since aug,27th '06





 不思儀な国のまぶる PSO2編
2 comments
0 trackbacks

DSC_0021_20100324215603.jpg



君は戦慄のベストセラー二見書房の【恐怖シリーズ】を知っているか?

この恐怖シリーズって言うのは昭和40年代から50年代にかけて発行された二見書房のサラブックス規格の中の1シリーズなのよ。

DSC_0022.jpg
こんな感じで心霊研究家を自負するあたし的にはいろいろと興味深いラインナップじゃありませんこと!

実はこのシリーズ、あたしが幼少の頃に実家にたくさんあって結構怖いもの見たさでよく読んでたのね、
もうさ、それこそトラウマになるような怖い写真のオンパレードなのよ。

でも引越しとかいろんなドサクサでもう完全に紛失状態だったわけなのさ。

それで最近どうしてもそれらの写真がもう一度見たくてたまらなくってさ、古本屋とか周りまくったの

DSC_0020.jpg
そしたら、なななんと 4冊もゲットできた~゚ヽ(o`・∀・´)ノ.+ メチャうれしい。

じゃあそれらの中からインパクトの強い物をいくつか紹介させてもらうわ。

DSC_0024.jpg
まずはコレ、この写真はグループサウンズのバンド「ローズマリー」の演奏中の写真。
ローズマリーは73年にデビューしたグループサウンズのオックスなどの残党によって結成されたロック色の強いバンドで、モト冬樹も在籍していたというレアなバンドのよう、(あたしは聴いた事ない)

このサングラスのメンバーの後ろに写っている女性が霊のようなの。
メンバーによると「3年前に急死した熱心なファンによく似ているらしい」そうよ。

やや無表情な女の人の表情がより恐怖を駆り立てることないかしらね。

DSC_0025.jpg
続いてはこちら・・・・
象のおなかの辺りを見てみて! 何かモヤようなのが写っているでしょ?


これはなんと死産した象の霊体だそうです。

まあ動物だって生きてるんだからね、霊魂はきっとあるんだろうね・・・・
一寸の虫にも五分の魂・・・・ すべての生き物には敬意を払うべきよね。


DSC_0026.jpg
そして極めつけはコレ、 これはあたしの恐怖トラウマ写真ベスト3に入る名作。

なんと仏壇を写した写真いっぱいに広がる日本髪の女性の顔!

うへ~~ 怖い! これ今さ、書いててものすごくぞぞ気がしてる~~ 鳥肌立ちまくり!
やばい! やばすぎる! もう当分一人ではお風呂に入れそうにないわ~~w


DSC_0027.jpg
その後この心霊写真シリーズはベストセラーになりシリーズ化、この「死後の世界が写った」ってのは第5弾のようね。


DSC_0028.jpg
さすがに第5弾ともなると悪ノリはエスカレートw

DSC_0029.jpg
こんな写真が写ったらもうシャレにならないわね~~~w

しかしなんだね、幼少時代のイメージってホント過大な形で脳内に保存されているものよね。
改めてそれらの写真を見てみると結構キョーレツで笑えてしまうものだったわ。



さて、ここからはマビノギ話!

h032401.jpg

       つ、つ、ついに鍛冶マスター所得!

なんて素敵な報告でもたまにはしてみたいわねw (鍛冶はFですしw)って言うか未だに「器用」タイトル取れてないあたしっていったい・・・・




マビノギ ランキング

そして今回は特別袋とじ企画!
ジャイ恵サクセスストーリー(その2.9)
まあいろいろとアレなわけでゲイだとかビアンだとか直接的な性描写だとかそういったのが苦手な人は見ないほうが身のためですw 

あと15歳以下のよい子は絶対見ちゃダメだからね! 
おじさんとの約束だぞ!


