんだろね?
070408.jpg

でも結局さ
お目当てのページは一枚もでなかったよ(。>_<。)

今日はいろんな人とパーティ組んでまわったな~
とにかくいっぱいまわった
結構遅い時間になっちゃったけど
こんな日があってもいいよね

みんなありがと~~(´ー`)/~~
4 comments
0 trackbacks

070103.jpg

2ヶ月ぶりにマビ旦那と会いました(´A`)ノ

あ、このSSは結婚式の二次会ペッカね・・・・・( ゚-゚)遠い目。。。

自宅のPCが壊れてINできなかったんだけど
最近会社のPCを新調
コソリとマビ入れて会いに来てくれたんですって

家のPCもそろそろ買うらしいから
もうすぐ完全復帰ですって


そんな仕事中のダンナを
キア上に強制拉致
070309.jpg

「久しぶりで戦い方を忘れた」
なんて迷子のエルフみたいなこと言ってたけど

ちゃんとあたしの事守ってくれてさ、ま、合格だわさ( ̄_っ ̄)フーン



でね、
なんかさキア上とかいって改めて思ったんだけど
こう、ちょっとミスしたら即死とかさ、
キャラ的にも動かす人的にも
ソロは無理めなダンジョンとか
そうゆうダンジョンってスリルあってやっぱ面白いね

070306.jpg

あたしはほとんど今は鎧とか着ないから
上級のダンジョンとかでは
常に緊張しっぱなしなのさ

070303.jpg

なんかさ、
結構大変なダンジョンに
少人数トカで行って
全滅しまくったりして
ナオも使い果たして
女神で復活何回もして祝福とかもはがれまくってね

ボロボロになりながら少しずつみんなで進んでいくの
モータマンナイワ(〃▽〃)

070308.jpg

さらには複数の敵にタゲられたりしたら
あーどうしよ どうしよ
ドッチカラ(T-T ))(( T-T)ヤッツケルノサ??

もう、そのいっぱいいっぱい感覚っていうかね


ほら・・・
あたし基本マゾだからね・・・(^◇^;)

3段湧きとかだとさ
もう湧くたびに脳内アドレナリン放出しまくってるよ~
!!!!!━━━━\(T▽T)/━━━━ !!!!!



ソロだとね
最近はフィアがお気に入り
070305.jpg

弱いくせに沢山出てきて
一気に襲ってくる敵とか

070304.jpg

凶暴なクマーに複数に襲われたりね

もうたまらないです・・・ハイ(´-`)

あ、なんか今日はあたしのマゾ自慢デスカ?? φ( ̄_ ̄;)

ま、いいか

しかしいっぱいいっぱいなだけに
昔のSSとか探したけど
なかなかそうゆう場面のは残ってないね(・_・ゞトッテルヨユウ ナイモンネ

そんじゃあまたね

5 comments
0 trackbacks

マビのブログ書くの再開して
そろそろ1ヶ月

ちょうど土曜日には
ブログ書く人のイベントもあってね
少し色々考えてみたんだわさ

070101.jpg


もともとさ
あたしリアル生活のブログを1年くらいやってたんだけどね

そっちのブログはね、最初は日記みたいな感じで
好き勝手に文章書いてデジカメとかで撮った写真を貼ったりして
気ままにやってたんだけど
知らないうちにいろんな人がアクセスするようになってね

で、知らないうちにいたずらとか
ひどいコメントとか入れられるようになってきてね

最後は疲れてしまって
結局閉鎖しちゃったの

ちょうどその最後のころは
別のネトゲなんだけどね
初めてネトゲっていうかそうゆうのやり始めたんだけど
意外に面白くてねけっこうその事も書いてたりしたんだけどさ

リアル=ネトゲの中の自分

がさ、ごっちゃ混ぜになってしまってね

あー こりゃまずいな~

見たいな感じでね


仕事してるからゲームできる時間なんて
一日のうちの2~3時間がいいところだったけど

ゲームの中ってさ
何でもありじゃんね?

居心地がよくてね・・・

で、最初のゲームもあたしヘタクソだったし
もうこれ以上LV上げたりするのもタイヘン的な状態になってしまって

なんか他にないかな~~?
って思って見つけたのがこのマビノギだったのね
070102.jpg




マビは前やってたのと全然違って
絵がかわいいし生産とかもあるしね
戦いばっかりじゃないのがよくて
すぐに好きになったわ

なによりもよかったのが景色が綺麗だって事
前やってたゲームのどちらかといえば殺伐とした雰囲気とは
まったく違ったのどかで懐かしささえ感じられる風景?

070113.jpg


それこそ最初のうちは知らない事だらけだったけど
寝る時間も惜しんでやってたわ

それでね、なんかまたブログの虫?
が湧き出してきて
初めて3日くらいでこのブログはじめたのよ


070108.jpg


最初のうちは猫かぶったような文章で
結構こっ恥ずかしかったりするんだけどね


あ、ちょっとタイムね・・・

最初から今書いたの読み直してみたけど
いや~~ ワケわからんね( ゚∀。)

070107.jpg


ま、いいか・・・・

あたしって下書きとかろくにせずに書いちゃうから(みんなそうかな?)
たまに支離滅裂になるのよね

大体毎日ブログに使う時間って30分くらいかな?
特に書くこと決めずに
前の日に撮ったSSをブログ用に切り取って
貼り付けてその場で文章入れてるだけだからね

今の時点でさ、今日のブログをどうやって完結させよう?
っていうのも全然見えてないしね(=゚ω゚)

っていうか完結するんかいな?

070110.jpg


リアルのアタシはさ
おそらく感情の起伏は穏やかで
鬱になったりすることも躁になったりすることも無く
安定して客観的に物事を見てると思うんだけどね

070112.jpg


これを読んでひょっとして心配してくれる人が出てくるかもしれないけど

あたしは大丈夫だからね

070114.jpg


幸いなことに今のマビの中のあたしは
周りの友達にも恵まれて
もの凄く楽しく過ごしているよ


070106.jpg


ブログのイベントにいってね
ホントいろんな人がブログやってて
楽しんでることを知ったし

あたしも今まで読んだこと無かった人たちのブログも
知ってね

ほんとみんなマビが好きなんだな~~って実感したよ


070109.jpg


でも、どんなに楽しくて素敵な世界だと言っても
マビノギ自体営利を目的とした
サービスだから

いつかは無くなってしまうだろうけど

070115.jpg


正直いつまでもあってほしいな・・・って
今は思うよ

中のキャラなんて
もう確実に第2の自分として人格さえも一人歩きしてしまってるからね

大事にしたいね



うわ(T∀T)
やっぱ支離滅裂だ

ごめんね ここまで読んでくれた人ありがとう

明日はもう少しまともな文章書けたらいいな・・・


あ、重ねて言うけど
あたしは大丈夫だからね( ・∀・)ノ