袋とじ企画は↓からどうぞ。 続きを読む
7 comments
0 trackbacks

 h031601.jpg 
人生には様々な喜びがあり、同時に苦しみや悩みもあります。

人に言えない、誰にも相談出来ない、悩みや苦しみ…

そんな時、いくらかでもお役に立てればというのが、この番組です。

 各界の専門家が、あなたのご相談に応じております。

パーソナリティーは、マーブルラブさんです。






h031602.jpg こんにちは、マーブルラブです。
変えられる事は、変える努力をしましょう。
変えられない事は、そのまま受け入れましょう。
起きてしまった事を嘆いているよりも、これから出来る事をみんなで一緒に考えましょう。









h031600.jpg 

ツゥルルルル~ ツゥルルルル~  ガチャ




h031605.jpg はい、もしもし~ マビノギテレフォン人生相談です。




h031614.jpg あ、はい・・ もしもし よろしくお願いします。




h031609.jpg では、まず最初に年齢と家族構成からお願いします。

h031614.jpg 28歳になります、両親に、あと弟と妹がいます。

h031605.jpg ご長男さんですね、ご両親と同居?ご兄弟も一緒にお住まいで?

h031614.jpg はい、同居です、妹は去年結婚して嫁いでいますが弟は一緒です。

h031604.jpg あなたはお勤めになっていますか?ご職業は?

h031614.jpg 営業職、、、みたいな感じです。

h031609.jpg 営業職っていうとセールスマンかなにか?

h031614.jpg そうですね・・・・ 得意先周りのルートセールスになります。

h031608.jpg で、今日はどんなご相談ですか?

h031614.jpg えー 実はですね、会社の同僚との人間関係についてなんですが・・・

えーっと、今勤めてる会社なんですが社員のほとんどがゴボルト族なんですよ、

で、人間は私ともう一人事務の女性になるんです。

それで、その女性とですね、なんというか・・・ あの、付き合ってる・・・ような感じなんですが

愛情・・・・ っていうかですね そうゆう気持ちが全くわかないのですよ。

h031604.jpg え? お付き合いはされてるんですよね? いつごろから?

h031614.jpg 3・・・・ 3ヶ月くらいになりますかね

h031606.jpg 愛情がわかない、っていうのは具体的にどんな感じなんですか?

h031614.jpg そうですねえ・・・ なんというか、うざい・・・・ というか・・・

あまりそばにこられると悪寒が走る・・・・ というか・・・・

h031610.jpg 悪寒が走る・・・ っていうのは相当ですね。

じゃあ何で付き合ってるんですか?

h031614.jpg  ん~~~ なんとなく・・・? ですかね・・・

h031609.jpg じゃあ3ヶ月間、付き合ってるっていって、どんな感じで?

h031614.jpg そうですね・・・ 仕事が速く終わったときに食事に行ったり、メールのやり取りをしたり・・・ ですね。

h031617.jpg   えー で、大人の男女の関係はどうなんでしょうか?

h031614.jpg あ、はい・・・・ 一応何度かは・・・・

h031610.jpg でもそれで相手の方に愛情がわかないっていうのもずいぶんと勝手な話ですよね?

体目的だった? とか そうゆう感じなんですか?

h031614.jpg いえ・・・ そんな感じではなくって、最初はですね、大事にしてあげよう・・・ とか、

そうゆう事思っていたんですよ、でも、なんというか束縛・・・ ですかね・・・ 束縛とかされるのが苦痛・・・・

って、言うんですかね・・・・ 

h031609.jpg あ、彼女のほうから告白してきた・・・・ って感じなんですかね?

h031614.jpg 告白・・・ ってわけでもないんですが、ただ事あるごとに弁当とかですね、作ってきてくれたり、

そんな感じでじゃあお礼に夕食をご馳走したり・・・・ で、自然に・・・・ ですかね

 h031610.jpg あなたさっき「悪寒が走る」とか言ってらしたんですが、

悪寒が走るくらいでしたら男女の関係とかは難しいのと違いますか?

h031614.jpg はい、ですのでそういった関係は一度きりで それ以降は手とかも触れてほしくないって気分なんです。

 

h031609.jpg で、あなたの今日のご相談と言うのは?

h031614.jpg はい・・・ 一応会社の同僚ですし出来るだけ相手を傷つけないようにうまく別れる方法はないかと・・・

h031616.jpg はい!わかりました。

今日は心と体のエッセイスト、マドモアゼル・シモン先生がいらっしゃってますので、伺ってみて下さい。

h031613.jpg こんにちわっ マドモアゼル・シモンです。

h031614.jpg あっ、どうぞよろしくお願いします。

h031613.jpg まずさ、あなた・・・・ 今まで女の方と付き合ったりしたことはありますの

h031614.jpg そうですねえ・・・・・・ 

たぶん付き合ったりしたことは・・・ ないですね・・・

  h031613.jpg じゃあ女の方を好きになったりとか したことはあるのかしら?

h031614.jpg ん~~ あんまり 記憶にない・・・ かもしれませんね・・・

h031613.jpg あなた・・・ 自分でもうすうす感じているんじゃないかしら?

自分の思っていること、全部吐き出してしまわなきゃ何も解決しないことよ?

h031614.jpg ん~~ どうなんでしょうね・・・・

h031613.jpg あなた、プライドがとても高そうなんだけどさ、

プライドって持つ事はとても大切なんだけどね、時にそれが人間の成長の邪魔になることがよくあるのよ。

わかる? 

じゃあ質問をちょっと変えてみるわ、あなた、好きになった人はいる?

h031614.jpg ん~ そうですね・・・・ 好きになった人はいますね・・・・・

h031613.jpg それって男の人なんでしょ?

h031614.jpg ん~~~~ まぁ・・・・・ そう・・・・・・  ですかね。

h031613.jpg あなた、

きっとそうゆう感情を持つって事が「恥ずかしい事」って思ってるんじゃないの?

人に知られたら恥ずかしいって。自分のプライドがそう思わせてるんじゃないの?

h031614.jpg ん~~~~~~ そう・・・・ かも・・・ しれません。

h031613.jpg まあね、そうゆう事ってまだ一般的に社会で認知されていないから、

特に会社とか友人関係とか、そんな絡みもあるでしょうからね、

でもその彼女? 宙ぶらりんじゃないこと? 愛情がないのは仕方ないけどね、

別れるのならそれで仕方がないことだけど、やっぱり誠意を持って、はっきりと理由を言って彼女に打ち明けなさいよ?

h031614.jpg ん~~~ 理由を・・・・ はっきりですか・・・・

h031613.jpg あなたは自分がかわいいのよ、

自分がかわいいしプライドが高いから、だから自分が女の人に興味が持てないって事が言えないのよ。

じゃあ、今時点で好きな男の人はいるの?

h031614.jpg ん~~・・・・ 

好きって言うか・・・ いいな・・・ って思う人は・・・ います・・・

h031613.jpg そう、だったらなおさらの事ね

きちんとしたいのなら、自分の気持ちを大切にしたいのなら、

まずはその彼女にきちんと打ち明けることが大切じゃないのかしら?

ゲイであることを恥ずかしいって思ってたらアンタ一生幸せになれないわよ。

h031614.jpg そう・・・・ ですね 

がんばって・・・ 正直に言ってみようかな・・・・

h031609.jpg  そうですね、

彼女を傷つけたくなかったら包み隠さずお話したほうがいいと思いますよ。

じゃあ宜しいですか?

h031614.jpg はい、どうもありがとうございました。










h031603.jpg プライドを優先させて心の中の問題を曖昧にしていると、最終的には大きなしっぺ返しをくらいます。


 








マビノギ ランキング

えーっとテレフォン人生相談のこと知らない人が読んだらわけわからんよねw
参考サイト(音声ファイルもあってテレフォン人生相談の概略がわかります)

もうお判りだろうけどこれはジャイ恵の話の2.5話くらいの扱いで!

ちなみにマビノギテレフォン人生相談ネタはいくつもあって好評ならまたやりますw

